彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:36663 投稿日:1999年07月13日 20時55分55秒
お名前:韓国のくろかわ
 

くろかわの韓国での独り言・・・Part 2

キーワード:韓国

コメントの種類:その他


ボチボチ書く事に致します。(^ ^)
韓国人に良く口癖で、「ボチボチ」と言う言葉を使っていますが、
「ボチボチ」の意味を問われて困っております。(^_^;

韓国の事で質問等が有りましたら、ここに書いて頂ければ幸いです。


服部 明子さんからのコメント(1999年07月13日 21時44分29秒)
           パスワード

質問:

かの有名?な「勝共連合」のお方達は「天皇家は韓国の<高>一族の子孫」と
言ってるらしいですが、くろかわさんはお聞きになったことがありますか?

韓国のくろかわさんからのコメント(1999年07月13日 22時09分18秒)
           パスワード

>?

m(_ _)m
さっぱり分りません。
<高>姓は、済州島に多い様ですが・・・。
調査して分りましたらレス致します。

m(_ _)m

服部 明子さんからのコメント(1999年07月14日 00時26分45秒)
           パスワード

「勝共連合」ってミスター・ムーン(漢字は文?)率いる
桜田淳子も参加の「統一教会」。

だから「高間が原」は「高」という字がつかわれているのだろう、と思いました。
天皇家は「高間が原」=「高」さんの「お国」から来ました、って。

韓国のくろかわさんからのコメント(1999年07月19日 12時19分32秒)
           パスワード

今日休みの所って、日本の企業では多いんですかねぇ?
私の所も日本の会社は、本日休業です。その変わり?先週の土曜日が
出勤で、昨日から明日(海の日)まで、3連休なのです。
韓国では考えられませんねぇ・・・。(泣)

では、韓国の話題を1つ。
先週の金曜日にシン・チャンウォンと言う人がとうとう捕まりました。
韓国で彼の名前を知らない人はおりません。超有名人なのです。
韓国のニュースは結構このニュースを流しています。

彼は、釜山の刑務所を脱獄し、捕まるまで2年半も逃げ回っていまし
た。
過去何度も捕まりそうになりながら、すり抜けてきた人です。脱獄し
てからは韓国各地を転々として、車やお金を盗んでは逃げ回っていた
のですが、何故か韓国民には嫌悪感は薄いのです。それどころか彼を
一種の英雄の様に見立てる人達もおりました。その理由として彼は、
1. 人は傷つけない。
2. 盗みは金持ちからしかしない。
3. 逃亡日誌を書いて置き去りにする。(警察への挑戦的な態度)
などが挙げられると思います。
彼のおかげで、降格や左遷させられた警察官は数え切れず・・・。
警察関係者は、ホッとしたところでしょうね。

また、彼は、逃亡中に沢山の女性(分かっているだけでも13人)
と同居しておりましたが、結局最後は、その女性が命取りになった様
です。
個人的には、彼を応援していたのですが・・・。(^_^;

服部 明子さんからのコメント(1999年07月19日 12時33分26秒)
           パスワード

う〜ん。
いるのですよね。
「可愛い」男って。
母性本能に訴えて来る男。

こんな男といつまでも係わっていてはいけない、と分かっているのに
ずるずる憎めずにいてしまう。

でも、結局は、中には彼に都合が良いだけの女じゃないのにも係わってしまい
彼はさんざんな目に合わされてしまう。

2年半に13人の女ってのはちょっと多いんじゃないですか?

くろかわさん、内心羨ましかったりしてぇ〜。

韓国のくろかわさんからのコメント(1999年07月19日 16時43分09秒)
           パスワード

>「可愛い」男って。
>母性本能に訴えて来る男。
そう言えば、捕まったシン・チャンウォンも何となく、その様な男性
に当てはまりそうな気がします。可愛い感じがすると思います。

>2年半に13人の女ってのはちょっと多いんじゃないですか?
ホントにね。私には想像する事すらも困難ですね。
ちなみに、シン・チャンウォンは逮捕された時に、カバンに1億8千万
ウォン(1千8百万円)入っていたそうです。

脱獄囚の無職のオッサンが、13人以上の女性と遊んで、且つ1千8百
万円・・・。 私もそちらに転職したいですぅ。(^_^;

全世界で、真面目に働いているモテない男性諸君、「トホホ・・・」

服部 明子さんからのコメント(1999年07月19日 22時23分50秒)
           パスワード

母性本能をくすぐる「可愛い」男には
女は貢ぎたいのです。

女の本性は「男に貢がせたい」「男が稼いでくるのが当然」なんですが
「可愛い」男には(君にはあたしが守ってあげるから)と思ってしまうのです。
「いいのよ、いいのよ。あたしだって働いてるんだから」と言えてしまいます。
「可愛い」男ではない「亭主」に対する態度とは180度違いますねぇ。

ふふふ

それにしても2年半で1800万円でしたっけ?
私もそんな「可愛い」男に会ってみたい。
私も貢いでしまうかなぁ?

ACCさんからのコメント(1999年07月19日 23時34分52秒)
           パスワード

>母性本能をくすぐる「可愛い」男には女は貢ぎたいのです。

でも後が怖い(笑)
昔、同じ年の女性に「車買ってあげるから、結婚して!」って
言われてゾッとした覚えがあります。(嫁さんには内緒ですよ〜皆さん!)

女性は怖いっす(爆)

服部 明子さんからのコメント(1999年07月20日 00時16分03秒)
           パスワード

ACCさんも「可愛い」系ですものね。
「車買ってあげる」なんて[せいぜいン百万円」で一生縛られてはつまらないですよね。

でも、この言葉を「墓場」まで持って行ったりして。(^^)



韓国のくろかわ@暇人さんからのコメント(1999年07月20日 10時10分00秒)
           パスワード

明日から妻の母親が友だち1人連れて遊びにやって来ます。
肉と辛いものが嫌いな様でして・・・(^_^; 
私は、何処に連れて行けば良いのでしょうか?
今、頭を悩ませております。

ところで私の韓国料理のお薦めの一つに、「チャンポン」が有ります。
日本の長崎チャンポンをイメージされたら大間違いです。(^ ^)
ダシは、真っ赤赤で絶望的に辛いのですが、何故か美味しいのです。
韓国のチャンポンは、こちらの中華料理屋で売られていますが、
何処から見ても「韓国料理」です。
私は、いつも汗だくで賞味しております。美味しいです!
韓国にお越しの際には、是非、ご賞味してみて下さい。
値段は、200 〜300円です。

ボニさんからのコメント(1999年07月23日 08時08分35秒)
           パスワード

>貢ぐ に一言。

独身の時ですが、片思いの男性が転勤する際に財布をお餞別でプレゼントしました。
そしたら、「財布は○○さんからもらったなー」と言うんです。
○○さんとは、彼のずいぶん年上の人妻。貢いでるのかな〜、と思いました。
財布がだぶったからって・・・。 黙って快く受け取って欲しかったな。
人の気持ちがわからん奴だと思いました。
それとももらうのがイヤだったのか。

ボニさんからのコメント(1999年07月25日 10時40分02秒)
           パスワード

>ダシは、真っ赤赤で絶望的に辛いのですが、何故か美味しいのです。

は〜、辛そうですね〜。
うちの近所の中華料理屋(おこいさん)さんに行き、
辛くておいしいと噂を聞いた『四川味噌ラーメン』というのを注文。
お店の人が「辛いですがいいですか?」とちょっと怪しげな目つき。
どんなに辛いのだろうとワクワクして待っていました。
一緒に行った友達4人は顔からカラダから汗を吹き出しながら食べていましたが、
私は発汗作用が鈍いのか汗が出ず、鼻がグシュグシュして弱りました。
隣の友人が「お見合いの席でこれを食べたくないね」と言いましたが、同感です。
これも、ダシが真っ赤っかで辛かったけれど、おいしかったです。

韓国のくろかわさんからのコメント(1999年09月06日 11時50分48秒)
           パスワード

本スレッド、久しぶりのカキコです。

「離婚すれば寿命が10年縮む???」

韓国の新聞社「中央日報」からの記事ネタです。
サミュク大学の千聖秀教授の「平均寿命」の研究結果とあるのですが、
研究の成果によると「平均寿命」は・・・

<男>
配偶者あり:74.8歳。
離婚した人:64.6歳。
生涯独身:65.2歳

<女>
配偶者あり:78.8歳。
離婚した人:71歳。
生涯独身:69.3歳。

・・・、この差は、果たして偶然なんだろうか? 男女に同様の
傾向が見られるし・・・。私にゃ、さっぱり分からん。

と言う事で、長生きの秘けつは、まず結婚する事! ですら。

ACCさんからのコメント(1999年09月06日 20時22分37秒)
           パスワード

>と言う事で、長生きの秘けつは、まず結婚する事! ですら。

結婚して寿命が縮まる思いの私・・・なぜ?(笑)

韓国のくろかわさんからのコメント(1999年09月06日 21時41分27秒)
           パスワード

>結婚して寿命が縮まる思いの私・・・なぜ?(笑)

ACCさん、こんばんは。
そうなんですよ!(笑)私もそう思います。配偶者ありと離婚した
人の寿命が逆であれば、「何となく」理解出来るのですが・・。
まぁ今のところ確かな根拠は無い様ですが、ちょこっと気になりま
すね。

何か別れにくいなぁ。(笑) 10年寿命が縮むと思うと・・・。
こんなこと考えていると20年寿命が縮みそう。(笑)

ACCさんからのコメント(1999年09月06日 22時07分34秒)
           パスワード

くろかわさん、こんばんは。

>こんなこと考えていると20年寿命が縮みそう。(笑)

永遠の課題ですね(笑)
でも気の持ちようっていうのも重要ですね。
気の持ちようで10年縮むと怖いです(爆)

「病は気から」とはこのことでしょう。(笑)

韓国のくろかわさんからのコメント(1999年09月06日 22時31分33秒)
           パスワード

>「病は気から」とはこのことでしょう。(笑)

まったくもって、その通りだと思います。(妙に真剣モード)
ただ、その「気」が曲者ですね。色々と辛い事や苦しい事が
あっても前向きに明るく考える事が、長生きの秘けつなので
しょうね。勿論、環境に応じてね。くよくよ考えるのは、よし
ましょう。(笑)
配偶者がいるって事は、心のどこかで、落ち着ける場所がある
って事なんですかねぇ。

ACCさんからのコメント(1999年09月06日 23時08分12秒)
           パスワード

>配偶者がいるって事は、心のどこかで、落ち着ける場所があるって事なんですかねぇ。

そうですね。御教授ありがとうございます。(感謝です)

沢山の欠点が在ろうがそう思い続けていきたいと思います(おいおい違うだろ)

服部 明子さんからのコメント(1999年09月07日 01時30分42秒)
           パスワード

韓国の離婚が最近多いそうですね。

98年度は12万3千件だったそうです。人口1000人に対しての離婚率2。6。
理由は経済的な理由という事で韓国経済の悪化。解雇から家庭不和に。それから借金。
89年度は4万2千件にすぎなかったそうですから。離婚率1。0。

韓国の離婚平均年齢:
男性40。1歳
女性36。5歳
離婚者の高齢化が進んでいるそうです。



ちなみに欧米の離婚率は3から4。
日本は1。9だそうです。

韓国のくろかわさんからのコメント(1999年09月07日 11時39分10秒)
           パスワード

服部さん
情報ありがとうございます。
率直な感想は、少々驚きました。韓国の離婚って結構、多いのですね。
それで、服部さんに数字を示されてみて、改めて、

>理由は経済的な理由という事で韓国経済の悪化。解雇から家庭不和
>に。それから借金。
の影響が大だったんだな、と言う気が致します。個人的には、98年
の数値は、異常だと思います。今後、経済が安定軌道に乗ってくれば
減少傾向に入るのでは、と思います。

と私が考えるのは、私が韓国に赴任した年、97年の末に韓国経済が
破綻して、俗に言う「IMF」時代に突入致しました。従って、私は
「IMF」時代の当初から韓国の企業、特に財閥企業を見て来ました
が、リストラや財閥企業を中心に進められた「BIG DEAL」等
これまでに韓国が経験した事の無い企業の再建が結果的に莫大な数の
失業者を生む事になってしまいました。
また、韓国の家庭では、まだまだ専業主婦の家庭が殆どを占めており
失業者の続出が家庭崩壊(離婚)の悲劇を生んだのものと考えられま
す。韓国人は、男性も女性もキレやすいですから・・・。

なかにしさんからのコメント(1999年09月08日 09時49分48秒)
           パスワード

 結婚してると、「相手のために長生きしなきゃ」って気持ちの支えがあるんでしょうねぇ。でも、本当に相手のためを思えば保険金の受け取りが多いうちに死んだ方が・・・(これこれ ^^;)

 離婚といえば、私のまわりも離婚が多いですよ。ちょうどそういう年頃なんでしょうか?>ACCさん

 スパッと離婚してシングルマザー(もう死語か?)に戻る人もいますし、なかなか書類上の縁が切れなくて、別居を何年も続けている人もいます。

 うちの細君も離婚をした方が税金や福祉の面で何かと有利なので「離婚をしようか」などと言っておりますが、トータルで考えて本当に有利なんでしょうかねぇ??



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。