彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:27802 投稿日:1998年11月19日 08時41分26秒
お名前:服部 明子
 

11月の雑談 その2

キーワード:雑談

コメントの種類:その他


「しし座流星群」は残念ながら予報を大幅に下回る散発に終わってしまいましたね。
「11月の雑談 その1」が長くなってきましたので「その2」を開設しました。



服部 明子さんからのコメント(1998年11月19日 10時23分04秒)
           パスワード

アメリカのテレビは実際に見られるのがケーブルで80チャンネル位あるようです。
その中に有料テレビ局もあります。
有料というと(やっぱり大人専門の)アッチ系でしょうね。加入していない我が家では
モザイクはかかっていませんが電波が邪魔されているかんじに歪んでいます。時々ちら
っと何やってるか見える気がしますんで暫く楽しみに眺める時もあります。
子供用の有料チャンネルはディズニー専門のチャンネルがあります。
日本人用の有料チャンネルもあります。日本で放送している番組がほとんど見られるチ
ャンネルもあるし、日本人地域専用の有料チャンネルもあります。でも私は高いケーブ
ル代を毎月払っている上に、有料の日本の番組は見たくはないので専ら無料で見られる
日本語放送を見ています。「徳川慶喜」とか「ミュージック・チャンプ」とか「めぐり
逢い」とか「料理の鉄人」とか見ています。ひところ「さんま大先生」というのもやっ
てたけれど低俗ということで中止になりました。お子さま用には「ちびまる子ちゃん」
もやっています。

ケーブルなのでいくらでも放送出来るようで専門のチャンネルが沢山あります。ショッ
ピング専門のチャンネルもいくつかあるし、ウチは冬の間は「天気予報」のチャンネル
が一日中付けてあります。アメリカの天気予報って当たり過ぎる位当たるので見ていま
す。特に雨雲のレーダー情報は欠かさず見てから仕事に行きます。これで雨がひどくな
るのか止むのか自分で判断出来ますから。

夫はテレビのケーブル回線に替えたらサテライトに繋いでいるのを止めると言っていま
す。現在サテライトに繋いでいるのは夫のパソだけで私のも繋ぐと更に毎月300ドル
位余分にかかるようだから私のパソにダウンロードする時は時間がかかっていらいらし
ながらもやってくれています。ケーブル回線を利用している従弟に言わせると「スッゴ
ク早い」そうです。ま、来年になれば私にもどんなものか分かるでしょう。

SAGさんからのコメント(1998年11月19日 11時23分56秒)
           パスワード

CATVのケーブル網を使ったInternet接続ですね。USAだとCATVが発達しているので、うらやましいです。
下関では今年CATV局が立ち上がりましたが、ケーブル網をつかったInternet接続サービスは
認可等の諸般の事情により、うまくいって2年後ということだそうです。
ちなみにチャンネル数は38ch+4ch(別料金)です。

CATVでのInternet接続はケーブルモデムというのをCATVのケーブルにつなぐのですが、むかしのケーブルモデムはパソコンとは普通のモデムと同じように遅いシリアル接続だったのが、最近はEthernetケーブルでつなぐケーブルモデムというのがあります。
この場合、当然パソコンにもEthernetのカードを入れないといけないのですが、シリアルの限界は110kbpsあたりですが、Ethernetにすると10Mbpsなので同じケーブルモデムでも100倍ぐらい早いですね。

ということで、電話回線でのモデムでのinternetに比べると200〜300倍は早いらしいです。
といってもCATV局からの上流回線の太さもそれなりに必要ということになるのでそこまで早くはならないですけど。
う〜ん、うらやましい。下関にも是非ほしい!!

日本では、ケーブル網とは別に、NTTが家庭の電話線を2002年をめどに光ファイバーにしようという計画があります。
FTTH(Fiber to the home)計画 っていうんですけど。
こいう事情もあって、日本のCATV会社は腰が引けているってこともあります。

#ちなみにモデムでダイアルアップするインターネットはinternet、CATVや専用線のように常時接続しているときは固有名詞のInternet(つまり自分もInternetの一部であるという認識)で記述しましょうとなんかで読んだことがあります。

服部 明子さんからのコメント(1998年11月19日 12時24分48秒)
           パスワード

SAGさん:
解説ありがとうございます。
アメリカでは1976年頃にケーブルテレビが始まったそうです。
私は今迄(アメリカ人ってテレビばっかり見てるんだな)と呆れていましたが
これがアメリカ文化の底力ってことかと感心することにしました。

服部 明子さんからのコメント(1998年11月19日 15時19分30秒)
           パスワード

我が家が加入しているケーブルテレビ局は来年1月か2月頃になると返答したそうです。

SAGさんからのコメント(1998年11月19日 16時05分49秒)
           パスワード

なるほどぉ。
日本ではCATVのケーブル利用によるInternet常時接続はケーブルモデムのレンタル込みで月額固定で5千円から1万円なのですが、
そちらはどのぐらいなんですか?

服部 明子さんからのコメント(1998年11月19日 23時01分00秒)
           パスワード

SAGさん:
現在マインドスプリングに夫と私でホームページなども全て込みで30ドル払っています。
他はたいてい1人20ドルですからずっと安いです。
最低15ドルというのも見たことがありますが安いのは後でドンと値上がりしたりするの
で信頼出来ません。

その上私の場合はサテライトに繋いでいないので「何時に、何時間」使用しようとしても
料金の心配はありません。サテライトも夫は非常に安い時に契約していますが、時間制限
があって週末と平日の午後6時過ぎは基本料金の内のようです。夫のパソコンで私がもた
もた時間を掛けてサテライトを使用しているとサスガの夫も(午後6時前は料金が。。。)
と青くなって私には(使って欲しくない)様子です。

さて、ケーブルテレビ代は私が払っていた頃は月20ドルくらいでしたが今は40ドルく
らいと思います。今は夫の母が払っています。テレビは5台しか今は繋いでいませんが、
何台繋ごうと料金が変わらないというところが魅力です。
それでパソコンを繋ぐ来年は一体料金がどうなるのか心配です。

電話は1契約1電話番号で税金入れてその上caller IDという掛けて来た人が分かるのも
入れて月38ドルちょっとです。1契約2電話番号で50ドルくらいでした。

携帯電話は電話番号3つで月に90ドル払っています。携帯は掛けるのも掛かってくる
のもエアタイムを払わなきゃいけないので必要な時だけです。夫のは月に20分までは
基本料金の内ですが私のは1分79セント(公衆電話は1通話35セント)なのです。

日本への国際電話は1分30セントの会社のを私は契約しています。1番安いところは
22セントなんていうのもありますがあんまり安いのは「恐ろしい」ことがよくあるよ
うなので避けています。

SAGさんからのコメント(1998年11月19日 23時36分58秒)
           パスワード

うわ、家計簿が出てきた(笑)

えっと電話でつなぐ場合で、電話とプロバイダで70ドルぐらいですか。
日本の電話会社は24時間かけ放題っていうサービスはないのですが、それを除くとまぁ同じぐらいになりますかね。

CATVもやっぱり日本と同じぐらいかなぁ。

CATVでインターネット出来るようになるとサテライト(って衛星データ通信によるInternetの下り回線のことですよね)はいらなくなるんじゃないですか?

服部 明子さんからのコメント(1998年11月20日 00時06分23秒)
           パスワード

SAGさん:
夫は来年サテライトを選ぶかケーブルを選ぶか決めることになりますが、
SAGさんお書きのように実際どの位はやいのかは試してみなきゃ分からないですね。

ところで、使い放題なので1%位の利用者は1日中繋いだまま放って置くことから
この夏はIBMやAOLでは時間制限を設けるという話が出ていました。
私も長々とメールを打っていると夫から「オフラインで書け」と叱られます。

エイチャンさんからのコメント(1998年11月20日 02時26分03秒)
           パスワード

SAGさん、服部さんどーも。ケーブルテレビってすごいっすね。ネットには最適って感じ。僕は、テレホタイムから繋ぎっぱなしにしてます。24h一年中定額制なもんで。ところでよく考えたら、ここのPBじゃないのに気づきました。(ええんかいなぁ、いろいろ書きこんで。他の皆さんtipsのドメインの方が多いみたい。図々しいかも・・・。でもまいっか!)
あっ、もう2時半・・・。眠いっす。

服部 明子さんからのコメント(1998年11月20日 21時23分40秒)
           パスワード

夫のパソをウインドウズ98にしてから「時計」(時間表示)が今でも狂っています。
ソフトのせいなのかいろいろはずしたりしてやっていますが原因が未だに分からない
ようです。ミュージック・カードもおかしかったし。機械が音痴になってしまって。

私の「時計」は30分早くなっています。でも私は別に気にならないので夫とは会話
が成立していません。皆さんも98にしてから「やっぱり変」ですか?

KATHARINEさんからのコメント(1998年11月21日 01時38分56秒)
           パスワード

うちの時計は12分進んでます。
これ、どうしようもないの?

なかにしさんからのコメント(1998年11月21日 01時44分07秒)
           パスワード

 Windowsのとけいでしたら、時計の上でマウスを右クリックすると、「日付と時刻の調整」っていうのが出ると思いますので、そこで調整できます。

 うちは、実物の時計が、不思議なことに家中全て一斉に5分くらい進んでます。
 唯一正確だったのが、ビデオの時計でしたが、壊れました (^^;)。

KATHARINEさんからのコメント(1998年11月21日 02時03分27秒)
           パスワード

何故、時計の数字の横のボタンは使えないの?
カーソル合わせて訂正したけど、それでOK?

エイチャンさんからのコメント(1998年11月21日 02時22分54秒)
           パスワード

時計の数字の横のボタンってある?
うちはまったく98にしてもなんもなかったよ。

服部 明子さんからのコメント(1998年11月21日 10時19分13秒)
           パスワード

エイチャンさん:
抜歯どうなりました?
夫は20年近く放って来た虫歯をとうとう抜いたのですが最初に600ドル(50ドル
負けて呉れて550ドル)払い、最近追加の375ドル払わされました。金だったらも
っと高いんでしょうね。

歯医者の保険って月々の支払い額がホントに小さいので文句言えないのですが、虫歯の
有無の検査や歯石取りしか保険が効かないんですよ。でも虫歯の有無の検査にレントゲ
ンをバシャバシャ撮ってくれるので元は取ってるとは思うんですが。

私は子供の時に歯牙コンクールでいつも表彰されてた良い歯の子供代表だったんですが
ある年ウチの歯医者がちょっと手を入れまして、そこにゴミが溜まるようになり黒くな
っている訳です。で、それを薮が虫歯だと言い、Cなんとかとか進行数字を記入した訳
です。(Cはcavity虫歯のこと)。でもこっちは事情を知っているので「治療」
には行かず放っといたのですが、これが良かったです。

上記に書いたバシャバシャ撮られたレントゲンによるとやっぱり虫歯じゃなかったです。
薮の脅しに乗って歯医者に行ってたら良い歯に穴を開けられるところでした。こちらの
歯医者からは「羨ましいくらい良い歯をしている」って誉められましたよ。歯周病も無
いそうですし。

ところが夫が。。。歯周病なんですよね。りんごをかじっても血は未だ出ませんが、な
ってるらしい。歯周病って伝染するんでしょうか?エイチャンさん、次回歯医者さんに
行く時「歯周病ってうつるのかどうか」きいて下さいません?エイズと同じくキス位じゃ
うつらないのかな?夫に歯周病うつされた貞女に私はなるのだろうか心配です。 (^^;

SAGさんからのコメント(1998年11月21日 10時50分08秒)
           パスワード

>何故、時計の数字の横のボタンは使えないの?
> カーソル合わせて訂正したけど、それでOK?

数字にカーソル合わせてクリックして修正したいとこ(時か分か秒か)を指定してからだと、
数字の横の上下ボタンが使えます。
ま、カーソル合わせて直接数字を入力してもいいんだけど。

しかし、ここのインターフェース 不親切ですね。

>ところでよく考えたら、ここのPBじゃないのに気づきました。
>(ええんかいなぁ、いろいろ書きこんで。他の皆さんtipsのドメインの方が多いみたい。

いいじゃないですか。私もTipsさんの会員じゃないし(^^;)
ちなみに、私はどこのプロバイダさんとも契約していません。
(自宅に仕事の都合で専用線を引いているので)

服部 明子さんからのコメント(1998年11月21日 11時18分23秒)
           パスワード

みなさん:
ありがとう。自分1人で時間を直せました。

服部 明子さんからのコメント(1998年11月22日 01時14分56秒)
           パスワード

みなさん:
オフミいかがでした?
みんな酔っぱらってるんだろうか?

エイチャンさんからのコメント(1998年11月22日 02時56分46秒)
           パスワード

いやぁ、きょうはどもども。なかにしさん、たびびとさん、SAGさん、はまかわさん、KATHARINさん、たのしかったっす。門司の地ビールもうまかったし、何より料理がたっぷり出たヨン。満足満足。5種類のビール飲んだもんね。やっぱバイツェンがうまいし、飲みやすかった。皆さん、思ってたとおりいい人ばかりで、心から参加して良かったと思います。今度は忘年会で会いましょう。
>服部さん。丁度一週間前抜歯しました。奥から2番目の永久歯でした。あの、抜く時のゴリゴリ音がたまりませんでした。今では経過も順調で、だいぶ穴がふさがりつつあります。
今度歯医者に行くときは、2ヶ月後です。その時で良ければ、歯周病の件聞いときます。

服部 明子さんからのコメント(1998年11月22日 07時03分24秒)
           パスワード

エイチャンさん:
きいておいて下さい。

はまかわさんからのコメント(1998年11月23日 00時01分55秒)
           パスワード

>何より料理がたっぷり出たヨン。満足満足。5種類のビール飲んだもんね。やっぱバイツェンがうまいし、飲みやすかった。皆さん、思ってたとおりいい人ばかりで、心から参加して良かったと思います。今度は忘年会で会いましょう。

そうですね〜〜いや〜〜マジで旨かったっす。
料理があれだけ、でるとは(笑)。しかしドイツのビールとかってのもああいう風にアルコール分が低いんでしょうかね。
今度、服部さんも是非来関されたときにはご参加下ださいね。

KATHARINEさんからのコメント(1998年11月23日 00時29分42秒)
           パスワード

歯周病の件、同級生が開業医です。お客さんに歯科技工士さんもいっぱいいるけど
きいてみましょうか・・・>服部女史

服部 明子さんからのコメント(1998年11月23日 12時12分31秒)
           パスワード

キャサリーンさん:
お願いします。
日本のキスに対する公開性および容認さの欠如は歯周病のせいだったりして。(^^;

夫が抜歯して、歯医者から歯周病になりかけてる、と聞かされてから
最近夫がキスしてくると私、思わず顔を背けちゃうのよね。夫婦の危機近し?

これ書き込んでたら、今、夫に頭を張られてしまいました。 (^^;;

なかにしさんからのコメント(1998年11月23日 23時29分19秒)
           パスワード

 今日は、門司の「白野江(しらのえ)植物公園」に行ってきました。昔で言う「四季の丘」です。

 高速道路を門司で降りて、インター出て左折。あとは適当に走って(これこれ ^^;)すぐ着きます。季節が季節ですので、それほど花でいっぱいという感じではありませんでしたが、山の頂上の展望台に歩いて上るにはこれくらいの気候の頃がベストだと思います。山の頂上にある展望台からは周防灘を望むことができて、最高です。

 帰りは門司港レトロの、旧門司税関の喫茶でコーヒー飲んで帰りました。今日は車で出掛けたのですが、やっぱ、門司港に行くと渡船で帰りたくなりますねぇ。

服部 明子さんからのコメント(1998年11月24日 00時00分43秒)
           パスワード

11月21日から今日までで6分も進んじゃいました。
やっぱり何かおかしいようです。見当付く方御指導を。
BIOS(バイオス)が壊れてるんじゃないかと夫は言ってますが...
私は「進んでる」分には構わないんですが最近気になってしまいます。

なかにしさんからのコメント(1998年11月24日 00時21分26秒)
           パスワード

 インターネットの時報のサイトを利用して、時計を調整するオンラインソフトウエアがありますねぇ。こういうのを使用して自動で調整すれば、表向きは問題が無くなるようなきがしますが・・・。日本語版で良ければお送りしましょうか??

SAGさんからのコメント(1998年11月24日 08時22分48秒)
           パスワード

BIOSそのものじゃなくて、マザーボードに乗っているRTC(Real Time Clock)用のバックアップバッテリーの寿命じゃないですか。

服部 明子さんからのコメント(1998年11月24日 09時40分28秒)
           パスワード

なかにしさん + SAGさん:ありがとうございます。でも。。。
ソフト持ってるんです。これでも駄目。
バッテリーもオーケー。
一体何が悪いのか?4ヵ月も取っ組んで来て未だに解決出来ず。
今見たら私のは7分も進んでいて夫のは遅れているんです。

服部 明子さんからのコメント(1998年11月24日 10時38分06秒)
           パスワード

ウチの夫の会社に何物かが棲みついてしまい、番猫のルスキー君が追い出された
格好になっています。
今日夫とサンタモニカの衛生局に罠を借りに行ってきました。
保証金が40ドルで借り賃は10日で5ドル30セントでした。
ところでお邪魔虫の正体が「ポッサム and/or あらいぐま 」あたりは分かるのですが
特定出来ません。爪だの糞だの特徴からはポッサムでもありあらいぐまでもあります。
餌はピーナッツ・バターが良いそうですが、ウチのルスキー君の餌を横取りしている
ので缶入りキャット・フードを仕掛けてきました。さて正体やいかに?乞う、御期待。

SAGさんからのコメント(1998年11月24日 10時55分57秒)
           パスワード

多分、ソフトの方はInternet上のNTPサービスを使うというやつで
この場合、いきなり時計を合わせるのではなくて、だんだんに合わせていくという仕掛けになっています。
よって、時間が合うのに時間がかかります(変な日本語)ので、気長に待ちましょう。

もちろん、NTPサーバーのアドレスを指定しないといけませんが、そのソフトにNTPサーバーの探し方のガイダンスでもついているのかな。

GPS買って、PCに繋いで自分でNTPサーバー作るっていう手もありますよ。
(そこまでやるほどの問題じゃないか)

なかにしさんからのコメント(1998年11月24日 11時17分30秒)
           パスワード

 時計が進むって言うのが解せないですね。

 「遅れる」っていうのだったら、「私たちに対して、服部さんのおうちが高速で移動している」ってことで、説明が付くんですが(これこれ ^^;)。

服部 明子さんからのコメント(1998年11月24日 13時00分12秒)
           パスワード

夫によるとNASA's Atomic Clock JPL (Jet Proportion Laboratory)
に時計が繋いであるんだそうで、表示の時計とうまく連動していないんだそうです。
マイクロンに電話してみる、と言っています。

今日は仕事中に1つ面白い話がありました。
ヌンチャックはアメリカでは違法な武器に該当するそうで没収になるところ、この
人はカナダへ帰国するカナダ人だったので放免になりました。

日本刀なんて時々持ち込む人がいますが合法なので、ヌンチャックが違法という
のは解せません。

インド人がぶら下げている「男のシンボル」とされる刀は手も切れないような代物
ですがあれはホントにコケ脅し。飾りです。日本で言うと「竹光」のようなもの
でしょうか。インド人の本物の刀はやっぱり良く切れるのかも。変な日本語です。

服部 明子さんからのコメント(1998年11月24日 14時39分48秒)
           パスワード

お騒がせ致しました。
上記のコメントを書き込んでから夫がマイクロンに電話したところチップが壊れたんだろう
とのことでマザーボードを送ってくれる事になりました。3年保証で1年半しか使っていな
いから無料です。良かった良かった。でも、モトが悪くちゃ皆さんの折角のアドバイスも、
役に立たなかったわけです。夫からも皆さんによろしくとの事でした。

服部 明子さんからのコメント(1998年11月25日 09時03分45秒)
           パスワード

ウチの会社の変なお邪魔動物はポッサムでした。
近所の人が「保健所に持って行くなんてかわいそうだ」と言うのです。
だったら、アンタんチで飼ってやる?と言いたかったです。

ポッサムって豚みたいなねずみみたいな訳の分からない顔をしています。
すっごく臆病で夜行性で、とてもペットには出来ない。

今回は夫にも呆れてしまった。もっといるのかも知れないという
ことで餌を撒いてきたんですが、それがブリトーという春巻きみたいな
メキシコの食べ物なのです。(ちょっと。。。それはないんじゃない?)と
ポッサムに代わって言ってやりました。

あるく@タビビトさんからのコメント(1998年11月25日 11時27分06秒)
           パスワード

>「遅れる」っていうのだったら、・・・・・高速で移動している」ってことで、説明が付くんですが(これこれ ^^;)。

はははっ(^○^)。ということは服部さんは赤く見える訳ですな(赤方偏移)。
ついでにポッサムくんも赤く見える(笑)

ところでなかにしさん、昨夜ちらっと見えたんですが、「いいさ」の入り口のところに
とっても薄汚れた古ーい「散髪屋の前でぐるぐる回るやつ」が点灯していました。
これはもしかすると復活したのかも・・・(^^)♪

なかにしさんからのコメント(1998年11月25日 12時40分54秒)
           パスワード

 明日行ってみよう。<空

服部 明子さんからのコメント(1998年11月26日 14時17分52秒)
           パスワード

ポッサム(ふくろねずみ)は有袋類だそうでカンガルーやコアラの仲間?

夫は捕まえたポッサムに子供がいたら「ママがいなくなって子供達がかわいそう」と
言っていたのですが有袋類なら入れて持って運んでるんだからちょっと安心です。

普通メスかどうか乳首で調べるわけですが夫には分からなかったので心配してたのですけれど
有袋類なら袋の中に乳首があるんだから分からないのは当たり前だったわけです。17も乳
首があるんだそうですよ。おっぱいとして機能しているのは13個だそうです。あと4個は
誰の為?

でも、アメリカのポッサムと、メキシコ + 南アメリカのポッサムは違うんだそうでメキシ
コ等のポッサムはママの背中に乗っかって育つんだそうです。親の背中を見て育つのか。。。
つまりメキシコ + 南アメリカのポッサムは袋はあっても退化して機能していないんだそう
です。もしかするとウチのポッサムはメキシコ系かもしれない。そしたら餌にブリトーを
使用したのは正解だったかも。

ポッサムって大きいのはしっぽも入れて1メートル10センチくらい(半分はしっぽ)で
1回のお産で4匹から24匹も子供が生まれ、育つのはその内の8匹か9匹なんですって。
袋の中で3ヵ月育てられるそうです。

なかにしさんからのコメント(1998年11月27日 00時11分10秒)
           パスワード

 空、あいてなかったよ>あるくさん

 ポッサム?? どんな動物かよくわからないんですけど、以前の鹿といい、登場する動物のスケールが違いますねぇ、うちではせいぜい近所の猫・・・(^^;)

なかにしさんからのコメント(1998年11月27日 12時41分08秒)
           パスワード

 今日は金曜日、やっと1週間が終わる〜。
 今週は日本では月曜日が休みでしたから、短い1週間のはずだったのに、なんかキツかったゾ・・・。
 下関は小雨が降っていますが、明日の天気はどうかなぁ・・・、長門峡に鮎を食べに行く予定にしてるんですけど。

 セガのドリャスは昨日発売でしたっけ? 今日発売でしたっけ? 予約が全国で10万台を越えたとか。総額29億8千万円。ソフトも合わせて40億円?
 わたしゃ、ゼルダの伝説買わなきゃ・・・。ディスクシステム以来のゼルダファンです (^^;)。謎の村雨城は元気にしてるかなぁ・・・。

服部 明子さんからのコメント(1998年11月27日 15時37分37秒)
           パスワード

鮎ですか。
この魚って骨がするりと抜けるんでしょ?頭をもむと。
私は自分自身は骨のある人間でありたいと思っているのですが
魚は骨の無いのが食べたい。
鱒でしたか?骨だらけの魚。こういうのは絶対食べたくない。

なかにしさんからのコメント(1998年11月27日 23時39分50秒)
           パスワード

 雨が強くなっちゃいました。鮎を食べに行きたいお店は決まってるんですけど、雨が降るとお店までの道が危ないので (^^;)、どうしようか思案してます。明日起きてから考えよう (^_^)。

 今日、風呂に入ってたら、某氏の顔がふと思い浮かんで、中学校の卒業アルバムを納戸から引っぱり出してみました。き、黄ばんでる・・・(^^;)。写真、白黒だし。あはは、いるいる (^_^)。

KATHARINEさんからのコメント(1998年11月28日 02時54分04秒)
           パスワード

なんでいまごろ“鮎”? >なかにしさん
鮎は、っていうか川魚は苦手だなぁ・・・
鮎って食べ方があるんですよね。身をぐしゃぐしゃにして骨を抜いて食す。
私も日曜、耶馬溪に行きますので何かおいしいもの食べてこよう!

ドリームキャストかぁ・・・“D2”はまだ出ないんですかねぇ・・・
“エネミーゼロ”も怖くて投げ出したままだ!
“Dの食卓”“エネミーゼロ”“D2”・・・全部ローラだ・・
ローラを何回殺しちゃったろう・・(謝)

なかにしさんからのコメント(1998年11月28日 08時10分55秒)
           パスワード

 鮎、もう終わってる??
 去年は11月の第2週に食べに行ったんですよねぇ。まだやってるかなぁ・・・。
 明日は耶馬渓ですか。気を付けて行ってらっしゃい〜。(^_^)/~~

なかにしさんからのコメント(1998年11月28日 08時41分47秒)
           パスワード

 COME ON! FMの申さんが調べてくれました (^^;)。
 鮎って、夏の食べ物なんですね。知らなかった・・・(これこれ ^^;)。
 で、ちっちゃいころは海で過ごして、大きくなると川を上るんだそうですね。フムフム。
 申さん、(見てないかも知んないけど)ありがとうございました。

服部 明子さんからのコメント(1998年11月28日 12時59分20秒)
           パスワード

夏の鮎は「若鮎」ですらりとして pichipichi のイメージですが
秋の鮎って脂が乗って「年増」または「中年」の鮎って感じが。。。

姿は「夏」が、味は「秋」がいいような気が。。。

エイチャンさんからのコメント(1998年11月29日 00時38分47秒)
           パスワード

鮎か―、食べたいなあ。塩焼きにして、ビールをぐいっとやりたいなぁ。どっか炉端にいきたくなってきた。
なかにしさん、もうゼルダ買った?久しぶりに64動かせるなぁ。買いたいソフトがやっと出たってかんじで、
ガッカリさせないでね、ゼルダちゃん!

なかにしさんからのコメント(1998年11月29日 19時18分12秒)
           パスワード

 長門峡の鮎は今月いっぱいのようです。その先はやまめが4月まで食べられます。今なら、鮎とやまめ両方メニューにあるので好きな方を選べますよ。

 長門峡の裏側の駐車場から歩いて数分の竜宮茶屋は年中無休だそうな。雪がしんしんと降るお正月に、長門峡の雪景色を見ながらやまめと焼酎なんてやってみたいねぇ。

なかにしさんからのコメント(1998年11月30日 00時22分45秒)
           パスワード

 ううう・・・・・

 「WS彦島」のサーバーのディスク容量がほとんどゼロになりました(涙)。

いさぱっぱさんからのコメント(1998年11月30日 09時46分28秒)
           パスワード

メイプルにあるisapa.com 貸そうかぁ〜・・・
今日で とりあえず閉鎖して 予備として置いておくんですが
5Mぐらいだったら えぇぃ もってけぃ!(^_^;)

なかにしさんからのコメント(1998年11月30日 12時27分33秒)
           パスワード

 いさぱーさん、こんちは。サーバーは思案中です。
 今の時点で3カ所のサーバーにファイルが分散しているのを一カ所にまとめようと計画中なんですけどねぇ。
 下関にサーバーがあって、20MB程度を数千円/月で使わせてくれるところがあると最高なんですが、ないんですよねぇ。やっぱ転送速度も速くないといやだしねぇ・・・。
 うぅぅぅん・・・



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。



お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。