[彦島を熱く語る!!一覧に戻る] お名前:服部 明子 |
彦島7月の雑談 その2 |
コメントの種類:その他 さて、いよいよノストラダムスの1999年の7月本番となりました。 どんな魔王が天から降って来るのでしょう? |
今そちらの午前10時半を少し過ぎたところです。
ビバリーヒルズのウォルトデイズニーの副社長の家から戻った所です。
道路から玄関まで400メートルありました。
ハッブル望遠鏡を宇宙で直したストーリー・マスグレーブ博士に紹介
されました。
3人とソ連の宇宙服と一緒に写真を撮り、写真を撮り終わってから
博士にキスされました。
写真が出来ましたらメールでお送り致します。
なんですとぉ!?
ハッブル望遠鏡を宇宙で直したストーリー・マスグレーブ博士??
あぁ〜、会って私も話しをしたい!!
・・・・・って、英語が話せないから駄目ですけど。(^^ゞ
でも、ウォルトデイズニーの副社長と知り合いって、すごいっスねぇ。
メールを見てビックリです。
━━━━━━━━……‥ ☆
ノストラダムスの何が恐いって、時が経つのが早すぎて恐いです。
本が流行したのは私が中学校の頃。
あの頃は、遠い未来のように感じていたのに、いま、その時点に立っているのですよね。
コワイです。(笑)
子供心に、きっと結婚しているだろうって思ってましたから。(^^ゞ
わざわざ韓国まで、お写真を有難うございます。
テポンドに撃墜されずに無事に到着致しました。(笑)
博士は、ちょっと恐そうな感じですね。実際には、やさしいのでし
ょうが。
>道路から玄関まで400メートルありました。
私が全力疾走しても1分と20秒はかかりますねぇ。(^_^;
しかし、アメリカの富豪はスケールが違いますねぇ。かえって便利
が悪いと思うのですが・・・。私には、想像もつきませんね。
前列左側の「マダム」は、どう言うご身分のお方なのでしょうか?
(^_^;
お写真拝見しました。
すごいメンツですね(笑)
うーん、まさに別世界の人たちですね。
家宝にいたします。
服部さん、メール、ありがとうございました。
なにが送ってきたのかなぁ、って開けてみたら、
なんと、スゴイ!
ワタクシ、その昔、宇宙飛行士になりたかったものですから(笑)、ウラヤマシイかぎりです。
それにしてもアメリカってヒトのつながりって意味でもスケールがデカイですな。
これは日本ならば、毛利衛さんと宮崎駿さんとのスリーショットって事になるんですかね?(^^;
>あの頃は、遠い未来のように感じていたのに、いま、その時点に立っているのですよね。
そうそう、そうなんだよね。
なんか、トシとるわけだわなぁとシミジミ感じる今日この頃(^^ゞ
いまや宇宙ステーションが建設中ってんだから、スゴイ世の中になっちゃいました。
いよいよ本当の意味での宇宙時代の今こそ、
"スペース・イラストレイテッド"と"UFOと宇宙"の復刊を強く望みます(笑)
あ、でもその前に滅亡しちゃうんだっけ?(爆)
それにしても、たったひとり間に置いただけで宇宙飛行士につながってるなんて、シアワセだなぁ(^。^)
下のURLで昨日の2人の事が少し見られます。
Bran Ferren (副社長)
http://www.edventure.com/pcforum/96pcf/speakers/ferren.html
Story Musgrave, M.D. (宇宙飛行士)
http://www.jsc.nasa.gov/Bios/htmlbios/musgrave.html
すっごいですね〜!(@。@)
Disneyの副社長さん、帽子かぶせたら白雪姫の7人の小人の1人ですね(笑)
皆さんこんばんわ。
ハッブル宇宙望遠鏡を修理した人ですか・・・。
あんな大きいものどうやってなおすんですかね。
ペンチとドライバーって訳にはいかないだろうし。
とにかく、一度宇宙に出て地球をこの目で見てみたいなぁ・・・。
そして自分のデジカメで撮影。ロマンですねー。
もう7月ですね。高校生の頃かな、ノストラダムスが流行って、
「あーもう20年先はこの世にいないんだー」なんてマジで考えてました。
でもその年になってみて、「滅亡してもみんな一緒ならいいや」なんて思い出して、
不思議に怖くも何ともないと言うか、気がついたら「あー、今月がそうだ」ッて感じですね。
そんな自分が怖い。
ハンスさん:
副社長は多分1メートル85センチくらいではないでしょうか?
「白雪姫」と巨人?
ガリバーかジャックと豆の木の巨人が相応でしょう。。。 (^^)
エイチャンさん:
今お送り致しました。
昨日ロケットの「自爆装置」を見て、マスグレーブ博士が
「実物を手にした途端にゾッとしたよ」
と夫に言ったそうです。
要するに、ロケットに何らかの異常事態が起きて、事故に繋がると判断され
地上の人々を巻き込む可能性がある場合、あれで自爆させるのだそうです。
例え、ロケットの中に人が搭乗していても、地上の人々を救う為に。
それで、現物を手にして、今更冷や汗だったそうです。
服部さん、写真届きました。どうもです。
はじめ、宇宙服を着た人物が「エイリアン」に見えて「エー!!!」
と思いましたが、安心しました。
一番右の方が副社長さんですね。確かに白雪姫のこびとがそのまま大人になったような・・・。
というか、ニッカウィスキーを思い出しました。
博士は、あのハリウッドの大スター「ユル・ブリンナー」似で、でも優しそうな方ですね。
う・・・マシンがぶっ壊れてる私はメールをみることができない(涙)。
例の彦島の水中翼船に関する新たなスゴイ情報も頂いているんですが、ページをつくることもできない(涙)。
ゆうべ、あれこれいじってみたんですが、どうもシステム関連で足りないファイルができてるみたいで、「**を再インストールして下さい」とか言われて再インストールするんですけど、復旧できないんで、きっと今夜また再インストールです(トホホ)。アウトルック98のバカヤロ〜(これこれ ^^;)
しかし、昨日、今日と下関はよいお天気ですねぇ。こんな日に会社にいるなんて、なんてもったいない・・・。
> きっと今夜また再インストールです(トホホ)。
え"っ!?
まだ、復旧してないのですか??
うぅ〜、大変だ・・・・・。
お、なかにしさんのマシン、いまだ復活ならずですか。
メールだしてるんですけど、CCSにおいてあるなかにしさんのHPのエリアですが
サーバーにHDDを追加したついでに、なかにしさん専用パーティションとして850Mbyteほど確保しておきました。
がんばって埋めて下さい。(笑)
ちなみに、URLは変わりませんが、ftp時のディレクトリ名が変わっているので注意して下さい。
えっと、新型機への移管がおわったので、まさとしは復活です。
うちの学校ではノストラダムスを信じる人と信じない人にはっきりとわかれています。
信じる人は少数派です。
しかし、とうとう「その月」がやってきました。
お願いだから、29日に降ってこないでほしいです。(僕の誕生日)
なかにしさん、大変な時期にいろいろ質問してスンマセン。
早急な復旧をお祈りいたします。
HDD増設するっていうのはすごく厄介なんですね。やっぱやめとこうかな。
買い換えるにしても、まだ一年しか使ってないしなぁ。
やっとローン払ったし、今同じ値段で性能は3倍になってるの見たらショック。
とても買い換える気にならないし、ボロボロになるまで、骨の髄まで使わないと
気が済みません。普段使わないソフト消そっと。
>HDD増設するっていうのはすごく厄介なんですね。やっぱやめとこうかな。
いやいや、そうじゃないんです。もともと手こずってたのは、オーバーヒート(動作中のHDDが非常に高温になり、ケースの中に熱がこもってマシンが温風ヒーターと化していた ^^;)でぶっ壊れた(らしい)ハードディスクを何とか再利用しようとして、時々刻々と変化する (^^;)クラスタエラーと格闘しているうちに、時間が無意味に経過して(これこれ ^^;)、結局HDDを買い換えたんです。
で、この新しいドライブにOSを入れ直そうとしたんですが、うちのマシンはもともとプレインストールマシンで、最初に付いてるHDDがあらかじめパーティションが区切ってあったんです。
で、マシン付属のCDでリカバリすると、パーティションが購入時と同様に区切られちゃう(っていうか区切らないと再インストールできないようになっている)ので、それを避けるために、いったん、パーテョションが切られた状態でインストールして、マスターにインストールされたファイルを丸ごとDOS の VFXCOPYってコピーソフトで別のスレーブのドライブに移して、マスターを1パーティションで初期化して、スレーブのファイルをマスターに戻すって作業をやってました。
で、これ自体は問題なくできたんですけど、ディスク容量に余裕ができたので調子に乗って(これこれ ^^;)、使いもしないアウトルック98を入れたらなぜか、PaperPortが動かなくなりました。ついでに、常用していたマイクロソフトFAXも別のソフトに勝手に置き換えられて使えなくなったので「こりゃ不便だ」ってことで、アウトルックをアンインストールしたのが不幸の始まりで、それ以来四苦八苦・・・ってわけです (トホホ・・・)
ちなみに、HDDの増設でしたら、ベストの隣のHOT PCでクァンタムのIDE 8.4GBが17,000円でした。小野田のサンパークより1000円安かったです。
今日の馬鹿話:
職場でマスグレーブ博士の話をしていたら
同僚が誤解して「ニール・アームストロング」を持ち出したので
私が「馬鹿ねぇ、あの人は大昔の人よ。私達が生まれる前の」と言ってやりました。
「1968年だから私達は生まれていた」と彼女が頑張るので
「あんたは生まれてたでしょうが」と言ってやりました。
ふふふ
図々しいワタクシ。。。
なかにしさん、大変そうですね。
ウチの会社のPCもHDDが愚図ってます。
最近作ったデータだけでもFDにでも待避させようとしてるんですが、
遅い遅い・・・・・。
無事待避できたらTAKAサンとこに買いに行かなくちゃ(笑)
なかにしさん、お疲れさまです。
PCってまだまだデリケートですね。
何でもかんでもインストールするってのは、考えもんですね。
私はヘビーインストーラーなんで、そのうちおかしくなるのも
時間の問題かも・・・。
服部さん、お歳がよくわかんないんですけど、私は完全に生まれております。
でも、月面着陸テレビで見た記憶ないなぁ・・・。
>どんな魔王が天から降って来るのでしょう?
このまえ、ラジオのニュースで天から降ってくるのは「ミール」、降るところは
フランスのパリ郊外、日は7月26日前後という予言を出した科学者がいること
伝えていた記憶があります。この種の予言は予言として受け止める私ですが、ミール
と聞くと不安が過ぎり始めるのは私だけなの???
>ロケットの中に人が搭乗していても、地上の人々を救う為に。
自爆しても軌道修正をはかる地上からの信号がうまく届かなかったら、宇宙を飛んでいる
ものが人工密集地帯に落ちる危険があるという新聞記事を読んだこともあるし・・・。
確かに、ぞっとしますね!!!
なんか、新聞読んでると、氷の固まりが空を飛んでた飛行機から降ってきて車を直撃したり、高速道路の標識が降ってきたり、トンネルではコンクリートも固まりが降ってきたり、街中恐怖の大王だらけですねぇ(これこれ ^^;)。
こないだ、下関で大雨が降ってきたときには、これがきっと恐怖の大王に違いないと思い、「はやく箱船を作らなくては!!」って思いました。(^^;)
後日談:
夫と副社長の関係はその後も非常に良好で私も嬉しく思っています。
博士は非常に筋肉質の身体でした。余分な脂肪が全く付いていない、って
感じです。64才とはいえ非常に若々しい肌や艶で、私よりも若い34才位
なのだろうかと思いました。でも私が眼鏡をかけてなかったからかも。。。
(^^;
副社長の家の中は(ふぅ〜ん)とうなるような物が一杯飾ってありました。
男の子の趣味の物です。
女の子は(こーゆー趣味ないよね)と興味の無い物ばかりでした。
副社長の秘書はニューヨークにいて私の夫に連絡をしてくるので本宅はニュー
ヨークかも知れません。ニューヨークならフロリダのエプコットセンターにも
フランスにも成田というかTDLにもすぐですから。
家の中は女っ気が無かったと思いますから副社長だけの隠れ家みたいなもの
かも知れません。
家の中はフローリングで(木の床)でペルシャ絨毯などがいくつか敷いてあ
って、その上を歩くようになっていました。これって高級な家の造りなのです。
中流になると壁から壁まで100%カーペットを入れてしまうんです。←この
方が掃除が楽なので。でも、フローリングだとワックス掛けをしなくてはいけな
いし、throw rug という小さなカーペットをそこら中に置くことになり、さすが
副社長宅!いい物を並べている、って思いました。
私の本心はカーペットがイランのイスファハーン製なのか、ヨーロッパの物
なのか、素材はシルクなのかウールなのか、そういうところを1つ1つ触って
確かめたかったのですが、まさかねぇ。。。いくら私が図々しいからって。。。
絵も沢山壁狭しと飾ってあって、良い絵で趣味の良い物で上品な絵で。。。
まぁ、さすがと言うか。。。買うとしたら高いんだろーなー、と見てたのです。
(お金、あるんだぁ)(うん、分かるなぁ)でした。
でも、2枚の絵は目を奪う物でした。
これは抽象画でしたし、土台私は「絵画」には字面通りの「盲」で分からない
のですが、「凄い絵だ」というのは分かりました。
ピカソのどこが芸術なんだろう?と内心思っている人間なので説明は上手く
出来ませんが、1枚の方は何について描いたのか全く分かりませんでしたが
<色使い>が感動的で、特に、ある1色が心の中に飛び込んで来る、命を感じる
色でした。「生きている」って感じでした。見ていると<活力を与えられる>
感じでした。
もう1枚の方は景色の抽象画と思いますが、こちらは見ていると(風景画
らしいので心が落ち着くのに)元気が出て来るんです。
絵、って私はミケランジェロの古典物とかルノワールのような繊細な「見て
すぐに何を描いたのか分かる物」しか興味無かったのですが、今回見た絵で
抽象画の芸術性というものに目を啓蒙されました。勉強しなくては。。。
多分、ご存じの方も多いと思いますが、日本の漫画家のトシコ・ムトーさん
が離婚後アメリカに渡ってディズニー関係者の家にスクール・ガールとして
住み込んで、家事はしたくないからと他のメード達にお金を払ってして貰って
いて、その内にその家のディズニー関係者に「あなたは何故ここにいるのか?」
と訊かれて、自分の作品を見て貰って、ディズニーに雇われることになった、
と読んだことがあります。
私が会ったこの副社長もそういう種類の人と思いました。
そうそう、言い忘れてました。>なかにしさん
水中翼船、解体されちゃったらしいですねぇ。
ワタクシの友人が解体の様子をずっと眺めてたらしいです。
職場のデスクの窓からよく見えたそうです。
残念。
宝くじ当てて買い取ろうと思ってたのに(笑)
>水中翼船、解体されちゃったらしいですねぇ。
そうですか、だいぶ前から姿を見なくなったので、日韓高速船として再利用されているのかと思いました・・・って、思いっきりブラックやんけ (^^;)
一度、あそこの会社にお願いして近撮しようと思ってたので残念でした。
あの水中翼船、どうも貴重なシロモノだったようですよ。詳しくはまた明日にでも。
この投稿に対するコメント |