彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:29265 投稿日:1998年12月26日 17時04分41秒
お名前:なかにし
 

12月の雑談その3


コメントの種類:その他


 その2が長くなったので新しくしました。

 KATHARINEさんは、ディズニーランドに行くの? それとも、もう行ってるの?

 私は京葉線の車内から「ほぉほぉあれがウワサのTDLか」って見たことはありますけど、いまだ行ったことがありません。



KATHARINEさんからのコメント(1998年12月26日 17時28分24秒)
           パスワード

いえ、2日からです。
帰りはポケモンジェットだヨン!

なかにしさんからのコメント(1998年12月26日 22時46分59秒)
           パスワード

 しかしまぁ、今日は、細君とけんかし、頭を冷やそうと思って外出したら、戻ってから細君に「いつまでも戻ってこない、ウンタラカンタラ」でまたけんか、夜になったら今度は親とけんか・・・。もう、ふんだりけったりの1日だったよ〜(トホホ)

服部 明子さんからのコメント(1998年12月27日 00時05分38秒)
           パスワード

ぜぇーーーったい、今年のクリスマスのプレゼントが少なかったんじゃないの?

お正月はしっかりお年玉あげなさいよ。

私は今日、年に1度の買いまくりをするつもり。
クリスマス明けって半額セールがあるのです。
でも、ウチの財布は未だ寝てる。もう午前7時だってのに。

いかん、いかん、喧嘩がうつってしもうた。(^^;;

中西さんの口ぶりで読んで頂戴。(これこれ)

なかにしさんからのコメント(1998年12月27日 00時28分49秒)
           パスワード

 私のくちぶりって、いったい・・・・(^^;)

 今日は買いまくりですかぁ? 良いですねぇ。 やっぱ、洋服とかアクセサリーとか買うんですか??

 日本での女性に対するもらって一番嬉しいプレゼントは何か・・・って言うアンケートでは、「アクセサリー」がダントツ一位でしたよ。

服部 明子さんからのコメント(1998年12月27日 02時34分09秒)
           パスワード

せこいワタクシめから:

買うのはフレグランス系ですね。オーデコロン1年ぶん。
それと来年出すクリスマス・カード。

あとは夫の靴下1年ぶん、シアーズに行くついでに買って置こうと思っています。
98年はネットにはまってて穴のあいたのを履かせていたので反省しているのです。
夫は「よそで靴下脱ぐ時は靴と一緒に脱ぐから大丈夫」と言ってますが。

女性には「アクセサリー」ですか?
私は貰うとしたら欲しいのはマグカップかTシャツですね。
いくらあっても助かる物が良いという実用人間なので。

KATHARINEさんからのコメント(1998年12月27日 02時41分15秒)
           パスワード

アクセサリーなんて、ちっとも興味ないよ!
洋服も靴もタイタニックも私の視界外です。
え?・・・えぇ、一応女ですけど・・・

なかにしさんからのコメント(1998年12月27日 09時53分27秒)
           パスワード

 マグカップって結構デザインの好みとかあって、自分のお気に入りしか使わない・・・みたいなことないですか? 私は千趣会で買った深い碧のガラスのマグがお気に入りでいつもそれを使ってます。

 ところで、ゆうべは雨が降ったのかな?? 外がぬれてます。最近っていつも夜の知らない間にばかり雨が降るようなきがしますね。

 ゆうべは、C.S.D.に小太郎さんとはまかわさんが出てたので、差し入れ持ってったりしてラジオの前で3時までお付き合いしました。ホントかウソか知らないけど、次回は6時間ワイドだそうです。厚狭の6時までかい?? (^^;)>KATHARINEさん

KATHARINEさんからのコメント(1998年12月27日 11時18分21秒)
           パスワード

>次回は6時間ワイドだそうです。厚狭の6時までかい?? (^^;)>KATHARINEさん

昨日が最終回じゃないの?まぁ、お正月にはなにか特番があるはずですけどねぇ・・
くりらぼも1日からなにかやるって言ってなかった?

昨日、相方が忘年会で昇進を告げられたらしい。
それが全然うれしくない昇進・・・
今は『主任』なんだけどね、『課長代理』という管理職になっちゃったのよ。
これで何が不服かというと、仕事が増える、なのに残業がつかない・・・
今は残業で稼いでるんだけど、来年からはあまりわがままいえないなぁ・・・


なかにしさんからのコメント(1998年12月27日 20時56分14秒)
           パスワード

KATAHRINEさん、どうも。

 KATHARINEさんって、あんなにちっちゃかったけ?? 縮んだ??(これこれ ^^;)。

 いやね、今日、ベスト電器の地階でノート物色してたら、だれかが「なかにしさん」って、呼ぶんですよ。で、ふと声のする方を見ると、私の足元にKATHARINEさんがいました。あんまりちっちゃいので、もうちょっとで踏みつぶしちゃうところでした(これこれ ^^;)。

 ということで、相方と待ち合わせがあったので、お誘いもせず失礼しました。

 で、くりらぼの元日の生はなくなりました。明後日いつも通り収録します。

なかにしさんからのコメント(1998年12月27日 23時19分52秒)
           パスワード

 ただいま年賀状印刷中・・・。
 職場の人間の分だけでも、今日中に書き上げねば・・・

KATHARINEさんからのコメント(1998年12月27日 23時41分58秒)
           パスワード

>KATHARINEさんって、あんなにちっちゃかったけ?? 縮んだ??(これこれ ^^;)。

よくいわれるんです。店にいると偉そうにしてるから、デカク見えるらしい・・・
今日はシュミレーションを物色しに行ったんですけど、アプライドで買おう・・
ベストは高い!『はなまる工務店』って、現場監督になって従業員雇って営業して見積もりして
建設していくってのがあるんだけど、「おまえ、ゲームでも俺に仕事させる気?」と
大ひんしゅく買っちゃった! だから、『TOWER2』にしよう・・・

《質問》
ATOKって、括弧入れたらカーソルが括弧の中に入るんじゃないの?
なにか特別、設定いるの?

キャサリンさんからのコメント(1998年12月28日 00時40分11秒)
           パスワード


服部 明子さんからのコメント(1998年12月28日 11時48分35秒)
           パスワード


すっごぉーーーーい!!! やったね。


昨日はシアーズ・ローバック百貨店(通信販売で有名なお店)で夫の物を買いました。

今年のシアーズは「強気」の「クリスマス商品一掃セール」でした。
去年は「弱気」で、季節商品でない下着でもクリスマス前にもセールしてたしクリス
マス後にもセールをしてて、クリスマス前の方が割引率が良かったんです。
それで去年は夫の靴下を沢山買い込んだのに、今年のシアーズは全く「強気」でした。

下着系など季節に関係ない物は割引無しでした。夫に買ってあげたかった夏用のハワイ
旅行用シャツでも割引無しでした。昨日買った夫の物はだから全部割引無しでした。

で、私の物の話ですが、クリスマスの次の日にいつも「香水」系は50%オフでシアー
ズでマトメ買いしてたのに今年はやっていませんでした。(なんで?)

その上、クリスマス・プレゼントを包む包装紙やリボンもいつもは50%オフなのに
今年は20%オフでした。(ウッソォー)でした。

今年のアメリカって景気いいのかなぁ?

今日は仕事帰りに「財布」と待ち合わせて私の物を買いに「高級デパート」へ買い物
に行きました。

来年用のクリスマス・カードに、日本に送る為の小ぶりだけど絵の良い物と、アメリカ
国内用に大きくて豪華なのを、見繕って買って来ました。50%オフだったのですが
「高級デパート」ですから元の売り値もすっごく高くて、いつもの年に買う物に比べ
たら何年分も翌年用クリスマス・カードに払ってしまいました。でも来年のはすっごく
いい物だから喜んで貰えそう。今迄のは。。。安かったけど絵も安かった。 (^^;;;

このデパートでも「香水」系は割引していませんでした。

それでドラッグ・ストアと呼ばれる薬や化粧品を専門に扱っているスーパーマーケット
に連れて行って貰って「やっと」希望の物を50%オフで1年分買い込んで来ました。
でも私の好きなブランドは1種類しか残っていませんでした。

何なんだろう?今年のクリスマス商戦は!

なかにしさんからのコメント(1998年12月28日 19時03分11秒)
           パスワード

>アプライドで買おう・・ベストは高い!

 私もB5サブノート買おうと思ったんですけど、立腹することがあって、明日アプライドに行くことにしました。

 私の立腹とは別件ですが、コンピューターのことをよくご存じない年輩のご婦人が何か周辺機器か何かを買おうとして、メーカー名とアルファベットの型式まではわかっておられたんですが、その下の数字の型番がわからなかったようで、若い店員さんに「これじゃない、これじゃない、ばかり言われても困るんですよねぇ〜」って冷たく言い放たれてました。

 やりとりを端で見ていて、「もうちょっと、対応の仕方があるんじゃないかなぁ・・・」って、寂しく思いました。

なかにしさんからのコメント(1998年12月28日 19時08分25秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 1998年12月28日 19時08分59秒

なかにしさんからのコメント(1998年12月28日 19時09分38秒)
           パスワード

すまん、画像のはりかた間違えた (^^;)

>ATOKって、括弧入れたらカーソルが括弧の中に入るんじゃないの?

 ??一太郎か何かの純正(!?)セットで使うときの話ですか??

これ、いいですねぇ。

とってもかわいいです (^_^)


なかにしさんからのコメント(1998年12月29日 15時36分35秒)
           パスワード

 会社の「不要品年末処分」で、購入品の粗品で付いてきた掛け時計をもらいました。

 で、どの部屋に掛けようかなぁ・・・と、家の中を時計を持ってうろうろしたんですが、ふと思いついて、服部さんとこの現地時間に時計を合わせて、私の目の前の壁に掛けておくことにしました(これこれ ^^;)。

 っちゅぅわけで、時差を教えておくれ>服部さん

 そういえば、キャサリンさんも時差があるから、もう一個、キャサリン時間に合わせた時計がいりますね。なんだか報道スタジオみたいだぞ・・・(^^;)

服部 明子さんからのコメント(1998年12月29日 21時49分04秒)
           パスワード

中西さん:

日本とロスの時差は17時間です。こちらが17時間遅れです。
もうすぐそちらは夜10時ですね。こちらはあと7分くらいで午前5時になろうとしています。

なかにしさんからのコメント(1998年12月30日 01時26分58秒)
           パスワード

 17時間遅れ・・・夜10時に、服部さん時間の時計を5時に合わせればいいんですね・・・。ふむふむ。
 ということは、今は朝の8時半くらいですね。行ってらっしゃい〜、今日も一日がんばって下さいね〜

キャサリンさんからのコメント(1998年12月30日 05時45分23秒)
           パスワード

私に時差があるってのは、今日みたいなこと?
もう寝られない!

今年もあと1営業日で終わり!
がんばるっちゅーの!!   

   

服部 明子さんからのコメント(1998年12月30日 10時11分46秒)
           パスワード

http://www2.tip.ne.jp/~nakani00/waku2.gif

服部 明子さんからのコメント(1998年12月30日 10時14分19秒)
           パスワード

KATHARINEさん、中西さん:

50%失敗でしたね。
でもメールの方は出来ました。

服部 明子さんからのコメント(1998年12月31日 00時04分08秒)
           パスワード

今年最後の東京の予想気温。最低01度 最高08度。
ロサンゼルス30日の予想。最低12度 最高27度。

今日も暑くなりそうだ。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。



お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。