彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:41220 投稿日:1999年10月31日 00時17分57秒  パスワード
お名前:ロビママ
 

初めまして


コメントの種類:その他


彦島だけですごい情報でびっくり\(◎O○)/
彦島は、お仕事で時々行きますが・・・・
あの台風以来、西山の海岸はすごいゴミですね。

では、、、また 寄らせて下さい


服部 明子さんからのコメント(1999年10月31日 00時26分04秒)
           パスワード

ロビママさん

初めまして。
まずは管理人に替わりましてご挨拶させて頂きます。

西山はまだゴミの山ですか。
早く処分してくれないことにはなかなか台風の被害から立ち直れませんね。

ACCさんからのコメント(1999年10月31日 00時29分25秒)
           パスワード

ようこそ彦島へ。

>彦島だけですごい情報でびっくり\(◎O○)/

ここの自慢はヘビーユーザーが各地に散っていて、CIAも真っ青な情報量を
送ってきていることです。(笑)

またのお越しをお待ちしております。

服部 明子さんからのコメント(1999年10月31日 00時32分10秒)
           パスワード

>ここの自慢はヘビーユーザーが各地に散っていて、CIAも真っ青な情報量を送ってきていることです。(笑)


はい。
そうですね。
韓国からチリからアメリカから。

そして逆輸入で日本の情報が外国から流れて来るってところも凄いですね。

ACCさんからのコメント(1999年10月31日 00時37分06秒)
           パスワード

>韓国からチリからアメリカから。
 そして逆輸入で日本の情報が外国から流れて来るってところも凄いですね。

そうそう!東京でも分からないことが、なぜ?(笑)
皆さんエスパーなんです。(爆)

ところで、チリってどなたですか?(笑)

服部 明子さんからのコメント(1999年10月31日 10時00分32秒)
           パスワード

ACCさん

クリラジ参照のこと。

なかにしさんからのコメント(1999年11月01日 01時56分19秒)
           パスワード


 どうも、いつも遅れて出てくる管理人です (^^;)。

 ここのサイトは「船頭多くして、船山をぶっ壊す」って感じのパワーのあるところですので、ロビママさんもお気軽にジャンジャン書き込みしていってください。日記替わりに雑談を書いていただければ、盛り上げ係はなんぼでもおりますので(これこれ ^^;)。

 ところで、ロビママさんのサイトを拝見しましたが、街角ウォッチングは几帳面に作成しておられますね。吉見あたりの海岸線は私も若い頃(いや、今でも若いのですが)よく海に沈む夕日を見たくて出かけました。

 私の希望としては、まさに海に沈む夕日を見たかったのですが、どんなに天気がよい日でもたいていは、水平線すれすれに歩くもの中に沈んでしまうことがほとんどでした。1度か2度ほど、水平線に沈む太陽を見ることが出来ましたが、相当感動しました。

 本州最西端の地も行きました。私はゴミ捨て場の方からフェンス越しに見ましたが、なかなか良いところですよね。展望台が出来てから行ったことがないので、機会を見つけて出かけようと思っています。

なかにしさんからのコメント(1999年11月01日 02時00分16秒)
           パスワード

自己レス

>水平線すれすれに歩くもの中に沈んでしまうことがほとんどでした

水平線すれすれにある 雲の中に沈んでしまうことがほとんどでした

服部 明子さんからのコメント(1999年11月01日 02時20分07秒)
           パスワード

ロビママさん

是非サンタモニカ海岸の落日を見にいらして下さい。
ハワイも良いですよ。

雲が幾色にも変わるのが見ていて飽きないですね。


彦島の落日は平家の滅亡を印象化しますから心情的に更なる感動が起きますね。

なかにしさんからのコメント(1999年11月01日 02時26分02秒)
           パスワード


 ただ、彦島は海には太陽は沈まないのですよねぇ (^^;)。地形的に北九州の工業地帯に夕日が沈むので、感動という点では今ひとつです。現代社会なりの美しい日没ではありますが。

 私は、関門橋からさらに数キロ東側(彦島とは反対側)の海岸線から、壇ノ浦越しに彦島に沈む夕日に平家滅亡の哀れさを感じますです。

服部 明子さんからのコメント(1999年11月01日 02時46分00秒)
           パスワード

引退後は夫とハワイにすむ予定なのですが
ウチのマンションは西向きで、日没ばっちり+ホノルル空港から飛行機が上昇する様子も
見られて+さらに海に浮かぶヨットも見られる、最高のローケーションなんですが
現実には「西陽」の激しさは夫には理解出来なくて、
私は東向きの「日の出」が見られるマンションが良い、という主張といつもぶつかります。

常夏の島・ハワイですから「北向き」でもいいんじゃないか、と私は思うのですが
今から意見が合わないと、引退後は毎日夫婦喧嘩が絶えないのでは?と心配になります。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。