彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:33581 投稿日:1999年04月23日 12時35分09秒
お名前:なかにし
 

彦島 4月の雑談 その4

キーワード:雑談

コメントの種類:その他


 ゴールデンウイーク突入目前ですねぇ。じゃんじゃん行きましょう。


なかにしさんからのコメント(1999年04月23日 12時40分44秒)
           パスワード

 あ、あるくさん、「どっきりドクター」見てるんですか? (^_^)

 エンディングの絵が変わりましたけど、前のバージョンの時、背景のスクロールが3次元の座標系で動いているのを見て「このアニメはあなどれん」みたいな感じでそれ以来ファンになりました(これこれ ^^;)。

 かつての「わたしの沖田君」の沢村琴さんそっくりのみゆきさんのファンなんですよねぇ。あぁいう気の強い女性好きやなぁ (^^;)。

あるく@タビビトさんからのコメント(1999年04月23日 22時26分34秒)
           パスワード

はい、見てます(^.^)

確かにエンディングが変わっちゃいましたねぇ。
今回のはソレに比べると普通すぎてつまらん・・・。

ワタクシ、細野不二彦系の絵が昔から結構好きでして、
そんでもって、みゆきさんが看護婦スタイルなら、男として見ない訳にはいかないでしょう(笑)

ちなみにワタクシ、口の大きい女性が好き、です(^^ゞ

あんぱんまんさんからのコメント(1999年04月24日 09時49分10秒)
           パスワード

(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ?? >なかにしさん&あるくさん (爆)

服部 明子さんからのコメント(1999年04月24日 12時31分16秒)
           パスワード

私が里帰り中にウチの2階の50インチのテレビが故障になりました。
で、今日修理屋が来てトランスだか何だか分かりませんが400ドルもする
部品を壊して帰って行きました。
このテレビ買ってからまだ4年なのに。。。

1番長持ちしたのは60インチのテレビで10何年しっかり頑張って
くれました。でも湿度の高い日は温まるまで点けては切り・点けては切りを
繰り返さなければなりませんでしたが。

今は運動室のテレビを2階に持って来て見ています。
ま、ネットで遊びながら左耳で聞いてるだけなので、充分ですが。

韓国のくろかわさんからのコメント(1999年04月24日 13時54分04秒)
           パスワード

>ゴールデンウイーク突入目前ですねぇ。じゃんじゃん行きましょう。

ゴールデンウイークに下関と博多に住んでいる家族、総勢6名が韓国
に来ます。はてさて、どうなることやら。こちらでは、どこに案内し
ようかと思案の最中です。お金、大丈夫だろうか(^_^;。

なかにしさん
連休明けに韓国の映像とコメントの第1弾を送ろうかと思ってるんで
すが、ACCさんの時の様に協力して頂けますでしょうか。

オランダシシガシラさんからのコメント(1999年04月24日 18時53分41秒)
           パスワード

今日 源平シンポジウム委員会主催の
 上原まり 平家物語 を歌う
に行ってきました。
 琵琶の演奏を生で聴くのは初めてでした。
 素敵でしたので これからも機会があったらと思っています。

なかにしさんからのコメント(1999年04月24日 20時21分14秒)
           パスワード

 あ・・あやしいですか?? (^^;)>あんぱんまんさん

 私とあるくさんの間には怪しいことが多すぎて、いったいどの「怪しい」に気づかれたのか戦々恐々ですねぇ>あるくさん

 あ、でも、看護婦さんが大好きなのはあるくさんだけですよ。私は高校生の方が(これこれ ^^;)。10年後だけを楽しみにひたすら子守りに励んでいるというウワサも(ぉぃぉぃ ^^;)

#でも、そのおガキのおかげで、今日の夕方は2時間近くも保育園の前に止めた車の中で過ごしましたです(涙)。

なかにしさんからのコメント(1999年04月24日 20時23分48秒)
           パスワード

 くろかわさ〜ん、写真はいつでもOKですよ。メールに添付しておくって下さい。楽しみに待っています。

 それから「上原まり 平家物語 を歌う」は、絶対、何が何でも行こうと思っていたのですが、とんでもないハプニングのせいで、行けませんでした。上原さんの追っかけやって、どこか別の会場に行きたいと思ってます (^^;)。

#LDかビデオで発売してくれんかな・・・

あるく@タビビトさんからのコメント(1999年04月24日 22時31分52秒)
           パスワード

>私とあるくさんの間には怪しいことが多すぎて、・・・

(゚゚;)\(--;)ぉぃぉぃ
ぜんぜんそんなことないんですよぉ。>あんぱんまんさん
でも看護婦さんは好きですねぇ(^^ゞ旭川医大の看護婦さん、元気ぃ?(笑)

なかにしさん、西山沖の帆船はご覧になりました?
なんか、夜はイルミネーションしてて綺麗だったらしいですよ。
今ごろは門司の西海岸で輝いていることでしょう。

浅葱さんからのコメント(1999年04月26日 00時22分12秒)
           パスワード

ちょっと来ない間に山のような書き込みが・・・ (-_-)
こんなたくさん、読むことなんか出来んわい。
自分の言いたいことだけ言ってさっさと逃げよう。(^^;)

明子さん写真ありがとうございました。印画紙の方はなかにしさんのところへ送っていただいたということで、どうもすみませんでした。機会があるときに受け取ることにします。

ところで浅葱は土曜日に、日本丸&海王丸のセイルドリルを見に門司港まで行きました。帆を張り終えた後何枚か写真を撮って、帰りの渋滞を避けるため他の人たちより少し早く車に乗り込みました(つもり)が、会場そばに設けられている駐車場から道に出るまでになんと40分もかかってクッタクタに疲れ果てました。でも、本当はその後の帆を畳むところまで全部見たかったのですが、そんなことしていたら多分40分×40=1600分はかかっていたに違いないので、浅葱の選択は正しかったと信じてます。(^^;)

服部 明子さんからのコメント(1999年04月26日 09時59分12秒)
           パスワード

浅葱さんに対抗して今日のウチの仕事のごたごたでもここに書いて逃げるとしますか。

飛行機が着陸する直前にジェット・ウエイが動かないことが判明。
ジェット・ウエイって飛行機とターミナルの建物を結ぶ通路です。
航空会社のエージェントが「にこやかに」立ってる狭い場所です。

で、航空局からは乗客を直接ランプに降ろしてはいけない、とお達しが出て、
「沖止め」に決まりました。

慌てて仕事道具を集めて沖止め用のゲートまで運び、さらに、バスに乗って
沖止め用のターミナルまで出掛け、これでどたばたは終わった、と思って
いました。

ところがお客さまのカバンがコンテナ4個分、機械の故障で飛行機から全く
降ろせなかったのです。

今日の入国審査所はウチのフライトのお客さましかいなかったのですんなり入国
審査が終了してしまい、乗客がさっさと回転台に来てしまったのです。
でも。。。お客さまの大事なカバンが到着場に無い次第でしたから。。。苦情が。。。

昨日はウチのフライトが着いた時は他の会社のフライトもいっぱい着いたばかりで
しっかり混んで時間がかかったのに。
昨日と今日が入れ換わっていたらすんなり何事も無く1日が終わったのに。

どうやら機体から荷物を降ろすのに、ベルト・コンベアの調子が悪かったらしく
カバンの入ったコンテナが機体から落ちて来たそうで、大変だったそうです。
でも、人身事故にならなかったので、ま、いいでしょう。

なかにしさんからのコメント(1999年04月26日 12時19分42秒)
           パスワード

>コンテナが機体から落ちて来たそうで

 精密機械とか、豆腐とかは入ってなかったんでしょうか(これこれ ^^;)。

 そうそう、後日の写真どうもありがとうございました。それから、「旅しよう」は近いうちに書きますのでもうちょっと待って下さいね>服部さん

なかにしさんからのコメント(1999年04月26日 12時27分12秒)
           パスワード

 昨年でしたか、小倉にできたメディアドームにはじめて行ってみました。

 もっとも、私は競輪をしないので、「ただ行っただけ」&「アリスラボ」の見学でしたが。

 アリスラボっていうのは、メディアドームの1階にオープンした「不思議の国のアリス」のあのアリスをテーマにした娯楽施設です。

 中には客の反応でストーリーが変わる体験型シアターとか、ゲームとかショップとかがあるんですけど・・・イマイチですねぇ。アトラクションの数も少なく、作り込みも今ひとつであんまし楽しくなかったです。入場料だけで楽しめれば暇つぶしにはなるのかもしれないですけど、アトラクションごとに料金が必要なので1回行けばもういいかな、って感じでした。ちょっと残念。

服部 明子さんからのコメント(1999年04月26日 12時42分49秒)
           パスワード

なかにしさん:

>入場料だけで楽しめれば暇つぶしにはなるのかもしれないですけど、
>アトラクションごとに料金が必要なので1回行けばもういいかな、って
>感じでした。ちょっと残念。

ロスの昔のディズニーランドも1回ずつ料金というかチケットを渡さなきゃ
なりませんでした。今は一括支払い式になっていますが。

結局は「乗り放題」型の方が客には「得」した気分になるので
いずれ乗り放題型に移行するんじゃないですか?

なかにしさんからのコメント(1999年04月26日 16時37分47秒)
           パスワード

 いや、「放題」っていうほどアトラクションはないです。「競輪に家族できてもらうためにとりあえず子供の遊び場を作ってみました。無いよりマシでしょ?」って感じですかね・・・。

 設備はきちんと整っているんですが、ソフトの面が煮詰まっていない感じです。そもそも、「アリスラボ」を名乗りながら、各国のアリスの絵本をめくることもできないし(絵本の展示はあるけどガラスケースの中)、映画のアリスが上映されているわけでもありません(販売はしている)。

 たとえば、自分がアリスになったような気分になれるように、有名なシーンのセットが作ってあって、その中を歩いたら、巨人になったり、小人になったり、ホログラムで不思議な生き物が見え隠れしたりするとおもしろいんでしょうけどね。唯一、「不思議の国のアリス」の時計屋さん(だっけかな?)のお茶会のテーブルセットは休憩所兼用でありました。

 あと、原画(?)から取った結構リアルなキャラクターと最近の映画のアニメチックなキャラクターが混在していて、子供達は「これがアリスだ」っていうのが理解しにくかったみたいです。

服部 明子さんからのコメント(1999年04月26日 22時32分48秒)
           パスワード

>原画(?)から取った結構リアルなキャラクターと最近の映画のアニメチックな
>キャラクターが混在していて、子供達は「これがアリスだ」っていうのが理解し
>にくかったみたいです。

でしょうね。
私でも有名なディズニー映画の印象が強くて他の人の描いた絵では違和感があって
受け入れられないです。

そう言えば昔、英語劇で「不思議の国のアリス」の「Mad Hatter」を演じたことが
ありました。せりふが1番少なかった?から選んだような気がします。

服部 明子さんからのコメント(1999年04月28日 00時46分36秒)
           パスワード

某さんへ:

メール2回送ったのですが戻って来てしまいました。

選挙が終わって<ほっ!>ですね。
無投票選挙の行なわれる所って私は「怖い」と思います。
そういう所には住みたくないです。

でもヨソ者として短期間住まわせて貰うなら<仕方無いか>という
感覚も持ち合わせていますが。

なかにしさんからのコメント(1999年04月28日 01時16分22秒)
           パスワード

 ・・・メールを中継する email.co.jpのサーバーがこけとる・・・(^^;)。

 nakani00%40tip.ne.jp は届きます。

服部 明子さんからのコメント(1999年04月28日 09時24分18秒)
           パスワード

今日のお仕事中のお話:

例によって回転台に忘れられたカバンを集め、税関検査に持って行って、
すんなり今日は全部のカバンを壊さずに開けることが出来ました。
バンザイ!

税関の女性係官が検査している時に「あ、これ知ってる」と言うので
何の事かと覗いたら<いがらしゆみこ>の漫画のキャラクターの付いた
箱が出て来ました。

「わたしも知ってる!」と言って「キャンディ・キャンディでしょ。」
と言ったら、彼女が「孤児院に入れられてドータラ・コータラ」と言う
ので私は「でも、どうしてジョージーのこと迄知ってるの?」と聞いたら
「子供の時、まだシリアに住んでた時にテレビでやってた」と言うでは
ありませんか。

ホヨヨ

「日本の漫画って世界中で人気だよ」と彼女が言いました。「それで12
才の時にシリアで見てた」と。

思わず、「私も子供の時に見てたわ」と、見栄を張ってしまいました。(^^;
確か「おしん」も世界中で放送されて涙を誘ったと聞いています。


今はポケモンが人気らしいですが私が知ってるのはゴレンジャーあたり迄。
ゴレンジャーの俳優がアメリカに来た時、入国審査の係官が「ウチの息子が
大ファンだ」と言ってましたっけ。

日本も国際的になってたんですねぇ。

服部 明子さんからのコメント(1999年04月28日 09時47分08秒)
           パスワード

昨日気が付いたわたくしめのお馬鹿話を書きます。

去年ニューヨークを発ったスイス航空機がカナダ沖で墜落した後
その事後処理がいい加減で、犠牲者達の家族達が怒り、結果、
アメリカを出国するアメリカ人には緊急用の連絡先を書かせることに
決まりました。

内容はアメリカ国内にいる人に連絡出来るよう、その人の名前と電話
番号を紙に書かせる物ですが、こういうプライバシーに係わる事は
書きたくない人も当然いますし、また用紙を預かる航空会社は保管に
神経を使わなくてはなりませんし、飛行機が最終到着地に無事着陸
すれば直ちにシュレッダーにかけて処分することになります。

ウチの主婦ボケのエージェントがシュレッダーで破砕している私に
「その紙、子供の計算用紙にちょうど良い大きさだから持って帰りた
い」と言った時は「これはマル秘情報に該当する物だから駄目」と
叱ってやりましたが、私はそれ以上のお馬鹿を実はやっていた事に
気が付きました。

自分が日本人のせいかウチの飛行機が飛んで行く国は「日本」なので
成田到着が12時間後だから。。。もう、大丈夫ね。。。とガーガー
今迄はシュレッダーに掛けて破砕して喜んでいたのですが、昨日、
フッと思い出したのです。

しまった!

ウチの飛行機は「成田」で1時間休んでから更に所属国に向かって
飛んで行くフライトでありました。

破砕するには、つまり、更に8時間は待たなければならない航空便
だったのです。ゲ!飛行機が落ちたりしたら今迄乗客の皆さんに
書いて貰っていた紙が。。。

こんなことをフッと思い出して真っ青になってしまいました。

服部 明子さんからのコメント(1999年04月28日 09時55分54秒)
           パスワード


今迄、ウチの飛行機、落ちたりしなくて、バレなくて良かったぁ!

こんな失敗バレたら会社からは大目玉だし、FAA(連邦航空局)
からも叱られるし、それより乗客の留守を守るご家族の皆さんに
謝罪のしようも無いところでした。

あー、昨日はフッと思い出して、ホント、汗・アセ・あせ・焦ったなぁ。

なかにしさんからのコメント(1999年04月28日 20時32分16秒)
           パスワード

 このザウルスの新製品、すごくない??

http://www.sharp.co.jp/sc/eihon/miex1/text/index.html

 液晶VGAだし。

服部 明子さんからのコメント(1999年04月28日 22時45分22秒)
           パスワード

でも値段が。。。
10万超えないで販売してくれる時代に早くなって欲しい。

ACCさんからのコメント(1999年04月28日 22時52分34秒)
           パスワード

いい値段しますね。
もう少し出すとサブノートが買えてしまう(笑)
MP3はサポート外なのでしょうか?

なかにしさんからのコメント(1999年04月29日 00時01分45秒)
           パスワード

 MP3? ウォークマンのかわりに使う、っていう意味ですか? MP3はトレンドですから出るかもですねぇ。でも、確かに高すぎ。しかも、ポケットに入らないし・・・。

 ただ、モバイルとか言って、B5ノートとか持ち歩いても、結局はメール端末だったりする人には魅力的カモですね。

飛行機ネタ・・・

 先日の北海道は地元発着飛行機のツアーを利用したんですが、申込書に私の住所氏名の他に、家族の住所氏名も書かせるんですよね。その「家族連絡先」という文字がどうしても「飛行機墜落時連絡先」っていうふうに読めてしまっていやだったですねぇ。

あしかさんからのコメント(1999年04月29日 00時19分34秒)
           パスワード

>「飛行機墜落時連絡先」っていうふうに読めてしまっていやだったですねぇ。

(^^)(^^)(^^)
思わずくすくす笑ってしまいました。
すいません。\(_ _ ) ハンセイ

服部 明子さんからのコメント(1999年04月29日 00時32分05秒)
           パスワード

「飛行機墜落時連絡先」

日本でもやっていたんですか。。。
私の夫は「縁起でもない。乗客はこんなの書かせられて嫌だと思うよ」と
言ってました。

あしかさんからのコメント(1999年04月29日 00時40分32秒)
           パスワード

>縁起でもない

すいません。不謹慎な発言でした。m(__)m

なかにしさんからのコメント(1999年04月29日 08時32分17秒)
           パスワード

 今日は老の山ではなまつりが開催されますけど、良いお天気で良かったですねぇ。私もとうもろこしなんぞをかじりに行こうと思ってます (^_^)。

ACCさんからのコメント(1999年04月29日 12時17分11秒)
           パスワード

>「飛行機墜落時連絡先」

ツアー申し込みの際は記入するみたいですね。
初めは抵抗ありましたが、最近は気にならなくなりました(笑)

パソコンネタ・・・
先日友人がカシオペアの最新型を中古で6万円で購入しました。
胸ポケットに入るし、MP3もOKで良さそうでした。
ただ、使い勝手は実績のザウルスに軍配が上がるのですが・・・

まさとしさんからのコメント(1999年04月29日 12時19分29秒)
           パスワード

昨日、学校で授業中に、ソニックブームのような音が学校の真上を駆け抜けて行きました。
だれか、他に聞いた(見た)人はいませんか?

服部 明子さんからのコメント(1999年04月29日 13時18分32秒)
           パスワード

まさとしさん:

ウチの方ではスペース・シャトルが帰還する時に通過して行くので聞こえますが
下関ではスペース・シャトルでは無いでしょう。(笑)

まさかコソボに撃ち込まれるミサイルでもないでしょうし、一体何でしょう?
聞こえたのが「まさとしさん」だけだったら余計オサロシイ!

韓国のくろかわさんからのコメント(1999年04月29日 13時54分41秒)
           パスワード

>昨日、学校で授業中に、ソニックブームのような音が学校の真上を駆
>け抜けて行きました。

韓国より臨時ニュースをお知らせ致します。
昨日、・・・国が、テポドンを発射したと言う情報は入っておりま
せん。ご安心下さい。引き続き情報が入りましたら現地より最新の
情報をお伝え致します。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。