彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:35009 投稿日:1999年06月01日 11時25分25秒
お名前:由紀子
 

彦島のクイズです。

キーワード:水戸黄門

コメントの種類:その他


 7〜8年前の実話からのクイズです。(ふと思い出したんで。)
 
 下関駅〜竹の子島行きのバスに乗ったときの話です。バス停の看板に、<次は水戸黄門>と書いてありました。
 誰かのいたずらで、停留所名がアレンジされてた訳ですが、さて、どこのバス停の話でしょうか?
  これは簡単でしょ?レベル1にも満たないレベル0.5くらい?
  誰か、答えてくださ〜い!!
       


あんぱんまnさんからのコメント(1999年06月02日 00時04分57秒)
           パスワード

(^O^)/はぁ〜いっ♪ 答えは 水門でぇ〜すっ♪(ちゃう??)
最近もっぱらROMの あんぱんまんでしたぁ〜(*^_^*)

るんるんさんからのコメント(1999年06月02日 12時02分45秒)
           パスワード

私も『水門』に1票!!

>下関駅〜竹の子島行きのバスに乗ったときの話です。バス停の看板に、<次は水戸黄門>と書いてありました。
7〜8年前だとそのアレンジされたバス停の名前は、消えてしまっているでしょうね。
見たかったなぁ(笑)

由紀子さんからのコメント(1999年06月02日 12時11分29秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 1999年06月02日 12時13分36秒

由紀子さんからのコメント(1999年06月02日 12時18分39秒)
           パスワード

 あんぱんまんさん、るんるんさん
   
  答えは・・・ブッブー!!違います。(^o^)まんまとひっかかってくれて嬉しいです。

 問題をよく読んでね。  

るんるんさんからのコメント(1999年06月02日 14時07分48秒)
           パスワード

あれっ!?違いましたか。
じゃあ、ロータリー!!!

これで間違ったら恥ずかしいな・・・(泣)

由紀子さんからのコメント(1999年06月02日 20時37分54秒)
           パスワード

正解ですー。
 確か、落書きは2〜3日で消されてました。また何か思いついたらクイズ出します。

なかにしさんからのコメント(1999年06月02日 23時07分43秒)
           パスワード

 あ゛・・・ 私もひっかかった (^^;)

あんぱんまんさんからのコメント(1999年06月02日 23時14分44秒)
           パスワード

( ̄□ ̄;)!!そ、そうかっ…次が水門ってコトは………(-_^; チッ

あるく@タビビトさんからのコメント(1999年06月03日 21時38分45秒)
           パスワード

ワタクシはてっきり『東圧正門』かと思っちゃいました。
ここを消してぇこっちを書き足してぇ。。。
深読みしすぎでした(^^;

水戸黄門ちゃまさんからのコメント(1999年06月04日 11時34分42秒)
           パスワード

>ワタクシはてっきり『東圧正門』かと思っちゃいました。
>ここを消してぇこっちを書き足してぇ。。。

あるくさん、おひさです。
そうなんですよ。私も『東圧正門』かなぁと思いました。
丁度4文字だし、ここを消してぇこっちを書き足してぇ。。。
しかし、『門』以外は、ちょっと無理があって、(^_^;
書き込みを控えました。(水門はうっかりしてました)

また、問題からは、その前のバス停なので『迫』かなぁと
思ったのですが、荒田経由の場合は、『東圧社宅前??』とか
荒田経由の竹の子島ってあったけなぁとか・・・。
はたまた、『東圧正門』じゃぁなくて『東圧正門前』だったか
なぁとか・・・。あらぬ事を考えておりました。

結局考えるだけ考えて、READ ONLYになってましたが、ある
くさんのレスに思わず書き込んでおります。

>( ̄□ ̄;)!!そ、そうかっ…次が水門ってコトは………
>(-_^; チッ

えぇーい、あんぱん(敬称無くてごめんね)ひかえおろっ!
この紋所が目に入らぬかっ!
こちらにおわすお方をどなたと心得るっ。恐れ多くも先の副
将軍、「水戸光圀公」であらせられるゾ!
えぇーい、ご老公の御前である頭がたかーい、控えおろーっ!

そちの悪行、私利私欲の数々、言語同断、この光圀全てお見
通しじゃぁ。
サタを申し渡す。
終世、彦島に遠島(こんな字だっけ?)を申し渡す。よいか
まっとうな人間になるのじゃぞ。

これにて、いっけんらくちゃくぅ。(最後は遠山の金さんで)

由紀子さんからのコメント(1999年06月04日 13時10分03秒)
           パスワード

東圧正門前がでてくるとは・・・・予想外でした。
何か次の問題、ないかな〜。次はやっぱり金さんネタかな?
(歴史がぜんぜん苦手なんですが・・・。)

あんぱんまんさんからのコメント(1999年06月04日 22時16分50秒)
           パスワード

>水戸黄門サマ

 m(__)mハハ〜。

あるく@タビビトさんからのコメント(1999年06月05日 18時40分50秒)
           パスワード

水戸黄門ちゃまさんへ

どなたでしたっけ・・・・・(^^ゞ

ワタクシ、なーんにも考えてないのでスラスラ書きこんでしまいましたが、
『東圧正門前』ですよね、正確には。
フォローありがとうございました(笑)

よっしゃっ、次のクイズはがんばるケンね!



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。