彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:38546 投稿日:1999年08月26日 22時58分55秒
お名前:服部 明子
 

彦島8月の雑談 その10


コメントの種類:その他


「おばさん」パワーに対して「おじさん」からの逆襲が始まりました。
(^^;


なかにしさんからのコメント(1999年08月27日 00時25分11秒)
           パスワード

「おじさん」の逆襲ではありませんが・・・

 通勤電車は私の貴重な読書の時間・・・ということで、山崎豊子さんの「沈まぬ太陽(三)・御巣鷹山篇」を今日から読み始めました。内容はタイトルから推察できる通り、14年前の日航機の墜落をベースにした「フィクション」ですが、相当な取材をして書かれたとのことで、「フィクション」ではすますことが出来ないような詳細な実録になっています。

 被害者の心理状況などが「フィクション」ゆえに詳細に書き込まれていますので「実録」よりも真実っぽいです。

 んが、これ、電車の中では読めない・・・。何十ページか読んだところでウルウルで泣きそうでした。

オランダシシガシラさんからのコメント(1999年08月27日 11時01分44秒)
           パスワード

 体型、言動ともに ミッチーサッチーを超えているので下のスレッドは耳(目)が痛く、レスどころではありませんでした。・・・・と言いながら“私はそんな運転もそんなはしたないこともしていない”と 思っているところが 「正真正銘のおばさん」です。
 
 事実、先日の馬関まつりでも オバサンパワーを発揮しすぎて、、、、
 餅まきの時、亀山さんの節分で鍛えたこの腕を と張切ってのぞみ、
 同時に掴んだ時など決して手を離さず自分の物に、、、
 (相手から見れば“すげーおばはん”)
 娘に渡そうとしたら「恥ずかしい」と逃げられた。
 その後なんなくキャッチ出来てお菓子の袋が三つになった時は、“なんで必死になったのだろう はしたなかったなぁ”と目が覚めたものの、、、、
 しかも因果応報で、あれほど敏捷に動いていたのに、今関節痛と筋肉痛で苦しんでいます。

服部 明子さんからのコメント(1999年08月27日 11時31分58秒)
           パスワード

なかにしさん:

あの本について最初に聞いた時は非常に興味がありました。
2回目に聞いた主人公がやったサボタージュ行為で(これは読む価値が無い)って
思いました。

3回目がなかにしさんからになると思いますのでどんなか又お書きになって下さい。

服部 明子さんからのコメント(1999年08月27日 11時37分57秒)
           パスワード

オランダシシガシラさん:

お若い・お若い!
どうやら運動神経が敏捷のようですね。
普通は年と共に低下していきますが。
まだまだのようですね。

遊び人の松っあんさんからのコメント(1999年08月27日 12時43分02秒)
           パスワード

> もう一つ、
くろかわ談:「服部明子さんも永久に不滅です」

    くろかわさん、これはどういう意味ですか?

    「服部明子さん」=「オバチャン」?  それとも 「服部明子さん」>「オバチャン」? 

     あ! いかん、いかん、トンデモないこと書いてしもうた。 ( 服部さん、祟らないでね。)

    しかし、「オバチャン」とはおおよそ何歳くらいから、こう呼ぶんじゃろーね?

服部 明子さんからのコメント(1999年08月27日 13時40分46秒)
           パスワード

今日聞いた幽霊話。

ウチは1日に2便飛んでいて、夜の便は夜中の1時半にロスを出て行きます。
それからラウンジ係は後片付けをしなければなりませんが1人で夜中に働い
ている訳です。結構最後に飛んで行く便なので、だだっ広い空港ターミナル
の、VIP用の階は全くヒト気が無く、そこに「ひー・ひー・ひー」と音が
聞こえるのだそうです。

ここは本当はヴァリグ航空のラウンジで、ウチが夜だけ借りているのです。
朝はフィリピン航空のラウンジを借りています。

ウチの本来のラウンジには主にファースト・クラスの乗客を招待しています。
最近の機体はビジネスクラスが65席もありますからウチの本来のラウンジ
だけでは混んでしまうからです。ファースト・クラスは以前は24席でした
が最新の機体は12席です。それでも1部屋に80人もの人間がいては少し
もゆったり出来ないので空いてる航空会社のラウンジを借りているわけです。

で、同僚に、ヴァリグのラウンジってターミナルの南側にあるんでしょ?と
聞いたら「違うよ。ウチの隣だよ」と言うので途端に怖くなってしまって
今日もこの書き込みをしている時に夫が下の階に行ってしまい、怖くて怖くて
たまりませんでした。最近「らせん」見てるし。。。

おばさんは幽霊が怖いのですぅ。。。

服部 明子さんからのコメント(1999年08月27日 13時41分27秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 1999年08月27日 13時42分09秒

服部 明子さんからのコメント(1999年08月27日 13時59分34秒)
           パスワード

遊び人の松っつぁん:

オバチャンというのはやっぱり子供が幼稚園なり小学校なりに行くように
なって子供達から「オバチャン」と呼ばれ、慣れて抵抗を感じ無くなった
頃からが「オバチャン」でしょうね。

やぁ〜い、幅を広げてやったぁ〜。
d(^^;
性格の悪さがモロに出てますねぇ。

「オバタリアン」って漫画がありましたが「おばさん」の生態を良く観察
してると思いました。あの本の裏の「オバタリアン度」検査表は面白かっ
たですよ。私は50問中30辺りで「初期オバタリアン」でした。(^^;

ACCさんからのコメント(1999年08月27日 16時15分34秒)
           パスワード

ACC@琵琶湖です。

お、おばさんネタで盛り上っている・・・
君子危うきに近寄らず。(笑)

遊び人の松っあんさんからのコメント(1999年08月27日 17時06分11秒)
           パスワード

>お、おばさんネタで盛り上っている・・・
君子危うきに近寄らず。(笑)

 を、を、を、・・・・逃げるな〜〜!!、待て〜〜!! 卑怯者〜〜!!  アハハ......
 ACCさん、まーまーそー言わずにジックリ語りましょうよ、「オバサン」について。
 楽しいよ、ネ。 (^_^;
 キット.....多分......恐らく.....、ホントに楽しいのかな〜、自信がなくなっちゃたネー。

 ところで、鈍川温泉どうでした? 泉質がよかったでしょ。
 ヌルヌルした泉質で、入浴後お肌がツルツルするでしょ。
 カミサンの実家があの近くなので、何回か行きました。
 あんまり有名じゃないけど、ホントに良い温泉です。

韓国のくろかわさんからのコメント(1999年08月27日 17時11分04秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 1999年08月27日 17時14分20秒

韓国のくろかわさんからのコメント(1999年08月27日 17時16分46秒)
           パスワード

>ACC@琵琶湖です。

今度は湖ですか・・・ (._.) 明後日は、明萌だったりして。

>くろかわさん、これはどういう意味ですか?

(^_^; ・・・、スレッドも新しくなっていますので。m(_ _)m
服部さんも無視しているんですし、突っ込まないで下さいよぉ。(汗)

>しかし、「オバチャン」とはおおよそ何歳くらいから、こう
>呼ぶんじゃろーね?

大きなテーマですね。(笑)

以前、私が日本(神奈川)で、勤務していた頃に会社の売店で、40
歳位のアルバイトの方に、極自然な感じで、「オバチャン、0.3mm
のシャープペンシルの芯有りますか?」と聞いたところ、形相を変えて、
「私は、オバチャンと言う名前ではありません!」と言われてしまいま
した。服に名札も付けてないし・・・。勿論、人にもよりけりだとは思
いますが、40歳位だと抵抗があるんですかねぇ。(笑) 

もう一つ書いていて思い出し笑いしました・・・。
これは、宇都宮に勤務している頃の話ですが、ある夏の日曜日に、課
員で、バーベキューをした時の話です。
私と同い年の女性が子供(5歳の男の子)を連れて来たのですが、男
連中(私も含む)には、皆、おじさんと呼ぶのですが、その当時、若
い女性(23歳位だったと思う)と40前の女性が一緒にいたのです
が、若い女性に対しては、「オネエチャン」と呼ぶのですが、40前
の女性(ちなみに独身)には、「オバチャン」と呼び、ちゃんと言葉
を使い分けているのですよ。(笑) で、何度も何度も「オバチャン」
と呼ぶのです。今でも良く憶えていますが、その40前の女性は、顔
が引き攣っているんですね。(恐)怒るに怒れない・・・。(笑)で、
その子供のお母さんの顔も引き攣っておりました。ちなみに私は、吹
き出すのを堪えるのに命がけでした。当時、その女性に睨まれたら大
変でしたから。(笑)身内ネタで申し訳ないです。m(_ _)m

と言う事で、無邪気な子供に「オバチャン」と言われた時が「オバチ
ャン」人生の始まりと定義しては如何でしょうか。(笑)

次レスからは話題を変えます。私も乗りやすい方なので、m(_ _)m

ACCさんからのコメント(1999年08月27日 22時52分39秒)
           パスワード

>あんまり有名じゃないけど、ホントに良い温泉です。

旅館の人になんでここにしたの?って聞かれました(笑)
地元では有名だけれど、東京からは来ませんねって言ってました。
泉質はすごくいいですね。部屋風呂も檜の大きいのでした。
また行きたいなぁ(早い!)

>今度は湖ですか・・・ (._.) 明後日は、明萌だったりして。

比叡山に登ってたりして・・・(爆)

それではおばさんネタには触れずに(笑)独走態勢で逃げることといたしましょう!

服部 明子さんからのコメント(1999年08月27日 22時52分57秒)
           パスワード

韓国のくろかわさん:

>無邪気な子供に「オバチャン」と言われた時が「オバチャン」人生の
始まりと定義しては如何でしょうか。(笑)

くろかわさん、「王様は裸だ」ですね。
子供に「オバチャン」と呼ばれた時が「オバチャン」人生の始まりと認め
ることにします。

私も何年か前に子供に「オバチャン」と呼ばれて「未だオバチャンじゃな
いよっ!未だオネエチャンだよっ!」と言ったことがありました。この子
供は「お、お、おねえちゃん。。。」って口ごもってましたっけ。

そうか、私の「オバチャン入り」はあの時に始まっていたのか。

服部 明子さんからのコメント(1999年08月28日 00時07分13秒)
           パスワード

では、ちょっと話題を変えまして。。。

昨日アメリカン航空の従業員による麻薬事件で59人が起訴された、という記事が
新聞に出ていました。

マイアミのアメリカン航空<系>の従業員55人が南米からの麻薬密輸や、武器の
密輸に係わっていた、とテレビのニュースでも放送していました。

これでFAA(アメリカ連邦航空局)の締め付けが一層厳しくなるでしょうね。

この2年間調査をしていたんですって。で、空港ターミナルのランプ(RAMP)に部
外者も結構自由に出入りしていた、と言ってました。55人係わっていた、という
ことなので組織の大がかりなギャング団が指揮していたのでしょうね。

私達も一応飛行機から出て来る乗客のカバンには触れてはならないことになってい
るそうです。実際にはお客さまの荷物ですから触らないでおくことは不可能ですが。
そして乗客は到着場で自分の荷物を開けて物を出したり入れたりしてはいけない事
になっているようですが、これだってお客さまに、するな、とは言えませんよね。

つまり違法な物が手渡されたり、罪を免れる為に人の荷物に入れ替えたりするのを
防止する為なのです。

麻薬対策は常にギャング団の方が2歩も3歩も先を行っててナカナカ現場を押さえ
る事が出来ないそうで、こういう苦慮から私達は積極的にヨソの乗客の入国審査や
税関検査を手伝ってはいけないことになっています。

例えば、自分の家族や友人が自分の働いている航空会社ではない他の会社のフライ
トでロスに入って来る時、そのヨソの会社の接岸ゲートに行ってはならないし、ま
してやヨソの会社の乗客であれば、家族や友人と雖も、入国審査や税関検査の通訳
をしてあげてはならないのです。

私は新人が入って来る度に「絶対してはならない」と言うのですが、日本人以外は
「ど〜して?」「なんで?」と素直に<はい>と答えないので困ります。

「やってバレたら後ろ手錠の上、空港バッジの没収、および解雇、更に罰金5000
ドルは掛かるんだからね」と言います。

いつ何時わたし達も事件に巻き込まれるか分かったものでは無く、日本から「友人が
鶴のマークのフライトでロスに行くからよろしくね」などと言って来よう物なら迷惑
の一言です。

私は、未だ空港で働き始めたばかりの頃、覆面捜査官の存在を知らなくて、なぁんか
怪しい奴がいる、ということで告発したことがあって誉められたことがあります。そ
れから別な事件では、変な人がウチの乗客の荷物と荷物の間に訳の分からない物を置
いたので、どけたら叱られました。

それは麻薬犬の訓練の日で、犬がちゃんと麻薬を捜し出すかどうかを調べる目的で、
麻薬をシミ込ませた物を置いたのだから、私が不審物ということで勝手に処分しては
訓練が出来ない、ってことでした。

あの麻薬犬って頭良くて、誉められたいばかりに、麻薬が入ってないのに見つけたフ
リをしたりするんですよ。

服部 明子さんからのコメント(1999年08月28日 11時23分28秒)
           パスワード

最近、ウチの夫が不機嫌です。

去年の秋から楽しみにしていたケーブル・モデムはウチの方には来ない上
ケーブル・モデムが使えるようになっても結局は沢山の人が同時に接続す
れば遅くなるだけだそうです。

更にサンタモニカの中心電話会社GTEのやってるDSL(デジタル・サ
ブスクライバー・ライン)はGTEから2マイル(3キロ)の範囲しか利
用出来ず、ウチはGTEの電話会社の管轄下なのに3マイル(5キロ)離
れている為に加入出来ません。

未だ未だ過渡期のようです。

服部 明子さんからのコメント(1999年08月28日 11時49分38秒)
           パスワード

さてさて、やっと休日1日(私は土曜日が該当)返上勤務から開放されたよう
です。日本は既に土曜日ですね。私も16時間遅れの土曜日に休めます。

それでチョット家の中を整理整頓しようかと活動し始めました。7月1日から
夫の兄が同居することになったので2部屋減りましたから、その分私達のガラ
クタを処分しなければなりません。

夫の兄の家財道具はかなり捨てて引っ越して来たのですがテレビが計3台つい
て来て1台私が貰いました。

私と夫のマシンは家の2階の居間のテレビの裏の空間6畳か8畳(凄く大雑把)
の所に90度の角度で。。。こーゆー表現は不得意。。。置いてあって、お互
い付属品が壁の棚に積んであるのですが、夫は自分のいらないマシン系のマニ
ュアルは私に押し付けて自分の所は結構きちんと整理しているので私の場所の
乱雑さを写真に撮って「彦島」の皆さんにバラしてやる、と脅すのです。

で、ここの所ずっとねずみの巣のようなマシン周りで書き込みをしていました。

やっと!お休みが週休2日に戻ったので、お蔭でほんの少し整理して、余った
空間(夫と私のマシンが90度で置いてある、と表現しましたが、丁度90度
の角の位置にマシンをやってる時用のテレビを置きました。

あ〜ぁ、数学が全然出来なかったのがバレバレのような書き方です。。。(^^;

ところが、書き込みしながらテレビを見て、更に朝ご飯も一緒に済まそう、と
いうのって結構きついです。なぁ〜んか落ち着かないです。。。

韓国のくろかわさんからのコメント(1999年08月28日 14時19分31秒)
           パスワード

こちらはお盆が明けてめっきりと涼しくなって参りました。朝晩は、
寒い位です。少し前までの地獄の生活(エアコンの無い生活)が、
ウソの様です。後は来年の夏を乗り切るのみ!その前に帰任出来れば
嬉しいですが・・・、はてさて。

今週、うちの韓国人スタッフに初めての子供(3,800Kg)が誕生
しました。
母子共に健康と聞いて、私が「安産でしたか?」と聞くと、スタッフ
から「シーザーです」と言われて、私は、??

よくよく聞いてみると帝王切開との事でした。韓国では、帝王切開の
事を、ローマ帝国のシーザーに例えて、そう呼ぶそうです。日本では、
そうは言わないよねぇ?(笑)

それと、もう一つ驚いたのは、韓国全体の出産総数の半数が帝王切開
との事でした。いや「7割は、いっている」と言う人もいる程です。
本当に驚きました。
ちなみにスタッフが言うには、自分の周り(兄弟や親戚や友だち)を
見てもその位の割合との事でした。私個人としては、異常に多い様な
気がするのですが、どうなんでしょうかね?

韓国人の女性は元気もいいし、晩婚でもないし・・・。自然が多い様
な気がするのですがねぇ。

ちなみに、そのスタッフが言うには、自然分娩に比べて帝王切開の費
用は、3、4倍程度、高くなるそうです。従って、産婦人科では、帝
王切開の方をやりたがる傾向があると言っていました。妊婦やその家
族を色々な理由を付けて、悪い言葉で言うと「脅す」そうです。子供
を持っているうちのスタッフもこれに関しては口を揃えて頷きます。
ちょっと私には信じられませんが・・・。ちょっと恐い様な気がしま
すね。

ところで、費用の方は、
自然分娩:20から30万ウォン。(2 〜3万円)
帝王切開:90から100万ウォン。
また、一般的には出産費用は、保険からはでません。会社からW5万
程のお祝い金が出る程度です。わが社もそうです。しかし・・・。

服部 明子さんからのコメント(1999年08月28日 21時28分31秒)
           パスワード

韓国のくろかわさん:

アメリカでもシーザーです。正確には「シーザリアン」(CAESAREAN)。
ジュリアス・シーザーが帝王切開で生まれた「らしい」という話からだそう
ですね。

韓国では半数以上が帝王切開なのですか。
アメリカでは「折角大きくなったのだから」と赤ん坊に母乳をやらず
楽しむ「人間」が別にいるようです。赤ん坊に吸わせると折角のが萎んで
しまうから、らしいですが。どっちにしろ「垂ら乳ね」は避けられない運命と思いますが、
そうなる前には、ってとこでしょうか?

帝王切開もその「手」のハナシなのでは?
これ以上書くと良俗に係わって行きますし、民族性の違いに触れると思うので
止めた方が良いかな?と思います。

夫婦で決める問題ですから。
単に医者が金儲けで、という理由ではないと思いますね。
(^^)
どうしても、この手の話は(^^)になってしまいますね。←(^^;

服部 明子さんからのコメント(1999年08月28日 23時56分43秒)
           パスワード

ウチの職場の「あるオバチャン」:

アナタの職場にいません?仕事しに来ているのか邪魔しに来ているのか分から
ない「オバチャン」って。「オバタリアン度初期」に既に突入している私でも
呆れ返っている生態(体型・言動・行動)の「オバチャン」がウチの職場にも
沢山棲息しているので、今日は勇気を振るってウチの職場で1・2を争う「オ
バチャン」の1人を公開・暴露。

韓国のくろかわさん:私に勝るインフィニティに永遠なオバチャンのお話です。

彼女は有給をしっかり取った後、すぐに「無給休暇」を取りたがる実に不思議
なエージェントで、今年も日本から戻った直後、同僚達の間を回ってシフト・
トレード(替わりに働いて貰うこと)運動を開始しました。

私は絶対彼女とはシフト・トレードしない事を決めています。何故なら彼女は
私を働かせても、私がお願いする時は「明子さぁ〜ん、あのシフト・トレード
ねぇ〜、私。。。働けなくなったのぉ〜」と<前日>になって言い出すからで
す。

で、今年は私が日本にいた時は彼女も日本にいたのです。

そして6月になって「日本に行かなきゃいけないの。母が年老いてるから一緒
に居てあげたいの」と言い出したので「長期行くなら家族休暇を取ったら?年
に3ヵ月まで取れる筈だから」と教えて上げたら、1番忙しい、7月8月に行
っちゃいましたよ。

で、彼女を日本に行かせて上げた私が<替わりに>2ヵ月間土曜日返上勤務を
命じられました。土曜日なんて週の内1番大変な日なのに。

で、彼女は8月22日に日本からぶくぶくに太って戻って来ました。

「何か変わった事無かった?」と聞いたので「Kが首になったわよ」と教えて
やって「次はアナタかもね」と脅してやったのですが、ぜぇ〜んぜん、応えて
いない。「オバチャンには嫌味は通じない」のです。

彼女は仕事に9月1日から出て来るとのボーイフレンドの言葉からすると8月
22日に帰国して9月1日出勤では、10日も間があるではないですか。とい
うことは「もう1つ」休暇を取ることになります。

で、マネージャーが「あいつは一体いつから出て来るんだ」と怒鳴っている訳
です。(私に怒鳴らないでよね!)。で、ボスが自宅に電話しても折り返しか
けて来ません。「彼に9月1日からだ、って言わせておいたわよ」なのでしょ
う。

家族休暇っていうのは家族が病気になったとか不幸があったとかの為に年に3
ヵ月迄優先的に休める無給の制度であって、戻って来たら速やかに職場復帰す
るのが<常識>と思いますが「オバチャン」には通用しません。

相手がアメリカ人だったら「家族休暇制度の濫用」ということで懲戒の対象で
しょうが、自分の不注意による違反行為(罰金の対象)を泣く子も黙るFAA
に指摘されても怒鳴り倒した人ですからね、マネージャーもとても適いません。

で、マネージャーは「明子、替わりにあのヒトを叱ってやって」と言うのです
よ。私って、あのオバチャンより凄い<オバチャン>に見られているのかなぁ〜?

服部 明子さんからのコメント(1999年08月29日 03時25分19秒)
           パスワード

「内緒のお話:限定版」を厳選若干名さまに送らせて頂きました。
(^^)

服部 明子さんからのコメント(1999年08月29日 13時07分58秒)
           パスワード

遊び人の松っつぁん:

遊び人、って「山」遊びでしたか。
健全な「遊び」で安心しました。 (^^)
これからもよろしくお願い致します。

遊び人の松っあんさんからのコメント(1999年08月29日 16時34分43秒)
           パスワード

> 健全な「遊び」で安心しました。 (^^)

ははは・・・・、一応世間様は「堅気」と思って呉れてますし、本人も「堅気」だと自負しています。
でもまー、実際のところはどうなんでしょうかね〜。 (^_^;

「山遊び」、「渓流遊び」、「野遊び」は勿論大好きです。 一方、「お酒」や「バクチ」も大好きです。
フィールドで幕営して、仲間とお酒飲みながら、花札持ち出して「コイコイ」や「オイチョカブ」
やってる時なんて、時間が過ぎるのを忘れてしまいます。
盆と正月とクリスマスとゴールデンウイークが一緒に来たような、幸せな気分になります。
しかし、「女性」や「仕事」は???です。

こちらこそよろしくネ。

遊び人の松っあんさんからのコメント(1999年08月29日 16時37分53秒)
           パスワード

あ、「女性」と言っても、色恋沙汰の方です。誤解なきように・・・・・ (^_^;

服部 明子さんからのコメント(1999年08月29日 21時45分58秒)
           パスワード

遊び人の松っつぁん:

ウチの職場では「女遊びはどーなの?女は?」と絶対突っ込みが入りますね。
男の子がもじもじしていたらスカサズ「あっ!分かった!男遊びしてるんだ!」
と言われてしまいます。

妊婦には「どっちなの?男の子?女の子?」と聞きますね。もたもたしてると
「ホモなの?レズなの?どっちが生まれてくるのよぉ」と続きます。

バクチ系は、職場の皆で宝くじを買います。
スーパーボウルのような大きな試合も賭けます。私はさっぱり分からないので
参加しませんが。
宝くじは当たるとは思えないけれど、もし当たって私1人が仕事に出て来ること
になるのが嫌だから1枚参加します。人付き合いの良いワタクシ!

ウチは職場が多国系なのでお酒はやらないんですが「食」ですね。
朝出勤すると何か食べ物が置いてあります。仕事中にも休憩と称して皆で食べて
ます。仕事を終ってオフィスに戻ると何か待ってますね。これが毎日。

時々、会社から食べる物が出たり、皆でお金を3ドルずつ出し合って食べたりします。
で、最後にファーストクラスの残り物を皆で片付けます。これでシメです。
皆で「こんなまずいサンドイッチ、よく客に出すなぁ」と悪口言って食べてます。(^^;

「多国系」ということはイスラム教などの禁酒の国からの人もいる、ということです。
でも豚肉は遠慮なく私達は食べています。
「こんな美味しい食い物食べないなんて」と嫌がらせを言いながら。

服部 明子さんからのコメント(1999年08月29日 21時50分40秒)
           パスワード

ACCさん:

写真、ありがとうございました。
きれいですね。瀬戸内海ってホントに美しいですよね。

でも柵がそんなに低くて、自殺者なんて出ないんでしょうかねぇ?

服部 明子さんからのコメント(1999年08月30日 13時13分07秒)
           パスワード

韓国のくろかわさん:

PC壊れているんですか?
ウチもおかしいんです。だまし・だまし使ってます。

で、時々マシンがおかしいのかとアレコレ無い知恵絞ってイロイロやって
それでも駄目で夫が見ると(今朝のように)プロバイダー自体がダウン
してたとかあるんですよ。

未だ未だ安定しませんね。
早く壊れない環境で書き込みがしたいです。

後ろで夫が「そういう時代になったら明子には夫は不要になっちゃうなぁ」
とぼやいております。

韓国のくろかわさんからのコメント(1999年08月30日 16時33分11秒)
           パスワード

>PC壊れているんですか?
モニターが点灯しないんですよ。(._.)
聞くところによると「電池1個」交換すれば、復旧するかも知れません。
詳細は、割愛させて頂きまが、まぁ何とかなるでしょう!

尚、会社のPCは、「バリバリ」です。(^ ^)
ちなみに私の財布は、「バーバリー」です。m(_ _)m

ACCさんからのコメント(1999年08月30日 20時31分05秒)
           パスワード

>ちなみに私の財布は、「バーバリー」です。m(_ _)m

きゃはははは〜!最高です。

ちなみに私の財布は、「バリー」です。(これ本当!)

ちゃんちゃん。

服部 明子さんからのコメント(1999年08月30日 22時06分54秒)
           パスワード

韓国のくろかわさん:

韓国の人って「ヴュトン」と「バーバリー」が好きじゃありません?
空港で大韓航空の乗客を見てると「ブランド物」が好き、って思い
ます。ヴィトン?ヴュトン?のバッグとかバーバリーのシャツとか
「ブランド」をモロに前面に出してるように思います。お金持って
るんだろうな、ってつい思ってしまいます。

アメリカは50年代「ブランド」に狂ってた、と思います。
アメリカ映画を見てると(こうしてブランドが一般庶民に紹介され
たのか)って思います。

私の場合ブランドのお財布は。。。中身のお札が1ドル紙幣ばっか
りなので。。。未だ買ってません。

私がブランドで買うとしたら「エルメス」のお財布でしょうが、
会社で皆でお金を出し合ってお昼ご飯を買うのに「エルメス」から
3ドル取り出して払っては「エルメス」がカワイソウで未だ買う気
になれないです。

でもねぇ、その「エルメス」のお財布を入れるカバンが1万円も
しなかったようなキャンバス地のブリーフケースなので、やっぱり
「エルメス」のお財布がカワイソウですぅ。。。

んで、ブリーフケースも「エルメス」を買ったとしてですねぇ、
仕事に通うのが13年は値上げしていないサンタモニカの50セント
の市営バスでは。。。やっぱり「エルメス」がカワイソウだなぁ、と。

なかにしさんからのコメント(1999年08月30日 22時32分26秒)
           パスワード

 私の財布はダイエーの1980円ですので、福沢さんも居心地が悪いと言ってすぐに退出されます。

ACCさんからのコメント(1999年08月31日 00時04分39秒)
           パスワード

なかにしさん:

うまい!ザ・ふとん5万枚!

服部さん:
>でも柵がそんなに低くて、自殺者なんて出ないんでしょうかねぇ?

思わずバンジ−やりそうになりました(笑)

服部 明子さんからのコメント(1999年08月31日 00時16分16秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 1999年08月31日 00時18分53秒

服部 明子さんからのコメント(1999年08月31日 00時16分56秒)
           パスワード

ACCさん:

バンジーの前には必ず生命保険の受取額を10倍にしておきま しょう。
(^^)

韓国のくろかわさんからのコメント(1999年08月31日 15時45分55秒)
           パスワード

>韓国の人って「ヴュトン」と「バーバリー」が好きじゃありません?

好きか嫌いかは良くわかりませんが、持っていますねぇ。で、ブランド
品が確かに多いです。見えっ張りですから。
ただ、2,000円の「ヴュトン」に、2,500円の「ロレックス」っ
てな感じのパターンも多いと思われます。・・・そうです。偽物が大
半を占めていると思われます。

だって韓国最大の市場、ソウルの南大門でも釜山の国際市場でも、偽
物のオンパレードですから。多分、世界最大規模だと思います。

「オニイチャン、本物そっくりの偽物だよ」
「オニイチャン、ウチの偽物は質が高いよ」
などなどを平気で、それも大声で言っているのですから。しかし、そ
の言葉に飛びつく最大の顧客は、「日本人」ですけどね。違法と知っ
てて買ってますからね。困ったもんです。
念の為ですが、本物を売っているお店も沢山あります。やぱり一番
無難なのは、免税店だと思いますが、日本の価格よりは、かなり安い
と思いますので、そちらを買いましょうね!

で、私がこちらに来てから知ったのは、偽物にもランクが有ると言う
事です。まぁより本物に近いと言う事でしょうが、偽物は所詮、偽物
ですからねぇ。いけませんよ!!

>お金持ってるんだろうな、ってつい思ってしまいます。

貧富の差が激しい韓国ですからこの時期、海外旅行に行ける様な人は
多分にお金持ちと思いますね。従って、その人達が身に付けている
物は、本物の可能性が高いですね。

あっ、そうそうPCが復旧致しました。

服部 明子さんからのコメント(1999年08月31日 22時39分05秒)
           パスワード

韓国のくろかわさん:

私の会社の元同僚がロス地区の免税店の元マネージャー夫人で、聞きましたよ。
本物のバッグそっくりにお財布サイズに縮小したブランド物を韓国で売ってた、
って。これはいいですよ。お土産にしたら喜ばれます。

ただし、空港の税関でみつかったら没収の運命です。
良い子の皆さんはこういうことはしないように。税関からのお願いでした。

私はブランド物は持てませんね。家の外に1歩出たら強盗がウヨウヨいる社会
ですからね。高級品など持ってたら強盗が喜んでしまうと思いますから。

それに強盗にバッグを奪われてお財布を見られたら恥かきますね。
出て来たお財布には1ドル紙幣が5〜6枚しか入ってなかったなんて。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。