彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:32379 投稿日:1999年03月19日 10時59分29秒
お名前:なかにし
 

歓迎! 服部明子様 その4

キーワード:歓迎

コメントの種類:提案


 3が長くなったので4を作りました。


なかにしさんからのコメント(1999年03月20日 21時29分46秒)
           パスワード

【重要なお知らせ】

 4月3日に予定していた「門司港地ビール工房」ですが、地ビール工房担当者のミスでダブルブッキングとなりまして、席が確保できないとの連絡が来ました。団体さんが入っているようで、パーティションで区切れば、とれないことはないとのことですが、カラオケを持ち込んで大騒ぎをするとのことですので、とりあえず予約を4日の同じ時間に変更して3日は取り消しました。

 で、3日は、彦島で焼き肉やらとんちゃんやらでもつつきながらビールでも飲むか、それとも、にぎやか系のビアホール(ビアステーション)でも予約するかなぁ、などと思案していますが、お店のリクエストはありますか?

なかにしさんからのコメント(1999年03月21日 14時18分02秒)
           パスワード

 ちょっと平家茶屋にいくらでどのくらいのものが準備できるか聞いてみましょう。

服部 明子さんからのコメント(1999年03月21日 14時45分04秒)
           パスワード

がっかりでしたね。

平家茶屋って何のお店?

なかにしさんからのコメント(1999年03月21日 16時22分30秒)
           パスワード

 よ〜わからんけど、景色はよいのではないかと思います。門司港地ビール工房の対岸にある、っていう感じでしょうか。

なかにしさんからのコメント(1999年03月21日 17時00分10秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 1999年03月21日 21時58分39秒

浅葱さんからのコメント(1999年03月22日 00時08分32秒)
           パスワード

当初の予定を入れ替えるだけじゃだめですの?
せっかくの下関ですので、3日はとんちゃんがよろしいのでは?

なかにしさんからのコメント(1999年03月22日 08時05分06秒)
           パスワード

 そうしましょう (^_^)

なかにしさんからのコメント(1999年03月22日 08時27分08秒)
           パスワード

 道風って、確か、8人が同時に座れるようなテーブルはなかったような気がするので、どうかなぁ・・・と思っていたのですが、たしかにせっかくの下関ですしね。

 ということで、二転三転して申し訳ありませんが、以下のようにスケジュールを変更しましたので、スケジュールの変更に合わせて、「じゃぁ、参加しよう」という方、欠席に変更される方は、この下にコメントをお願いします。

3日夜の部:道風でとんちゃん&焼き肉
 服部、なかにし、あるく、カムパネルラ、はまかわ、あんぱんまん、ハンス(不確定)、平林(服部さんのお友達)

4日夜の部:門司港地ビール工房
 服部、なかにし、浅葱、あるく、はまかわ

------------
3日夜の部の予定

 19時に予約しようと思いますので、お店をご存知の方はお店へ。場所がわかりにくいかと思いますので、お店をご存知ない方は18:45に下関市役所の彦島支所前に集合して一緒に歩いていきましょうか。

------------
4日夜の部の予定

場所:門司港地ビール工房

集合:現地直行の方がいい人はそれも可。それ以外の人は 18:10くらいをメドに唐戸のグランドホテルのロビーに集合。
18:20発の門司港行きの渡船に乗りましょう。

予算:予約は席だけで食事はお店でメニューを見て決めるようにしていますので、予算は未定ですが、以前の下熱のオフで行ったときは、もう食えん、もう飲めん、というまで飲み食いして一人3千数百円だったように思います。

参考:
お仕事の都合などで遅れてこられる方のために渡船の時刻を書いておきます。
18:00 20 40
19:00 30
20:00

帰りの便は
21:10 50(最終)
です。

あるく@タビビトさんからのコメント(1999年03月22日 20時25分01秒)
           パスワード

いろいろとご苦労が絶えませんね。
ワタクシはOKです。
では。

浅葱さんからのコメント(1999年03月22日 21時45分52秒)
           パスワード

お世話ありがとうございます。>なかにしさん

実は、かく言う私も下関人でありながらとんちゃんは未経験ですので、3日にも参加させてください。
人数が多くて楽しそうですしね。(^^)

それで、申し訳ありませんが4日は欠席に変更しません。(^^;)
4日も参加です。

しかし海峡ウォークの前日と当日に2レンチャンするのは年齢的に苦しいかもしれない・・・
もしも浅葱が酔いつぶれて倒れたらよろしく介護してください。>みなさま

それとも今年は最初から完歩を諦めちゃおうかなぁ〜

服部 明子さんからのコメント(1999年03月22日 22時44分30秒)
           パスワード

なかにしさん:平林さんは3日夜「参加しません」方でお願いします。
泊まりに来てくれるのは確実です。で、彼女は4日は朝お国に帰ります。

浅葱さん;女性ですか?なら4日の夜私の所に泊まりません?お仕事は
グランドホテルからご出勤下さい。

浅葱さんからのコメント(1999年03月22日 23時45分04秒)
           パスワード

明子さん、どうもお心遣いありがとうございます。

このお話についてはさきほど明子さんよりメールが届きましたので、そちらでお返事させていただきました。

浅葱は120%女ですよん。

ハンスさんからのコメント(1999年03月23日 00時18分23秒)
           パスワード

ハンスです。
当選確実、いえ確定です。
では3日夜に(^o^)

はまかわさんからのコメント(1999年03月23日 12時16分05秒)
           パスワード

>3日夜の部:道風でとんちゃん&焼き肉

道風ですか〜〜ったら最後はライスで締めですね(笑)。
はまかわはこの頃19:30までが勤務時間ですから、それがおわったら速攻ででますので
どちらともちょこっと遅れるかもしれませんです。

あんぱんまんさんからのコメント(1999年03月23日 22時22分36秒)
           パスワード

門司地ビール工房…ザンネンです〜(T_T)
日曜日に飲むと翌日ツライので、予定通り3日のほうに参加します〜。
よろしくお願いします♪

浅葱さんからのコメント(1999年03月23日 23時10分52秒)
           パスワード

明子さんから2度目のDMをいただきました。

浅葱は下熱のほうは以前から多少は覗いておりましたが、実は彦熱は中まできちんと目を通したことがありませんで(^^;)、「服部明子」「なかにし」という名が多いなぁ〜 くらいのことしか知らなかったのが真実です。スミマセン。

今夜はちょっと、過去の記事も少しは読んでおこうと思いまして今まで頑張っておりましたが、なんともも数は多いしコメントはたくさん連なってるし、とにかく量が多くてこりゃちょっと大変ですぅ〜

でも明子さんとなかにしさんが同一人物ではないということだけはしっかりわかりました。(^^)

今頃こんなこと言っていると、みなさんに怒られそうです。(^^;;;

なかにしさんからのコメント(1999年03月24日 06時27分21秒)
           パスワード

>でも明子さんとなかにしさんが同一人物ではないということだけはしっかりわかりました。(^^)

 こ、これっていったい・・・(^^;)

カムパネルラさんからのコメント(1999年03月24日 09時06分51秒)
           パスワード

>でも明子さんとなかにしさんが同一人物ではないということだけはしっかりわかりました。(^^)

え”!?
同一人物じゃないの??(笑)


18:45、下関市役所の彦島支所前集合。
了解しました!!

あるく@タビビトさんからのコメント(1999年03月24日 22時22分19秒)
           パスワード

彦島支所って言えば、新しい駐車場を作ってますね、今。
当日までに完成すれば、ラクに駐車できるのにね。
今の駐車スペースでは夜でもいっぱい、って時があります。

なかにしさんからのコメント(1999年03月27日 13時46分31秒)
           パスワード

3日夜の部:道風でとんちゃん&焼き肉
 服部、なかにし、あるく、カムパネルラ、はまかわ、あんぱんまん、ハンス、浅葱

4日夜の部:門司港地ビール工房
 服部、なかにし、浅葱、あるく、はまかわ

------------
3日夜の部の予定

 19時に予約しようと思いますので、お店をご存知の方はお店へ。場所がわかりにくいかと思いますので、お店をご存知ない方は18:45に下関市役所の彦島支所前に集合して一緒に歩いていきましょう。私は支所前の方へ行きます。

------------
4日夜の部の予定

場所:門司港地ビール工房

集合:現地直行の方がいい人はそれも可。それ以外の人は 18:10くらいをメドに唐戸のグランドホテルのロビーに集合。
18:20発の門司港行きの渡船に乗りましょう。

予算:予約は席だけで食事はお店でメニューを見て決めるようにしていますので、予算は未定ですが、以前の下熱のオフで行ったときは、もう食えん、もう飲めん、というまで飲み食いして一人3千数百円だったように思います。

参考:
お仕事の都合などで遅れてこられる方のために渡船の時刻を書いておきます。
18:00 20 40
19:00 30
20:00

帰りの便は
21:10 50(最終)
です。

服部 明子さんからのコメント(1999年03月28日 23時43分23秒)
           パスワード

日本旅行直前1週間前になって風邪を引いてしまいました。
頭は使わないので?頭痛無し!で鼻詰まりあたりなのですが
今朝目が醒めて夫の方に寝返りを打とうとしたら目が回り始めました。

水平方向のめまいなので大丈夫でしょう。
血糖値が低いから?ブロッコリダイエットのせいか?風邪のせいか?原因は
分かりませんが日本旅行直前なので大事を取って今日と明日はお仕事を
お休みすることにしました。

昨日書き込んだようにジェット・ウエイ(移動式通路)が壊れるんじゃないかって
パニックを心の中で起こしていたので多分そのせいと思うんですが。

3年前でしたっけ地下鉄サリン事件があったのは。あの後オウム関係者がロスに来て
この取調のあと翌朝、垂直方向のめまいを起こして大変でした。食べられたのはアイ
スキャンディだけでした。

今日の私はこうして1時間半ネットで遊んでいますから大丈夫でしょう。

浅葱さんからのコメント(1999年03月29日 21時10分56秒)
           パスワード

みなさん、こんばんは〜

オフまであと5日ですねぇ。(^^)
明子さんは体調のほう、いかがでしょうか? お大事になさいませ。

3日夜の部は支所前に行きます。
4日夜の部はグランドホテルに行きます。
一緒に連れて行ってください。

浅葱の4日昼の部は海峡ウォークです。私はもちろんシーモールまでのコースですが、今まで27kmと言われていたのが正しくは30kmだったそうです。歩く距離が長くなったわけではありませんが、そういうふうに聞かされるとやっぱり「ががががが〜〜〜んんん」って感じですぅ。(^^;)

服部 明子さんからのコメント(1999年03月29日 22時02分37秒)
           パスワード

浅葱さん:服部明子は大丈夫であります。ありがとうございます。

でも大事を取って今日医者に抗生物質を貰います。着陸時に鼻汁が耳に流れて
バイ菌が炎症を起こすことのないように。「飛行性中耳炎」ってかかると後が
大変ですから。日本じゃ鼓膜に穴を開けて膿を出すそうですが、アメリカでは
抗生物質で気長に治します。でもこれって何ヵ月もかかる上になかなか完治し
ないので前もって抗生物質を飲んでおけばいいのじゃないかと素人の私は考え
る訳であります。

4月3日は約1週間後なのでそれまでには大丈夫でしょう。

あんぱんまんさんからのコメント(1999年03月29日 22時53分57秒)
           パスワード

いよいよ今週末ですね♪楽しみにしていますが、服部さん 大丈夫ですか??
そういうワタシもグラスで手を切り6針縫ってしまいました。
2日に抜糸の予定なので3日には完治(?)していると思いますが〜…
3日は直接お店に行きます〜少し遅れるかもしれませんがミナサマ気にせず始めてください〜♪
よろしくお願いします。

服部 明子さんからのコメント(1999年03月29日 23時55分20秒)
           パスワード

私も結婚当初グラスを洗っていて割れて今でも自殺未遂のような傷になって
残っています。

なかにしさんからのコメント(1999年04月01日 08時19分03秒)
           パスワード

 体調が気になっていた服部さんですが、昨日、東京に着いたと連絡をいただきました。

 始めて生(といっても電話ですが)でお話をしたんですが、お嬢様風のペチャペチャした方かと思っていたら、実際は全然違ってて、「おぉぉ、さすが、ピストル持った観光客ややくざの海外旅行客の接客をしているだけのことはある・・・」という感じでした(これこれ ^^;)。

カムパネルラさんからのコメント(1999年04月01日 10時31分30秒)
           パスワード

「おぉぉ、さすが、ピストル持った観光客ややくざの海外旅行客の接客をしているだけのことはある・・・」という感じって、いったい・・・・・。
3日、楽しみにしています。(笑)

みなさん、よろしくお願い致します!!

ACCさんからのコメント(1999年04月01日 19時36分12秒)
           パスワード

うー、いいなぁ〜
宴会の写真みたいなぁ(おねだりモード)

なかにしさんからのコメント(1999年04月03日 14時46分46秒)
           パスワード

 服部さんは下関の到着されたようです。今はホテルで「顔を作っている」とのこと (^^;)。作りようのない私は素っぴんで行きます(笑)。

 ということで、みなさま、またのちほど・・・。

あんぱんまんさんからのコメント(1999年04月03日 23時13分27秒)
           パスワード

本日は大変お世話になりました〜♪

皆様 想像していたのとは かなり違っていましたが(^^ゞ

大変たのしかったです〜

しかし、服部さんの ナゾが解けたかというと チョット疑問です…

これからも よろしくお願いしま〜す(*^_^*)

はまかわさんからのコメント(1999年04月04日 12時12分26秒)
           パスワード

>本日は大変お世話になりました〜♪
皆様 想像していたのとは かなり違っていましたが(^^ゞ
大変たのしかったです〜

しかし・・あんぱんまんさんが●●君の妹とは(笑)。
兄ちゃんに全然似てないですね(笑)
世の中狭いっすね〜〜。今日の朝中学校の卒業アルバムをみて、すっかり思い出しました(笑)。
あっマーシャルビーンズのお礼を言うのを忘れとったぞ(笑)。
それと”とんちゃん”の出汁をびしびし飛ばしてすみませんでした(爆)
これにめげずに今後ともよろしくお願いします。

カムパネルラさんからのコメント(1999年04月04日 14時13分18秒)
           パスワード

どうもお世話になりました!!
さっき起きたところです。(笑)

やっぱ「とんちゃん」美味いっス!!
あまり野菜を食べない私ですが、美味しく食べられます。


> 皆様 想像していたのとは かなり違っていましたが(^^ゞ
> 大変たのしかったです〜

あんぱんまんさんもキレイなかたで、かなり想像と違ってました。
もっと、中にあんこが入ってて丸い人かと思ってました。(笑)


いやぁ〜、服部さんのお話、とても勉強になりました。
みなさんのいろんな異文化に触れた経験談を聞いて、知らなかったことをたくさん教えてもらいました。
楽しかったです。
ありがとうございました!!

あるく@タビビトさんからのコメント(1999年04月04日 15時17分28秒)
           パスワード

昨夜はお疲れ様でした。お世話になりました。

>もっと、中にあんこが入ってて丸い人かと思ってました。(笑)

同感、同感(笑)

本日もヨロシクお願いします。
それにしても海峡ウォーク・・・・・(涙)

あんぱんまんさんからのコメント(1999年04月04日 18時10分07秒)
           パスワード

>もっと、中にあんこが入ってて丸い人かと思ってました。(笑)

充分丸いです(笑) 

今日も行きたかったのですが ザンネンです〜(T_T)

でも お昼に服部さん&中西さんには お会いできたのでよかったです♪

中西さん、ホントにありがとうございました〜(*^_^*)

なかにしさんからのコメント(1999年04月04日 23時36分10秒)
           パスワード

 昨日は家に帰るなり意識不明に陥ったなかにしです(これこれ ^^;)。歳のせいか、胃がずいぶんよわっとる・・・ (^^;)。

 今日の門司港地ビール工房も、味もいいし、ボリュームもあるしで大満足でした。みなさん、楽しい時間をありがとうございました。

 服部さんは明日の朝、下関を発たれて途中、お友達を訪ねられた後に東京の方のご実家に戻られるとのことです。しばらくはご実家で過ごされるとのことですので、こちらにはまだ当分は戻ってこられないと思います。

 突然無理矢理呼び出してすいませんでした〜>あんぱんまんさん

あるく@タビビトさんからのコメント(1999年04月05日 00時12分41秒)
           パスワード

なんか今夜もおいしいビールをいただく事ができたのも、
服部さんはじめ皆様のおかげでございます。
改めてありがとうございました。

なかにしさん、幹事さんご苦労様でした。

はまかわさんからのコメント(1999年04月05日 11時34分11秒)
           パスワード

>なんか今夜もおいしいビールをいただく事ができたのも、
服部さんはじめ皆様のおかげでございます。

楽しかったですね〜〜。またやりましょう(笑)

なかにしさんからのコメント(1999年04月05日 18時41分38秒)
           パスワード

 服部さんは、今日のお昼前の新幹線で小倉から帰途につかれました。浅葱さんと私と私のおガキでお見送りをいたしました。

 家の改修工事と重なったこの3日間はまったくドタバタでしたが、あぁいうにぎやかな(これこれ ^^;)人がいなくなると急に寂しくなりますねぇ。

 お見送りのあとは、スペースワールドに行っておガキに連れ回され、クタクタになりました (^^;)。

 さ、明日から変化に乏しい普通の生活が待ってるぞ、がんばろ〜。

ACCさんからのコメント(1999年04月05日 21時57分37秒)
           パスワード

>なんか今夜もおいしいビールをいただく事ができたのも、
服部さんはじめ皆様のおかげでございます。

うーん、旨そうだなぁ〜(しくしく)

浅葱さんからのコメント(1999年04月06日 00時03分54秒)
           パスワード

やっと出てこれましたぁ〜 (^^;)

みなさま本当にお世話になりました。
お蔭様で実に有意義で楽しい休日を過ごすことができました。
しかも私の場合、2日と半日もの時間を。

私とはまったく違った人生を歩んでこられた(って言うか、まだ途中だけど^^;)みなさまのいろいろなお話が聞けて、随分勉強になりました。私の話が何かの役に立つときがくるかどうかはわかりませんけれども。
また機会がありましたら呼ばれなくてもムリヤリ参加させていただきたく思います。

それにしてもあんぱんまんさんにはちょっとびっくり。
お名前から想像されるイメージとは175度くらい違っていました。

浅葱さんからのコメント(1999年04月06日 00時09分00秒)
           パスワード

肝心なことを書くのを忘れていました。

私は明子さんと一晩ご一緒したわけですが、お話すればするほど彼女の年齢がますます不詳になっていきました。年齢にこだわるわけじゃありませんけれど、やっぱり私と人生経験の差が何年あるのかな?と気になってしかたありません。

本当に明るくて元気でかわいい女性でした。
明子さんのダンナさんが羨ましいです。(意味不明^^;)

あんぱんまんさんからのコメント(1999年04月06日 04時24分19秒)
           パスワード

>それにしてもあんぱんまんさんにはちょっとびっくり。
 お名前から想像されるイメージとは175度くらい違っていました。

 ワタシのイメージって一体どんなだったんでしょうね??(笑)

 今回参加してHNはよく選んでつけるべきだと実感しました…
 「こんばんは あんぱんまんです」って…たいへん恥ずかしかったです…(-_-;)

 服部さんは想像していたのとはちょっと違いましたが
 小っちゃい身体にとてつもないパワーを感じました!
 
 またゼヒお会いしたいです!! 

カムパネルラさんからのコメント(1999年04月06日 12時37分51秒)
           パスワード

> 私の話が何かの役に立つときがくるかどうかはわかりませんけれども。

知らないことをたくさん教えてもらいました!
勉強になったっス。
機会がありましたら、またイロイロ聞かせて下さいませ。

SAGさんからのコメント(1999年04月06日 16時10分04秒)
           パスワード

げ!!終わってる。。。。

日曜の午前10時ぐらいに、角倉の丸食に入る、なかしにさん発見。。
マークIIの 助手席に座っていたのは だれ???

なかにしさんからのコメント(1999年04月06日 18時03分24秒)
           パスワード

 ↑ 服部さんです (^_^) >SAGさん

 平清盛さんのお墓にお供えするリンゴを買いに丸食に行ったのでした。

なかにしさんからのコメント(1999年04月06日 22時23分54秒)
           パスワード

 全然関係ないけど、塩浜のサンシズカ、いつの間にか閉店したんですね。昨日気が付きました。

SAGさんからのコメント(1999年04月06日 22時49分55秒)
           パスワード

> ↑ 服部さんです (^_^)

おぉ、そうだったのかぁ。
子供にせかされていたので、御挨拶できなくて、すいません。。

服部 明子さんからのコメント(1999年04月16日 03時22分24秒)
           パスワード

SAGさんにお会いしそびれましたね。残念。
マーク II の助手席に座ってたのがワタクシメで残念でした!

久し振りに姉に会いまして、相変わらずマンガみたいだ、と言われました。(^^;
「おかしい、おかしい」って姉が言うんですよ。
「おかしくないよ、アメリカじゃみんな可愛い・可愛いって言ってくれるよ」と
言ったら「ホントに相変わらずおかしい、マンガみたいだ」と言われましたです、はい。
親からは「相変わらずひょうたんだ」と言われましたね。

私って「人間」じゃなかったの?

SAGさんからのコメント(1999年04月16日 20時49分11秒)
           パスワード

ほんとに挨拶できなくて残念でした。
車下りて挨拶だけでもしとけばよかったなぁ。。。

(あの日は菊川の桜祭りに行ったのですが、松っあんも行っていたらしいのだけど合わなかったなぁ)


>> マーク II の助手席に座ってたのがワタクシメで残念でした!
それってどういう意味(笑)

服部さんって、遠くからぱっと見ただけですが、”若い”って感じでしたね。
ほんとに、なかにしさんの画く、あさりちゃんセーラームーンのイメージでした(笑)



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。