彦島を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:26418 投稿日:1998年10月07日 23時37分44秒
お名前:やっすん
 

ふく楽舎行ったよ。


コメントの種類:その他


今日、TYSのキリンビールふくゼミナールっていう企画でふく楽舎に行ったよ。
彦島は初めてだったけど、景色がきれいで良かったです。ふくは、寅河豚で、自分で
調理したんだよ。やすべえと、竹島久仁子さんが一緒で、とっても楽しかった。
 13日のサタスパで映るかもしれないんで見てね。トラフグ食べたのは初めてで、
とってもおいしかったよ。



なかにしさんからのコメント(1998年10月08日 00時11分48秒)
 

やっすんさん、こんにちは (^_^)

 ふく楽舎って、山陰の方まで一望できて景色が意外といいんですよね。彦島で景色のいい場所といえば、彦島南公園なんて有名ですが、ふく楽舎からの眺めも引けを取らないですよね。あぁ〜食べに行きたい。

エイチャンさんからのコメント(1998年10月08日 02時16分22秒)
 

やっすんさん、はじめまして。

ふく楽舎って聞いたことあるけど、どこにあるんですかねー。
たしかCOMEONFMで紹介されたような気がするけど。
西山ですよね。今度行ってみよっと。

>彦島で景色のいい場所といえば、彦島南公園なんて有名ですが・・・
そうですね。あそこの景色はいい。関門海峡、関門橋が一望できて。
近くに住んでるんで、海峡花火大会もそこで見ました。
自治会の方々で夜店を出してました。感激。

なかにしさんからのコメント(1998年10月08日 10時31分16秒)
 

 ふく楽舎はWebサイトをお持ちですので、Infoseekなどで「ふく楽舎」で検索されると地図も載ってます。
 彦島の水産加工団地・・・県道を西山八幡宮の前をすぎて竹の子島の方へ向かうと右手に西山海水浴場があります。昔はここで道路は左にカーブしていたのですが、今は直進できるようになっていて、直進の後、道なりに進んでいくと左手に妙ちくりんなワーゲンの停まったまぁるい大きなお店があります。これがそうです。

エイチャンさんからのコメント(1998年10月10日 03時45分35秒)
 

なかにしさんありがとです。ふく楽舎のホームページ見せてもらいました。
日曜日に行ってみようとおもいます。
ところで、
>左手に妙ちくりんなワーゲンの停まった・・・

どんなワーゲンなんでしょう。行けばわかるか・・・。

なかにしさんからのコメント(1998年10月10日 20時28分20秒)
 

 行けば絶対わかります (^^;)。どんなワーゲンかはここで書かない方が楽しみが多いかも。

エイチャンさんからのコメント(1998年10月13日 23時30分42秒)
 

日曜日ふく楽舎行ってみました。3時頃でしたが、閑散としていました。
えっ、て感じで入りずらかったです。結局中には入らず、例のワーゲンを見て帰りました。
なかにしさんが言われたとおりすーぐわかりました。宣伝効果抜群!?のワーゲンでした。
今度中に入って食事してみます。

コメントを書く人はこちら

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。



お名前:

メールアドレス:

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。