彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:41234 投稿日:1999年10月31日 10時41分50秒  パスワード
お名前:服部 明子
 

彦島11月の雑談 その2


コメントの種類:その他


いよいよ11月。
神様は出雲から日本全国に解散して守ってくださるでしょうか?


なかにしさんからのコメント(1999年10月31日 11時31分01秒)
           パスワード

 今、シーモールのインターネット屋さんTips(INTERNET彦島)を置いているプロバイダでこれを書いています。

 今日は、1週間後に開催を控えた松田優作映画祭の準備があります。午前中はここで・・・ということだったのですが・・・なぜか誰もおらん・・・(^^;)

 おかげで、溜まっていたコメントがいっぱい書けました (^_^)。

服部 明子さんからのコメント(1999年10月31日 11時57分05秒)
           パスワード

なかにしさん:

えぇ〜っ?!

ACCさんからのコメント(1999年10月31日 14時24分44秒)
           パスワード

なかにしさん:
お勤めご苦労様です。(笑)
きっとはまかわさんは寝坊なのでしょう。(おいおい)

服部 明子さんからのコメント(1999年10月31日 14時32分16秒)
           パスワード

ACCさん:

はまかわさんはなかにしさんがお店番してくれるんでユックリなんですぅ。。。

ACCさんからのコメント(1999年10月31日 14時42分53秒)
           パスワード

>はまかわさんはなかにしさんがお店番してくれるんでユックリなんですぅ。。。

ざ、座布団5万枚です!(^^;

服部 明子さんからのコメント(1999年10月31日 14時58分18秒)
           パスワード

ということで
なかにしさんはゆっくり書き込みを!
はまかわさんはお寝坊を!

ACC先生の許可です。

なかにしさんからのコメント(1999年10月31日 22時49分16秒)
           パスワード

 12時過ぎまでTipsでインターネットして遊んでて、お腹がすいたので、シーモールでご飯食べて、下関駅の近くの古本屋さんを物色していたら「手伝いに来〜い」という、ありがたい携帯電話が・・・(^^;)。

 「平家物語の俳句」なる古本を見つけていたのですが、とりあえずそれは書棚に戻して作業現場へ。午前中からいらっしゃる予定だった、遠方組のカムパネルラさんとボニさんは、ダイエーの優勝バーゲンの渋滞に引っかかって予定通りにTipsに到着できなかったのだそうです。

 で、まぁ、映画祭の準備を夜までやって、私とカムパネルラさんとはまかわさんの3人でとんちゃんを食べに行って、先ほど戻ってきました。家に帰るなり「臭い、臭い、臭い」と細君に言われてしまった・・・。

 カムパネルラさんもそろそろ帰り着く時間でしょうか。みなさん、おつかれさまでした。あと、1週間頑張れば「魅惑の打ち上げ」だよ〜ん。

ACCさんからのコメント(1999年10月31日 22時56分07秒)
           パスワード

なかにしさん:
お疲れ様でした。

>とんちゃんを食べに行って、先ほど戻ってきました。

おおっ!魅惑のとんちゃん。謎のとんちゃん。(話を全く聞いてない本人)(笑)
そうか、臭うのですね。
死ぬまでに食べてみたいものです。(爆)

服部 明子さんからのコメント(1999年10月31日 23時12分39秒)
           パスワード

ACCさん:

とんちゃんはコリコリしてて美味しいです。
私は東京に戻って母から1週間くらい部屋まで臭うと「鼻つまみ者」になっていました。

道で「懐かしい」匂いの人とすれ違うと(とんちゃん食べたな)とすぐ分かりましたね。
ふふふ

服部 明子さんからのコメント(1999年11月01日 00時05分40秒)
           パスワード

アメリカ便り:その1

今回発売のTVガイドの表紙はピカチュウでしたが最近発売された週刊誌
ザ・ニューヨーカーの表紙もピカチュウだったそうです。

服部 明子さんからのコメント(1999年11月01日 00時12分41秒)
           パスワード

アメリカ便り:その2

睡眠不足は老化を促進することがアメリカ・シカゴ大学のカーリン・スピーゲル博士の
研究で分かり、このほどイギリスの医学誌「ランセット」に発表されたそうです。

睡眠4時間になると血中の糖分が最高となりホルモンのバランスが乱れるなどして「老
化の典型的な兆候」を示すそうです。こうした兆候は肥満や糖尿病、高血圧の危険因子
でもあるという。

たった1週間ほどの睡眠不足の実験だけで体内に大きな変化を作ったことは注目に値す
る」と述べ、睡眠不足を軽視しないように警告しているそうです。

ACCさんからのコメント(1999年11月01日 00時14分28秒)
           パスワード

服部さん:

すごいですね〜ピカチュウ。
ポケモンカードで事件になるくらい人気があるのでしょうね。

えいちゃんさんからのコメント(1999年11月01日 00時27分43秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 1999年11月01日 01時51分37秒

ACCさんからのコメント(1999年11月01日 00時32分18秒)
           パスワード

お久しぶりです。ACCです。

>やっぱり第一別館の後遺症かも。

画像無事貼りつけ出来たようですね。
ちょっとここで休んでお茶でも飲んでいって下さいまし。

服部 明子さんからのコメント(1999年11月01日 00時34分06秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 1999年11月01日 01時37分15秒

ACCさんからのコメント(1999年11月01日 00時37分21秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 1999年11月01日 06時16分59秒

服部 明子さんからのコメント(1999年11月01日 00時43分20秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 1999年11月01日 01時57分39秒

えいちゃんさんからのコメント(1999年11月01日 00時57分37秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 1999年11月01日 01時52分03秒

服部 明子さんからのコメント(1999年11月01日 01時05分06秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 1999年11月01日 01時37分45秒

服部 明子さんからのコメント(1999年11月01日 01時07分06秒)
           パスワード

マサチュウセッツ沖のナンタケットという島のあたりのようですね。
NANTUCKET 。。。全然知らなかったけど。。。

ニューヨークからカイロに飛んで行く途中で、
丁度去年?スイス航空が事故を起こしたのと同じルートだそうです。

こちらのニュースではジョンFケネディJr.の墜落死やら
今回の飛行機にアメリカ人は乗っていたのか
が焦点になっています。

えいちゃんさんからのコメント(1999年11月01日 01時38分51秒)
           パスワード

>服部さん
事故のホームページが開かないんですが・・・。
クリックしたんだけど。

男親は確かに自分から言うのは恥ずかしいですね。
うちもそうだったし。と言いながら、祝福されるとうれしいもんです。

私、メルアド変えました。
訳は、ICQやってたら変なメール届いてあけたら英語で「hacking」の連発。
何じゃこれと思いながら朝までパソコンつけっぱなししてて、画面見たら背景が真っ黒。
バグったかなと思い、再起動したら立ち上がりません。うげー!
WIN98入ってるHDDに取り替え、起動してエクスプローラーで前のを見たらなんと、
WINDOWSのファイルが空っぽ・・・。
どうも消されたか、抜かれたかされたみたいです。
それで大事をとって、変えました。
ICQ恐るべし。

服部 明子さんからのコメント(1999年11月01日 01時42分05秒)
           パスワード

さて、エジプト航空機が海に墜落?
214人が絶望視されています。


http://www.thetrip.com/usertools/flighttracking/0,1325,1-1,00.html

でフライトをトラック出来ます。
HPの右下真ん中あたりのFLIGHT TRACKERの所をクリックして下さい。
でもエジプト航空はリストに載っていませんでした。

なかにしさんからのコメント(1999年11月01日 01時45分27秒)
           パスワード

睡眠不足:

 どかな? 今じゃないとできないこともあるし。そのためには睡眠時間を削らなければならないこともあるでしょうし。やりたいことを我慢して長生きするのもねぇ・・・なんて思ったりもします。ただ、睡眠不足が健康に悪いのも、寿命を縮めるのも確かでしょうから、やりたいことは要領よく終わらせる工夫などをして、ちょっとでも睡眠時間を確保した方がいいのは確かかもしれません。

 そういう私は、通勤の電車の中が睡眠時間の補足タイムです。行きも帰りもたいて座れますので、爆睡です。帰りの電車で寝ている人はそれほどいませんが(そんなに帰宅が遅い時間ではないので)、朝はけっこう早いので(といっても7時台ですが)、寝ている人が大勢います。電車の中で眠るのは日本人だけなんだそうですね。こないだ、テレビで言ってました。

ICQ:

 インターネット関連の雑誌にはICQの危険性について時々記事が載っていますね。私は特に必要性を感じないのでICQはとっていません。エイチャンはウイルス対策ソフトは入れていますか? パソコンをネットワークに接続するときはぜったい使用してくださいね。インストールしているだけではダメで、パターンファイルも毎週必ず更新しましょう。私はウイルスバスター2000を使用しています。

飛行機墜落:

 だから私は飛行機が嫌いです(これこれ ^^;)。

服部 明子さんからのコメント(1999年11月01日 01時47分30秒)
           パスワード

http://www.thetrip.com/

ここから行って見て下さい。
もしかするとインフォーシークの英語に変えてからURLを貼ったら良いかも知れませんね。

でもエジプト航空のフライト状況(どこを飛んでいるか)は見られませんが。

逃げ足は早い明子さんからのコメント(1999年11月01日 01時51分00秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 1999年11月01日 02時06分36秒

おせっかいのえいちゃんさんからのコメント(1999年11月01日 01時59分39秒)
           パスワード

なんか、久しぶりにきてみて訳わからんようにしてしまった。すんまそん。

ウイルスバスター2000使ってたんですけど、だめでした。
ICQまではチェックかからないみたい。

逃げ足は早い明子さんからのコメント(1999年11月01日 02時01分09秒)
           パスワード

管理人さぁ〜ん:

なんかエイチャンさんとワタクシの「秘密」の会話が汚ならしげになってしまいましたので
これも含めまして消してくださ〜い!

あ、そうそう上のも。

逃げ足は早い明子さんからのコメント(1999年11月01日 02時05分38秒)
           パスワード

エイチャンさん:

なんだかワタクシとエイチャンさんの大人の秘密の会話が。。。
うふふ

今度はこっそり2人だけで楽しみましょうね?

なかにしさんからのコメント(1999年11月01日 02時10分17秒)
           パスワード


>これでかなり「意味不明」になりましたね。

(^^;)

 虫喰いは私はあまり気にしませんが (^^;)。

ICQ:

>ICQまではチェックかからないみたい

 このあたりの知識が私にはあまりないのですが、ICQといえども、結局はハードディスクに悪さをするわけで、ウイルスバスターは、そういうクリティカルな操作をハードディスクに対して行うことも監視していますから・・・あ〜でもよくわからないです。バックアップをまめにとるしかないでしょうか・・・。

逃げ足は早い明子さんからのコメント(1999年11月01日 02時11分25秒)
           パスワード

一旦出て行った飛行機が燃料を太平洋に捨てて空港に戻って来る場合、
ワタクシが職場で尻に帆掛けて逃げ出す「逃げ足の早い明子」と別名取ってるのが
これでバレバレですね。

ふふふ

えいちゃんさんからのコメント(1999年11月01日 02時53分02秒)
           パスワード

差出人不明のメールを開いたのがまずかった。
ただなんか気になるからつい開いちゃうのよね。

バスター2000は、OUTLOOKEXPRESSのメールチェックは
するみたいだけど、ICQはチェックかからんみたいです。
豆にHDDのチェックはしてますが。

服部 明子さんからのコメント(1999年11月01日 02時59分00秒)
           パスワード

ウチの夫は広告などの不要メールを撃ち殺しています。
知らない人からのメールを拒否出来るようになると良いですね。

逃げ遅れたACCさんからのコメント(1999年11月01日 08時21分17秒)
           パスワード

いやぁ、了解です。

服部 明子さんからのコメント(1999年11月01日 08時43分16秒)
           パスワード

ACCさん:

逃げ足は早い方が良いですよ。
少しはママを見習って。
(^^)

服部 明子さんからのコメント(1999年11月01日 08時51分35秒)
           パスワード

ポケモン・カードはカナダでも事件になっていると新聞記事に書かれていました。

怪獣って150以上あるんですか?
もっと?

最近近くの本屋さんに行ったらポケモンの本?絵本?があって
それもなんだか<いろいろ>出ててカードを集めるのも大変だなって思いました。

O型って集めるのが好きなんですが、アメリカ人は殆どO型ですから
ポケモン・カードを夢中になって集めているんでしょうね。

それで最近は野球カードは人気が下がっている、と新聞記事にありました。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。