彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:31941 投稿日:1999年03月07日 00時55分53秒
お名前:あさかぜ
 

一高のOBから一言


コメントの種類:その他


「下熱」は毎日見ていますが、「彦熱」は久しぶりです。
1ヶ月前の話題「一高が…」について、文洋・一高(14期:野村)の卒業生としてコメントしたいので
時期が遅くなりましたが記載します。

「報道で一高がなくなる」と伝えられています。また、「彦ットランドから一高がどこかへ替わる」などの
噂も…。
実際は、制度が変わることにより学校教育法上現在の「高等学校」でなく「中等教育学校」という種類に変
更になり、6年制の学校「山口県立○○中等教育学校」となるということらしい。
(これは、文部省や教委に正確に確認したものではありませんが)
でも、卒業生としては「下関第一」という名は残してほしい。
また、校名だけでなく、校章や校旗、校歌、制服まで変更するのか踏襲するのか?
同窓会も分離するのか? といういろんな議論が今後でてくるでしょう。

去年からの朝日新聞と山口新聞の記事について、読んでいない方は私のホームページに記載していま
すので参考にして下さい。

【同窓生の方へ】
今年の同窓会は8月14日(土)シーモールパレスで行われます。そのときに今回の件について話を
聞きましょう。参加をお待ちしています。


あさかぜさんからのコメント(1999年03月20日 17時18分17秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 1999年03月22日 14時09分23秒

あさかぜさんからのコメント(1999年03月20日 17時20分07秒)
           パスワード

また、先日、一高から中高一貫教育や将来の内容を説明したページを作成したとの
メールを頂いたので照会します。
これは、一高のホームページ用に作成しているページです。
(ホームページとしての公開は、まだ先になると思います)

http://www.urban.ne.jp/home/ichikou/chukou.htm



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。