彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:38418 投稿日:1999年08月23日 22時01分47秒
お名前:服部 明子
 

彦島8月の雑談 その9


コメントの種類:その他


今年の高校野球は意外な結末になりましたね。
まさか・まさかの高校が優勝・準優勝でしたね。

名門校が優勝できない、って番狂わせが起きるから
野球って面白いですねぇ。


エイチャンさんからのコメント(1999年08月24日 00時34分24秒)
           パスワード

少し見ない間にこんなにスレッド増えてたとは・・・(ちゃんと毎日見ましょう〜反省)
8月は凄い勢いですね。

高校野球決勝戦は意外にも大差がついて、ちょっと緊迫感がなかったスね。
でもやっぱり高校野球はおもしろい。涙出そうになった試合いくつかありました。

プロ野球もパリーグはおもしろくなってきました。
それにしてもライオンズはしつこいなぁ・・・。

服部 明子さんからのコメント(1999年08月24日 11時28分53秒)
           パスワード

新しい携帯に買い直したことは先日書きましたが、今日の日経にアメリカの
携帯戦争でノキア(フィンランド)はモトローラを凌駕した、という記事が
載っていました。

そして現在頭角を顕わして来たのがエリクソン(スエーデン)だそうです。
最近購入した夫の199ドルの携帯はノキアで私の99ドルの携帯はエリク
ソンです。

最近夫は携帯につけるバイブレーターとバッテリーをネットオークションで
注文したようです。市場価格120ドルがネットオークションで40ドルで
済むようです。

私は要りません。夫から携帯に掛かって来ても、どこかの家で電話が鳴ってる
ということは分かってても自分の携帯だとは全く気がつかないようなドジなので。

服部 明子さんからのコメント(1999年08月24日 12時21分13秒)
           パスワード

香港の中華航空の事故、他人事ではないのですが、今日は全く他人事では
済みませんでした。

月曜日と木曜日と土曜日は週の内、フライト数が多くて天手古舞の日で
たいてい帰りが遅くなる日ですが、今日は朝から大騒ぎでした。

つまりファーストクラスの乗客が1人ウチの会社の不手際でロスに入って
来るから、その応対で上の人達が天手古舞していた、という訳でした。

話は香港が台風の上、中華航空が着陸に失敗したので、他の航空会社の
フライトはダイヴァート(着陸地点の変更)したり、遅延したり、キャンセル
したりの影響を受けたしたようでした。

で、ウチの会社のドタバタは、シンガポールから香港経由サンフランシスコに
飛ぶ乗客があおりを喰ったので、その尻拭いで大変だったという次第でした。

ウチのフライトは一旦ホンコンには飛んで行ったのですがシンガポールに戻った
んだそうです。で、フライトが何時に香港へ再出発するか分からないという
事態になったそうです。

乗客は一応ラウンジで待機ということになったそうですが、内の1人がシンガ
ポールの街の中に行ってしまい、ウチが出発を決めた時には所在が把めず、
飛行機はその乗客を残したまま香港に向けて飛んで行ってしまったそうです。

で、この乗客はもともとアメリカに飛ぶ予定のお客さまでしたからシンガポール
から成田+ロサンゼルス経由のサンフランシスコに行くことで納得頂いた訳で
ロスのウチのエライ人達が平身低頭、みなガンクビ揃えて並んで謝罪謝罪謝罪。。。

このお客様の荷物はアルジ無しでサンフランシスコに飛んで行ったので
これまたアメリカで起きた話だったら「10万ドルの罰金」という違反行為に
該当するところでありました。

亡くなった人が2人も出ましたが、機体が仰向けにひっくり返ったお蔭で大火災
を免れたので不幸中の幸いといえる事故で済んだようです。

あのホンコンの事故でロスにいる私が「風が吹けば桶屋が儲かる」式に余波を
受けた今日を少々書いてみました。

服部 明子さんからのコメント(1999年08月24日 23時22分00秒)
           パスワード

今日のロス市予想最高気温華氏101度摂氏38度です。
久し振りに暑くなりそう。
今日は水泳日和です。

ばんざぁ〜い!

エイチャンさんからのコメント(1999年08月25日 07時09分05秒)
           パスワード

服部さん、おひさです。
>機体が仰向けにひっくり返ったお蔭で大火災を免れた
あの、ひっくり返るとどうしてよかったんすか?
逆に燃料が大量に漏れて危ないような気がするんですが・・・。

服部 明子さんからのコメント(1999年08月25日 10時14分06秒)
           パスワード

エイチャンさん:

ひっくり返ったお蔭で燃料タンクが上に来て引火せず爆発を回避出来たんですって。

服部 明子さんからのコメント(1999年08月25日 10時19分41秒)
           パスワード

今日、ウチの可愛い男の子でこの業界にしては珍しく<脳味噌>も備わった
オスカーというのが「明子って眼鏡かけてたっけ?」と聞くので「私、凄い
近眼なのよ。最近ぜぇ〜んぜん見えなくて、可愛い男の子が見つけられなく
なってるから掛けてるの」と答えたら「へぇ、知らなかったなぁ。で、いつ
から近眼なの?」と聞いたので「14才から。もう10年ね」と言ってしまった。

(^^:

おばさんは図々しい。。。<m(_ _)m>

服部 明子さんからのコメント(1999年08月25日 13時03分44秒)
           パスワード

今日テレビを見ていたら「ウエスト・ワールド」という20数年前の
ユル・ブリンナーの映画の撮影準備の番組を放送してて、夫と義兄
が一緒に映ってました。

夫は未だ子供子供してて細かったです。
今の中年のおっさん体型の責任者はこの私ということですねぇ。。。

さて、この「ウエスト・ワールド」の原作者はマイケル・クライトンで
最近の有名作品は「ジュラシック・パーク」であります。

ほぉ〜っ。

ACCさんからのコメント(1999年08月25日 22時27分24秒)
           パスワード

ACC@サンライズ瀬戸横浜付近です。
やっと夏休みを取って、松山に向かっている寝台列車の中です。
明日の朝には四国に入ります。

ちなみにPHSでモバイル実験中です。(^^;

しゅうちゃんさんからのコメント(1999年08月25日 22時42分29秒)
           パスワード

服部さん:
水泳にいかれたんですか? しゅうちゃんはこの7〜8年水泳に行ったことがありません。
「ひょっとして、ハンマー(かなずちという言葉が嫌いなだけですが)?」

「ええ〜、高校1年生の夏までは。。。15年前まえということですが(私のほうは大嘘つきです
が)。。。(笑)。」

高校1年生のとき夏休み毎日プールに通い、泳ぎをマスターしました。えっへん(おいおい、自慢
することなの?)おかげで、海でも、川でも、プールでも、2〜3kmぐらい泳ぐのは平気、平
気。 波が高く、遊泳禁止になっている海岸で泳いで、警察官から油を絞られた経験も(大学生の
ころ)。 でも、いざというときに泳ぎが役に立つのはこういう時に泳ぐ訓練をしていない
と・・・、と当時は思ったものでしたが。。。(これこれ)。

服部 明子さんからのコメント(1999年08月25日 22時57分40秒)
           パスワード

ACCさん:

無事に届いていますよ。
実況中継お願いします。
(^^)

服部 明子さんからのコメント(1999年08月25日 23時10分06秒)
           パスワード

しゅうちゃんさん:

ウチの大学は1年生の時の体育の必須が「50メートル完泳」でした。
泳げない学生もいて気の毒でした。

私は泳げる?んですが浮いているというのが妥当な表現かと思います。
私本人は必死に手足を動かしてカッコ良く泳いでるつもりなんですが
水の外で見てる人には「溺れかけ」とか「土左ヱ門」に見えるらしいです。
夫からも「ちゃんと泳いだら?」と叱られています。
(^^;

でも、水泳って本当に身体が締まりますね。
毎日1時間泳ぐと1ヵ月で実感出来ます。
で、頑張って泳いでいます。

海と違ってクラゲもいませんから皆さんもいかがでしょう?

ハンスさんからのコメント(1999年08月25日 23時38分13秒)
           パスワード

>さて、この「ウエスト・ワールド」の原作者はマイケル・クライトンで…
マイケル・クライトンというとぴーんと来るものが。
ERのプロデューサーですね。彼が医学生だった頃の体験をもとに作られたみたいで。
カーター君のモデルが彼らしいっす。

>ウチの大学は1年生の時の体育の必須が「50メートル完泳」でした。
僕も1年のとき水泳とってました。ほとんど泳げませんが、「水泳パンツなら安いぞ」
という友達のわけのわからん言葉にのせられて正直苦しかった。次の授業は頭がボーッ。
でも最終的に500メートル泳ぐことが出来ました。(^ー^)

2年のときはバスケットボールでした。講師は渡部近志という人で、
今世界陸上で短距離走の解説してる人です。
これはラクでした。

服部 明子さんからのコメント(1999年08月26日 00時19分04秒)
           パスワード

ハンスさん:

>「水泳パンツなら安いぞ」

その通りであります。
大学生っていろいろな人が居て、外車に乗って来る超大金持ちの息子から
毎日何を食べてるんだろうと疑うようなお金の無い人もいて。

私の周りにもいましたよ。お金が無いから水泳パンツなら4年もつし破れ
ても繕うことが出来るし、先ずお金が掛からない、という理由で水泳部に
入った、って人。

自分はそういう理由で泳いでいたくせに卒業後「君ってさぁ、スクール水
着で泳いでたよね」と言った馬鹿がいましたね。学生なんだから紺色のス
クール水着で十分じゃないねぇ。

女子学生がみんなビキニで水泳の授業に出て来たら授業にならなくなっち
ゃうじゃないねぇ。

ハンスさんからのコメント(1999年08月26日 00時52分46秒)
           パスワード


>女子学生がみんなビキニで水泳の授業に出て来たら授業にならなくなっち
>ゃうじゃないねぇ。
僕はそっちの方が好きです(爆)

ぴちぴちッとした競泳用パンツはいて競技会に出るわけじゃないし。
僕は僕でビンボー人だからいいじゃん、って思ってましたよ。当時は。
下関から東京に来たばかりの田舎もんバリバリでしたからね(^^)

服部 明子さんからのコメント(1999年08月26日 09時20分04秒)
           パスワード

ハンスさん:

おやおや東京で学生さんでしたか。
1回親元を離れてしまうと心が落ち着かないってことありませんか?
例えば「遊び癖」がついてしまった、とか?

服部 明子さんからのコメント(1999年08月26日 11時16分15秒)
           パスワード

今日は突然・突然大問題が発生し、フライトの着陸寸前には「てんかんを起
こした乗客」が出たりして一日中てんやわんやでした。

で、ウチの21才のとても可愛い男の子エージェントがどたばたすること
になり、到着場から仕事を終えてオフィスに戻るエレベーターの中で大きな
溜め息をついたのです。

それで叱ってやりました。

「君のような若い人が溜め息なんてついてどうするのよ。これから結婚もして
子供も作らなきゃいけないのに」と。

ウチの職場は若くて可愛い男の子にとってはセクハラ地獄なのです。

服部 明子さんからのコメント(1999年08月26日 11時40分59秒)
           パスワード

「おばさんは図々しいよ」の巻:その2

今日、B航空のエミちゃんという30代前半のエージェントと仕事が一緒
でした。

エミちゃんは子供を2人生んで体型がぶよぶよになり某ダイエットで毎日
飲み物だけで過ごして。。。先月見た時は。。。シワシワのお化けでした。
絶対50過ぎのおばさんよりも年寄りの顔をしていました。そして「お腹
が空いて目が回りそう」と言ってたので「身体を壊したら元も無いから考
え直した方が良いよ。今の顔って生活苦の主婦してるよ」と言って別れました。

今日久し振りにエミちゃんに会ったら顔がふっくらしていました。

「エミちゃん、その方がずっと良いよ。今なら30代で通るよ」と言った
ら「アメリカ人のオフィサー達には20代で通ってるんだから20代に見
えるって言って」と私に言うので「20代に見て貰いたかったらそのデカ
いお腹を何とかしなきゃね。とても20代には見えないよ。でも、私もア
メリカ人のオフィサー達をだましてるけど。。。」と2人で大笑いをして
別れました。

エミちゃんが無理なダイエットを止めたのは良いと思います。顔がふっく
らして若返ったのは確かです。

中年のおばさんは頑張ってダイエットしても結局は減らしたい所は減らず
減って欲しくない部分に限って減ってしまうのかな、と思いましたね。

服部 明子さんからのコメント(1999年08月26日 12時36分53秒)
           パスワード

「おばさんはずうずうしいよ」の巻:その3

昨日は夏休みが終わりかけでごった返す到着場で乗客が財布を落としてきた、
とオフィスから無線で言って来ました。「明子、捜して来て」とラジオの
向こうで叫んでいますが、(捜して来て、ったって。。。この広い到着場の
どこを捜せばいいのよぉ)と思いつつ捜したら<スグに>見つかってしまい
ました。(最近の私の発見魔ぶりは本当にスゴイんですよ)←PROですから。。。

で、無線で「あった」とオフィスに連絡して、仕事を続けていたのですが、
ごった返しているのでなかなか仕事が終わりませんでした。オフィスからは
「いつ財布を持ってオフィスに戻って来るのか?」と矢の催促ですが仕事が
終わっていないのに戻れないから「あと30分は掛かる」と<冷たく>報告。

で、終わってからオフィスに戻ると女性マネージャーが「明子、こっちに来
て。あんたにきく事がある」と言うので(あの財布のことで叱られるのかな?)
と覚悟したのです。確かに<冷たく>あしらいましたから。。。

「明子、あんた、乗客の荷物が到着場に忘れてあって、タッグが付いて無い
時にはどうするか分かってる?」と言うので、(ほら、来た、あの財布の件
だ)と思い、「仕事が終わったら、その荷物に新しいタッグを付けて、税関
検査を受けてから、速やかにオフィスに運ぶ」と答えたのです。

私があの財布にした行動であります。

そしたらマネージャーが素っ頓狂な声を挙げて「あら、そうするんだったの?!」
と言うではありませんか。「知らなかったわ」と言って「今日搭乗ゲートで
FAA(アメリカ連邦航空局)の抜き打ち検査で質問されたけど何て答えて
良いのか分からなかったのよ」と言うのです。「それで、私は税関のスーパ
ーバイザーに連絡する、って答えたわ」とマネージャーがのたまいましたですぅ。
(^^;

それで私はマネージャーに「 Good answer! 」と誉めてあげました。
ま、当たらず遠からず、ですから。
d(^^;

昨日は航空業界の泣く子も黙るFAAの抜き打ち質問があって出発係は誰も
答えられず皆が私の戻って来るのを待っていたそうです。私とのやりとりが
オフィスの中だったので他のエージェント達も皆聞いていた訳です。

で、今日、ウチの会社のエライ人が来て、さらに彼女は「厭魔大王」との
あだ名もあるコワイ・コワイ人で、私に昨日の話をきくのですが私は「その
話は教えられない。特に貴女にだけは秘密にしなきゃいけない事だから」と
言ってやったのです。

で、彼女が私に「明子って言うのねぇ」と言うので「これからは<喰えない
女>って呼んでちょうだい」と答えました。

ワタクシめのようなのがもう少し年を取るとサッチー化するのでしょうか?

韓国のくろかわさんからのコメント(1999年08月26日 14時29分10秒)
           パスワード

>ワタクシめのようなのがもう少し年を取るとサッチー化するのでしょ
>うか?

ミッチー化するかかも。(._.)
まさか、スッチー化する事は無いでしょうね。(._.)
楽しく読まさせて頂いております。

ACCさんからのコメント(1999年08月26日 16時22分59秒)
           パスワード

どうもです。
とりあえず鈍川温泉に到着しました。

今日は来島第三大橋を渡って馬島まで行き足が棒のようです(笑)
とりあえず温泉にでも浸かりましょう。美人になるという・・・

遊び人の松っあんさんからのコメント(1999年08月26日 16時47分27秒)
           パスワード

服部さん、こんにちは。

おばちゃんね〜〜、う〜〜ん、ディープな話題ですね〜。
全部が全部じゃないですが、なかにはヒドイのがいますよね〜。
これまでに、おばちゃんには随分泣かされました。( クソーッ.............. )
地球最後の日がきても、オバチャンとゴキブリだけはしぶとく生き残ると、固く信じています。
これはほんの一例なんですが・・・・・・・

何年か前に車を運転していた時、前にトロトロと軽四が走っていました。
右折ウインカーを出して来ましたので、横を通り抜けようと思ったら、突然この軽四が
左折して来ました。
案の定、接触事故となりました。
車から降りて来たのは、50才過ぎのおばちゃんです。
開口一番「ぶつかって来たのは、アンタの方じゃけーね。悪いのはアンタよ!」
オイラ「でもウインカーが・・・・・・」
オバチャン「何言うちょるの、ウインカーはちゃんと出しちょったーね。」
オイラ「でも右折ウインカーじゃったが・・・」
オバチャン「わたしゃー、左に曲がるウインカーだしちょったの!
      何かねあんた、わたしにイチャモン付ける気かねー」
オイラ「・・・・・・・・・・・・・・・」
オバチャン「誰が見ても、悪いのはアンタじゃけーね!」

この時以来、オバチャンには逆らったり口答えはしてはいけないと、悟りました。
今では、トロトロ走ってる軽四を見かけると必ず運転者の髪型を確かめます。
紅葉マークも出来たことだし、警察にはおばちゃんマークも作ってほしいなー。 (^_^;
何はともあれ、皆さんも呉々も気をつけてください。

韓国のにぶかわさんからのコメント(1999年08月26日 17時21分15秒)
           パスワード

>とりあえず鈍川温泉に到着しました。

おおおおっとぅ。私の生まれ故郷ではないですか!!!(大ウソ)
美人の湯(間違って、ブスの湯に行かないでね)に入って、名物
の犬鍋??でも食べて静養して下さいまし。

いやぁホントに羨ましいっす。ところで、温泉は、混浴ですか?
えっ、いや、私には特段関係はありませんが・・・。
のんびりして来て下さい。と言う事を言いたかっただけです。(._.)

韓国のくろかわさんからのコメント(1999年08月26日 17時43分00秒)
           パスワード

オバチャマのお話、笑えますね! 読んでる分には(^_^;。
ただ、当事者は、原辰徳でしょうねぇ。
私もこちらで結構怒りまくっておりますです。オバチャマに限る
事ではありませんがね。

どなたか「オバチャマを語る(仮題)」を立ち上げてみては、如何
でしょうか。
えっ、私がですか。そんな恐ろしいこと出来ませんですよ。(._.)

遊び人の松っあんさんからのコメント(1999年08月26日 18時48分11秒)
           パスワード

> えっ、私がですか。そんな恐ろしいこと出来ませんですよ。(._.)

そー、そー、オバチャンの怒りを買ったら、末代まで祟るというからねー・・・・・
兎に角、逆らわんこと、逆らわんこと、もうコレに尽きる・・・・

服部 明子さんからのコメント(1999年08月26日 21時59分47秒)
           パスワード

ACCさん:

「美人の湯」に入ってそれ以上可愛くなったらおばさんからセクハラ
されますよ。

あ〜、オカルトかかってる私はACCさんの職場のおばさん達が
牙をヤスリで研ぎ、爪にヤスリをかけるのが見えますですぅ〜。

「混浴」行っちゃ駄目ですよ。
おばさん達のいやらしい目でじろじろ見られちゃいますよ。
(笑)

服部 明子さんからのコメント(1999年08月26日 22時10分56秒)
           パスワード

おばさんは図々しいの巻:その4

ACCさんの「鈍川温泉」で思い出しましたが、この間、ウチのエージェントが
「日本で温泉巡りをするけど、どこがいいだろう」と話題になったので湯布院での
混浴の書き込みを話したのです。「温泉に行って疲れた」お話。

混浴の話になって私は「私だったらどこか名古屋からずっと離れてて絶対名古屋の
人が行かない所だったら男が入って来ても平気だな。平然と入ってる振りをする」
と言ったのです。

ウチの温泉大好きエージェントは「えぇ〜っ!そんなぁ、知らない人に見られるの
嫌だぁ〜」と言ったのです。←彼女は63才。

だから言ってやりましたね。
「私こそ、えぇ〜っ!だよ。XXさんは知っている人となら混浴平気なの?」と。

ふふふ

しゅうちゃんさんからのコメント(1999年08月26日 22時17分54秒)
           パスワード

おばちゃまの話題ですね! 私にはおばちゃまは神のように見えることがあります。

先日のスーパーでのお話。

特売品の卵(1パック58円)の卵を買いにスーパーに行った時、あいにく、とっくに売り切れ。
開店45分後だったですから、この値段では無理もないかも。。。

卵のコーナーを見つめていると一人1パック)の制限付きだったんですけど、仲間がなかなかこないと言
って仲間の分(なんと5パック)までかごに卵を入れていたおばちゃまが「一人やまめなの? もっと早
くこなければだめよ」と言って1個僕に譲ってくれたおばちゃま(本当の話)。

格好がみすぼらしくって、あわれに思ったのか、いつもスーパーで顔をあわすからなのかは知らないけ
ど、「サンキュー」。

こういう時はおばちゃまの優しさとたくましさに一票。

> 兎に角、逆らわんこと、逆らわんこと、もうコレに尽きる・・・・

そう、逆らわなければたまにいいこともあると思うしゅうちゃん。 おばちゃま、今度の特売日もよろし
く。


服部 明子さんからのコメント(1999年08月26日 22時36分31秒)
           パスワード

韓国のくろかわさん:

先週だったか、韓国では最近日本の本も売られていて、某日本人の書いた
「殴り殺される覚悟で書いた韓国・韓国人」だかに韓国人の運転マナーの
悪さの話が載ってるって書評に書いてあったので思わず笑ってしまいました。

ずいぶん前の話なのですが。。。

夫と車に乗ってて、交差点で青だから普通だったらそのまま行っても良い
のでしょうが、横切る方向に歩く人は赤でも歩くのがアメリカですから
遠慮してたら。。。やっぱり。。。ばあさんが。。。赤なのに横断歩道を渡り
始めました。

こちらは青だから横断歩道の中に車を少し入れた所で止まったのですよ。
それが気に喰わなかったらしく。。。このばあさんの持ってた杖で車を殴られ
ましたね。

アメリカはこんな物です。

ウチの車の左を走っている筈の車が突然ウチの車の前を横切って右折するとか
逆のことをするとか、ウインカーの間違いなんて毎度のことですぅ〜。
ケータイ・化粧・食事・新聞読みながらの運転が普通ですから。
で、アメリカは自分が原因で事故を起こしても認める発言をしなくて<良い>
国ですから。

服部 明子さんからのコメント(1999年08月26日 22時44分10秒)
           パスワード

しゅうちゃんさん:

5パックですかぁ。。。
もう呆れてレス付けられないですぅ〜。。。

自分の周り1メートル50センチ半径しか考えられないおばさんの典型ですねぇ〜。

服部 明子さんからのコメント(1999年08月26日 22時49分56秒)
           パスワード

遊び人の松っつぁん:

>地球最後の日がきても、オバチャンとゴキブリだけはしぶとく生き残ると、
>固く信じています。

でしょね。

長嶋監督談:「おばさんは不滅です」

服部 明子さんからのコメント(1999年08月26日 22時50分30秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 1999年08月27日 00時03分28秒

韓国のくろかわさんからのコメント(1999年08月26日 23時26分51秒)
           パスワード

>長嶋監督談:「おばさんは不滅です」

正しくは、
長嶋監督談:「おばさんは永久に不滅です」

もう一つ、
くろかわ談:「服部明子さんも永久に不滅です」
(^_^;

誰かスレッド立ち上げてくれないかなぁ。(ウズウズ)

服部 明子さんからのコメント(1999年08月27日 00時06分30秒)
           パスワード

韓国のくろかわさん:

く、くろかわさん、この間、手相のコピーが回って来て、
生命線が私の場合、1・5本あるんですよ。

人の1。5倍の生命力だそうです。

服部 明子さんからのコメント(1999年08月27日 00時10分16秒)
           パスワード

みなさぁ〜ん、

だんだん重くなって来ました。
「その10」が用意してありますから
あちらの方に移動しましょう。

エイチャンさんからのコメント(1999年08月28日 03時32分26秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 1999年08月28日 03時34分17秒

エイチャンさんからのコメント(1999年08月28日 03時36分10秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 1999年08月28日 03時37分49秒

エイチャンさんからのコメント(1999年08月28日 03時43分02秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 1999年08月28日 03時48分56秒

なかにしさんからのコメント(1999年08月28日 20時16分12秒)
           パスワード


 エイチャン、こんばんは。写真の貼り付けうまくいったようですね。夜遅くまでご苦労さまでした (^_^)。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。