彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:41518 投稿日:1999年11月06日 16時29分53秒  パスワード
お名前:なおママ
 

彦島を離れて・・・第2弾!

キーワード:胸 キュン

コメントの種類:その他


明子お姉さまの、ご指導の下・・・第2弾!?として新しく、コメントの欄を載せました。
初めて出したコメントで、あんなにいろんな方が お話してくれて・・・なおママ 感激!!(古い!?)
TEKOさん・・・あなたは・・・もしかして・・・。私の好きだった人が3年1組にいたんですよ!
(こりゃまた、“畑の・・・”のなかのコメントと同じになってますね!!恋多き歳頃だったとお許しを・・?)
今でも、年に2回は彦島に帰っていますが、一高が見える 関彦橋を渡る度に(!?)あの切なかった、青春時代を
思い出します。 みなさんの“胸キュンの思い出は何ですか?”


TEKOさんからのコメント(1999年11月06日 20時05分05秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 1999年11月06日 20時06分09秒

TEKOさんからのコメント(1999年11月06日 20時05分26秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 1999年11月06日 20時05分57秒

TEKOさんからのコメント(1999年11月06日 20時17分21秒)
           パスワード

うわ〜、しまった。
間違ってふたつも削除してしまいました…。

なおママさん―

へえ〜、3―1にですか…。
わたしはメチャ晩生だったので、
恋愛積極派の皆さんを当時はうらやましく思っていました。
だから胸キュンの思い出もないんですよ。
YMOの「君に胸キュン」はよく聴いていましたよ。
(ううっ、さむうっ)

この間9月に彦島に帰ったとき、小学校の時の通学路を逆に
辿ってみました。15年以上ご無沙汰していた道です。
ジュンテンドーからトンネル経由です。
(ジュンテンドーの買い物帰りに、ただ歩いて家に帰っただけなのですが)

江浦小の旧講堂もなくなり、トンネル横の旧国鉄木造官舎地帯は
コンクリートジャングル(?)に変わっていました。

小学生のときにはとても道幅が広く、距離も長〜く感じていましたが、
なんと距離が短〜く、道幅の狭いこと!
歩幅も目線も違っているので当然なんでしょうけど、
ちょっとした驚きでした。

今度はトンネル経由で彦中方面に散歩してみようと思います。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。