彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:41793 投稿日:1999年11月11日 23時08分11秒  パスワード
お名前:服部 明子
 

彦島11月の雑談 その8


コメントの種類:その他


平成11年11月11日に11才なんて記念すべきお誕生日ですね。

SAGさんご夫婦は「平成大賞」受賞者ですね。 (^^)


ACCさんからのコメント(1999年11月11日 23時12分55秒)
           パスワード

そうか、そういうことか(どういうこと?)
それは凄いです。おめでとうございます。SAGさん夫妻様。
ノーベル平和賞もんです。これは。(^^;

服部 明子さんからのコメント(1999年11月11日 23時17分26秒)
           パスワード

ACCさん:

もうちょいで平成11年11月11日11分11秒の投稿でしたね。
軍隊表記(23時12分55秒)だから駄目ですが。

ACCさんからのコメント(1999年11月11日 23時21分57秒)
           パスワード

そうなんです。午後はだめなんです。

今日は11時11分にJRの窓口が発券できなくなったようです。
なんでもお客が記念に買おうと押し寄せてONLINEが止まったようです。
(日本人て変ね)

服部 明子さんからのコメント(1999年11月12日 08時12分36秒)
           パスワード

昨日の盗難事件で マネージャーに、お騒がせしました、と言ったら
「明子は全然関係ないんだから謝る必要は無い」
と言われました。

本日の格言:おばさんは、自分に責任の無いことでは素直に謝る。

服部 明子さんからのコメント(1999年11月12日 08時58分02秒)
           パスワード

ポケモンカードで強奪事件がいくつか起きている、とTVニュースでやってます。

困ったものです。

服部 明子さんからのコメント(1999年11月12日 11時07分35秒)
           パスワード

今日のスーパーバイザーは30才位の男性で、日本語の表現を覚えたがるので
「あなたはうつくしいですね」とか
「あなたのあしはきれいですね」とか
教えています。
(^^;


今日はびっくりしましたね。
「あなたのおな○はなんですか?」と
開口1番。
(^^;


「お名前」と言うつもりだったようです。
(頼むから、片言の日本語でお客さまに応対しないでよね)

SAGさんからのコメント(1999年11月12日 11時14分26秒)
           パスワード

平成大賞 ありがとうございます(笑)

平成1年11月11日の1歳の誕生日には郵便局で記念切手を購入しましたが、
今回は逃してしまいました。だれかちょうだい!!(笑)


ポケモンですかぁ。アメリカでも社会問題になってるようですね。困ったもんです。
日本では、もうすぐ金・銀バージョンがリリースされますね。
またまた、社会問題になりそう???

服部 明子さんからのコメント(1999年11月12日 12時10分09秒)
           パスワード

友人からのレス:


片言の日本語で会話する人が、「名前は何ですか?」といおうとして、
「お前は何ですか」といったやつがおる。

遊び人の松っあんさんからのコメント(1999年11月12日 17時18分55秒)
           パスワード

>「あなたのおな○はなんですか?」

この○に色々と文字を入れてみましたが、文字によっては顰蹙モノですよね。 (^_^;

>「お前は何ですか」といったやつがおる。

まー、この手の会話はフィリッピンパブではよくあります。
私もそこのホステスから「オマエ、ナニノムカ? ナニタベルカ?」と言われて、
目を丸くした経験があります。
服部さん、ご本人の前向きな姿勢に免じて、長い目でみてあげましょう。

SAGさんからのコメント(1999年11月12日 20時03分50秒)
           パスワード

> 平成1年11月11日の1歳の誕生日には郵便局で記念切手を購入しましたが、
> 今回は逃してしまいました。だれかちょうだい!!(笑)

そういってる間に、娘の友達から、誕生日プレゼントとして、記念切手を頂きました。
○○さん、どうもありがとうございます。m(__)m

もしかして、この伝言板、読んでるとか???(笑)

#そういえば、平成1年のときも、自分で買ったんじゃなくて、
#嫁さんのお友達(彦島ピラミッドの地主さんの娘さん)にもらったものだった・・・

服部 明子さんからのコメント(1999年11月12日 22時09分35秒)
           パスワード

SAGさん:

数字合わせの記念の日に生まれたなんてホントにラッキーですよね。
これで2001年11月11日と2011年11月11日にも郵便局が記念切手を出すでしょうし。
平成111年11月11日は無理か。。。
(^^;

まさとしさんからのコメント(1999年11月12日 22時11分41秒)
           パスワード

僕が11時11分にしていたこと・・・
寝てました。(しかも授業中)
また、その日の朝、3年4・5組の黒板には次のようなことがかかれていました。
「11月11日は、ポッキー・プリッツの日なんだって。」
知らなかったです。
---
>まー、この手の会話はフィリッピンパブではよくあります。
質問です。「パブ」と「スナック」の違いは何でしょうか?
---
今日で今週の学校が終わりなので、友達の家に寄って帰りました。
ゲームをしたり、ギターを弾いたりと楽しかったです。
ただ、みんなはよくスポーツの話で盛り上がるのに、自分だけは話しの輪に参加できません。
・・・そうです、僕は運動オンチなんです。(T.T)

くろかわさんからのコメント(1999年11月12日 22時21分25秒)
           パスワード

>「11月11日は、ポッキー・プリッツの日なんだって。」
ホント?ホント?
知らなかった。。。
ちなみに韓国でもその様です。祝日ではないですけどね。(^_^;

服部 明子さんからのコメント(1999年11月12日 22時32分08秒)
           パスワード

>「パブ」と「スナック」の違いは何でしょうか?

考えたこともなかったですね。
「パブ」は規模が大きくてカウンターの中に男性しかいない。
「スナック」は規模が小さくてカウンターの中に女性もいる。

だったら「バー」と「キャバレー」は?
考え出すとこんがらがって来ます。

まさとしさん:大人になれば社会見学に行けますからそれまでお待ちなさい。

服部 明子さんからのコメント(1999年11月13日 13時32分20秒)
           パスワード

今日のフライトは元々成田から1時間30分遅れだった上にDOAが発生して
結局折り返し成田には2時間半遅れで飛んで行きました。

DOAというのは Dead on Arrival の略で、乗客が冷たくなって飛行機を降りることです。
つまり医学用語で「到着した時既に死亡していた」ということです。

それで大変でした。警察は来るわ、空港公団は来るわ、検死は来るわ、で時間が掛かったのです。
スッチー達も事情聴取が行なわれて随分長い間拘束されていましたし。

でも同じフライトに乗り合わせたお客さまは誰も気が付いていないようでした。
死者が出た場合、スッチーが毛布を掛けて、寝ているようにするので誰も気がつかずに済むのです。


3年位前にフライト中に心臓発作を起こされたお客さまがいらっしゃった時はアラスカに緊急着陸しました。

服部 明子さんからのコメント(1999年11月13日 23時12分56秒)
           パスワード

昨日の馬鹿話:

昨日、遅延の上にDOAが発生して、なかなか到着場からオフィスに戻れませんでした。

荷物は全部で8つ残っていたので集めて税関に持って行って検査を受けなければなりま
せんでした。麻薬汚染国からの乗客を乗せたフライトと重なると税関の検査が厳しくて、
ウチの荷物をなかなか検査に来てくれません。

昨日は税関に「検査に来て下さい」と頼みに行った女の子が「未だ来てくれないから、
明子も呼びに行ってよ」と言うので私が税関に頼みに行きました。

新人のKを連れて「頼みに行く時は、別人(可愛い女の子)モードでお願いするのよ」
と教えながら税関に行きました。

税関では、新しいスーパーバイザーのチームが検査をしていました。「こういう時って、
自分がどれだけ男をだませるかをテストするチャンスでもあるのよ」と言いながら見本
をして見せました。

新しい税関のスーパーバイーザーは「じゃぁ、すぐに係官を送ってあげる」とにこにこ
して私を見たので「若くて可愛い男の子を送ってちょうだいね」と言いました。

検査台に戻る途中でKに「スーパーバイザーが<じゃぁ、誰を検査に送るかな?>と迷
ったら、すかさず、<あなたがいいわ>、と言うのよ」と教えました。

昨日の格言:未だ、男、だませるみたい。

それで「若くて可愛い」係官を連れて検査台に戻るとウチの同僚達が「さすが、明子、
ちゃんと男を連れて来たね」と言うので、「ちょっと右膝あたりのスカートを、両手で
5ミリくらい、引き上げたら訳は無いわよ」と自慢してやりました。

本日の格言:いつ迄この作戦が有効か内心おばさんは不安

服部 明子さんからのコメント(1999年11月14日 09時38分03秒)
           パスワード

上記の書き込みに以下のレスを頂きました。


1)個人的には一生だましてくれるのが「いい女」だと思ってます(^o^)


2)明子先輩。 

>昨日の格言:未だ、男、だませるみたい。

かっこいい! 私ももそんな「女」になりたい!

服部 明子さんからのコメント(1999年11月14日 09時38分20秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 1999年11月14日 09時38分53秒

服部 明子さんからのコメント(1999年11月14日 10時03分32秒)
           パスワード

昨日は大変な1日だったのに、今日は空港で1番エライ人が突然「Y2K」対策の
コンピューターを使用しないマニュアル・チェック・インを命令。
準備に30分以上掛かるのに。。。

で、人手の足りない分を到着場から補充することに。
それも1番エライ人が「明子、何人か送ってくれ」と無線で言って来ました。
(ちょっとちょっと、今日は週で1番忙しい土曜日なのに。。。)

それで、いてもいなくても変わらない、Cという男の子を出発場に送る、と答えま
した。

暫く無言があって、もっと送ってくれ、と言って来ました。
で、その次にいてもいなくても構わない人を送りました。
(^^;
そしたら今度はスーパーバイザー迄が出発階に行くことになって、到着場は私1人に。。。

ま、私1人でも到着場は管理出来ますから構いませんが。


仕事が終わってから、帰ろうとしたら1番エライ人が「明子も食事をしておいで」
と言うので何を御馳走してくれるのかと思ったらマックでした。アイスクリームを
その場で食べてビッグ・マックを鞄に入れて家に帰ろうとしてヒョイとオフィスを
見たら、数人のエージェントが搭乗カウンターで出発客のインフォメーションをコ
ンピューターに入れてました。

あの食事は残業する人の為にだったの?
と足早に逃げ帰りました。
ビッグマックとアイスクリーム得しちゃった。

服部 明子さんからのコメント(1999年11月14日 10時28分56秒)
           パスワード

「 POKEMON 」凄い人気です。
アメリカで最も人気の日本映画は「POKEMON」ということになりそうです。

今日、帰りのバスの中で、BURGER KING の飲み物を飲んでる人がいて、カップが POKEMON の
図柄なんです。BURGER KING の POKEMON は子供達に凄い人気で、キャラクターのついたカッ
プなどが無くなってしまって、子供達が泣き喚く事態に迄なっているそうです。
子供は POKEMON のスエットなんか着てるし、大人も買い物袋のキャラクターが POKEMON です。

バス停に迎えに来た夫が「CARL'S JUNIOR」のハンバーガーを食べたいというので、マックなら
鞄の中にある、と言ったら「マックは嫌い」というので「だったら。。。」と2人が同時に口
にしたお店が「 BURGER KING 」でした。

でも。。。この年で。。。POKEMON のキャラクターの付いた物を目当てに行くなんて恥ずか
しいので CARL'S JUNIOR で済ませました。

客がいなくてスグ注文出来るのが都合良かったです。
(^^;

服部 明子さんからのコメント(1999年11月14日 13時40分14秒)
           パスワード

アメリカで近々「国勢調査」が行なわれるそうです。
協力要請のコマーシャルもテレビで流されています。

「1850億ドルの使い途を決める基になるのだから是非ご協力を」と言ってます。

服部 明子さんからのコメント(1999年11月16日 01時01分32秒)
           パスワード

下記のメールを頂きました。
若くて可愛い男の子からなので喜んで発表!
ごめんね、S君。


>ところで、明子さんの「格言」に「まだ男を騙せる」とありましたが、ひょっとして僕もそうなの?
でも明子さんになら騙されてもいいよん。(爆)


北条君:
ヤキモチ妬かないでね。

服部 明子さんからのコメント(1999年11月16日 12時09分45秒)
           パスワード

以下は上記のS君からのメール(続)


>私はS君はダマシテいませんよ。
>信じて下さいね。

<じゃあ明子さん受取で生命保険をかけましょうか?そうしたら真実がわかりますね。(爆)



実は私達は「氷の世界」友達なのです。
塔子は本当に両親を殺したのだろうか?
一体誰が連続殺人犯だろうか?
次週はどういう展開なのだろうか?

と推理しあってます。


北条君:
安心してね。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。