彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:37174 投稿日:1999年07月24日 22時59分51秒
お名前:服部 明子

彦島7月の雑談 その7

コメントの種類:その他

1999年7の月。
とうとう「彦島7月の雑談」がその7に到達しました。

ACCさんからのコメント(1999年07月24日 23時05分36秒)
           パスワード

一体いくつまで行くのだろう・・・(笑)
チャットやったからですね m(_ _)m

エイチャンさんからのコメント(1999年07月25日 00時50分16秒)
           パスワード

●≫どうもこんばんわ。知らないうちに「その7」まで行っちゃったんですね。
やっと、HDDの増設とアプリケーションの再インストール終了しました。
なかにしさんいろいろとアドバイスありがとさんでした。
ただ、今までのメールを移動できなくて読めそうにありません。
元のHDDまたマスターに繋ぎなおして見るしかないかー。

○≫ところで、服部さん、またハイジャックの話に戻りますが、
そんなに簡単に刃物って持ち込めるんですか?
金属探知器やX線透過器でチェックしたにもかかわらず
新聞には見逃したって書いてあったけど。ホントにそうなんでしょうか。
この前東京に行ったときに、羽田空港の検査のところで警備員が
目を凝らしてモニターを見てたけど、「これなら変なものは持ち込めないな」
なんて思ってました。何か他の物の陰に隠れてわかんなかったんじゃないかなと。

あー、また今週東京行くんでなんかひえるなぁ・・・。
でも、ツンとした鶴のマークのほうなんで大丈夫かな。でもこちらは落ちるかも。

服部 明子さんからのコメント(1999年07月25日 09時49分15秒)
           パスワード

エイチャンさん:

落ちる可能性のある方は?と考えると矢張り「鶴」の方でしょうね。

一応見てるようですが結構見てないんですよ。人間の目ですから。
でもセムテック?とかいうプラスティックの銃?だのセラミックの刃物は
金属探知器に反応しないとか聞いてます。

アメリカでも、セキュリティはジョークだ、などと「銃の持ち込み」に
成功するシーンをビデオで撮ってテレビで放送したりしています。

今回の犯人はアルバイトをしてたから内部事情に詳しかったと新聞に出てましたね。

なかにしさんからのコメント(1999年07月25日 10時47分56秒)
           パスワード

メールソフトはなんですか?? >エイチャン

なかにしさんからのコメント(1999年07月25日 10時51分44秒)
           パスワード

今日はいい天気ですねぇ。セミもジャンジャカ鳴いてるし。

家族がいれば海水浴日和なんですが、私はここ数日独身生活を堪能させていただいてますので、独りでバーベキューセット抱えて海水浴行くのもなんだな〜 なんて思ってます。

カメラぶら下げて写真でも撮りに行くか、と思ったら、自転車の空気が減ってて、空気入れで空気入れてたら、空気入れが壊れてしまった (^^;)。彦島って、道幅がそんなに広くないから、車で写真撮りに行くと迷惑なんですよねぇ・・・でも、今日は車で出かけよう、暑いし(これこれ ^^;)。

あるく@タビビトさんからのコメント(1999年07月26日 01時28分19秒)
           パスワード

>独りでバーベキューセット抱えて海水浴行くのもなんだな〜 なんて思ってます。

そういう時はお誘い下さい(笑)
二人でちょうどいいサイズのバーベキューコンロを手に入れました(^^;

エイチャンさんからのコメント(1999年07月26日 06時18分51秒)
           パスワード

本当に昨日は暑かったっすね。昨日は互助会の旅行で「海の中道海浜公園」
に行ってました。思ったほど人は混んでなかったです。
で、今度は家に帰ってから「彦島祭り」へ。
こんなに人が多いとは予想外でした。それにしても、今日はもうクタクタです。

服部さん:そんな怖いこと言わないでくださいよ。で、マジですか?
     今日テレビで、一度預けたバッグを到着でまた受け取って
     乗り込んだとのこと。アルバイトしてたから詳しいんですね。
     これから対策を考えるんでしょうね。

なかにしさん:今使ってるメールソフトは「OutLook Express」です。

服部 明子さんからのコメント(1999年07月26日 13時48分16秒)
           パスワード

先週金曜日にタイ航空の搭乗客の荷物用貨物室のドアが開かなくて3時間以上
も乗客は荷物を回転台で待たされたそうですが、なんとタイ航空のあとにゲー
トを割り当てられていたのはウチのフライトだったんですって。何たる迷惑!

なかなかタイ航空がゲートから出て行ってくれないので、ウチは接岸出来なく
て、タイ航空からウチへの説明はタイヤがどーたらエンジンがこーたらという
話だったそうですが結局3時間以上タイ航空がゲートに居座ることになったの
で、あおりでウチはゲート・チェンジを喰らったものの、今は夏休みという事
で世界中からのフライトで込み合っている為、あっちのゲートへ回されたり、
やっぱり駄目だから、こっちのゲートを使用してくれ、と回され直したりと、
さんざん迷わされたそうです。

空港使用条件では、フライトは2時間後に出て行くことになっているので、そ
のようにゲートを前以て決められているのですが、これがナカナカすんなりと
出て行って呉れるとは限らないので大変です。

昨日はタワー航空が搭乗を完了してから、ナカナカ出て行けず、乗客に「あと
1時間で出発を予定しています」と1時簡に1回ずつ?なんと4回も放送した
というのに、最終的にはフライトがキャンセルになったということで客が怒り
出し、テレビ・ニュースにまでなってしまったそうです。それもタワー航空の
お客というのはロス〜ニューヨーク〜テルアヴィブに飛ぶ人々なので黙って従
うタイプじゃないから、そりゃぁニュースにもなったでしょう。

私にすれば「安全第一」だから無理して飛んで貰うよりおかしい所をしっかり
直して欲しいです。

成田のように到着地に夜間飛行差止制度がある場合は「計算」して飛行が中止
になる場合があります。

更に、パイロットの労働時間が規定を超える場合、昨日のタワー航空の場合は
4時間ほど既に経っていたわけですから、パイロットの代わりが見つからない
と、これまたキャンセルになります。

飛行機って考えたら非常に危険な乗り物だったのですねぇ。。。

服部 明子さんからのコメント(1999年07月26日 14時02分30秒)
           パスワード

上記の部分で日本の方には意味不明の事を書きましたので少々ご説明を。。。

それもタワー航空のお客というのはロス〜ニューヨーク〜テルアヴィブに飛ぶ人々なので
黙って従うタイプじゃないから、そりゃぁニュースにもなったでしょう。

ということは、テルアヴィブがどの国の空港かといいますと「イスラエル」なのです。
イスラエルという国がどういう国かと言いますとユダヤ人の国でして、この国は人間が
3人集まると5つの政党が出来る、と言われています。ま、均質国家・集合国家の日本
とは逆だと考えてそんなに外れているとは思いません。で、ニューヨークですが、この
都市は住民がユダヤ系が多く、ニューヨークとユダヤ人(ジュー)をもじって、ジュー
ヨーク、と呼ばれております。

ですから、もし乗客が満席の400人近く搭乗していたら。。。そりゃぁ凄かっただろう、
と日本人のわたくしメなどはビビッてしまうわけでありました。

なかにしさんからのコメント(1999年07月27日 12時29分04秒)
           パスワード

ゆうべは台風5号の影響でものすごい風でしたけど、みなさん、大丈夫でした??

一度眠ると少々のことでは目が覚めない私も、夕べは風の音で数回目がさめました。

植木鉢なんかも片づけていたし、一番気になっていたFMの巨大なアンテナもなんとか耐えてくれたので、特に被害はなしでしたが、街ではバス停がブッ壊れてたり、道ばたの宅急便の看板が吹っ飛んでたり、よくわかんなかったんですけど、パチンコKISSの前あたりは、朝の7時前はパトカーが2台出て道路で何かやってましたね。あるくさん、何かやらかした??(これこれ ^^;)

SAGさんからのコメント(1999年07月27日 13時07分59秒)
           パスワード

うちは、山の上なので、風がすごかったです。なかにしさん同様に眠れませんでした。
家が揺れて天井裏がミシミシいってました。やばいんでないかい。。
ローンがあと30年もあるんだよ〜 たのむよ〜

うちの正面に彦島ピラミッドがあるのがまずいんですかね>なかにしさん

あるく@タビビトさんからのコメント(1999年07月27日 13時10分31秒)
           パスワード

>あるくさん、何かやらかした??

うーむ、夕べのあの事か、一昨日のあの事か、
あるいは一ヶ月前のあの事かも・・・(これこれ ^^;)

お昼前から急速に風が弱まり、どうやら台風一過の晴天になりそうな雰囲気。

ACCさんからのコメント(1999年07月27日 22時24分59秒)
           パスワード

>うちの正面に彦島ピラミッドがあるのがまずいんですかね>なかにしさん

なにぃ〜、お宝がいっぱいかぁ〜?
ところでピラミッドパワーとか、ヒランヤパワーって本当にあるのですかね。

なかにしさんからのコメント(1999年07月27日 23時52分22秒)
           パスワード

>うちの正面に彦島ピラミッドがあるのがまずいんですかね>なかにしさん

あのピラミッドはペトログラフの方を向いてエネルギーを出していますので、その輻射波を浴びているのでは?(これこれ ^^;)

ところで「ヒランヤパワー」ってのもあるんですか? 「ピラミッドパワー」やら「エスパーシール」やら、怪しい物っていろいろあるんですねぇ。

↓まか不思議なエスパーシールはこちら。あなたも買って植木鉢に入れよう!!(なんのこっちゃ ^^;)
http://www.cna.ne.jp/~esper/100.htm

服部 明子さんからのコメント(1999年07月28日 12時42分21秒)
           パスワード

今日の郵便物にハワイのナカノさんとおっしゃる日系の人から原始メールが
来ていました。夫も私も全く心当たりの無い人だったからおそるおそる開封
したところ私の名札が出て来ました。

業界の人間なので旅行期間も名前と一緒に書き込んであります。

去年の5月にハワイに行った時どうやら落としたのをナカノさんが今週に
なって送って来たのです。夫も私も紛失したことに全く気がつきませんでした。
こういう場合のお礼は切手を10枚位同封して送れば良いかなと思っています。

SAGさんからのコメント(1999年07月28日 17時37分58秒)
           パスワード

>なにぃ〜、お宝がいっぱいかぁ〜?

うひゃひゃ。それは聞かないですね〜

>あのピラミッドはペトログラフの方を向いてエネルギーを出していますので、

そりゃすっごい!ですね。それって、有名な話なんですか??

なかにしさんからのコメント(1999年07月29日 00時28分02秒)
           パスワード

>そりゃすっごい!ですね。それって、有名な話なんですか??

どうでしょう??(これこれ ^^;) 見ず知らずのオカルトマニアな方がわざわざ東京から私を訪ねて来るくらいですから・・・。 その世界では有名らしいですよ。 前に何かの時に言いましたけど、世界に数カ所あるエネルギースポットのうちの一つなんだそうです。彦島が。何のこっちゃ私にはよくわかりませんが(これこれ ^^;)。

ちなみに、ピラミッドとペトログラフ(あるいは、その付近の何か)が今でも通信をしているのは間違いないようですが・・・。

服部 明子さんからのコメント(1999年07月29日 14時15分19秒)
           パスワード

今日の日本人間の新聞を読んでいたら
ビバリーヒルズの日航ホテルがメリディアン・ホテル・グループに売られたと
書かれていました。

ロスの日本資本のホテルは今ではニュー大谷ホテルだけだとも書かれていました。

10年前はロスのビルがどんどん日本資本に落ちていたのに今は日本のビルが
どんどん売られています。

この10年の変遷についていけません。。。

ACCさんからのコメント(1999年07月29日 21時08分25秒)
           パスワード

>10年前はロスのビルがどんどん日本資本に落ちていたのに今は日本のビルが
 どんどん売られています。

今日本は絶不況ですから・・・
うちの会社も経費節減のため、冷房温度を2.3度上げてます。
暑くて能率下がりっぱなしです(笑)もうバテバテ。

服部 明子さんからのコメント(1999年07月31日 04時55分49秒)
           パスワード

今日・明日(金・土)は私の定休日です。日本の土・日に当たりますが。
でも今は書き入れ時なので土曜日は休日返上で働いています。

今朝(金曜日)は「平家物語の史跡を訪ねて その4」に書き込みを
しようと忙しかったです。明日は休日返上で働く日に当たっていますから。

それでオフラインで書いていたら会社のマネージャーから電話が掛かっ
て来てしまいました。

私はこのマネージャーは文句無しに好きなので、彼女の日は働きたいから、
昨日帰宅前に言ってくれてたら今日出て明日休んだのに。

明日のマネージャーは「ひひ爺」の上、土曜日の空港は1番混む日な
ので本当は働きたくないんです。

今日電話を掛けて来たマネージャーから「明子、夏休みで忙しいから
当分、土曜日に休日返上勤務をしてくれないか?」と言われて本心は
(土曜日なんて忙しいし、ヒヒ爺の日だからイヤだよ)と思っていた
のですが彼女からのお願いだからスンナリ了解してあげたのです。

で、当のヒヒ爺は「明子を土曜日に働くように頼んでくれ」と彼女に
言って置きながら土曜日に出て行った私に一言のお礼も無し。
(アプリシエートしないんだったら、帰ってしまうよ)と言ってやり
たかったんですがねぇ。。。

今朝の電話で彼女は今日も明日の土曜日も両方働いて欲しい、と言うので
今日の分は断わりました。で、断わる理由に「今日はネットで遊ぶの
に忙しいから駄目」って言いました。(^^;

それにしても、この上司なら2つ返事で希望を叶えてあげたいと
思える上司がいる私は幸せだと思います。

服部 明子さんからのコメント(1999年07月31日 10時51分41秒)
           パスワード

アメリカの性教育では子供が「僕はどこから来たの?」と聞くと以下のように
答えるそうです。

「Daddy planted seeds in Mammy with love
and that's how you got into mammy's tummy.」

日本語に訳すと非常に下世話なので止めておきます。
でもアメリカでも「種と畑」の関係と言うようですね。

この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。

お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。