彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:33033 投稿日:1999年04月06日 18時41分57秒
お名前:なかにし
 

歓迎! 服部明子様 その5

キーワード:彦島

コメントの種類:提案



 まだまだ話題は尽きないようなので、その5を用意しました。


なかにしさんからのコメント(1999年04月06日 18時46分40秒)
           パスワード

 恐るべし携帯電話会社(これこれ ^^;)。

 その4の終わりに「清盛塚」の話が出ましたが、彦島の某所には「清盛塚」と呼ばれる塚があります。これの意味するところについては諸説様々ですが、知っている人でないと立ち入らないような山の中にあります。

 んが、日曜日に数カ月ぶりに行って驚きました。清盛塚のすぐ脇に巨大な携帯電話のアンテナが (^^;)。

 その関係で、山の木々が刈り取られて、清盛塚のまわりもずいぶん明るくなってました。

 それから、まるで、服部さんを案内するために新設したかのような、新品ピカピカの案内矢印と解説板も立てられていました。携帯電話のアンテナをあんなところに立てるのは無粋ですが、案内板は「あぁ、気にかけている人がいるんだなぁ」と感動しました。

 ちなみに、塚自体は「平さん」とおっしゃる方が近所に「清盛塚の世話をするために」住まわれて、いつもきれいに掃除がされ、花も生けてあります。

ボニさんからのコメント(1999年04月06日 20時35分37秒)
           パスワード

はじめまして、防府に住んで1年のボニという主婦のものです。
彦島は下関沖の島なのでしょうか?
なんにも知らずにここにお邪魔するのは申し訳ないので、今日から少しずつ
服部さんやなかにしさんのスレッドを貯め読みし始めました。
先日のオフ会がとても楽しそうで興味を持ちました。
ただいま、入りたいのに入れない状況です。
読破して、状況が把握出来たらまたお邪魔するかもしれません。
よろしくお願いします。

ハンスさんからのコメント(1999年04月06日 20時50分07秒)
           パスワード

土曜日のオフ会どうもでした。

服部さんに会えてむちゃうれしかったです。
僕もいろいろと想像してたのとは少し違いました。
ああ、もう今度はネット上での会話なのね…

どうもボニさん
>彦島は下関沖の島なのでしょうか?
そうです。…よね、なかにしさん(^^;

なかにしさんからのコメント(1999年04月06日 22時19分56秒)
           パスワード

 ボニさん、ハンスさん、こんばんは (^_^)。

>>彦島は下関沖の島なのでしょうか?
>そうです。…よね、なかにしさん(^^;

 う゛・・・六連島とごっちゃになってるような気がしないでもないですが・・・。

 彦島は地図で見ると下関の左下に下関と陸続きで書かれていると思います。実際には島ですが、その間の海が狭く、あまりに市街地に近いため、島として地図に書かれていることはほとんどありません。

 それから、ここは、内容把握などされなくても結構ですよ (^_^)。お気軽に何でも書き込んで下さい。そのために「雑談」と題した投稿を用意しています。それから、ボニさんと同じ主婦の方も大勢おられると思います。私は主夫ですが(これこれ ^^;)。

あるく@タビビトさんからのコメント(1999年04月06日 22時51分00秒)
           パスワード

ボニさん、いらっしゃいませ。
これであなたも服部さんの謎にハマル事でしょう(笑)

浅葱さんからのコメント(1999年04月07日 00時56分14秒)
           パスワード

ボニさん、こんばんは〜

過去の記事を読むのはほどほどにしましょう。
浅葱のように頭がこんがらがってしまっては元も子もなくなってしまいます。(^^;)
だってぇ〜 あまりにも量が多いもん。

>あんぱんまんさん
もっとぽっちゃりした感じかなと思っておりました。
シャープな美人のお母さんでしたね。
私にはとても「お母さん」とは思えなかったんですけどぉ〜 (^^;)

ボニさんからのコメント(1999年04月07日 12時10分57秒)
           パスワード

なかにしさん、ハンスさん、あるく@タビビトさん、浅葱さん、暖かいおことばをどうもありがとうごさいます。
そうですね、全部読もうと思ったけれども、ものすごぉ〜い量ですね。
服部明子さんが外国に住んでいらっしゃることが分かりました。服部さんにはまりつつ有ります。
なかにしさんは男性なんですね? 失礼しました、はじめは女性かと思っていました。
主婦が多いのは心強いです。
彦島を地図でかくにんしました。大きい島、島というか沖の陸というか、想像よりも大きいところでした。

浅葱さんからのコメント(1999年04月11日 14時14分20秒)
           パスワード

先日のオフの写真、関係の皆さま方に今夜中にメールにてお送りします。
遅くなりましてごめんなさい。

ほかの方々にもご覧いただきたいので、ここに貼り付けてください。>なかにしさん

せっかくデジカメ持っていったのに(しかもスペアバッテリまで)、ろくに写真も撮らないで飲み食いに一生懸命だった浅葱を叱ってぇ〜・・・ (^^;)

あんぱんまんさんからのコメント(1999年04月11日 17時46分12秒)
           パスワード

>あんぱんまんさん
もっとぽっちゃりした感じかなと思っておりました。
シャープな美人のお母さんでしたね。
私にはとても「お母さん」とは思えなかったんですけどぉ〜 (^^;)

ありがとうございます〜ポッ (*^。^*)
お世辞でも 嬉しゅうございます♪
でも 十分ぽっちゃり型です・・・隠しているだけで・・・(-_-;)

なかにしさんからのコメント(1999年04月11日 19時58分07秒)
           パスワード

 浅葱さん、写真、楽しみにしてます〜。よろしくお願いします〜。

>ほかの方々にもご覧いただきたいので、ここに貼り付けてください。>なかにしさん

 私はオフの写真をWebで公開することには消極的なんですよ。プライバシーの問題もありますし。特に、女性が写っている場合は、被写体の方がイタズラメールのターゲットになったりもし。

 被写体になっておられる方から「私の写真は公開していいですよ」という自発的なお申し出がない限りは Webに顔がはっきりわかるような個人の写真を掲載することは、控えています。どうもすいません。

なかにしさんからのコメント(1999年04月12日 12時53分30秒)
           パスワード

 ちなみに、私もカメラを終日持ち歩いていたにもかかわらず、撮影したのは、お寺の写真とか、墓石の写真とかばっかし(これこれ ^^;)。

 致命的なのは、服部さんに終日ご一緒させていただいたにもかかわらず、ツーショットの写真がな〜い(涙)。でも、まぁ、ツーショットは後日の家庭争議のモトだしね(苦笑)。

 もひとつ、ちなみに、あんぱんまんさんについては、「怪我した指先にみんなの注意を集中させちゃうよ作戦 byあんぱんまん」に全員がひっかかって、ぽっちゃり型かどうかなどに誰も注意を払っていなかったという説も・・・ぉぃぉぃ

 服部さんは、15日に帰国の予定でしたよね。もうすぐ復活ですね。

あんぱんまんさんからのコメント(1999年04月12日 22時22分24秒)
           パスワード

> もひとつ、ちなみに、あんぱんまんさんについては、「怪我した指先にみんなの注意を集中させちゃうよ作戦 byあんぱんまん」に全員がひっかかって、ぽっちゃり型かどうかなどに誰も注意を払っていなかったという説も・・・ぉぃぉぃ

ば、ばれてましたかぁ〜(-_-;)

あるく@タビビトさんからのコメント(1999年04月14日 05時29分17秒)
           パスワード

>…「怪我した指先にみんなの注意を集中させちゃうよ作戦 byあんぱんまん」…
>ば、ばれてましたかぁ〜(-_-;)

そうだったのか、そうだったのか、そうだったのか。。。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウムウム(笑)

ボニさんからのコメント(1999年04月14日 16時49分22秒)
           パスワード

>被写体になっておられる方から「私の写真は公開していいですよ」という自発的なお申し出がない限り は Webに顔がはっきりわかるような個人の写真を掲載することは、控えています。どうもすいません。

こんにちは。話に割り込んですいません。
なかにしさんの姿勢は女性の一人としてありがたいです。やはり、一応了解をとっていただいた方がいいです。と言うか、全般的に公にははっきり写った写真はあまり載せて欲しくないです〜。
だれか分からないくらいちっちゃいのか、不細工なのが分からないくらいはっきりしない写真はOKです。



ボニさんからのコメント(1999年04月15日 17時42分15秒)
           パスワード

あ、私は写真に写っていないのに意見を言ってしまいました。
すみません。

なかにしさんからのコメント(1999年04月15日 23時19分09秒)
           パスワード

 いえいえ、ご自由にどうぞ (^_^)。
 ここは、そんな堅いところじゃないですので (^^;)。

服部 明子さんからのコメント(1999年04月16日 03時04分01秒)
           パスワード

ボニさん、初めまして、服部明子でございます。
ふふふ、ロス在住です。今回は追い風が強くて離陸から着陸までが9時間でした。
日本に行った時は向かい風で12時間掛かりましたが。

私も「彦島」って下関沖に存在しているのかと思っていました。

ボニさんからのコメント(1999年04月16日 07時03分14秒)
           パスワード

うあー、服部明子さんおはようございます!
グッドモーニングでしょうか。いや、でもそちらは夕方の3時4時あたりでしょうか?
グッドあふたぬーん。
遠い方だと思っていましたが、じかにお言葉をいただいて感激です。 
復活されたんですね!

服部 明子さんからのコメント(1999年04月16日 07時14分30秒)
           パスワード

ボニさん:

復活は未だ未だ先の事と思います。。。
夏時間が始まってて、未だ私は冬時間感覚でボーっとしています。
現在は日本との時差が10月の終わりまで16時間です。
こちらは今が3時台であります。

なかにしさん:
「 You've Got Mail 」でしたか?日本名「ユー ガット メール」の中で
「スターバックス・コーヒー」のシーンが何度かありました。
映画の初めの方でニューヨークの街の朝の様子を紹介している時にも
「スターバックス・珈琲屋」やら「スターバックス・コーヒーのカップ」を持ってる
シーンが写ってましたよ。

なかにしさんからのコメント(1999年04月16日 10時39分42秒)
           パスワード

 スターバックス・コーヒー飲みました。ブランドも初めて飲むものでしたし、フレンチローストも普段は買わないので、味がとっても新鮮でした。ん〜これがアメリカ本場の味かぁ〜。飲み過ぎてお医者さんに怒られないようにしなければ(これこれ ^^;)。

#学生の頃、コーヒーの飲み過ぎで、腎臓だったか肝臓だったか忘れたけど、不調になってお医者さんに量を減らすように言われたことがあるんですよぉ。

 服部さんとご一緒したときに撮影した写真でページを更新してますので、新着情報からたどって見て下さいね。

服部 明子さんからのコメント(1999年04月16日 12時30分53秒)
           パスワード


実は既に拝見してます。
すっごい量で、ちっともアクセス出来なくて、忘れた頃にパソを見に来たら
未だ100%じゃないんで良く見たら夫がオフにしてました。
LANってちょっと不便。。。(;^^A

あの7盛像の絵の右下2人について「心当たり」が出来てしまいました。
実は伊賀と北勢と木津で。。。体験した事を。。。どうやって書こうかと
迷ってます。

なかにしさんからのコメント(1999年04月16日 18時05分18秒)
           パスワード

 あぁ、あの、「史跡を訪ねる旅」のページ重いんです。左側に縦に並んでる画像をはずそうかと思ってます。

 体験談もお待ちしてます (^^;)。

浅葱さんからのコメント(1999年04月17日 00時35分42秒)
           パスワード

明子さん、こんにちは。
無事帰国されたようで何よりでした。

デジカメ写真を2枚添付したメールを送っておきました。
みなさんのお顔があまり大きく写っておりませんでしたので、画質を落とさないようにと思って、画像はJPEG画質100%で変換しました。1枚200KB近いデータサイズですので、受信に時間がかかったと思いますが、ごめんなさい。

浅葱も3人の方に同じメールを送信するのに、とっても時間がかかって途中でやめたくなったくらいですから・・・(^^;)

服部 明子さんからのコメント(1999年04月17日 04時22分10秒)
           パスワード

なかにしさん:
確かに「重い」ですけど、あの写真は「左側」にある方が絶対「良い」です。
その方が「親切」です。
クリックして写真を「出す」方が「軽くて早い」のなら「クリック」方式が
より「親切」かも知れませんね。

浅葱さん:
私の写真はデッカク出てましたねー。 (^^;
「顔と態度」は相変わらず「デカイ」んで。。。
今日写真を取りに行くんですが、私の場合はいつ送れるやら、であります。

今から皆さんに「ごめんなさい」と言っておこう。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。