彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:38899 投稿日:1999年09月03日 22時15分35秒
お名前:服部 明子
 

彦島9月の雑談 その2


コメントの種類:その他


皆さん、夏バテはいかがでしたか?
無事9月を迎えましたでしょうか?

台風シーズン間もなく到来です。

8月にあれだけ降りましたが、まだ降るんでしょうか?


あるく@タビビトさんからのコメント(1999年09月03日 22時54分14秒)
           パスワード

こんばんは。
日曜日の落雷でTAが吹っ飛んじゃって、しばらくココはお休み状態でした。

TAはALEXONさんトコのを使ってたんで、
月曜日に早速電話、しようと思ったけど、すごく忙しかったので(^^;
結局水曜日に電話。

で、天災なので保証期間内でも適用外ですがいいですか?とのこと。
いいですよ。見積を先にちょうだいね。
では代替機を送りますので、壊れたほうを送り返してください。

ウムウム、なかなか丁寧でいい対応だゾ、と関心。

本日、新品の(しかも新機種)代替機が到着。
早速取り替えて試す。おぉ!つながるつながる。ヨシヨシ。

ふと、取り外したTAの背面を見たら、DSUのスイッチがOFFになってる。
・・・・・( ̄ ̄;)!!
DSUのスイッチをONにして元に戻してみたら、あらら、やっぱり壊れてないジャン。

ALEXONさんスミマセン!
この場をお借りしてお詫び申し上げます。お詫びの代わりといっちゃナンですが、
『ALEXONさんのサービスはとっても丁寧で対応が良くて気持ち良かったです』
とここで宣伝しときます(笑) >なかにしさん、これくらいならOKよね?

みなさん、キチンと確認してから電話しましょう(^^ゞ

服部 明子さんからのコメント(1999年09月03日 23時10分07秒)
           パスワード

あるくさん:

得しちゃいましたね。
私だったら「やらかしそう」ですが。

ACCさんからのコメント(1999年09月03日 23時15分36秒)
           パスワード

ううーん、よくあるよくある!

私は経理の仕事なので、書類不備で突っ返すと実は裏についていた・・・(汗)
なんてことが多々あります。(結構そそっかしい?)

あるく@タビビトさんからのコメント(1999年09月03日 23時32分18秒)
           パスワード

>得しちゃいましたね。

あ、誤解なさらないでね。ちゃんと代替機を返品しますよ(^^;
そもそも、修理する期間中の代わりとしてお借りしてるようなモンですから。

でも、日曜日の落雷でNTTさんはとても忙しそうでした。
ウチの会社に様子を見に来たNTT西日本の営業の方がぼやいておりました。
ちなみに会社のTAは落雷で一度、ホント(笑)に壊れました。
それ以来、いちお、雷ガードなるモノをつけてはいるのですが、安心できないので、
退社するときはTAから電話線と電源ケーブルの両方はずして帰ります。

>私は経理の仕事なので、書類不備で突っ返すと実は裏についていた・・・(汗)

営業の仕事をしてた頃、
ホラホラ、裏にくっ付いてるジャン、ちゃんと見てよ、ったく・・・
って再度突っ返したら、ぜんぜん別の領収書だったことがあります。
この場合はお互いに"そそっかしい"のですが、
憎まれ口をたたいた分、ワタクシの方が悪者にされました(T^T)
やっぱり可愛い女子社員には勝てません(笑)

ACCさんからのコメント(1999年09月03日 23時45分06秒)
           パスワード

>やっぱり可愛い女子社員には勝てません(笑)

そうです!これに勝るものはありません!(笑)
いや〜、しかしながらそのまま歳を取ると結構いい感じ?になったりします。
(煮ても焼いても食えなくなります)

まずい!おばさんネタになってしもた・・・

ちなみに私は笑ってごまかします(^^)

服部 明子さんからのコメント(1999年09月04日 00時07分05秒)
           パスワード

あるくさん+ACCさん:

何よぉ、私のこと言ってるの?と言いそうになってしまいました。
本日の格言「おばさんはすぐ僻む」


今夏の雨と落雷はホントにスサマジイものがありましたね。
ACCさんなんて影響ありました?

ACCさんからのコメント(1999年09月04日 00時14分06秒)
           パスワード

>ACCさんなんて影響ありました?

帰宅時間に集中したので、結構濡らせていただきました。
でも夫婦同伴マイカー通勤なので、キャーキャー言いながら、話題に事欠かなくて
大変助かりました(爆)

ACCさんからのコメント(1999年09月04日 00時20分21秒)
           パスワード

>何よぉ、私のこと言ってるの?と言いそうになってしまいました。

そ、そんな滅相もない・・・

服部 明子さんからのコメント(1999年09月04日 00時21分18秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 1999年09月04日 00時22分40秒

服部 明子さんからのコメント(1999年09月04日 00時24分48秒)
           パスワード

久し振りに強い男を演じたの?
それとも
奥様に「雷さんなんて怖くないのよ」と庇護して貰ったクチかしら?

ACCさんからのコメント(1999年09月04日 00時25分55秒)
           パスワード

服部さん:

いえ、二人とも怖がりです。
ただいつも一緒なので、話題が尽きてしまいますので・・・(悲しいかな)
事件系のネタなんか持って来いですね。(笑)

服部 明子さんからのコメント(1999年09月04日 11時37分36秒)
           パスワード

ACCsann:

>事件系のネタなんか持って来いですね。(笑)

ACCさん、最近の日本の事件は、これが日本で起きた事件なの?というのが
盛り沢山で、「話題」には事欠きませんね。

男の為に夫も子も殺す主婦。
淫行教師。
暴力警官。

政治家も真っ青ですね。(^^)


服部 明子さんからのコメント(1999年09月04日 11時49分41秒)
           パスワード

以下は。。。彦島の金欠病のあなたに捧げるバビロニアの富豪の教え。。。だそうです。

1)収入の10%以上を貯蓄に回す。(毎月必ず。どんなに少ない月でも)

2)出費は収入の90%以下に押さえる。(毎月必ず。どんなに少ない月でも)

3)貯蓄用のお金は投資に回す。(身近な人の意見に耳を貸さず投資の専門家に相談)

4)持ち家にする(賃貸はしない。無理に豪華な家は買わない)

5)常に将来の為の貯金をする

6)所得を増やす事を考える

7)不慮の惨事に備える(保険・年金)

8)「経済的に豊かになりたい」との強い意志を持つ

6000年前、バビロニアの貧しい青年がこうして富豪になったそうです。

服部 明子さんからのコメント(1999年09月04日 12時29分05秒)
           パスワード

クレジット・カード

持ってましたが使ったことはありませんでした。多分これからも使わないです。
どっちか言うとウチはデビット・カードで買い物しています。

そして夫もクレジット・カードはリミット額の1番小さいカードを利用しています。
ゴールド・カードとかプラチナ・カードは持たせません。

現金で買えない額の物は買わない。
クレジット・カードは緊急時のみ使用。
クレジット・カードを使用したら速やかに完済すること。


日本はサラ金でしょうがアメリカはクレジット・カードで借金漬けになります。
同僚の中に出勤して来ると支払いの事でガタガタ電話しているのが数人います。
私が天下の「ケチ友銀行」に勤めていた頃の同僚でも銀行勤めなのに支払いで
困っていたのがいました。

ケチ友のローンの椅子に腰掛けていた時、家のローンを組み終えるとすぐに車
のローンの申し込みに来る人が必ずいて、貧乏人が益々貧窮していく構図とい
うのを見ていました。

そして「ケチ友」はカリフォルニアから永遠に消えました。

まさか私も「ケチ友」が身売りするほど困窮しているとは当時考えてもいませ
んでした。お金の世界は外からは見えないってことを学びました。

ACCさんからのコメント(1999年09月04日 13時14分14秒)
           パスワード

>政治家も真っ青ですね。(^^)

最近の日本は不景気で、いろんなケースの犯罪が増えていて友人(検察)を忙しく
させています。(笑)

>家のローンを組み終えるとすぐに車のローンの申し込みに来る人が必ずいて、
 貧乏人が益々貧窮していく構図というのを見ていました。

まさに我が家ですね。(爆)安い車を新車でしかもローンで長く乗る!

>まさか私も「ケチ友」が身売りするほど困窮しているとは当時考えてもいませんでした。

そうですか、「ケチ友」にお勤めでしたか。あそこは旧「○○相互」系が足かせになって
いましたからね。
今、話題の○士銀行と一緒に仕事してますが、リストラ凄いですね。ポンポン担当が替わっ
ていきます。実質の合併話も寸前し聞かされて驚きました。(インサイダー防止のため)

服部 明子さんからのコメント(1999年09月04日 13時56分50秒)
           パスワード

アメリカも80年代は銀行がリストラをどんどんやってました。
銀行が廃業するなんて日本人の私には信じられなくて、
今は日本が金融業界の大手術中だと思います。

50年後「真実」が公表されたらもっともっと凄い額の負債かも知れませんね。

なんだか「敗戦」を経験しているような気がします。人の命が係わらなかっただけ
酷さは軽いかな?と。でも40代・50代の自殺が多かったと聞いて「戦死」だ、
って思いましたね。

日本の銀行3つが合併して「世界」最大の銀行が誕生する、なんて騒いでいましたが
負債額でも実は「世界」最大じゃないの?と思いました。何をはしゃいでるの?と。

今日アラスカ航空の職員達がストをやってました。世界最低賃金だのプラカードに
書いてありました。同じターミナルの「リノ航空」はアメリカン航空に吸収されて
消えてしまいました。ストやってる場合じゃないわよ、と思いました。

航空業界だって「俺たちに明日はない」です。

服部 明子さんからのコメント(1999年09月05日 00時29分33秒)
           パスワード

昨日動植物検疫の54才の係官に口説かれました。
デートしよう、というので「列に並べ」と言ってやりました。
「あんたの番なんて再来年になったって来ないよ」と。
(^^)

で、何するの?と聞いたら「自転車で山の中を走ろう」と言うから
「自転車には乗れるよ」と答えたら「30キロ走ろう」というので
「3キロなら平気だけど30キロはイヤ」と言ってやりました。

30キロも山の中を走ったら身体が痛くて次の日仕事が出来ないじゃないね。

服部 明子さんからのコメント(1999年09月05日 14時07分23秒)
           パスワード

今日はアメリカの夏休み最後の週末ということで
国際ターミナルはめちゃくちゃ混んでいました。

身動き出来ない混み方で。。。私は軍人ご一行の後ろから前に出るのに
脅かしてしまいました。

それで(こんな事でびっくりするようで国民を守れるのか)と言って
やりましょう、と思い「背中が無防備ですよ」と言ってやりました。

向こうは思わぬ言葉を掛けられて?にやっと笑いました。

本日の格言:「おばさんは嫌がらせの世代」

ACCさんからのコメント(1999年09月05日 16時39分07秒)
           パスワード

>「背中が無防備ですよ」と言ってやりました。

なんて恐ろしいことを!
撃たれなくて良かったですね(爆)

なかにしさんからのコメント(1999年09月05日 17時46分40秒)
           パスワード

 どうも。
 なんか、夕方の雷ものすごかったですねぇ>彦島在住の方
 私は昼寝をしていたんですけど、目が覚めてしまいました。

 ところで、私は、先週の火曜日に彦島を発って、幕張に行ってました。いやぁ、暑かったです。2日に京葉線が止まったときにはおおごとでしたが。ま、このへんのお話はまたのちほど・・・。

服部 明子さんからのコメント(1999年09月05日 22時20分38秒)
           パスワード

なかにしさん:

雷鳴で良かったですね。

夫は時々自分のイビキの余りの音に驚いて目をさましたりします。
(^^;

ACCさんからのコメント(1999年09月05日 22時28分28秒)
           パスワード

>夫は時々自分のイビキの余りの音に驚いて目をさましたりします。 (^^;

ちなみに私は自分の寝言で起きる事があります。(爆)

服部 明子さんからのコメント(1999年09月05日 22時34分01秒)
           パスワード

ACCさん:

夢の中でとんでもないことをクチ走ってしまうのですか?
それとも心の中にヨメさんに秘密の良からぬことでも隠しているんですか?

だからとっさに目を覚ましてしまうとか?

危ない・危ない。
いつか目を覚まして気がついたらクビ絞められて死んでたとか。。。

ACCさんからのコメント(1999年09月05日 22時37分52秒)
           パスワード

>夢の中でとんでもないことをクチ走ってしまうのですか?
 それとも心の中にヨメさんに秘密の良からぬことでも隠しているんですか?

両方だと思います。

>だからとっさに目を覚ましてしまうとか?

その通りでございます。

>危ない・危ない。
 いつか目を覚まして気がついたらクビ絞められて死んでたとか。。。

そうならないよう気を付けたいと思います(爆)

服部 明子さんからのコメント(1999年09月05日 22時45分21秒)
           パスワード

ACCさん:

今、俺、とんでもないこと言った?と絶対聞いてはなりません。

良い「ごまかし方」を伝授致しましょう。
今、俺、とっても良い夢を見てた気がするけど。。。何か言った?と言いましょう。

男は絶対否定すべきなんですってよ。例え現場を踏み込まれても。
(^^)

ACCさんからのコメント(1999年09月05日 22時56分56秒)
           パスワード

服部様:

御教授痛み入ります。
(これ以上突っ込むと大変な事になるのでこのへんで・・・)

服部 明子さんからのコメント(1999年09月05日 23時28分44秒)
           パスワード

寝言ならごまかせるけれどメールは危ないですね。

私の周りにいる、外見とってもステキ系の頭は阿呆の男が、夫婦仲が悪くて
どうしたら上手に離婚出来るか、この2年間、悩んでいたのです。

そしたら最近、妻が癌で、かなり転移していることが分かりました。
お互い5000万円の生命保険を掛けているし。。。

で、夫は張り切って後妻探しを始め、今ではネットで世界に発信して後妻を
捜しているのですが。。。

奥さんは今は仕事を止めて家に1日いるので、とうとう夫のマシンのメールを
読んでしまったのです。

それで機嫌を直すような奥さんをなだめるメールを私が送ることになり。。。
夫が書いて私に送り、私がそれをコピーして夫の留守に送って置くという
電脳作戦に、夫婦喧嘩は犬も喰わないって言うのに、介入させられてしまいました。

1晩寝て起きたら、余りの馬鹿馬鹿しさになんで私が間に入らなきゃいけない
のよ、と思うのだけど。。。

本日の格言:「おばさんは世話好き?」



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。