彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:39180 投稿日:1999年09月10日 22時45分37秒  パスワード
お名前:服部 明子
 

彦島9月の雑談 その5


コメントの種類:その他


呆れる事件が続発の毎日。
署員に暴行するくらいだから容疑者には?と恐ろしくなります。




なかにしさんからのコメント(1999年09月11日 01時38分02秒)
           パスワード

 今週のオマヌケ。

 先日、幕張に行った際、ある企業から粗品でペンをもらいました。ケースが紺色で結構かっこよかったので、もらってすぐカバンに入れて持ち歩いていました。

 で、今日初めて、そのペンでメモを取ろうと取り出しました。すると、絵の具の筆のちっちゃいのみたいなのが、コロンって落ちました。

「おやぁ〜、消しゴムかすを掃除する道具かなぁ〜??」

 なんてことを思いながらペンのキャップを取ってびっくり。なんと、それは女性の化粧品でした。どうも、目とかを書くやつのようです。私は1週刊もこれをペンと信じて持ち歩いていたのでした。

服部 明子さんからのコメント(1999年09月11日 09時28分14秒)
           パスワード

なかにしさん;

ころんと落ちた「代物」って。。。みなさんの前で?
それとも男性だけの前で?
それとも女性の前で?

これってとっても大変な事件ですよ。

男性の前で落ちてたら。。。噂になることでしょう。
「秘密の趣味のある男だ」って。

女性の前でしたら大丈夫ですね。
奥様のを預かった、って女性は解釈しますから。
ふふふ

ACCさんからのコメント(1999年09月11日 16時21分57秒)
           パスワード

くろかわさん:

そうですか、そういう趣味をお持ちでしたか・・・(おいおい)

署員の暴行事件ですが、体毛を焼くという某広告代理店の接待みたいな
面白いことをやっていたようです。(笑)
まさか署長を接待してたのでは・・・
(別に取りたてて騒ぐことではありませんが)
いつまで続く?この話題って感じですね。

韓国のくろかわさんからのコメント(1999年09月11日 16時57分43秒)
           パスワード

>くろかわさん:
>そうですか、そういう趣味をお持ちでしたか・・・(おいおい)

えっ、「凸ぜん」私に、フラれましても・・・。(._.)
な○に○さんの間違えですよねぇ?

ちなみに、私の趣味は、アレですよ、アレ。(^_^;

ACCさんからのコメント(1999年09月11日 17時41分16秒)
           パスワード

>ちなみに、私の趣味は、アレですよ、アレ。(^_^;

すみません。間違って振ってしまいました。(笑)
ところでアレってなんだろう???

私の趣味ですか。もちろんコレですよ。コレ(小指たてない!)

服部 明子さんからのコメント(1999年09月11日 21時41分37秒)
           パスワード

ACCさん:

「鉄」が恋人ということにしておきましょう。。。(笑)

ACCさんからのコメント(1999年09月12日 00時49分09秒)
           パスワード

>「鉄」は変人ということにしておきましょう。。。(笑)

確かにそのとおりですね(爆)

この中に重大な間違いがありんす。

なかにしさんからのコメント(1999年09月12日 10時51分10秒)
           パスワード

 アレやコレの話題で盛り上がっていますが、私は女装が趣味ではありません。

 さて、ひょんなことから、先日、服部さんが宿泊されたグランドホテルに泊まる機会を得まして、昨日は、ホテルのレストランでフランス料理を食べたあと、海の見える部屋で・・・すぐ寝ちゃいました (^^;)。

 バルコニーがあってそこに出られるんですが、あれは危ないですねぇ。私は8階のバルコニーから危うく海に飛び込んでしまうな錯覚に陥りましたです。でも、関門橋や北九州の夜景もキレイでしたし、なかなか良いホテルでございました。

服部 明子さんからのコメント(1999年09月12日 12時28分20秒)
           パスワード

なかにしさん:

>海の見える部屋で・・・すぐ寝ちゃいました (^^;)。
@そうなんですよ。私も、すぐ、寝てしまいましたね。

アメリカにいる頃は、眠られなかったらどうしよう、ってずっと悩んでた割りには
すぐ眠りに落ちましたです、うん。夜中に目も醒めなかったし。不思議でした。

普通はあれだけ悩んだら、レム睡眠、っていうんですか?身体は寝ているのに
脳は起きてて、アチラの世界の言葉で表現すると「金縛りに遭う」んじゃないか?
と心配してた割りには、朝までぐっすり脳も熟睡しましたです、はい。

ま、ワタクシの場合は力強いおネエさまお二人がボデイガードに付いて下さって
いたので大丈夫でした。

>バルコニーがあってそこに出られるんですが、あれは危ないですねぇ。
私は8階のバルコニーから危うく海に飛び込んでしまうな錯覚に陥りましたです。

@私の場合は「飛び込む」んじゃなくて「引っ張られる」方です。
私自身の意志に反して翌朝浮いてたらどうしよう、って方でした。
赤間神宮の前の岸壁1メートルあたりの高さで、海を見てて、引きずり
込まれそうでしたから。

>でも、関門橋や北九州の夜景もキレイでしたし、なかなか良いホテルでございました。
@本当に立地条件の良いホテルですよね。

なかにしさんからのコメント(1999年09月12日 15時28分41秒)
           パスワード

 うちの近所を子供を連れて散歩してました。新しく造成した宅地でパナホームさんが現場見学会を開催しておられて、そのテントの前を歩いて横切ろうとしたところ

パナホームの人 「おかぁさん、ご覧になっていきませんか?」
なかにし    「? い、いえけっこうです (^^;)」

 また、女の子に間違えられてしまった。なかにしの美貌、未だ衰えず、って感じですね (^_^)。

服部 明子さんからのコメント(1999年09月12日 22時29分06秒)
           パスワード

う〜ん、
あのコロンと落ちたあの代物、やっぱり怪しいなぁ〜。。。

ACCさんからのコメント(1999年09月12日 23時40分58秒)
           パスワード

>あのコロンと落ちたあの代物、やっぱり怪しいなぁ〜。。。

うーん、そうですね。確信犯かなぁ(笑)

服部 明子さんからのコメント(1999年09月13日 09時50分54秒)
           パスワード

前出の動植物検疫官の友人が来月タイへ旅行に行くと言いました。

「ジャングルの中で2ー3日過ごしたいんだ」と言うので(ふぅん、そんな物なの?)
と次の言葉を待っていたら「でも、マラリア蚊に刺されるんじゃないかって心配だ」
と言うのです。

で、言ってやりました。「マラリアだけじゃないんじゃないの?」と。
「タイってアジアで1番エイズが蔓延している国だから、蚊に刺されてかかるのは
マラリアだけじゃぁないんじゃないの?」

本日の格言:おばさんは歯にキヌ着せない。

服部 明子さんからのコメント(1999年09月13日 10時14分37秒)
           パスワード

今日からガレージの片付けを始めました。
今は亡き義父が貯め込んだガラクタを一掃するのです。

貸しゴミ用コンテナ(容量500キロ)はアっと言う間に一杯になってしまいました。
1時間も作業していなかったと思うので次回はもっと大型のコンテナを借りなくては
なりません。

で、空いたガレージをどうするのか?と書きますと夫と私のガラクタを入れようか、
と考えているのです。私のは「本」です。日本の本。日本から大金掛けて送った本で
あります。でも、あと3年位でハワイに引っ越す予定なので、3年経ったら今日同様
ゴミ箱に捨てる運命になります。ハワイにまで送る程の本じゃないので。(運送代が
またまた掛かりますから。。。)

今は約5キロ離れた夫の会社に私の日本の本が置いてありますのでガレージに引っ越
しさせようか、それとも夫の会社でゴミ箱に処分してしまおうか非常に悩んでいます。
結局、人間に必要なスペースは、立って半畳寝て1畳。棺桶1個分なのでしょう。。。

本日の格言:おばさんはゴミでも自分の物は捨てられない。

なかにしさんからのコメント(1999年09月13日 12時27分02秒)
           パスワード

 二人で堂々とひそひそ話をしないよ〜に (^^;)>服部さん、ACCさん

 ゴミといえば、本当に毎週毎週、よくぞこれだけゴミが出るもんだ、っていうくらいうちもゴミが出ます。梱包の箱とか、新聞広告、雑誌、コピー用紙 etc.

 1度でいいから、家具も家財道具も何もない世界で生活してみたいもんです。

服部 明子さんからのコメント(1999年09月13日 13時31分50秒)
           パスワード

http://cgi.ebay.com/aw-cgi/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=158123476

夫の会社が1976年に2000ドルで購入したオリンパスの電子顕微鏡が
912ドルで売れました。

(↑「ロン・スミスのネットオークション」7月16日の項でURL参照可)

夫は350ドルで売れれば充分満足だったのですがアレヨアレヨという間に
912ドルにまで高値が付いてしまいました。。。ウハウハ。。。

ゴミって欲しい人には宝物なのですよね。

10年くらい前に、アメリカのアンティークの会場で日本の昔の牛乳石鹸の
包装用の青い紙箱が売られているのに気がついて驚きましたが、こんなので
も換金出来るのですからアメリカって宝の国と思います。

そうそう古銭ショーで日本の500円札が売られていて安く買ったこともあ
ります。

夫がもう1つ売りに出している野戦用電話は102ドル50セントになって
います。あと3日あるそうです。

服部 明子さんからのコメント(1999年09月13日 22時10分46秒)
           パスワード

日本、台湾に9ー1で大勝、と出ていました。
まず、一安心!

ACCさんからのコメント(1999年09月13日 23時24分59秒)
           パスワード

>1度でいいから、家具も家財道具も何もない世界で生活してみたいもんです。

う〜ん、分かりますその気持ち(笑)
捨てても捨てても増える?んですよ。
一番いいのは買わなければいいのですが、そうもいかず・・・

>日本、台湾に9ー1で大勝、と出ていました。

っていうことは、中田抜きで圧勝ですか?すごいですねぇ〜
調子づいてますねぇ(笑)

ちなみに日本シリーズは王VS長島にやってもらって、王さんに
勝ってもらいたいですね。(私はCファン)

ACCさんからのコメント(1999年09月13日 23時29分38秒)
           パスワード

そういえば、今日こちらで地震がありました(朝8時頃)
震度3〜4位だったようです。
私は車に乗っていて(サスの調子が悪いなぁ)なんて思って
ましたので、気が付かなかったようです(何かあったら真っ先に
死にますね)

服部 明子さんからのコメント(1999年09月13日 23時57分44秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 1999年09月14日 12時34分59秒

服部 明子さんからのコメント(1999年09月14日 00時39分30秒)
           パスワード

9月15日は敬老の日。
日頃の「軽老の日々」を恥じる日。
年に1回位は「敬老の日」があってもいいじゃないか、と。

なかにしさんからのコメント(1999年09月14日 12時26分49秒)
           パスワード

 遠方の方には関係のない話題ですが、小倉のたんが市場が丸和全焼も含めてだいぶ焼けてしまったそうですね。今朝の3時頃出火だそうで。

 丸和の脇の川沿い(店の裏側)って、街のど真ん中でありながら、古い商店が並んで、遠景を高架で走り抜けるモノレールとミスマッチなハーモニーがいい味だしていたんですが・・・。

 きっと、年末までにはきれいな商店街に生まれ変わるんでしょうけど、残念ですね。

服部 明子さんからのコメント(1999年09月14日 12時32分56秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 1999年09月14日 12時35分21秒

服部 明子さんからのコメント(1999年09月14日 12時42分39秒)
           パスワード

「旦過市場」に延焼、というニュース見ました。
魚用冷蔵庫から火花が出てた、という報告があった、とか。
で出火元のスーパー?は最近400万円をとられたばかりだった、とも。
日本最初のスーパーだった、とかも出ていました。

でも怪我人が出なかったようで良かったです。

服部 明子さんからのコメント(1999年09月14日 12時47分10秒)
           パスワード

魚の話が出ましたから。。。

服部家の食卓から:あーぁ、勘違いの巻

ウチの両親は、父親と母親が全く180度違う事を言うので、今以て、私は
混乱します。

里帰りをすると私は日本中をうろつきますが、父親は「土産なんか買わずに
1分でも早く家に帰って来い」と言うので次の日に本当に何も買わずに家に
戻って来ると、母親が「私はそんなことは言ってない」と言って手ぶらで帰
宅する私をなじります。

↑身の上相談調(^^;

それで今年は改めて和歌山の御坊まで紀州の梅干しと那智黒の飴とその他を
買いに戻りました。四国に行けば高松の「うどん」を母親に期待されます。
岡山では「ままかり」ですね。それと「岩海苔」。仙台は当然「笹かまぼこ」
です。山形は「チェリー」。←高いけど、今年は4月の里帰りだったので買
わなくて済んで助かりました。そして米沢は「肉」。

当然、博多のめんたいこも購入しました。どぎつい真っ赤なめんたいこと薄
いピンクのめんたいこのどっちにしようかと悩んで売り子のおばさんに相談
したら、ピンクの方は着色していない、と言うのでピンクを購入しました。
やまや、でした。(アメリカのTVでもやまやのコマーシャルやってますが、
お蔭であのコマーシャルがめんたいこのコマーシャルとやっと知りました)


それで買って来たのは良いけれど、日持ちしないですから、親子3人で毎日
毎日めんたいこの朝ごはんです。。。私は買って来た手前責任あるし。。。


今年の土産で1番感激したのは「あおやぎの佃煮」でした。あさりよりずっ
と美味しかったです。これは千葉のお土産でした。両親は東京に住んでるん
ですが母親が土産買って来ないと機嫌が悪いので、千葉に行った時に買いま
した。あさりの佃煮とアオヤギの佃煮のセットでした。普通は土産を買って
来る距離とは思いませんが。。。未だこだわっている私。。。d(^^;

名古屋人は納豆と馬鹿貝(あおやぎ)は食べないんですが馬鹿貝が美味しい
のを初めて知りました。馬鹿貝なんて見るのも食べるのも初めてだったので
親子3人顔を並べて・口を揃えて「このアサリの佃煮、おいしいね」と言っ
て食べました。

で、無くなって、次の袋を開けて食べた所、こっちがアサリの佃煮でした。
それでやっと(さっき食べたのはアオヤギだったの?)と分かりました。
そういえば味がアサリじゃなかったね、と。。。
身の大きさもアサリじゃなかったね、と。

馬鹿貝食べて馬鹿を言ってました。。。親子揃っての味盲一家であります。

ACCさんからのコメント(1999年09月14日 18時22分54秒)
           パスワード

>>日本、台湾に9ー1で大勝、と出ていました。

>っていうことは、中田抜きで圧勝ですか?すごいですねぇ〜
 調子づいてますねぇ(笑)

すいません。野球でしたね・・・(汗)

服部 明子さんからのコメント(1999年09月14日 22時30分54秒)
           パスワード

ACCさん:

夏の疲れが出てるんじゃないですか?
(^^)



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。