彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:41962 投稿日:1999年11月15日 11時42分05秒  パスワード
お名前:服部 明子
 

彦島11月の雑談 その10


コメントの種類:その他


ごめんなさい。

「 彦島11月の雑談 その9」は「服部 明子のタグ教室」になってしまいました。
<m(_ _)m>

今年は次々と変な事件が続出ですね。
痴漢警官が女子高校生に捕まったり、ミイラに蘇生術を施したり。

11月17日辺りは流星群が見られるそうです。
夜空でも見て心を洗いましょう。


ACCさんからのコメント(1999年11月15日 18時03分46秒)
           パスワード

うーん、旅行でも行って心の洗濯でもしたいですね。

世紀末かこつけて結構ツアーが出ていますが、世紀末は
来年末じゃなかったっけ?(それはタブーでしょう)

服部 明子さんからのコメント(1999年11月15日 21時35分51秒)
           パスワード

>世紀末かこつけて結構ツアーが出ていますが、世紀末は来年末じゃなかったっけ?(それはタブーでしょう)

世紀末という表現は「病的・退廃的な風潮の現われる時代」ということで「社会の没落期」を意味しますが、私はその記事を見ていないのですから、コメントすべきではないですね。
と言いながら一言書きたいワタクシ。

ACCさん、御指摘のように「1999年の終わり」「1900年代最後」という意味で使いたかったら、「今世紀最後」ではなく、「今ミレニアム最後」とか「今ミレニアム末」と書くべきですね。
「今世紀最後」はまだ1年と一ヶ月と2週間ほど残ってますね。

でも、普通世間の人は「もう後1ヵ月で今世紀最後だな」と表現しますね。
アメリカでもキリスト教世界なのに、矢張り呼び方論争が暫くあって「ミレニアム」という表現が出て来ました。

ACCさんからのコメント(1999年11月15日 21時51分52秒)
           パスワード

ええっ?「プレミアム」の親戚ですか???

服部 明子さんからのコメント(1999年11月15日 22時06分59秒)
           パスワード

1000年代が終わるのを記念してですから、プレミアム付き、ですね。
いい商売です。

付加価値最高の機会ですね。
最近街の中を「ミレニアム」とロゴの付いたのを着て人々が歩いてますが
「ミレニアム」と「ポケモン」はどっちの勝ちでしょうね?

来年になったら「ハッピー・ニュー・ミレニアム!」(新しい千年紀おめでとう!)という
商売の作戦でしょうかね。これで1999年と2000年が持ちますね。

ACCさんからのコメント(1999年11月15日 22時25分21秒)
           パスワード

なるほど、1000年の区切りと言う意味だったのですね。
(要は待ちきれないのだね)

ところでポケモン大暴れですね。5日間で55億円とは凄いです。
民族問題ナシで、カラフルなキャラクターはアメリカ向き?

ちなみに私は「フシギダネ」が好きです。
(グリーンで背中にツボミを背負っている)

服部 明子さんからのコメント(1999年11月15日 22時42分05秒)
           パスワード

今だにワタクシはピカチュウしか名前を覚えられません。

150も怪獣がいるなんて結局ピカチュウしか残らないです。

ACCさんからのコメント(1999年11月15日 23時03分15秒)
           パスワード

ここで勉強すれば明日からアイドルです!(笑)

http://www.angelfire.com/ri/pdex/index.html

けろっぴさんからのコメント(1999年11月15日 23時09分35秒)
           パスワード

服部 明子 さまへ

○            ○                 ○
 ○            ○  ○○○○○○○○○○○  ○
  ○          ○○○○           ○○
   ○        ○
    ○
     ○   ○
      ○ ○
       ○
      ○
      ○
     ○   ●●●●             ●●●
     ○  ●  ●●●           ●  ●●
    ○   ●  ●●●          ●   ●●●
    ○  ●●●●●●●          ●● ●●●●
    ○  ●●●●●●           ●●●●●●●
    ○  ●●●●●●            ●●●●●
   ○    ●●●●              ●●●
   ○◎◎                         ◎
  ○◎◎◎◎         ●●●●          ◎◎
  ○◎◎◎◎          ●●           ◎◎
  ○◎◎◎◎                       ◎◎
  ○◎◎◎                         ◎
   ○         ●  ●●●  ●
   ○          ●●   ●●
    ○
     ○
      ○
       ○
      ○ ○○
      ○   ○○○
     ○

くろかわさんからのコメント(1999年11月15日 23時14分17秒)
           パスワード

(*_*)

ACCさんからのコメント(1999年11月15日 23時37分01秒)
           パスワード

パチパチパチ〜!(上手い!)

けろっぴさんからのコメント(1999年11月15日 23時43分09秒)
           パスワード

♪(^Ο^)あ(^ー^)り(^∇^)が(^。^)と(^3^)う ♪

服部 明子さんからのコメント(1999年11月16日 00時02分15秒)
           パスワード

けろっぴさん:

凄いですね。。。 (*_*!)



ACCさん:

勉強して来ました。
英語でもやっぱり「ピカチュウ」しか記憶に残らないですね。

「りすと亀」の合体モンスターとか。。。知能指数は白痴並ですぅ。。。


くろかわさん:

「けろっぴさん」並になるにはカナリ練習がぁ。。。ふふふ。。。(^^;

服部 明子さんからのコメント(1999年11月16日 01時50分40秒)
           パスワード

夫がマシンのセキュリティ・チェックを怠っていたところ、
TCIP。。。だの PORT139。。。だのごちゃごちゃ言ってますが私には分からない。。。
要するにウチは無防備状態にあったそうです。

今は防御壁を巡らしたから大丈夫らしいですが
いろいろ秘密情報が盗まれる事態にあったそうです。

アメリカはワルが一杯なので油断なりません。

服部 明子さんからのコメント(1999年11月16日 04時57分44秒)
           パスワード

ころんさん:

航空業界ってその<周り>もホモとレズが多くて、なかなか危ない職場、なんですが
先日皆で到着場で缶コーヒーを飲んでいた時にちょっと席を外したらどれが私の
缶か分からなくなってしまったのですが、エイズを恐れては、偏見になるかしら?
と思って、私のらしき缶を空けました。

そしたらそこに居たホモのおじさんの缶コーヒーを飲んだらしくて彼は目を白黒させて
いました。

すかさず「 Indirect Kiss! 」と言ってやりました。(間接キスってこと)

いじわるしちゃったでしょうか?
(^^;

服部 明子さんからのコメント(1999年11月16日 13時19分06秒)
           パスワード

今の所、調査によると:

エジプト航空機事故は副パイロットの自殺?
らしいです。

今のところの発表ですが。
まさか?
どうしてでしょう?
パニック症候群のせい?
それとも精神異常?

日本航空のパイロットが逆噴射をやって墜落したことがありましたし。

ACCさんからのコメント(1999年11月16日 23時01分47秒)
           パスワード

>日本航空のパイロットが逆噴射をやって墜落したことがありましたし。

羽田沖の逆噴射事故ですね。機長が心身症だったということで
当時話題になりましたが、事故現場は悲惨でした。
(なにせ海の中だったので・・・)

自殺するなら一人でやってほしいものです。

服部 明子さんからのコメント(1999年11月17日 10時54分19秒)
           パスワード

そちらの11時です。
やっと直りましたね。

ACCさんからのコメント(1999年11月17日 12時33分27秒)
           パスワード

やっぱり壊れていたのね。(TT)

服部 明子さんからのコメント(1999年11月17日 12時50分35秒)
           パスワード

それで「あっち」で遊んでました。

くろかわさんからのコメント(1999年11月18日 10時39分30秒)
           パスワード

>それで「あっち」で遊んでました。
(~_~;

なかにしさんからのコメント(1999年11月19日 22時47分56秒)
           パスワード

 どうも (^^;)

 ただいま東海村から戻ってきました(ホントだよ)。

 東海村って、テレビで見ると、近代的な村役場などが整然と並んでいて、「都会じゃん」と思っていましたが、実際に行ってみると単なる「村」でした。タクシーの運転手さんは 完璧な東北なまりで、いろいろ観光案内のようなことを説明してくれたのですが、ほとんど何を言ってるのか理解できませんでした (^^;)。

 サツマイモをスライスして干したものが特産品とのことでしたが、収穫をしないまま放置されている畑がほとんどで、農作物の風評被害というのは想像以上のようでした。わずかながら出荷される野菜も、出荷段ボールの「茨城県」という文字を消した箱を新たに用意して出荷するのだそうです。

 テレビで言われている以上に、村の方は被爆の危険にさらされていたようで、私が乗った、何を言っているのかわからないタクシーの運転手さんも、臨界の真っ最中にJCOの近くをお客さんを乗せて走っており、お客さんの携帯電話に勤め先から「逃げろ」という電話がかかってきたので臨界を知ったそうです。そのほか、臨界が昼食直前だったこともあり、JCOの前のうどん屋で昼食をとっていた人や、500メートルほど離れたところにある、村唯一のビジネスホテルで商談をしていた人などにもお会いしました。

 情報がとにかく伝わらなかったそうで、遠方から東海村に通勤する人は、屋内待避の指示を知らずに臨界の中をわざわざ通勤してきて、屋内待避を知り、わざわざ臨界の中を自宅へ帰っていった、という笑えない状態の人もおりました。

 あと、新横浜にも初めて行ったのですが、あれはすごいですね。田んぼの中に、突然高層ビルが建っとる (^^;)。

服部 明子さんからのコメント(1999年11月19日 23時06分33秒)
           パスワード

なかにしさん:

出張お疲れさま。
でも、凄いお話ですね。

目に見えない・鼻に臭わない・耳に聞こえない・手に触れることが出来ない「恐怖」の
体験を東海村の人達はなさったのですねぇ。

何のことか分からないから臨界の中を出勤してしまった。。。笑うに笑えない・怒るに怒れない。。。大変な経験をしてしまったのですね。

タクシーで流してて被爆した、とか被爆は予想以上に多い訳ですね。。。

ACCさんからのコメント(1999年11月19日 23時24分59秒)
           パスワード

なかにしさんお帰りなさい。

>あと、新横浜にも初めて行ったのですが、あれはすごいですね。田んぼの中に、突然高層ビルが建
 っとる (^^;)。

堤氏が買い漁ったからなぁ・・・最近ひかりも止まるし、すごいですね。

なかにしさんからのコメント(1999年11月19日 23時48分21秒)
           パスワード

 東海村の問題は、うどん屋でうどんを食べていた人や、ビジネスホテルで商談していた人、タクシーで走っていた人の誰一人として、自分の身近で起きている大事故を誰からも知らされなかった、という点だと思いました。

 最も被爆障害の重いJCOの社員の方は、なかなか大変な容態になってきたようですね。医師も患者もあきらめずに頑張って欲しいものです。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。