彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:29561 投稿日:1999年01月04日 22時23分34秒
お名前:服部 明子
 

私は「これで」痩せた

キーワード:ダイエット 運動 痩身 食べ過ぎ 胃拡張

コメントの種類:提案


昨年の忘年会の暴飲暴食で太った身体。
新年早々の正月料理で定着しそうな身体。
何か良いダイエットは方法は?

私は「これ」で痩せた、というのを書き込んでいって下さい。



なかにしさんからのコメント(1999年01月04日 22時39分15秒)
           パスワード

 な、な、な・・・・(^^;)
 まるで私のことを言われているようだ(これこれ ^^;)。
 良いやせ方をご存じの方はよろしくお願いします。

服部 明子さんからのコメント(1999年01月05日 14時45分13秒)
           パスワード

スッチーのおねえさん達は「りんごダイエット」をするようです。
3日間りんごだけ。
りんごを食べまくって + オリーブオイルを1さじ飲んで
「するり」とおなかの掃除をするようですよ。

結局腸の中を空にすればおなかは小さくなりますよね。
おおばことかせんなとかの植物系から下剤とかの薬品系とか
牛乳とかの飲みもの系で外に追い出せばかなり効果が出ますよね。

私は下剤と牛乳で10キロ減をやったことがあります。
早かったですよ。
そして晩ご飯は食べないで頑張りましたっけ。

お米大好き人間なので朝ご飯にお米を沢山食べないと食べた気がしないんですが
白米ですといくらでも食べてしまいますから今は玄米にしています。
おいしくないので少しで済みます。(^^;;

お米って沢山食べるとお腹が出ますでしょ。
夜だけはお米を食べないようにしてみては?

るんるんさんからのコメント(1999年01月05日 16時32分17秒)
           パスワード

はじめまして服部さん、るんるんと申します。
私は、本格的なダイエットをしたことがないのですが・・・
私の場合、常に体重計にのります。
食前、食後、入浴前、入浴後、といったように。
少しでも減っていればバンザイです。

でも、私はここ数日間、体重計にはのっていません。と言うより、恐くて計りたくないのです。
運動不足でもあるし・・・今日あたり勇気を振り絞って(!?)計ってみようかなぁ

キャサリンさんからのコメント(1999年01月05日 20時58分22秒)
           パスワード

リンゴダイエットで従妹が他界してからはダイエットはしないことにしました。
3食バランスよく!が1番のダイエットでしょう。
私もこうみえて拒食症の恐怖を身をもって知ってるんでそのままで過ごしてます。
柔らかいほうが女らしくていいよ!

服部 明子さんからのコメント(1999年01月05日 22時47分17秒)
           パスワード

えぇーーーっ、ですね。

私の周りの人に「食べては下剤を掛け、更に指を突っ込んで吐く人」がいます。
そこまでするの?と驚いてしまいます。

彼女はまるで「ピノキオ」のようで(細過ぎるんじゃない?)と言いたくなり
ますが、あのようなのが「危険」に近いのでしょうね。

なかにしさんからのコメント(1999年01月06日 01時03分38秒)
           パスワード

 女の人で、体重を気にする人は異常なほど気にしますよね。あれは、なんでですかねぇ・・・。

 男が何か身体について気にすることがあるとすると、それはたいてい「異性に見られて恥ずかしくないように」っていうのがもとになってると思うんですが、女性もそうなんですかねぇ・・・。でも、よほど不健康に太っていない限り、それほど、太さを気にする男っていないような気もしますし。

 ちなみに、私は、車をとにかく使わない、ってことでがんばってみようと思ってるんですが、甘い??? あと、ジュースを飲まない、おやつを食べない、キャサリンさんのお店に行かない(これこれ ^^;)、電車に乗っても椅子に座らない・・・。

あるく@タビビトさんからのコメント(1999年01月06日 09時39分33秒)
           パスワード

ワタクシの場合、旅に出ると確実に(いくらか)痩せます。貧相な食事のせいです(涙)。

服部 明子さんからのコメント(1999年01月06日 10時45分16秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 1999年01月06日 10時49分26秒

服部 明子さんからのコメント(1999年01月06日 10時48分04秒)
           パスワード

>女の人で、体重を気にする人は異常なほど気にしますよね。
あれは、なんでですかねぇ・・・。
@体重<0キログラム>を目ざしているとしか思えない執念に変わるようですね。

>ワタクシの場合、旅に出ると確実に(いくらか)痩せます。貧相な食事のせいです(涙)。
@粗食こそ健康食ではありませんか。
「あるく」さんがここのHPで1番長生き出来そうですね。
「ISAPA」さんなんかはいつもおいしいのを食べてるようで先は短かったりして。
わたくしめなんざは「憎まれっ子」なんで世にはばかりそう。(^^;;

なかにしさんからのコメント(1999年01月06日 23時44分07秒)
           パスワード

>わたくしめなんざは「憎まれっ子」なんで世にはばかりそう。(^^;;

 「憎まれっ子、胴に幅がある」ってことわざもありますね。・・・ないか・・・。

まさとしさんからのコメント(1999年01月07日 21時25分18秒)
           パスワード

吹奏楽部に入ったこと。演奏と精神的ストレスとで10キロちかくやせました。

服部 明子さんからのコメント(1999年01月07日 21時41分45秒)
           パスワード

まさとしさん:

「吹奏楽部」ですか。
タンギングのことなど「ミセス・スミスの英会話教室」にお書き下さいませんか。
タンギングのことは「ミセス・スミスの英会話教室 1」に少し書いてあります。

それと「尺八とタンギング」についてもお書き頂けませんでしょうか?

まさとしさんからのコメント(1999年01月08日 12時50分10秒)
           パスワード

>タンギングのことなど「ミセス・スミスの英会話教室」にお書き下さいませんか。
タンギングのことは「ミセス・スミスの英会話教室 1」に少し書いてあります。

それと「尺八とタンギング」についてもお書き頂けませんでしょうか?
わかりました。



ジュゴンさんからのコメント(1999年01月08日 15時17分27秒)
           パスワード

私は男ですが,体重は健康のバロメーターと考え,体重には大いにこだわっています。一年前も8kg増えたので,2ヶ月かけて10kg落しました。体重が増える体の動きも重くなりますからね?
減量法ですか? りんごダイエットでも,こんにゃくダイエットもしません。
肉は赤身の肉をロースターで焼き余分な油分を落す。
フライもの,天ぷらは極力控える。
お酒! たしなまない!
野菜を十分すぎるぐらい取る(三度の食事に野菜サラダをかかしたことはありません)。
コーヒー,紅茶に砂糖は入れない。
甘いもの 多くても一日に糖分控えめのケーキなどを1個まで。
炒め物をするとき 菜種油を使う。
一日4〜5kmは歩く。
昨年,ワシントンD.Cへいきました。機内食で出されるクッキーにしても,飲み物にしてもアメリカの航空会社の機内食は甘いものが多いですね。それに,油分も多い機内食が出されますね。町に出ても,同じ。これじゃ肥満体型になるよと思いながら,日本に帰ってきて,日本食のありがたさを感じたものでした。
10日間,そんな食事をしたせいか,日本に帰ったときは5KG体重が増加していました。上記の方法で1ヶ月で無理なく5KG体重を落しましたが・・・。
食事のことさえきにならなかったらアメリカが大好きなジュゴンちゃんでした。

ジュゴンさんからのコメント(1999年01月08日 15時51分05秒)
           パスワード

体重が増えると(「と」が抜けていました!)
補足させてください
パンはバターなどを使わないフランスパンが主。
ご飯,お茶碗に二杯は食べます。
牛乳,ヨーグルトは健康のために毎日飲みます。
4〜5km一気に歩くってけっこうハードですよ!なぜ,ジョギングではなく,歩くのかって?
歳だからです!(笑)。

服部 明子さんからのコメント(1999年01月08日 23時44分47秒)
           パスワード

なんだか中西さんのやってることの全く反対のようですねぇ。

それにしても2ヵ月で10キロ減には脱帽。

「歩く」のって「ジョギング」より足の健康には良いそうで私もやってますが
3マイル歩くのは無理。せいぜい、1.5 マイル(30分)で諦めてます。
私の場合はトレッドミルで歩いているんですが。
距離でなく時間が問題だそうですね。20分以下では脂肪燃焼にはウォーム
アップの働きしかないとか。

ジュゴンさんからのコメント(1999年01月09日 19時07分44秒)
           パスワード

服部さん
おっしゃる通り,歩く時間が問題です。脂肪が燃え始めるには休まず歩き続けて20分はかかります。同じペースで休まず歩く。 これが減量を開始する第一歩かな?

トレッドミルで歩くのはかえって疲れるんじゃないかな? 僕もトレッドミルで歩くなら30分が関の山だと思います。
減量法のヒントにしたのは門田選手のオフの減量法が雑誌に紹介されていたいたのがヒントです。

ハンスさんからのコメント(1999年01月09日 23時21分09秒)
           パスワード

山口新聞の記事から(ちょっとお借りします)

食べ過ぎても太らない人は、日常生活の中で無意識に体を動かす頻度を増やして
カロリーを消費しているらしい。

アメリカ・メイヨークリニックのジェームス・レビン博士らが7日、
米科学雑誌サイエンスに発表した。

博士らのコメント
「太りやすい人は、食べた後も牛のように寝てしまわないで、頻繁に姿勢を変えたり
手足を動かすなど体の動きを増やすよう心掛けると肥満防止になるかもしれない。」

ということです、服部様。

服部 明子さんからのコメント(1999年01月09日 23時47分39秒)
           パスワード

「食べてすぐねると牛になる」というのはあながち掛け離れた表現ではなかった
ようですね。

ということです、中西さん。

服部 明子さんからのコメント(1999年01月22日 14時45分54秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 1999年01月22日 14時57分48秒

服部 明子さんからのコメント(1999年01月22日 14時57分08秒)
           パスワード

最近突然食欲魔になりまして、食べてばかりいます。

ある日靴を脱ごうとうつむいたところ、お腹が当たったのです。
慌てて計ったところ、腹周りが2センチも大きくなっていました。
(数値は秘密!)
体重は2キロ増。

クリスマス頃から制服のベルトを弛めているのには自覚があったのですが。。。
あれよあれよという間に穴3つ分太目になり、つまり、8センチ増であります。
(こんなことでエバって報告してドーする!)

ちょっとちょっと!夏は確か55センチで「ひゃーーー、今年はウエスト50センチ
になっちゃうよ」と思っていたところ、油断大敵大喰らい!なんと68センチになっ
ていた。我ながらウッソォーーーー!
(でも本当なのだ!)

今や夏の水着姿は全くの他人体型!

それでダイエットしなくっちゃと思い立ち、ブロッコリを買って来まして食べまくり
ましたが。。。ジュゴンさんに叱られそう。。。マヨネーズ一杯付けて食べたもんね。
大さじ1杯 = 100カロリー。5さじは食べたもんね。

ますます太目になりそう。
4月に皆さんに会う頃には「中西さんと服部明子は姉弟である」説に落ち着きそう。
(^^;;;

韓国の黒川さんからのコメント(1999年01月22日 17時05分51秒)
           パスワード

>ますます太目になりそう。
4月に会う頃には「中西さんと服部明子は姉弟である」説に落ち着き
そう。(^^;;;

がはははは。やっぱり。

私のダイエット?方法は、ひたすら食べない事。10年位前に、
85K→65Kに成功。たった、2ケ月弱で。

食べないと言っても。
朝:コーヒー1杯。
昼:暖かい素うどん1杯。
夜:(平日)お酒と野菜(きゅうりがメイン)のみ。
夜:(土日)お酒と野菜と幕の内弁当(ほかほか弁当)。
間食は、一切なし。
以上のパターンを恐ろしい位、励行していました。
そうするしか思いつかなかった。(笑)
もう土日が来るのが、待ち遠しくて。待ち遠しくて。(笑)

今は、上の間くらいだけど…もう自分流のダイエットはしたくない!

しかし、いくら食べても全く変わらない人も居るし、私みたいに
水を飲んでも太る人も居る…(^_^;)
やっぱり体質だよね。

ところで、なかにしさんて、そんなにだらしない体つきなの?

なかにしさんからのコメント(1999年01月22日 17時42分28秒)
           パスワード

>「中西さんと服部明子は姉弟である」説に落ち着きそう

 説自体はよいとして、そこに落ち着く理由が納得いかんなぁ・・・(^^;)

>なかにしさんて、そんなにだらしない体つきなの?

 私は自分の要旨を公開しております。自信があればこそなせる技(これこれ ^^;)。
http://www2.tip.ne.jp/~nakani00/media02.htm
の左から2番目です。そんなにだらしなくないと思います(かな?? ^^;)。

 しかし、毎日一生懸命歩いてやせようと思った矢先に風邪をひいて、車での生活に戻ってしまったので、いっこうにやせる気配がありません。会う人、会う人、皆「太ったねぇ〜」といいます。トホホです。

韓国の黒川さんからのコメント(1999年01月22日 18時01分01秒)
           パスワード

>の左から2番目です。そんなにだらしなくないと思います(かな??
^^;)。

「」(カッコ→格好)いいじゃないですか、顔は (^_^;)

ちょっとお腹は、確認できませんが… (^_^;)

右側で、横向いているのが、SAGさん?

服部 明子さんからのコメント(1999年01月22日 23時19分34秒)
           パスワード

「隠してる!隠してる!全く隠してる!」
机の蔭に隠してる!あそこの秘密。

それにしても「夜は酒と野菜とほか弁」で20キロ減ですか。ほぉーーーっ。
中西さんなんか「いいこと聞いちゃったもんねーーー」と言って実行しそう。
でも更なる?水太りに終わるかも!

今、朝食用にブロッコリ23グラム温めました。
今日からは頑張ってマヨネーズを諦めて「醤油味」で食べることにします。

服部 明子さんからのコメント(1999年02月04日 22時45分17秒)
           パスワード

頑張って食事に気を付けて、なんとかウエスト64迄に戻して、体重も43キロ台
になって、あと1歩というところで会社の POTLUCK PARTY があって、戻りました。
どころか余計に太くなっちゃいましたね。ウエスト73なんて、そんなに食べた?

でもね、サラダの中に香草というか、すっごくおいしいのがあって、香りがすっごく
良くて、その上、夜寝るまで芳香が香っていました。これはメキシコの野菜らしい。

以前ブラジル料理を食べに行った時もサラダの中にすっごくおいしいのがあって、
驚いたんですが、どっちの野菜にもやみつきになりそうな魅力がありました。

わたくし、4月迄になんとか細くなっていたいんですがねぇ。

なかにしさんからのコメント(1999年02月04日 23時18分51秒)
           パスワード

>わたくし、4月迄になんとか細くなっていたいんですがねぇ。

 こりゃ負けられない・・・。

あんぱんまんさんからのコメント(1999年02月05日 22時54分50秒)
           パスワード

 >>わたくし、4月迄になんとか細くなっていたいんですがねぇ。

 >こりゃ負けられない・・・。

  いやだ〜皆さんそんなに細くならないで〜!!
  余計太って見えるじゃないの〜(見えるだけじゃなく太いですが…)。

服部さま:ウエスト64に体重43キロだなんて…私の理想です…。いいなあ。
     しかし、それが一夜で73センチになるとは…一体どれだけ食べられたんですか??


服部 明子さんからのコメント(1999年02月06日 11時27分15秒)
           パスワード

いえ、チビなのでウエスト64は太過ぎるし体重43キロも多すぎます。
ウエスト58で41キロあたりでないとバランスが。。。
またもや布袋さま体型に逆戻りしてしまいました。

私の食事傾向はやたらと炭水化物を取り過ぎるところです。
ラーメン+ライス。又はちらし寿司+ハンバーガー+玄米ごはん。
炭水化物に脂肪分は絶対避けなくてはならない組み合わせとか。

なぁんか、何食べるにもご飯も一緒に食べないと食べた気がしないんです。
だからお腹が布袋さまになるんですよ。

服部 明子さんからのコメント(1999年02月19日 22時45分02秒)
           パスワード

今日・明日は私のお休み日なので、これでやっと2日間普通の食事に戻れます。

2月16日が旧正月ということで「シンネン・カイ・ラ」=新年おめでとう=
ウチの職場では食べてばかりです。

だいたいが中国系の会社なので「食べること」に物凄いエネルギーを発揮する
職場で、毎日がごちそう攻めなのです。食べる物だらけ。

ここのところ毎日お昼を2度ずつ頂いていました。
お昼を食べたところへ会社から突然お料理が配達されるってワケで。

でもねぇ、中華料理なら有難いのに、ここのところ「タイ」料理なんですよ。
なぁーんか、焦げ臭いっていうか、あれは「魚醤」のせいなんでしょうかねぇ。

私の夫は<あられ>なんかの「醤油」の焦げた匂いって気持ちが悪いらしい。
日本人の私には「こんがり焼けた芳香」なんですが。

だから「タイ」の人には(これが美味しい匂いなんだろうな)と思いつつ、
がつがつ食べまくっています。

でもねぇ、今、なんとかしておかなきゃ、脂肪が定着するんですよねぇ。

あんぱんまんさんからのコメント(1999年02月20日 03時37分02秒)
           パスワード

最近、インターネットで購入したシステムシックスを飲んでます。
一時期、泉ピン子がアチコチで宣伝していたヤツです。
なんとなく、飲んでると空腹感がちがうような気がするけど、ついつい飲み忘れてしまう〜。
このシステムシックス、私は27ドルで購入したけれど、その後日頃利用してる通販の会社から
「個人輸入代行の案内」が来て同じ物が13800円で売られていました。
ぼったくりもいいとこだ〜!!!!でも、ナンだか得した気分です。(^^)

服部 明子さんからのコメント(1999年02月27日 10時13分35秒)
           パスワード

ウチの会社の女性地上職員の制服が新しく変わるということで先日採寸がありました。

驚きましたね、ウチの会社ってスッチーのお姉さん方はボディコンで有名なんですが
地上職員は「ゴジラ」とか「象」とかあだ名がついてる太目系で、中にはウエストが
なんと48インチという人がいました。4フィートです。1メートル22センチ。。。
バストは恐ろしくて覗けなかった。

で、ウチの会社の1番の美形体形の女性はB35W29H39でした。
ウチのお人形のように美しいマネージャーはB36W26。5H36でした。
このマネージャーは物凄く細くて、既成服サイズは2号です。

で、ワタクシでございますがB34W26。5H34ということですがこれは制服用
の採寸ということでちょっとゆったり目。

目を疑いましたね、QP体形のワタクシめと美形マネージャーのウエストサイズが同
じとは。
つまりですね、美の基準は数字じゃない、バランスだ、と分かりました。
目から鱗の1週間でした。

服部 明子さんからのコメント(1999年04月28日 09時07分36秒)
           パスワード

今日仕事場で「痩せたね」と言われました。
最近「痩せた」んじゃなくて日本に行く前に風邪引いて目が回って
2日間何も食べられず、更に日本へ行く飛行機の中でお腹が張るのを
避ける為、全部は食べないように気を付け、日本では体調を崩さぬ
ように気を付けてただけなんです。

一昨年は飛行機の中で名古屋人の1番のご馳走である「エビフライ」
を食べ、水物は出される度に飲みまくって、夜中じゅうトイレに
通う運命に陥ったので、食い合わせにも今回は気を付けました。

それで日本に居た時は42キロを切れてました。
急激に細くするとシワだらけになりましてちょっとまずかった
かな?と反省しております。

YUKIさんからのコメント(1999年09月29日 02時51分42秒)
           パスワード

市販の<痩せ薬>を服用しまくって下さい。プラス、ちょっとの運動と勉強です。
これで10s痩せました。
私が今やっていることは、食事制限です。
朝は、バナナと水と薬。
昼は、<バランス栄養食品>なるものと薬。
夜は、ベルトを締め控えめにに食べた後吐いて、薬。
一日を通して減肥茶を飲み続け、必要であれば下剤です。
どうしてもお腹がすいたときは、プレーンヨーグルト(もちろん砂糖ナシ)を食べます。
完ぺきです。
お互い頑張りましょう!



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。



お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。