彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:30184 投稿日:1999年01月19日 14時13分01秒
お名前:なかにし
 

彦中の先生といって思い出すのは??

キーワード:彦中

コメントの種類:歴史


 ぼかちゃ追悼スレッドです。



なかにしさんからのコメント(1999年01月19日 14時31分27秒)
           パスワード

 彦中の先生といって思い出すのは・・・

 理科のキューピー先生。3年の時担任でした。
 数学の古田先生。毎年お礼参りきてました。
 国語の岡村先生。お礼参りで殴られて転勤になりました。
 体育の先生。益???。忘れました。
 バスケットの藤井先生。全国大会優勝は私の在学中でした。
 美術のライオン。本名忘れた。
 数学の垰村先生。生徒があまりに話を聞かないので私だけムキになって数学勉強してよい成績をもらったような・・・。

 あと、名前は思い出せないけど、顔を思い出せる先生は数名・・・。

韓国の黒川さんからのコメント(1999年01月19日 22時02分52秒)
           パスワード

参加させて頂きましょう!

>彦中の先生といって思い出すのは・・・

理科のキユーピー先生いましたね!
ちょっと、太った先生だよね。

理科と言えば、それに品本先生。いつもみみずの様な字を
書くので、テストの時は、困った。(ピンポン)
それと、新車(スバル)を買った時は授業中に、そわそわ
窓越しに、車ばかり見ていたのを私は知っている。

国語の“出てこいーー!”の小柄な先生。と野村先生。
数学の前田先生、綾田?先生。
綾田?先生は、英語の村尾先生と大の仲良しだったみたい。
…まだ、2人共、独身なのかな。卒業して、綾田?先生の
家に遊びに行った時に、先生の理想は、リチャード・
バートンだと確かに言っていたが、その後はいかに?

それと英語の橋本先生。橋本先生は、私が在学中に
妊娠して休職されたと思ったな。
1年の時、授業の発音練習で、SIXの発音の時に、SEXと
言って、こっぴどく怒られました。(失礼)

社会の菊田先生。囲碁が好きだったみたいだが、教員室
の掲示板の星取り表は、×が多かった。

体育のましば?先生。
技術家庭のはたお?先生。
音楽のつもり?先生。合唱コンクールではお世話になりま
した。ブラバンの顧問の先生。
1年の時、別のクラスの担任だったが、受け持ちの生徒が
病気で亡くなられて、涙していた。

それと野球部の植田(?だが、きっと違っている)先生。
私は野球部とは、関係無いけど、いつも真っ赤な顔を
していた。きっと、二日酔いに違いないと思っていた。

後、彦島の迫?からちょこっと保健室に実習?に来られ
た、合志千鶴子先生。(憧れていた先生)は憶えてるなぁ。
憧れているとフルネームで憶えているもんだ。(笑)

ざっと、こんな感じ。
後は、頭で解っている先生も居るのですが、名前が思い
出せない。

勢いで書いてしまいましたが…。

なかにしさんからのコメント(1999年01月21日 23時25分55秒)
           パスワード

 彦中の卒業アルバムを持ってきました。写真が白黒であるところに歴史を感じます (^^;)。

 なんか、先生の集合写真で、一人だけ救命胴衣をつけてる人がいるゾ。熊野先生だって・・・。知らん (^^;)。

 のははは (^_^)。若かりし頃のあるくさんがマラソンしとります。

あるく@タビビトさんからのコメント(1999年01月24日 10時14分45秒)
           パスワード

熊野先生は野球部を受け持ってましたね。
そっか、マラソンかぁ、ありましたねぇ・・・・・(^^ゞ
走るの大嫌いでしたからねぇ。
それにしても、なぜか卒業アルバムが見当たらない。今度見せて(笑)

しかし、みなさんよく覚えてますね。ワタクシは数年前の記憶すらあいまいなのに(^^;)

SINさんからのコメント(1999年02月22日 23時26分56秒)
           パスワード

「やまけん」でしょう!!
と、うちの嫁はんがおっしゃっております。
剣道の顧問だったらしいっす。
卒業アルバムをみましたが、藤井さんはヤクザの人っぽかった(^_^メ)

SAGさんからのコメント(1999年02月24日 08時41分45秒)
           パスワード

藤井先生は2年前に市役所内の教育委員会でお会いしました。いまは教育委員会なんですね。
うちの奥さんの担任だったので、なんだか2人で盛り上がっておりましたが・・
(そういえば、なかにしさんとタビビトさんとうちの奥さんは同級生かも?)

私はやっぱり、ぼかちゃ竹内先生の思い出が一番ですねぇ。
同じクラスだった私のいとこがずいぶんと心配をかけました。不登校時に毎日、家に来てくれて・・・
彼女はいまでは立派に母親兼店舗デザイナーを兵庫でやっています。

そんな ぼかちゃも、他界されて同窓会ができなくて寂しいです。

なかにしさんからのコメント(1999年02月24日 12時00分22秒)
           パスワード

 藤井先生は教育委員会におられるんですか。やっぱ、忘れ物をした若手の人を椅子の上に正座させて仕事させたりしてるんだろうか(これこれ ^^;)。「お子さまリンチ」は今でもやってるんだろうか(これこれ ^^;)。

るんるんさんからのコメント(1999年02月24日 15時16分14秒)
           パスワード

私も、つい最近知ったのですが、
藤井先生(アチョー)は、日新中学校の教頭先生です!

あるく@タビビトさんからのコメント(1999年02月24日 22時59分32秒)
           パスワード

>(そういえば、なかにしさんとタビビトさんとうちの奥さんは同級生かも?)

そうなの?旧姓は?(笑)

SAGさんからのコメント(1999年02月25日 17時43分15秒)
           パスワード

それは秘密にしておいてくれと言ってます。
きっと忌まわしい過去でもあるのでしょう(笑)

あるく@タビビトさんからのコメント(1999年02月25日 22時48分12秒)
           パスワード

>きっと忌まわしい過去でもあるのでしょう(笑)

同感です(笑)お互いのためにも秘密のほうが。。。(^^;

のんのんさんからのコメント(1999年04月08日 11時49分26秒)
           パスワード

彦中の先生と言って思い出すのは・・・・・・・。

うーんと武内章江先生でしょうか・・・・・・今は結婚されて小郡の方で暮らしてると聞きますが。
私が中二の時新任で担任になって、そーとー困らせた思い出があります。
でもなぜか仲良くなってしまって、卒業後はよく遊びに行きました。

それはそうと、ついこないだ植田徳先生に会いました。それも夜の豊前田で。
私は飲んだ帰りだったんですが、植田先生はジャージ上下で飲んでもなさそうな気配でしたが。
でも相変わらず顔は赤かったです。

なかにしさんからのコメント(1999年04月08日 20時06分39秒)
           パスワード

 植田徳先生!? なつかしすぎる〜
 私の中1の頃の担任の先生です。
 ジャージ上下で夜の豊前田ですか? あ、あやしすぎる (^^;)。もう、お年も結構いってるはずですよねぇ・・・。
[14]けこさんからのコメント(2001年09月23日 20時03分20秒 ) パスワード
  

この間教育実習で玄洋中学に行ったのですが、(私は彦中出身ですが)藤井先生の息子さんも実習に来られてました。
先生方との飲み会に、藤井先生がいらしてそりゃもうびっくりでした。
今は校長をされてるらしいですよ。
[15]ビーバーさんからのコメント(2004年03月01日 19時46分09秒 ) パスワード
  

彦中って言って思い出すのは、ふっきーこと、吹上まさこ先生です。色々相談に乗ってくれる、優しい先生でした。今は、名陵中で、働いてるらしいです♪



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。



お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。