彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:29284 投稿日:1998年12月27日 02時39分41秒
お名前:服部 明子
 

贈り物あれこれ

キーワード:贈り物 贈答 品物

コメントの種類:提案


貰って嬉しい物、貰って迷惑な物、贈って喜ばれた物など
書き込んで下さい。



服部 明子さんからのコメント(1998年12月27日 02時47分12秒)
           パスワード

職場のクリスマス・プレゼント交換は今迄の10ドルから一挙に15ドルへと
アップしました。

いくらにしたって顔も知らない年齢も知らないヨソのフライトで働いている同僚に
上げる物って、ホント、困るのです。また良く知ってて、向こうは若いのに職場で
1番のセクシー・ムード満点の女性というのも、ホント、困るのです。

で、無難なところで毎年チョコレートなんですが。。。

今年はラジオと時計がセットになった物を「レシート付き」であげました。
気に入らなかったら交換に行って頂戴、ということで。

KATHARINEさんからのコメント(1998年12月27日 03時01分57秒)
           パスワード

もらってうれしかったもの・・・消耗品(ちょっとリッチなシャンプーとか)
こまったもの・・・・・・・・・ケーキ(拷問でした(T_T)  酒飲みだから
よころばれたもの・・・・・・・その人が主人公の絵本
               (そういうのがあるんです ¥3,000くらい)

服部 明子さんからのコメント(1998年12月27日 08時52分58秒)
           パスワード

>その人が主人公の絵本

いいですね。でも3000円もするんですか。
高級シャンプーなんて喜ばれるかも。使ってみたいけれど自分では買いたくないですから。
ケーキは若い頃は買ってでも食べたかったですけど今は全部脂肪に変わって腹部に定着
するかと思うと恐怖です。

なかにしさんからのコメント(1998年12月27日 09時45分49秒)
           パスワード

 消耗品は良いですよねぇ。私ももらって嬉しいものは消耗品に一票。

 もらって困るのは干支の置物 (^^:)。人形。

 贈って喜ばれたのは引き出物で出したアズユーライク。出身研究室に時々送るビール券。

KATHARINEさんからのコメント(1998年12月27日 10時59分28秒)
           パスワード

>高級シャンプーなんて喜ばれるかも。

そうなんですよね。舶来製の(爆)入浴剤なんて自分じゃ買わない。
消耗品って、もらったとき「な〜んだ・・・」って思っちゃうけど、これが結構
使えるんで結果オ〜ライなんですよ。
今年のお歳暮ベストテンの上位に「パスタセット」があったらしいよ!

服部 明子さんからのコメント(1998年12月27日 14時42分54秒)
           パスワード

>もらって困るのは干支の置物 (^^:)。人形。
>ビール券

干支の置物って、年寄りは嬉しいんでしょうか?
人形も。。。フランス人形なんて貰ったら困ります。
ウチあんまり掃除しないんでホコリが溜まって。。。ケースもなかなかサイズが
見つからないし、高いし、地震の時、危ないし。。。だいたい趣味に合わないよ。

ビール券ですか。
これって中西さんが欲しい物ではありませんか?(^^)

服部 明子さんからのコメント(1998年12月27日 15時17分09秒)
           パスワード

>舶来製の(爆)入浴剤なんて自分じゃ買わない。

成る程!日本の人には良いプレゼントになりそうですね。(^^)
でも、風呂のイメージとバスの感じが、合わないと思うのですが。。。
貰い物には良いみたいですね。

あるく@タビビトさんからのコメント(1998年12月28日 10時54分37秒)
           パスワード

このあいだ、某アウトドアショップのクリスマスパーティーに行ってきました。
「¥1,000程度の品物をひとつ用意して参加料とする」
だったので、なんにしようかな?と考えまして、TOTOのミニチュア便器を持っていきました。

プレゼント交換は自由に選んで各自がもらって帰るんですが、
この便器がことのほか喜ばれまして、6人で争奪ジャンケンしてました(^^;)
今、静かなブームなんだそうです、コレ。

服部 明子さんからのコメント(1998年12月28日 11時01分25秒)
           パスワード

あるくさん:

私も絶対これが欲しい。
争奪戦ですって?ふふ、分かる、分かる!

なかにしさんからのコメント(1998年12月28日 20時37分48秒)
           パスワード


 あるくさん、ミニチュア便器の通信販売のホームページを開設する・・・というのはどうでしょう??

あるく@タビビトさんからのコメント(1998年12月29日 08時40分42秒)
           パスワード

静かなブームと言いながら、ずっと品薄状態なんです。
ましてや、これだけじゃ、儲からないです。なのでプレゼントにしました(笑)

でもINAXのミニチュア便器なら今、ココにあります(これも一種の通信販売か? ^^; )。

エイチャンさんからのコメント(1998年12月30日 14時39分44秒)
           パスワード

こんちわッス
あるくさん、昨日はどうも。道でバッタリお会いして。
あの、ミニチュア便器ってのはどんなものなんでしょうか。その形が小さくなっただけなの?
それとも、ポケットにはいるような携帯用ってやつですか。

ところで、私がもらって嬉しいもの・・・さっき釣ってきたばっかりの魚の刺身(酒もあれば最高)
       もらって迷惑なもの・・・お饅頭(あんこ系は好きくないです)
       あげて喜ばれたもの・・・R.ストーンズのベロ(上司に好きな人がいるんです)

あるく@タビビトさんからのコメント(1998年12月30日 18時24分54秒)
           パスワード

こんばんは。昨日はどもっ!いやぁ、まさかあんなとこでお会いするとは思いませんでした。
クラクションにゼンゼン気がつかなくてスミマセンでした。

ミニチュア便器(って正式には何と言うかワカリマセンが)とは、
そもそもは、水道屋さんの店先なんかに展示して見てもらうための色見本的な要素が強いものです。
が、ちゃーんと水洗大便器の形になってて、灰皿にちょうど良いカンジです。
幅10cm奥行き18cm高さ12cmくらいでしょうか。もちろん陶器製です。
携帯用便器ではないです。アレに仮にしても、流せない(笑)
携帯用ウォシュレットっていうのはありますけどね(^^;)

それにしてもR.ストーンズのベロってレアなモノ、どこで見つけてくるの?

服部 明子さんからのコメント(1998年12月30日 22時55分15秒)
           パスワード

>幅10cm奥行き18cm高さ12cmくらいでしょうか。もちろん陶器製です。

はぁー、しっかりした物なのですね。

エイチャンさんからのコメント(1998年12月31日 01時18分21秒)
           パスワード

あるくさん、そうなんですか。実用的なもんではないんですね。もしも使えたらおもしろいだろなぁ・・・。
「どこでも便器!!」なんてドラえもんがだしたりして・・・。便器の中は4次元空間。何でも流せます。(なんじゃこりゃ)
ちなみにR.ストーンズのべろ、アドレス忘れちゃいました。Sorry・・・。


服部 明子さんからのコメント(1999年01月02日 01時11分12秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 1999年01月02日 01時16分07秒

服部 明子さんからのコメント(1999年01月02日 01時15分25秒)
           パスワード

去年のクリスマスプレゼント交換は15ドルの金額指定でマネージャーから「高価過ぎる」
と言われましたが、中には3ドル位のプレゼントを貰った人もいたり、80ドル位の物を
貰った人もいたりして、蔭でこそこそ誰が何を貰ってどーたらと噂が飛び交っています。

昔々「雑談」に私が書いたことのある25才の男の子は今でも「学生気分」そのままの
ガキで「今日は散髪に行くから仕事に出られない」と電話をしてくるような勤労倫理に
欠ける意識なので去年限りで退職してくれて、職場は正直なところホッとしています。

この子がクリスマスに何を貰ったかと言うと「本」だったのですが題名が「イディオッ
ト」(白痴)だったんですって。

いくらなんでも?と私は呆れたのですが。。。本人はとても怒っていて。。。「これは
凄く良い本で、自分はもう買って読んで家にあるから返品したいけど、この本は40%
引きで売っていたから10ドル自分は払っただけなのに。どのケチの<イディオット>
がこの本を俺に呉れたんだ。5ドルよこせ」と怒りまくっていました。

職場での義務のプレゼント交換って毎年いつも問題が続出します。<強制>だからごた
ごたが絶えないのですが、義務でなく仲間内だけでプレゼントし合うというのも気まず
い雰囲気が生まれて、なかなか難しいです。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。



お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。