彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:39402 投稿日:1999年09月16日 13時57分52秒  パスワード
お名前:服部 明子

くろかわの韓国での独り言・・・Part 3

コメントの種類:その他

韓国語って遠くで聞いていると違和感が無いですね。
でも習慣は随分異なっていると思います。

特に女性のスカートが長目ですね。
あれは片足立て膝の為でしょうか?
その割りに大韓航空のスッチーのお姉さん達はミニで美しいおみ足を見せてくれます。
足の綺麗なことでは日本の大根足は太刀打ち出来ませんね。

服部 明子さんからのコメント(1999年09月16日 13時59分11秒)
           パスワード

韓国のくろかわさん:

韓国情報ドンドンお願いします!

ACCさんからのコメント(1999年09月16日 19時09分47秒)
           パスワード

>足の綺麗なことでは日本の大根足は太刀打ち出来ませんね。

うーん、納得。(おいおい)
やはりキムチパワーは絶大ですね(笑)

韓国のくろかわさんからのコメント(1999年09月16日 21時53分27秒)
           パスワード

(^_^;
スレッド立ち上げて頂きまして、有難うございます。
最初は、我が目を疑いましたが・・・。
ここで、一人で遊びなさいっ!って事でしょうか?(笑)

>韓国情報ドンドンお願いします!
ネタは沢山あるんですよぉ。ことある毎にメモを取っていますから。
と言う事で、時々、ボヤかせて頂きます。

>>足の綺麗なことでは日本の大根足は太刀打ち出来ませんね。
>やはりキムチパワーは絶大ですね(笑)
キムチパワーも「顔」には効かない様ですが・・・。
この辺りのお話は、後日致します。

今一番、頭が痛いのは、「円高」です。理由は、2つ程あるのです
が・・・、泣きたい心境です。
まぁそれは、しょうがないですから明るく気持ちを切り替えて行き
たいと思います!

服部 明子さんからのコメント(1999年09月16日 22時22分14秒)
           パスワード

「円高」で困っているのですか?

ま、困る部分は私も分からない訳ではありませんが、
でも、何故でしょう?

先日の日本経済新聞に韓国の5巨大企業の経営不振ぶりが書かれていましたが
凄い事態になっているらしいですね。

韓国のくろかわさんからのコメント(1999年09月17日 16時55分14秒)
           パスワード

>「円高」で困っているのですか?
>ま、困る部分は私も分からない訳ではありませんが、
>でも、何故でしょう?
1つは、ウオンを円に変えて、帰国しているからです。野暮用で、
今月末と来月日本(宇都宮)に行きます。(私は今月だけ)
また、日本での生活費もこちらのウオンから出しますので、やは
り辛いですね。それも2人分ですから。
もう1つは、ここでは勘弁して下さいませ。

>先日の日本経済新聞に韓国の5巨大企業の経営不振ぶりが書か
>れていましたが
>凄い事態になっているらしいですね。
そうですね。私も詳しくは分かりませんが、五大財閥の「大字」
が、ボロボロの様です。で、韓国No.1の財閥は、現代ですが、
やはり系列会社で、黒字と赤字の企業がはっきりしている様で、
親会社の現代としても救い様が無いようです。三星は、自動車
から撤退しましたが、負債の一部(1,000億円)を会長個人
が補填したそうです。
しかし、私財の一部が、1,000億円とは・・・。驚きです。
現時点で、財閥の危険度ですが、
LG、三星、SK は、大丈夫。
現代、大字が深刻の様です。まぁ潰れる事は、ないと思います
が。

韓国のくろかわさんからのコメント(1999年09月17日 17時22分39秒)
           パスワード

それでは、韓国の女性(アガッシ)について熱く語りたいと思います。
一般的に、アガッシは、結婚前の若い女性を指します。

以下は以前に私が「韓国のアガッシは綺麗か」と言う観点で私の感じる
ままを投稿した内容です。(下熱に投稿済み)

韓国のアガッシは綺麗か。

これは、意見が分かれるところで有る。好みの問題もあるだろう。しかし、
あえて私は、言いたいのだ。首から下は、世界一かも知れない。が、
しかし、首から上は、「トホホ」なのである。特にソウルやプサンやテグ
以外の女性の90%は、「トホホ」と思っている。
(韓国の地方のアガッシ、私を殴ってもいいです)
同じ顔つき、同じ化粧、同じ髪型に、同じメガネ・・・そして、アガッシ
の唇を見ると、明太子を思い浮かべるのです。
(韓国の地方のアガッシ、私を強制送還してもいいです)
しかし裏切られても裏切られても後ろ姿を見ると、ついつい小走りになっ
て追い越して顔を見てしまうのです。そして、裏切られる。トホホ・・と。
(韓国の地方のアガッシ、私を拉致して日本国にお金を要求してもいい
です)
私が韓国に来て最大のトホホは、アガッシの顔なのである。

服部さんがご指摘の様に確かに私も韓国の若い女性のスタイルは、抜群
だと思います。しつこい様ですが「顔」は除く。その理由は何か?
ACCさんがご指摘の「キムチ・パワー」もあるでしょう。しかし、
私がこちらに来て、若い女性と話をして見て感じるのは、生まれつき
スタイルが良い(定義は難しいが、取りあえず私から見て、と言うこと
で)分けでは無くて、色々と努力をしているのである。食事制限は勿論
の事、ジョギングやエアロビクス、水泳などなど。聞いていると涙ぐま
しい話まであるのである。
では、何故そこまでして?
他人に美しく見られる事も理由の一つだろうが、未だに多いのが、
「結婚」する為である。スタイルが悪いと結婚出来ない、と言う事は
無いが、男性が美しいスタイルを要求するのと、結婚式の時に、ほぼ
100%の女性が着るであろう民族衣装の「チマ・チョゴリ」を艶や
かに着こなす為である。

では、どうして、その様な結論に至ったのか?それは、次の投稿を読
んで頂きたい。(下熱に投稿済み)
アジュンマは、結婚後の女性を指し、「おばちゃん」と捉えて下さい。

アガッシとアジュンマの体型は天と地である。

私は韓国のアガッシ(一般的には、結婚前の若い女性を指す)とアジュ
ンマ(おばちゃん)の体型は、天と地の差があると思っている一人であ
る。
アガッシのスタイルは、脚線美といい豊かな胸のふくらみといい抜群な
のである。(くどい様だが顔は除く) が、しかし、日付変更線を過ぎ
て、アジュンマになると、ものの見事に変身するのである。私が感じる
アジュンマは、「ブカブカ」なのである。いったいこの違いは、何なの
か? 私なりに調査した結果、1つの結論を出す事が出来た。韓国のア
ガッシは、その体型を守る為に、色々と涙ぐましい努力をしているので
ある。そして、その最終目標は「結婚」なのである。その最終目標を達
成したアガッシは、新たな目標を見い出す事が出来ずに、緊張の糸が切
れるのである。そして、当然、今まで、食べたくても我慢してきた食事
に対しても、リミットセンサーは働かなくなるのである・・・。その結
果、自ら無惨な体型へと突き進むのである。私は、アジュンマの夫に変
わって、アジュンマに申し上げたい。
韓国のアジュンマよ、トホホ・・・。

以上の様な理由からです。
この傾向は、現在に於いても特に、田舎を中心に強いと思います。
ただ、韓国でも都会を中心に、日本と同じ様に女性の高学歴化、晩婚化
が進んでいる。結婚しない女性も増えつつある様です。その様な女性に
於いては、今後、意識がどの様に変化するのか。結婚してもスタイルを
保ち続けるのか・・・。私も注目をして見て行きたいと思います。

それでは、何故、私が女性の「顔」にこだわるのか、と言うか美しく
見る事が出来ないのか。最大の理由は、「化粧」である。それも厳密
に言うと「化粧の厚さ」である。原形が分からないのであります。
従って、皆同じに見えてしまう訳ですね。それでもって、私自身がそ
の「化粧後の顔」を美しいとは、とうてい思えないので、そう言う事
になる分けです。また、独特の口紅の色(深紫)もダメ。

良い例が、ミスコリアである。私から言わせて貰えれば、みんな
「同じ顔」なのである。徹底的な手術(後に詳述)と分厚い化粧の
影響で、多少の身長の違いを除いて、同じ様に見えるのです。
で、いったいどうやってミスを選出するのだろうか?? と言うの
が、未だに解けない私の疑問の一つなのです。

一言で言えば、美的感覚が違うと言う事なのでしょう。
以下は、韓国女性全般に関して。

「女性の整形」
韓国の女性は、整形している人が多い様です。私の周りのスタッフ
も口を揃えて言っています。
定義が良く分からなかったのですが整形している女性の割り合いは、
12%だそうです。個人的には、異常な数字と思えるのですが。
日本では、数%ですよねぇ? 

それで、もっとも多い整形が「一重を二重にする手術」だそうで、
韓国では、一重より二重の方がかっこいいとされ、好まれている
様です。ちなみに費用は、40万ウォン程度の様です。
そう言えば、ソウルに沢山、整形病院があるますねぇ・・・。

「手をつなぐ」
女の子どうしで手をつなぐ光景を日常茶飯時で見かける。親子、
カップルならまだ分かるのだが、友達どうしで手をつないで歩
くのである。20代の若い女性(特に多いのは学生)がである。
2人ならまだしも3人、4人と横一列になって歩くのである。
狭い道で、そう言うグループに出くわすと、私は危険な道路に
降りざるを得ないのである。
他人の迷惑を考えろ!と言いたいのである。
理由は、仲が良いと言う事を他人に示す為らしいです。

「あぐらをかく」
韓国では女性もあぐらをかく。
子供も若い女性もクソ、もとい、オバチャマもあぐらをかく。
私は嫌いである。
また、それがジーンズやズボンの時に限らないのである。以前
に飲み会に行った時に、若い女性が、ミニスカートで、あぐら
をかいていた! スカートの上には何もかぶせていない、で、
私の位置からパ○ツが丸見えなのである。私は目眩がして、倒
れそうであった。それがまた派手な、パ○ツなのである。
ミニスカートで、あぐらをかけば、パ○ツが見えるのは、当然
である。恥ずかしくないのであろうか?
せめて、スカートの時には、あぐらはやめて欲しい???もの
である。

さぁどうでしょうか。以上が韓国の女性&くろかわの女性観で
あります。韓国の女性を好きになりましたか?
ただ、こればかりは人各々だと思います。あくまでも、くろか
わの個人的意見(感想)として聞き流して下さい。

ふぅ、ボヤいてしまった・・・。

ACCさんからのコメント(1999年09月17日 19時26分08秒)
           パスワード

おおっ!一人で遊んでないで混ぜてくださいね(笑)

しかし随分溜まってましたね(ストレスです)
お隣の国なのにこうも違う文化だというのが面白いですね。
結婚後のリバウンドについては、日本でもあるようです。
恋愛で舞いあがっている若人を見ていると、老婆心ながらに
「騙されるんじゃないぞー」とエールを送ってしまいます。(笑)
最近は女性が年上のケースが周りに多く見られるので、さらに
声は大きくなるのです。

整形についてはアジアはかなり率が高いようですね。
私のまわりにはいませんが・・・(そんな美人はいない!)
「生まれてくる子供と顔が違うんじゃまずい!」って言うと
先生:「子供もいじればいいんですよ」って感覚で、行われ
ているようです。
うーん、この辺は儒教とは関係無いのかもしれませんね。

せっかく親に貰った顔をいじるなんて、っていうのは古い
考えなのでしょうか?(笑)
(メッキはいつかは剥がれてしまうのにね)

お騒がせしました。

オランダシシガシラさんからのコメント(1999年09月17日 22時38分53秒)
           パスワード

日本の トホホ オバチャン でーす。

昨夕 次女が 無事イタリアより 戻りました。
 服部様が教えて下さったとおり シンガポール航空は安全で その上スッチーさんたちは民族衣装がぴったりのナイスな体型の方々ばかりだったそうですよ。

「結婚」という言葉を意識してたわけではないのですが、子どもを一人産むごとに5kgずつ上乗せし 四人の子持ちの現在は 第1子の臨月より トホホホ、、、、。
 限界点(つれあいの体重)よりオーバーしたら離婚じゃ と宣言されても、そんなん離婚事由になるかって ずうずうしくも連れ添っております。
 娘が適齢期になりましたので 「母親を見てから結婚せよ というから あんた何とかならんかね」と つれあいは私の健康よりも 娘への影響を心配しています。
 「母親を見てから・・・」といまだに恨みがましいのですが、その時のその本人しか目に入らない
奇特な人のいることを願って 食べたいものはしつかり食べる 懲りないオバチャンです。

ACC様をはじめ 娘のホームページを ご覧頂いた皆様 有り難うございました。
 「結婚」なんて念頭にはないようですが 母よりは一応体型には注意はしているようです。
 住いの近くに フィットネスクラブがあって そこは月6、7千円位の学生料金で 曜日時間関係無く好きなだけ自由にプール、ジム等利用できるので、姉妹とも会員になっています。
 下関にもそんなクラブあるかな?私は以前スイムクラブに行ってたのですが 週一回のでさえ色んな用事と重なり休むことが多くて会費がムダとやめてしまいました。しかしちょっとのことだったのに、、、、リバウンド? トホホホ、、、、。

服部 明子さんからのコメント(1999年09月17日 23時02分18秒)
           パスワード

韓国のくろかわさん:

確かにウオンを日本円に替えていては「替える」度に手数料を取られて目減りする一方
ですよね。それに2人分というのは<倍>ですから、確かに青息吐息になりますね。

ウチはドルと円で同じ目に遭いますが、替えたりしません。損しますから。

>生まれつきスタイルが良い(定義は難しいが、取りあえず私から見て、と言うことで)
>訳では無くて、色々と努力をしているのである。

なるほどねぇ。。。
両極端ですものね。
納得。

>100%の女性が着るであろう民族衣装の「チマ・チョゴリ」を艶やかに着こなす為
>である。

でも、あの衣装はぶかぶかで、体型は隠せると思っていましたが、そうでもないんです
ねぇ。日本のキモノは段差をタオルで埋めますが。。。ふぅ〜ん。。。

>アガッシのスタイルは、脚線美といい豊かな胸のふくらみといい抜群なのである。
>(くどい様だが顔は除く)が、しかし、日付変更線を過ぎて、アジュンマになると、
>ものの見事に変身するのである。私が感じるアジュンマは、「ブカブカ」なのである。

うぅ〜ん。。。韓国の若い女性の美しい体型はそれほどの努力の末だったのですか。
足が湾曲していないから「生まれつき」なのかと思っていましたよ。。。

イタリアでは夏のバカンスが終わると離婚が急増する、と新聞の記事で読みましたが、
理由に「ヨソの女性と自分の妻の体型の余りの差」というのがありますが日本の男性は
どう思っているのでしょうかねぇ?

>「女性の整形」
>韓国の女性は、整形している人が多い様です。

これはアメリカにいる韓国男性も言います。「韓国の女が綺麗だって?笑わせるな」と。
「みぃ〜んな、整形!」って。吐き捨てるように、言います。

12%あたりじゃないでしょうね。こうして考え直すと「殆どじゃないか?」って思い
ます。でも、整形してでも、綺麗なのだから「いい」と思いますがね。世の中、楽しい
方が良いので、見た目、綺麗な女性が周りに沢山いる方がいいですよぉ。

>手をつなぐ光景を日常茶飯時で見かける。
>仲が良いと言う事を他人に示す為らしいです。

これは、私も驚きましたね。韓国の女性と親しくなったら「べったり」したがって、
ギョッとしました。でも、私のことを気に入ってくれているんだろうな、とは思いまし
たが。

>「あぐらをかく」
>韓国では女性もあぐらをかく。

私も「あぐら」かいてます。(^^;

日本にいた頃は正座を椅子の上でもしていましたが、こちらの生活が長く成ってきてか
らは「足が枝」のように固くなったような気がして、正座をすると「ぽきん」と折れる
ような気がするんですよ。

それで、ネットに書き込みながら椅子の上で「あぐら」ですぅ。。。<m(_ _)m>

>私は嫌いである。
好きな人はいないと思いますぅ。。。<m(_ _)m>

>以前に飲み会に行った時に、若い女性が、ミニスカートで、あぐらをかいていた! 
>スカートの上には何もかぶせていない、で、私の位置からパ○ツが丸見えなのである。
>私は目眩がして、倒れそうであった。それがまた派手な、パ○ツなのである。

あらららら。。。そうなんですか。。。。?思わず鼻の下がだらぁ〜ん、だったのでは?
と思いましたが、他の人と同席では(やめてぇ〜)だったのですかぁ。。。多分ウチの
夫だったら感動だった、と思いますがねぇ。。。

でも、派手な下着って、ひょっとすると「見せてもいい」場合用だったのでは?と思い
ますが。。。

下着って、「白い」のは保護用で人に見せる気がしませんが、ど派手なの、って「見せ
たくなる」んですよ。

ウチの夫は「その白いおばさんパ○ツは止めてくれ」と言いますね。それで「ハデハデ
ふりふりヒラヒラのだと、ミンナに見せて歩きたくなる」と答えてますぅ。。。
<m(_ _)m>

服部 明子さんからのコメント(1999年09月17日 23時12分02秒)
           パスワード

ACCさん:

>おおっ!一人で遊んでないで混ぜてくださいね(笑)
私も混ぜて貰いました。(笑)

>お隣の国なのにこうも違う文化だというのが面白いですね。
ホントに!

>恋愛で舞いあがっている若人を見ていると、老婆心ながらに「騙されるんじゃないぞー」
>とエールを送ってしまいます。(笑)
ACCさん、オッさん、入って来ましたね。(笑)

服部 明子さんからのコメント(1999年09月17日 23時23分11秒)
           パスワード

オランダシシガシラさん:

あそこのスッチーは採用条件に「水着審査」があというお話です。
それにユニフォームが着られなくなったら「首」なんですって。

あれだけ体型が出る制服なので、太って来るとみっともなくて、肩叩きがあるそうです。
「退職金一杯上げるから、そろそろ、辞めてくれない?」って。

私はたいていウォーキング・マシーンで30分、または水泳を30分続けています。
でも、3日も止めるとすぐに「ダラァ〜ン」です。
で、頑張って続けています。

ACCさんからのコメント(1999年09月18日 00時35分53秒)
           パスワード

>ACCさん、オッさん、入って来ましたね。(笑)

言い得て妙ですね(爆)
まずいな・・・

服部 明子さんからのコメント(1999年09月18日 09時31分54秒)
           パスワード

えっ?
韓国戦5ー3で負けたんですか。。。

日本は台湾戦で辛くも勝てた、あたりでしたでしょ?
心配になって来ました。

服部 明子さんからのコメント(1999年09月18日 11時45分20秒)
           パスワード

「整形手術」ですが、私の周りにやってる日本人女性が結構います。
目・鼻・眉・まつ毛・お腹・足あたりです。

でも。。。顔のバランスってあるんですよねぇ。。。日本人なのに目がスペイン人
してたり鼻がイタリア人してると(みっともないなぁ)と思って気になってしまいます。

それに。。。年取ってからバランスが崩れて。。。整形した顔のそこだけがスポット
ライトを当てられたようにぱぁ〜って浮いてしまうんです。身体もお肌も婆さんなのに、
目だけが若やいでいたり、鼻だけがツンと引き吊っていたりして。。。なんとも。。。
不気味というか。。。不自然です。

でも、整形前の化け物よりは、整形後のお化けの方が(まだいいかな?)とも思います。

ウチの夫は映画関係者なので美人が周りにい過ぎて「食べ飽きた」って反応です。
それより「ゲテモノ」に興味があるようです。。。(^^;

韓国のくろかわさんからのコメント(1999年09月18日 22時30分39秒)
           パスワード

沢山のレス有難うございます。
私の投稿は、多分に私自身の偏見があると思います。きっと実際には
そうでは無い事もある事と思いますが、御了承願います。ただ、私の
感じた事を私なりに理解して頂こうと書いているつもりです。と言う
事で、今後とも私なりに感じた事を中心に書いて行きたいと思います。
そう考えて、また、投稿しようと思っていたのですが・・・。

今日、会社は休日だったのですが、仕事の為、出勤致しました。客先
です。そこで、考えられない様な事故が発生してしまいました。私
(達)の会社に過失は無かったのですが、気が滅入ってしまって、食
欲もありません。自分自身、私らしく無いと思いますが、ダメです。
あっ、くれぐれも危なかったですが、人身に関わる事ではありません。

少しの間、休養する事に致します。暫くの間、投稿致しませんが、ご
心配なさらないで下さい。

私自身、「明るく」、「前向き」をモットーにしておりますので、気
持ちが吹っ切れたら、また、くろかわらしく参加させて頂きます。

どうしても黙って休養する気には、なれませんでしたので、ここに書
きました。・・・また戻って来ます。ごめんなさい。

服部 明子さんからのコメント(1999年09月18日 22時46分10秒)
           パスワード

韓国のくろかわさん:

元気になって戻って来て下さい。

遊び人の松っあんさんからのコメント(1999年09月18日 23時34分11秒)
           パスワード

くろかわさん、こんばんわ。

詳しい事情は知る由もありませんが、気持ちの整理がつきましたら、又書き込みして下さい。

待ってますよ。 (^_^;

ACCさんからのコメント(1999年09月20日 00時04分19秒)
           パスワード

くろかわさん:

早く元気になってください。
そして共に服部さんと対決しましょう。(笑)

服部 明子さんからのコメント(1999年09月20日 01時26分28秒)
           パスワード

ACCさん:

本日の格言:おばさんには敵わない

かりめろ さんからのコメント(1999年12月07日 10時33分36秒)
           パスワード

韓国人女性の恋愛事情について調べています。
特に不倫に対する考え方や、現状など詳しく知りたいです。
今韓国の映画では、韓国ではご法度とされてきた性についての描写が
多いものがヒットしているようですが、(『乙女達の夕食』とか『失楽園』
とか『情事』などなど)これらのものが韓国で実際にどのように受けとめら
れているかなども知りたいです。
またこのような映画が流行っている韓国の社会的、文化的背景とかも
分かるとうれしいです。
なんでもいいので何か知っている方がいればぜひ教えてください。

服部 明子さんからのコメント(1999年12月07日 12時33分48秒)
           パスワード

かりめろさん:

初めまして。
ようこそいらっしゃいました。

オーナー多忙につき、雇われおかみのワタクシがご挨拶にマカリ出ました。

矢張り韓国のくろかわさんにお願いするのが1番でしょうね。

ではでは、あちらで。。。

かりめろ さんからのコメント(1999年12月07日 13時48分37秒)
           パスワード

いきなり登場して勝手なことをお願いしたのにお返事が頂けてうれしいです。
今私は卒業論文を書いていて、そのテーマが『韓国映画に見る恋愛観』というもので、
おそらく話題になっている映画を直接見るのが良いんでしょうが、あまり字幕付きで
日本で見れるものがないのが現状のようでちょっと困っています。
韓国のくろかわさんはいつ戻ってきてくれるのでしょうか?
何か情報などあれば教えて欲しかったのですが・・・。

かりめろ さんからのコメント(1999年12月07日 13時49分59秒)

本人によりコメントは削除されました。 1999年12月07日 13時54分37秒

くろかわさんからのコメント(1999年12月07日 18時36分47秒)

本人によりコメントは削除されました。 1999年12月07日 18時46分02秒

くろかわさんからのコメント(1999年12月07日 18時49分49秒)
           パスワード

かりめろさん
こんにちは。
>韓国のくろかわさんはいつ戻ってきてくれるのでしょうか?
ただいまーーーーっ。(^ ^)
私が「韓国のくろかわ」です。でも多分ご期待には添えないと思いま
すが、ちょこっとだけ私見で述べますね。

>特に不倫に対する考え方や、現状など詳しく知りたいです。
儒教の倫理で言うと「不倫=(親)不孝」と言う事になりますね。
現在の女性もこの考え方は強く残っている様な気がします。私は直接
その様な話をする機会が無いので、詳しくは、解りません。徐々に
日本の様になるのかも知れませんね。もう始っているのかな。。。
しかし私が感じる韓国の男女の倫理感は、儒教の精神(教え)が、
今尚強く受け継がれていると思いますが。。。

>今韓国の映画では、韓国ではご法度とされてきた性・・・・
人間の本質?を隠さなくて良い環境(開放的)になりつつあるんです
かね?ちょっと変な書き方ですが。
失楽園は、韓国で翻訳もされて出版されましたし、韓国で映画化もさ
れた様ですが、反響はどうだったのでしょうか? 映画館にアベック
で入る人達は結構見掛けました。(笑)
また、韓国人から日本の失楽園のビデオを持ってきて欲しいとお願い
された事もあります。(笑)
話は変りますが、日本映画が段階的に解禁されて、これまでに、
「HANA-BI」や「家族シネマ」などが公開されましたが、余りパッ
としませんでした。しかし現在、公開されている「ラブレター」は、
席が取れない程の盛況ぶりの様です。性についての描写と言う映画
ではありませんが、恋愛物は若い世代に大人気の様です。

>映画が流行っている韓国の社会的、文化的背景とかも
>分かるとうれしいです。
一言で言うと国や民間を含めて、開放的になりつつある、と言う
事ではないでしょうか。

>韓国人女性の恋愛事情
「見聞き」するのと「自分自身」は、捉え方が違う様に思います。
この言葉が適当かどうかは解りませんが、アガッシ(結婚前の若い
女性)が結婚前に、エッチの経験する事は少ないと思います。
男性側も身勝手なもので、自分が結婚する女性は、処女だと信じて
いる面が強くあると思います。
また、アガッシの事は、チョニョ(処女)と言う呼び方を普通に
します。アガッシ=チョニョなのです。驚く事に、韓国では、独身
の女性は、全てチョニョと呼ばれます。60歳を過ぎても独身の女性
は、老処女(実際に使われる言葉)と呼ばれる様になります。(^_^;
これは、即ち結婚前に、エッチする事はないと考えているからで
しょうね。くどい様ですが、実情は知りません。ただ、その傾向は
今尚強いと個人的に思います。

以上、お答えになっていないと思いますが、実の所、今の状況は、
私にも良く解らないのです。
韓国は儒教の国です。現在もその名残りが随所に残っていると思い
ますので、まずは、その辺の本をじっくり読んでみては、いかがで
しょうか。
私のホームページも覗いてみて下さいね。(しっかり宣伝!)

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Himawari/9470/

かりめろさんからのコメント(1999年12月08日 13時50分39秒)
           パスワード

こんにちは。そしてくろかわさん初めまして。突然のお願いにもかかわらず
丁寧に答えてもらえて感激です。
卒論として進めていくうちに、実際の映画を見なくてはどうにもならないという
状況に今あるのですが、現実問題として見ることができずに困ってます。
もしビデオとかの入手手段の情報なんかを知っていたら教えてください。
「失楽園」(韓国バージョン)、「乙女たちの夕食」、「情事」が今見たい映画の
候補に考えているんですが・・・・・。

質問ばかりして申し訳ないんですけど、あと一つお聞きしたいのが、不倫に対する
韓国社会や韓国の人たちの受け止め方というか、考え方がどんなものなのか聞かせ
てもらえませんか。現状としては不倫というものが実際どの程度韓国において広が
りを持っているのか。まあ、平たく言えば本当に不倫はあるのかということになり
ますね。

まだまだ聞きたいことはいっぱいあるんですがまた個人的にメールしてもよろしい
でしょうか?本場韓国に滞在していたことで得た生の情報を是非聞かせてください。
それではまたコメント待ってます。

さぼてんさんからのコメント(1999年12月08日 14時07分35秒)
           パスワード

くろかわさんは韓国のどのあたりにお住まいですか?

1月にバイト先(焼き肉屋)の店長主催の釜山ツアーに行きます。
店長がよく韓国に行くので現地ガイドとも仲良しらしく、観光客用でなく、
現地の人たちの行く、ほんとのおいしいお店など、紹介して頂けそうなのですが、
もし、釜山をご存じで、「ここに行くといいよ〜」なんてのがあったら、教えていただきたいのですが・・・。

くろかわさんからのコメント(1999年12月08日 20時52分16秒)
           パスワード

かりめろさん、さぼてんさん
重くなりましたので「くろかわの韓国情報1彦島出張所にて」で、レス
致します。

この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。

お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。