彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:39080 投稿日:1999年09月07日 22時53分05秒  パスワード
お名前:服部 明子
 

彦島9月の雑談 その4


コメントの種類:その他


パ・リーグ天王山が始まりました。ダイエー vs 西武、ゲーム差 2.5 。
松坂君のリリーフ良かったですね。

さてさて、どっちが?

私はイチローと松坂が好きです。


なかにしさんからのコメント(1999年09月08日 09時28分29秒)
           パスワード

 ゲーム差1.5になりました。
 バーゲンセールがピンチ!! (^^;)

服部 明子さんからのコメント(1999年09月08日 09時41分54秒)
           パスワード

あ〜、そうですか。
もうゲーム差1・5ですか。
もしかすると、もしかしますね。

韓国のくろかわさんからのコメント(1999年09月08日 11時42分48秒)
           パスワード

>もうゲーム差1・5ですか。
>もしかすると、もしかしますね。

西鉄じゃぁなかった西武の残り試合が1試合多いので、その試合に
負けるとして(^_^; ゲーム差2・0。・・・かぁ。
正直、今年は、もしかして欲しくないですねぇ。
王監督の顔も悲壮感が漂っている様に見えるし・・・。ただ、勢い
がねぇ。今日のゲームで、松坂君に負かされると、プレッシャーか
らちょっとおかしくなるかも知れませんね。10数年優勝してませ
んからねぇ。西武の実績が物をいいそう・・・。
私個人は、ダイエーを応援していますが、頑張って欲しいですね。

ところで、「Y2K」第1弾の9月9日が明日に迫りましたね。
以前に「Y2K」の説明をした事がありますが、以下の日だけ考え
て(注意して)いれば良いと思います。責任は持てませんが(^_^;。
「Y2K」問題が発生する可能性が有る「危険日」。

1999年09月09日
2000年01月01日
2000年02月29日
2000年03月01日
以上の日は、なるべく家で、静かにしていましょう!(笑)

ところで、話は変りますが、「Y2K」って言うグループ(歌手)
が韓国で、活躍しています。(笑)・・・本当ですよっ!!
「Y2K」の意味も歌っている歌も全く知りませんが、最近、
徐々に人気が出て来ている様です。

ちなみにメンバーは、日本人2名、韓国人1名の3人のグル
ープです。言語は、韓国語の様です。

私が思うに、大和(のY)が2人、韓国(のK)が1人で、
1は省略している。んでもって、「Y2K」。
多分、99.9%間違っていると思います。
しかし、この時期、変な名前のグループですねっ。

服部 明子さんからのコメント(1999年09月08日 13時07分19秒)
           パスワード

韓国のくろかわさん:

2000年3月1日は何故ですか?
他はなんとなく分かりますが。

さてサンタモニカではわたくしの通勤路途中に、某美容院が「Y2Kカット$12」
なんて看板を出しています。Y2Kカットって?途中で壊れるんでしょうかね?

服部 明子さんからのコメント(1999年09月08日 13時16分36秒)
           パスワード

ダイエーの前って「西鉄」だったのですか?
どなたか旧名全部ご存知の方はいないでしょうか?

国鉄スワローズとか東映フライヤーズとか。

まさとし君なんて「国鉄」も知らないんじゃないでしょうか。
JRなら分かってもJNRの時代があったなんて。。。

韓国のくろかわさんからのコメント(1999年09月08日 15時30分48秒)
           パスワード

>2000年3月1日は何故ですか?
>他はなんとなく分かりますが。

1900年が、うるう年で無かった為に、2000年が、うるう年にも
かかわらず、2000年の2月29日が、2000年3月1日にずれて
しまい、正常に働かなくなる恐れがあるからです。従ってコンピュータ
ーが誤動作する可能性として、両日が危ないと言う事です。その問題の
両日が問題無ければ(対策出来れば)後は、多分問題無いでしょう。

>ダイエーの前って「西鉄」だったのですか?
>どなたか旧名全部ご存知の方はいないでしょうか?
>国鉄スワローズとか東映フライヤーズとか。

なんか、ちんぷんかんぷんですねぇ。(._.)
それでは、優勝を争っているダイエーと西武に関して・・・、

福岡ダイエーホークスの前身は、南海ホークス。南海ホークスは、
今は亡き「あぶさん」が特に有名でしたねっ。
西武ライオンズの前身は、色々とあるので、下記を参照。

http://www.sam.hi-ho.ne.jp/cape-eagle/lions/pre.html

以上で、宜しいでしょうかぁ。

韓国のくろかわさんからのコメント(1999年09月08日 17時36分51秒)
           パスワード

1999年09月09日

明日ですからもう少し補足しておきますね。(笑)
上記の危険日は、直接的には「Y2K(コンピュータ西暦2000年
問題)」とは関係ありませんが、コンピュータでは「9」という数
字が連続する、つまり今年においては下記の日でも問題が発生す
る可能性があります。

1.  1999年9月9日 (つまり9月8日から日付が9日に変わる瞬間)
2.  1999年9月9日9時9分9秒

これはコンピュータによっては「9」が連続する場合デフォルトと
して扱われるものがある為です。

100%何事も無く、その日(時間)を乗り切る為には、上記時間
をまたぐ間は、家中の電源を切って、ひたすら寝ている、です。

服部 明子さんからのコメント(1999年09月08日 21時41分20秒)
           パスワード

韓国のくろかわさん:

http://www.sam.hi-ho.ne.jp/cape-eagle/lions/pre.html
見てきました。クリッパーズなんて100%知りませんでした。
全然聞いたことも見たこともなかったです。

>「9」が連続する場合デフォルトとして扱われるものがある為です。
アメリカではお店によってはレジになんらかの数字を5桁以上連続して入力すると
デフォルトとして扱われるようです。

例えば、空港の免税店でいろいろ商品を買い、レジ係りが途中で間違えたのに気づいた
場合、「99999」とか「11111」と打つとこの計算はなかったこととして
扱われるようです。

本日のひとりごと:それで99年9月9日9分9だったのか。。。

まさとしさんからのコメント(1999年09月08日 22時34分25秒)
           パスワード

>まさとし君なんて「国鉄」も知らないんじゃないでしょうか。
>JRなら分かってもJNRの時代があったなんて。。。
鉄道ファンなので、知っています。
確か、専売公社と電電公社と3つあわせて「三公社」とよばれていたんですよね?

まさとしさんからのコメント(1999年09月08日 22時38分19秒)
           パスワード

体育祭の練習が忙しいです。
今日も、組体操の練習。しかもピラミッド。
こんな痛くて危険なもの、廃止すればいいのに、と思う自分。
疲れます。

でも、女子のダンスは「DDR」の「buttefly」←これでスペルあってますか?服部さん。
を踊ります。
うらやましい。

服部 明子さんからのコメント(1999年09月08日 23時03分29秒)
           パスワード

10月4日から11月3日までの必着で5万人にアメリカの永住権の当たる抽選会が
行なわれます。

日本からも毎年数百人が当たっています。
発表は来年4月から7月の間に当選者へ。10月から手続き開始。
当選者は5万人だけではなく「倍以上」なので
5万人になったところで打ち切りとなりますから
早いもの勝ちです。


応募規定:

応募封筒は横が15センチから25センチ、縦が9センチから11センチの間の物であること。
封筒には左手上に名前と住所の上にJAPANと記入のこと。
これは出身国別に応募を分ける為でしょう。
それで「JAPAN」は封筒の表に2回書くことになります。

宛先は日本出身者用が:
DV-2001 PROGRAM
National Visa Center
Portsmouth, NH 00210
USA

応募用紙のサイズは8。5インチX11インチ(20。5センチX20センチ)

1)氏名: Hattori, Akiko(名字の下にアンダーラインを引くこと)

2)誕生日:25, December, 1969 (日、月、年の順番)←嘘800!
誕生日の下に誕生場所: Nagoya City, Aichi, Japan (市、県、国の順番で)

3)誕生地と出身国が違う場合記入。もし同じであれば N/Aと記入

4)配偶者や子供の情報(姓の下にアンダーライン)

Yamada, Taro 25, June, 1960 Kobe City, Hyogo, Japan

苗字、名前、誕生日、月、年、誕生市、県、国名の順で。

5)住所

1-2-3 Hikoma, Nagoya City, Aichi-Ken 456 Japan

6)写真貼付(6ヵ月以内の撮影の物。37ミリ四方で裏に応募者の名前を
活字体で記入しておくこと。セロテープで貼付のこと)

7)署名(筆記体でサインすること)


以上

しゅうちゃんさんからのコメント(1999年09月08日 23時14分30秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 1999年09月08日 23時24分13秒

しゅうちゃんさんからのコメント(1999年09月08日 23時23分31秒)
           パスワード

しゅうちゃんです。こんばんわ! 昨夜、大阪から関西空港、福岡空港経由で、すねかじり出張から帰ってきました(笑)。なぜ、すねかじりかって? 女房に費用を出してもらったからです。えー、なにしろ、研究出張費は年間15万円しかないですから、春、秋の学会出張に使えば終わり。女房さまさまでごわす。

福岡は燃えてましたね! でも、長年、阪神タイガースファンであり続けるしゅうちゃんとしては、燃えかたがどうも気に入りません。球場だけでなく、町のあちこちで、ホークス以外の優勝は考えられない、というような雰囲気が肌で感じるととうれしいんですけどね。13年ぶりのタイガースの優勝のときの大阪の町は、8月ぐらいから賑やかを通り越して、騒がしいという状態だったこと昨日のように覚えています。(ホークスファンの方々。m(__)m )







服部 明子さんからのコメント(1999年09月08日 23時26分08秒)
           パスワード

しゅうちゃんさん:

お帰りなさい。
おかゆ、楽しみにしています。

まさとしくん:

失礼をば致しました。
それからbutterflyですよね。Rが抜けてました。
だったと思いますが。。。>ハンスさん。

服部 明子さんからのコメント(1999年09月09日 00時15分44秒)
           パスワード

永住権というのは1年というか365日のウチ半分以上アメリカに居なければ
失効するものなのです。

ACCさんからのコメント(1999年09月09日 00時23分27秒)
           パスワード

9月9日になりました。
我がWINDOES98は異常無しです。

しゅうちゃんさんからのコメント(1999年09月09日 09時32分57秒)
           パスワード

>ゲーム差1.5になりました。
 バーゲンセールがピンチ!! (^^;)

壮絶な試合をして、勝利をもぎとりましたね(よかった、よかった)。ホークス必勝祈願神社が小倉井筒屋にできたとか? 優勝、信じて疑いません、しゅうちゃんは!
本音はやっぱりバーゲンセールの期待が無限大ですが。。。(笑)。

国公立大学は9月末までどこも前期試験のま最中です。忙しい日々が続きそうです。
テイーブレイクのときにおかゆのことも書くことにします>服部さん。




服部 明子さんからのコメント(1999年09月09日 11時36分50秒)
           パスワード

ゲーム差2。5マジック15ですか。
バーゲン・セール可能?

さぁ、どうなりますか。

なかにしさんからのコメント(1999年09月09日 23時57分18秒)
           パスワード

 ゲーム差 1.5です。接戦ですねぇ。こうなると追われる方はつらいんですよねぇ。

服部 明子さんからのコメント(1999年09月10日 00時09分34秒)
           パスワード

なかなか面白いですね。
松坂君がおしりの筋肉痛?
野茂なら分かるんですが。。。

そうそう野茂が奪3振1000個達成と言ってました。
5年で1000個というのは史上3人目とかニュースで言ってました。

服部 明子さんからのコメント(1999年09月10日 00時12分09秒)
           パスワード

上記アメリカ永住権が当たる抽選プログラムのことで以下のご質問を受けました。

質問1 アメリカ永住権をとっても、日本国籍には影響ないですよね?
→影響無しです。

質問2 アメリカ永住権をとったら、ぼくの子供はアメリカ国籍にもなるの?
→アメリカで生まれれば自動的にアメリカ国籍が持てます。
18才でどちらの国を選ぶか当人が決めることになります。

質問3 永住権は永住しなくても持ちつづけることが出来るの?
→いいえ。継続して365日のウチ183日はアメリカにいないと没収されます。
これは1月1日からの365日間ではなく、アメリカを最後に出てからの
365日という意味です。

質問4 永住権を持つと、アメリカ政府に税金を支払わなくてはならなくなるの?
→当然です。

韓国のくろかわさんからのコメント(1999年09月10日 17時02分14秒)
           パスワード

「その1」
プロ野球のシーズンも終盤で、結果(パリーグ 笑)が気になる今日こ
の頃ですが、ちょこっとサッカーの話題も・・・・、9月7日の日韓親
善試合、韓国相手に快勝しましたね。ところで、日本が韓国の五輪代表
を撃破したのは「1959年12月20日(ローマ五輪予選)以来、実
に40年ぶりの歴史的出来事」だそうです。(asahi.com より)
私が生まれる遥か前の出来事です!! ホント、ビックリですね。

で、翌日の韓国のスポーツ新聞です。一面トップの見出しで、

”韓国粉砕”

確かに粉砕しましたが、なかなか強烈だな〜と思ったのは、私だけか。

「その2」
オリンピック出場を賭けた野球のアジア予選ですが、11日から韓国、
ソウル(チャムシル運動場)で開催されます。で、私も折角こちらに
居るのですから応援に行こうと考えていたのですが、期間中(11日
〜13日が予選リーグ。15日〜17日が決勝リーグ)に於いて、会
社が休みなのは、12日(日)だけなのです。(泣)んでもって、何
と12日だけ日本は、お休み(試合が無い!)なのです。 (号泣)
勿論、予選リーグ(日本、台湾、フィリピン)で、上位2位までに入
らないと決勝リーグへは進めませんが、日本と台湾が突破しそうです
からね。
会社を休んで、決勝リーグを見に行くべきか・・・。

ACCさんからのコメント(1999年09月10日 19時32分19秒)
           パスワード

>40年ぶりの歴史的出来事」だそうです。

そんなになんですね。中田も出ていて、嬉しかったぁ〜(おいおい)

今日の出来事

先日池袋で通り魔事件がありましたが、実はその日に池袋に用事があり
(ほぼ同時刻)現場を通るはずだったのですが、目覚ましが鳴っていた
のに起きれず、行けませんでした。(行かなくて良かったよぅ)

で、今日行ってきましたが、やはり皆さん噂しながら現場を通過して
ましたね。(献花もありました)テレビでインタビューされていた
看板持ちのおにーさんもいたし、取材に来ていた局もありました。
実際あの床に人が倒れていたと思うと、気持ちの良いものではあり
ませんね。(合掌)

で何しに行ったんだっけ?
そうそう、シンガポール旅行用にデジカメの広角レンズを買いに
いったんだ!(笑)

服部 明子さんからのコメント(1999年09月10日 21時40分04秒)
           パスワード

韓国のくろかわさん:

私は「絶対会社を休む」に1票!
見に行かなきゃ韓国に赴任した意味が無いじゃないですか。
何の為に日夜頑張って来たのか。。。をいをい。。。

ACCさん:

良かったですね。
私の友人の夫は「オウムの地下鉄サリン事件」の時、本当はあそこにいる
筈だったのにタマタマその日は。。。だったそうです。

もしシンガポールに行く為の広角レンズ(でもあの国はちっこいよ!)を
買いに行って殺されたんだったら皆心の中で(ACCのヤロー、ざまー
ミロってんだ)と思ったことでしょう。失礼!


これからは死亡者の名前を身を入れて聞く(見る)ことにします。
これ迄は自分の知ってる人がニュースになるなんて考えたこともなかったけれど
世はマサにWWW時代。どこで自分の知ってる人がコロされているかも。。。
(笑)

なんて書いたけれど、ホントに日本もそういう時代に突入しているのですね。
(怖)

韓国のくろかわさんからのコメント(1999年09月10日 21時51分02秒)
           パスワード

>先日池袋で通り魔事件がありましたが、実はその日に池袋に用事があり
>(ほぼ同時刻)現場を通るはずだったのですが、目覚ましが鳴っていた
>のに起きれず、行けませんでした。(行かなくて良かったよぅ)

えっ、そうだったんですか・・・。でも何事も無くて本当に良かったで
すね。亡くなった方には、、、、運が悪かったと言うには、余りにも・・、
御冥福をお祈り致します。
しかし、何が若者を暴走させるんですかね。無差別に自分とは何の関係も
無い人達を傷つけてしまう・・・。何ともやりきれない気持ちです。
この手の再発防止って、何をすればよいのだろうか。真剣に考えないとい
けない所まで来ている様な気が致します。

韓国のくろかわさんからのコメント(1999年09月10日 22時09分15秒)
           パスワード

ACCさんの後にレスしたつもりが・・・。(笑)
服部さん、こんばんは。
何か日本では、最近、歪な事件が多いですね。(悲)

>見に行かなきゃ韓国に赴任した意味が無いじゃないですか。

そうなんですよ!?
ただ、今月末に、野暮用で、3日間程、休暇を取得しますので、
私としては、どうしたもんかと。(笑)
また、追って、ご報告致します。

明日、土曜日は、出勤日です。彦熱やるゾッ。

服部 明子さんからのコメント(1999年09月10日 22時55分26秒)
           パスワード

0。5ゲーム差!
いよいよ面白くなってきましたね。
くろかわさん、韓国にはオチオチいられませんね。
(笑)

ACCさんからのコメント(1999年09月11日 00時15分24秒)
           パスワード

服部さん&くろかわさん:

ご心配頂き痛み入ります。

そーなんですよ。病院の帰りに池袋寄ろうかと思っていたので、
確実に見ていたかもしれないんです。(必ず通るから)
刺されちゃったら何の為に病院行っているのか、分からなく
なっちゃいますからね。

なんか周りにいた人も呆然としていたようで、いかにも日本的
な対応だったようです。(危機管理が出来ていない)
アメリカだったら、とっさに皆逃げて(笑)パニック状態でしょう。
変なところで落ち着くのが日本人ですね(笑)

今回のケースも精神鑑定は引っ掛からないんじゃないかな・・・

服部 明子さんからのコメント(1999年09月11日 09時33分53秒)
           パスワード

今日の業務日誌より:

今日のフライトのVIP客は某国の王子さまでした。
で、その人、独身なの?と興味が。。。

でもねぇ、運良く見染められてもですねぇ、王子さまの財産は
「椰子の木とココナッツの実」
かなぁ。

本日の格言:おばさんは計算が得意

韓国のくろかわさんからのコメント(1999年09月11日 11時17分14秒)
           パスワード

ダイエーのマジックが消滅? なんでやねん?と考えて、一生懸命
計算しました。(笑)いや、決して「ヒマ」ではないですよぉ。

直接対決の無い、ダイエーと西武がこのまま、残り試合を全勝する
として・・・、
 ダイエー:66+15=81(勝)
 西武  :66+16=82(勝)
んん? と言う事は、西武の優勝? じゃぁなんで、西武に、マジ
ック16が点灯しないのぉ?
これは数字のトリックで、この時点で両チームの勝率は、
 ダイエー:.613
 西武  :.611
となり、ダイエーの優勝ではないか! M15じゃぁないか!と
思ったのですが、全く忘れておりました。両チームとの直接対決
を残している「オリックス」がおりました・・・。(^_^; 昨日の
ダイエーの敗戦で、オリックスの地力優勝が復活したのでした。
まぁあり得ないとは思いますが・・・。「ふへい」でしたね。

服部さん
きっと上に書いた事で、質問を受けると思いますので、先に答え
を言いますね。プロ野球の優勝は、最終試合が終わった時点での
「勝率」で決まる分けです。従って、勝ち数は、西武の方が多く
ても勝率で、ダイエーを上回らない為、優勝出来ない分けなので
す。では、どうして、そう言った事態になるのか? それは、
「引き分け」の試合が絡んでくるからなのです。現時点で、ダイ
エーは、3つの引き分けがありますが、それに対して西武の引き
分けは、1つです。これが、勝率に影響してくる分けです。

また、セリーグは、引き分けの場合には、そのチームと再試合が
組まれますから(パリーグは、無い!)単純に勝ち数の一番多い
チームが優勝となります。同じ場合は、プレーオフですからね。
分かりやすくて、いいですよね。

本日の格言:オッサンも計算が得意。

服部 明子さんからのコメント(1999年09月11日 11時29分39秒)
           パスワード

今日の業務日誌より:その2

今日は乗継便の担当だったので、早めにオフィスを抜け出して到着場で待機
体勢に入りました。

で、仲の良い動植物検疫の係官の仕事場を覗きに行きました。日本航空の便
が2便成田と関空から入っていたのでスチュワーデスのおばさん達とこの係
官が挨拶するのを見ていました。

関空からのスチュワーデスのおばさん達は成田からのスチュワーデスのおば
さん達よりもキサクで、係官が「可愛い洋服ですね」と制服を誉めると、
「可愛いのは制服だけ?」と突っ込むので、私が「顔も可愛いよ、って言わ
ないと次からは口をきいて貰えないよ」と横から(顔も可愛いって言え)と
教えてやりました。

この係官は大阪からの便のスッチーのおばさんや乗客には「儲かりまっか?」
と聞きますが、今日はたった1人スッチーのおばさんが「ぼちぼちでんな」と
答えていました。

大阪弁もすたれて行くのがロスにいて見えました。

服部 明子さんからのコメント(1999年09月11日 11時40分08秒)
           パスワード

韓国のくろかわさん:

なるほど!
そうでしたか!

西武は清原がいたので嫌いだったんです。
清原が出て松坂君が西武に入ったのでPリーグが俄然面白くなりました。
今迄はイチローが好きでPリーグを見ていただけです。

なんでオリックスはイチローがいて勝てないの?と。。。
だから野球は面白いんですよね。
丁度巨人の勝てないのが面白いように。
d(^^)かなりアンチ巨人入ってます。清原が嫌いなので。

韓国のくろかわさんからのコメント(1999年09月11日 17時08分51秒)
           パスワード

ダイエー勝ちましたね!近鉄相手に、4×1。
私は、データしか見ていないのですが、ダイエーの工藤投手が
何と1安打ピッチング(1本は近鉄、鈴木のHRのみ)。
工藤投手、お見事!(パチパチパチ)

なかにしさんからのコメント(1999年09月12日 10時56分39秒)
           パスワード

 ダイエー残り試合14。西武は15。西武の残り試合が少ないのがすくわれますね。引き分け数はダイエー3、西武1。なんとか力つきず頑張って欲しいですねぇ。>ダイエー&西武の対戦相手 (^^;)

なかにしさんからのコメント(1999年09月12日 11時00分55秒)
           パスワード

 シドニー五輪の予選も、プロアマ混成の日本チーム勝ったみたいですね。こちらの方も頑張って下さい。

 ちなみに、オリンピックは出来ることなら、日本の裏側でやって欲しいですねぇ。シドニーだと、日本が昼の間に競技があるので、生で見られない(涙)。

 バルセロナとかアトランタの時は、夜は徹夜でBS見て、昼は会社で寝てました(これこれ ^^;)。

服部 明子さんからのコメント(1999年09月12日 12時00分27秒)
           パスワード

>ちなみに、オリンピックは出来ることなら、日本の裏側でやって欲しいですねぇ。
>シドニーだと、日本が昼の間に競技があるので、生で見られない(涙)。

なかにしさん:
1行目→???
2行目→!!!

なるほど。

なかにしさんからのコメント(1999年09月12日 15時30分23秒)
           パスワード

 いや、私の仕事とオリンピックの競技時間に時差が欲しいなぁ、と。いずれにしてもBSではオールナイトで録画した競技を放送してますけど、やっぱ、生の時間経過が楽しいですよねぇ。

服部 明子さんからのコメント(1999年09月12日 22時33分07秒)
           パスワード

なかにしさん:

やっぱり勝負物は結果が分からないで見るべきですからね。

韓国のくろかわさんからのコメント(1999年09月13日 10時13分22秒)
           パスワード

野球-オリンピック予選。
さぁいよいよ本日は、台湾戦ですね〜。この試合、日本は余り重要視して
いないみたいで、全ては決勝リーグ(15日〜)に照準を合わせている様
ですね。
では、少し遅くなりましたが、くろかわが各国の戦力分析を致しましたの
で、御披露致しましょう。

<各チームの戦力>
日本:
8人のプロ選手が出場。
松坂(西武)小池(近鉄)川越(オリックス)古田(ヤクルト)初芝(ロ
ッテ)井出(日ハム)野村(広島)松中(ダイエー)
先週のゲームで、松坂が尻の筋肉痛、小池が胸痛を訴えたが問題ない模様。
強敵は、韓国だが台湾を押さえて、2着に滑り込めるか・・・。どちらに
しても韓国、日本、台湾の3チームが上位3チームになるのは確実で、ど
こが貧乏くじ(3位)を引くか・・・。

韓国:
ほとんどプロ野球選手それもオールスター。ホームラン王イースンヨプも
出る。他の選手も韓国プロ野球界を代表する選手ばかりです。
客観的にみて、優勝候補筆頭。

台湾:
プロ選手10人出場。しかし、そのうちの2人が故障のため、他の選手に
替わった。(1人は投手2本柱の1人、もう一人は正捕手、かなりの痛手)
元中日の郭源治も出場。彼は帰化しているので日本国籍。アジア野球連盟
が元国籍のあった国での出場を認めたのだぁ。
そんな事が本当に、許されるの??? 何か変だよねぇ。      

中国・タイ・フィリピン
とるに足らず。

結論:オリンピック出場は、韓国と日本! 補欠が台湾。(^_^;
で、15日〜17日の決勝リーグは、仕事でどうしても見に行けそうもあ
りません。(泣)
今回は、誠に残念ですがテレビ中継、それも折角こちらにいるのだから、
BSでは無くて、韓国放送局の中継を見たいと思います。(._.)

服部 明子さんからのコメント(1999年09月13日 13時03分51秒)
           パスワード

韓国のくろかわさん:

韓国・日本・台湾がババ抜き試合をするようですね。
松坂がどの位なのか楽しみです。
元中日の郭さんが出場ですか。へぇ〜。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。