[彦島を熱く語る!!一覧に戻る] お名前:服部 明子 |
彦ットランド動物園 |
コメントの種類:発見 http://www.enjoy.ne.jp/~akiten/seimei.htm の 生年月日による性格診断が受けています。 迷動物・珍動物全員集合! |
ときを刻む不死鳥
「こつこつと正確に地面を打ちながら時を計り、決して無理をせず、無謀に大空を舞うよりも堅実に生きることを選ぶ鶏ですが、どんな環境の中にいても決してくじけることのないのは、不死鳥なのかもしれません。ときどき羽を広げて、優雅で柔らかい所を見せますが、飛ぶわけではありません。体内には不死身で堅牢なエンジンが隠され、チェンジギアには(後退)がなく、堅実と賢明という言葉で描かれた地図をみながら、全身だけを心がけています合理的に、理論的に、交通信号はきちんと守り、四角いかどは四角に回り、隅々まで几帳面な神経を配って歩き、斜めに突っ走ることはありません。それだけに煮えたぎるような情熱もわかないかわりに、どんな窮地や孤独の中でも誇り高く生きることができる不死鳥ですが、無理な背伸びは命とりです。カンやひらめきに乏しいので、より完全な理想図を地面に描こうとしているのかもしれません。 」
かっこいいじゃん
おもしろいの〜!花のベールにつつまれた羊。
私は泥塗れのメダカじゃ・・・!だから,冬に出没するすのじゃ〜。
でも,ゆかいじゃの〜。女房との相性・・・。蓄財運にめぐまれるとな〜? あたってるけど・・・不幸になるとの〜? そろそろ散在もかんがえれということかの〜。
くりがしらどのか,はまかわどのに相談するかの〜?
「激情の闘鶏」
鋭い感覚は瞬間のうちに結論を出します。
緻密な神経はまたたく間にソロバンをはじきます。
そして、カンとひらめきで行動に移り、ゆっくり考える余裕や情緒はありません。
向かってくるものがいたら、その辺にあるものが権力だろうと財力であろうと、
何でもつかまえて戦います。
理想は正義であり、現実は醜いと思っていますから、いつも憂愁のニガミの中を走り、
正義の味方となって激情をかきたてます。
世の中に中間色を認めず、白か黒かを決めなければおさまらないのも、勝負師の闘鶏
だからに違いありません。それだけに、勝負も早く、ダメだとわかったらいさぎよく
引き下がってこだわりません。
支配下にあるものにも、あれこれと細かく面倒はみますが、決して甘やかすことは
ありません。
弱肉強食の哲理をよく知っているだけに、実力、能力主義を貫き、厳しい努力と闘魂で、
曲がった道は引き伸ばしても歩こうとし、かえって迷路にはまることもあります。
「気まぐれ龍神」
今、晴れていたかと思うとたちどころに雲を呼び、雨を降らせる雨龍で、
ある時は地上に、ある時は空中、そしてある時は水中に潜る龍なのですが、
ひょっとしたら自由自在に雲と雨をあやつる龍神なのかもしれません。
大地を掘り起こしては忍耐と根気で粘り抜く農耕民族ではなく、
馬にまたがって風のように走る騎馬民族とも違います。
いつも雲にのり、光り輝やく太陽の恵みをいっぱいに受けながら、
それでも気がむかないと、光りをさえぎる雲を呼んで隠れ、天界の夢の中で眠り、
霊感に満たされると、真っ赤な火を吐きながら飛翔を始める
気まぐれ龍神に違いありません。
カンとひらめきだけで生き抜く誇り高き天才であり現実は、どうあれ、
理想だけが正しくて、自分の愛するものだけがいつも正しくなくてはなりません。
熱しやすく冷めやすく、気まぐれなので、飛行ダイヤはありません。
だから、この龍は粘り強くて優しい人しか乗せてくれません。
「激情の闘鶏嬢」と「気まぐれ龍神氏」の相性:
恋愛の相性 ★★★★☆
「激情の闘鶏嬢」は積極的な性格を持っています。それが自己本位的にしか表現で
きなくて嫌われ易いのですが「気まぐれ龍神氏」には不思議に受け身となり謙虚さ
がえられます。それも「気まぐれ龍神氏」の持つ優しさ・思いやりに従順になれるから
です。ふたりの関係は回りに自然な感じを与えます。
結婚の相性 ★★★★☆
夫は社会に対して融通性があり思慮深い考えを持っていますから、頼りがいのある夫
として映りますし、妻の方も気丈で柔軟性のある心を持っていますから、
近所づきあいなどもなかなかうまく、夫は全面的に妻にまかせきれるという良い
相性です。
私って「味方が3人なら敵が10人」なんですって。
えっ?私って「嫌われっ子、世にハバカルだった」の?
「山上を舞う竜」
ひときわ高い山の上で、心地よさそうに空を泳いでいる龍がいます。自由に何者にも束縛されないで、
雲を自由にあやつり、無限のかなたへいつでも飛んでいける自信と誇りに満ちてゆうゆうと舞い続けている龍。
下界の者たちが、一人残らず自分の舞を見て感動しているにちがいないと、固く信じていますから、
下手な踊りはよせとといって、少しくらい鉄砲を撃っても、拍手をしているのだとしか思いません。
無限の空に、つきないロマンの炎を吹き上げながら、尻に火がついたのも、ときに気がつきません。
もう夜もふけて遅いのだから、帰って寝たら、と言われても決して踊りを止めない頑張り屋。
純情で、のびやかな情緒、無限に高い理想、、、となると現実は、みな寸足らずにうつります。
だが、理想主義者ではありません。ガメツイ心は地下のモグラもびっくりしますが、夢はいつも空の上、
負けじ魂は空中でなお背伸びします。
99パーセント、ハズレです。
でも、願望という意味では99パーセント当たってます(^^;)
「純情で、のびやかな情緒」というところは「あるく」さんの感じですが。
↑
服部さん、正解です(笑)
純情かどうかはともかく、たいていの事は真に受けます。
のびやかな情緒漂う女性が好きです(^^;)
★乙女の野牛★
柔らかくて美しい草花の輪を頭に飾り、おっとりと、じんわりと自分の道を歩く野牛です。
雨や風、たとえ雷鳴がとどろいても、派手に騒いだりはしません。
ロマンチックで優雅なたたずまいの中に、鋭い観察力と批判力を秘め、
地味で堅実な現実の環境を目指して精を出す粘り強い気質を持っています。
虫やハエなどがブンブン騒いでも尻尾でバッシと叩くだけです。
好き嫌いもはっきりしていますが、すべて腹の中、口をモグモグ動かしているだけです。
何度も反芻して飲み込んだ信念ですから、灰になっても残ります。
いつも控えめでありながら、柔和な眼で見た風景も忘れることはありません。
忍耐と努力が生きる糧となるのですから、まっすぐな道でさえ横道をまわって情緒を求め、
一口の美味でさえその(いわれ)を唱えて味わうところなど、
ひょっとしたら野牛ではなく天の川を渡る牽牛なのかもしれません。
全然 ちゃいま〜す!!
あってる、違ってる、は自己申告制だからいいとして、私には書いてあることが難しくてどれもよくわかりません(これこれ ^^;)。
でも、私はあってると思います。信号は守りますし、四角い曲がり角は四角く曲がります (^^;) 。
この性格占い結構職場で人気です。当たってる、と皆言います。
私なんて1字1句当たってるので職場では秘密にしています。
この投稿に対するコメント |