【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104661 投稿日:2023年08月19日 07時30分13秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
米国)献血

コメントの種類 :生活  パスワード

Q

sai - 23/8/18(金) 22:45 -

日本では定期的に献血をしておりました。

アメリカで献血した場合、血液検査を無料でして貰えるのでしょうか。
定期健診以外での血液検査は高額なので、
献血してついでに検査してくれるなら行きたいと考えています。

宜しくお願いします。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月19日 07時31分21秒 ) パスワード

NYC住民 - 23/8/18(金) 23:08 -

随分前に献血した事ありますけど、日本みたいに無料の血液検査はないです。

あと、こちらは標準が400ccで日本の倍じゃなかったかしら。


[2]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月19日 07時32分59秒 ) パスワード

7 - 23/8/18(金) 23:18 -

検査はしてくれないです。


HIV感染などに引っ掛かれば知らせてもらえるくらいだと思います。

コレステロールなどを検査したいだけなら近くの看護学校に無料の検査dayがあることがあるので
ググってみたらどうでしょうか。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月19日 07時33分53秒 ) パスワード

400cc - 23/8/18(金) 23:27 -


献血マニアの弟によると、
日本も400ccが標準で200ccは条件があったようです。


あと成分献血というのがあって、
血を抜いて血小板や血漿だけ取り出し、
また血を元に戻すというのもあるそうです。
これなら体に優しいとのこと。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月19日 07時34分51秒 ) パスワード

キャッシュ - 23/8/19(土) 0:28 -

プラズマ献血って、検索してみたら、普通の献血は6週間に一回しか出来ないのに、プラズマは4週間に一回。

これって、一回$300とかお金にもなるんですよね。
太っている人ほど高額みたいです。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月19日 07時36分00秒 ) パスワード

400cc - 23/8/19(土) 0:48 -


300ドルまで値上がりしたんですか。
ちょっと前は100ドルくらいだった記憶が。

太った人は沢山取られるのかしら・・・


造るのに時間がかかる赤血球は戻すので、体への負担が少ないみたいなんですよね。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月19日 07時36分57秒 ) パスワード

ギャル曽根 - 23/8/19(土) 1:58 -

献血オタクです。

血液検査はしてくれませんよ。
比重が軽いか重いかはしてくれますけど。

もちろん血圧検査はしてくれるのですが、体重は自己申告です。

私は110lbないですけど、ダメと言われたことないですよ。
見た目で細身だなと思うかもだけど、それより血が欲しいのかな。


成分献血は時間がすごくかかります。
2時間はかかるかもです。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月19日 07時39分28秒 ) パスワード

えぴでみっく - 23/8/19(土) 5:10 -


HIVが席捲し始めたころ、血液検査代わりにプラズマや全血の献血が増えて、
結果HIVに汚染された血液製剤やHIVに感染する患者が増えたので、
HIVに感染していても もう 教えてくれないと思いますよ。

もちろん他の検査もされてはいるでしょうが教えてはくれないです。

ついでに、
アメリカだと一単位がパイントで

200mLか400mLかで選べる日本とは違うので、

少なくとも460mL、下手したら500mLくらいとられるので、
体重が120lbしかないならずいぶんキツイと思いますよ。



大昔に元ルームメートが血漿献血していましたが、
ある程度の期間の間に何度かできるようで、
回数が増えるにつけ料金も上がるんだと言っていました。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月20日 22時50分39秒 ) パスワード

イギリスや海外渡航関連の献血のハナシ



狂った牛 - 23/8/20(日) 11:34 -


アメリカで献血をする際に、イギリスの滞在歴などを聞かれますか?


私はイギリスで狂牛病が発生した時期にイギリス滞在歴があるので、
日本では献血できませんと言われました。
  (今は変わっているかもですが、以前は滞在歴を聞かれてYESと答えると献血できませんでした)




AB - 23/8/20(日) 12:35 -


イギリスの滞在歴の質問はありますよ。

Yesと回答すると問答無用で献血できないとなるのか、問診で詳細を確認したうえで問題なしとなるのかまではちょっとわかりません、経験がないので。



3年以内の海外渡航歴については、Yesと回答すると詳しい滞在場所を聞かれます。
日本ならば問題なし。
ラテンアメリカや東南アジアなどを訪問していると、さらに詳しい滞在場所を確認され、
場合によっては30日?とか3カ月?とかは献血はダメとなったりします。


私は出張が多いので、いつもリストにして渡しています。


追加で質問されそうな東南アジアなどはGoogle mapにマークしてみせています。





平成22年 - 23/8/20(日) 14:26 -

以前は該当年内に1日でも英国に滞在したことがあれば献血できませんでしたが、

平成22年1月27日から
1980年から1996年の間の英国滞在歴による献血制限を、「1日以上の英国滞在歴を有する者」から「1ヶ月以上の英国滞在歴を有する者」とする。
(1997年から2004年は6か月以上の滞在)
となっています。


詳しくは日本赤十字社のサイトをご覧ください。
https://www.jrc.or.jp/donation/about/refrain/detail_10/
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月20日 22時51分01秒 ) パスワード

A型 - 23/8/20(日) 12:06 -

閉経してから、定期的に血を流さなくなったので、血を出したくて瀉血感覚で献血に行ったら最近海外に行きましたか?とか海外に3年以上いましたか?とか、やたらと海外の質問が多くて結局、海外にいた人は出来ませんと言われました。



なのでアマゾンで購入したテルモの針付き注射針で刺して血を流してますと気のせいか?すっきりで
アトピーのとこを針でつんつんしたら、治った上にそこだけ綺麗に肌が蘇りました。

                  ダーマペン効果?


中世ヨーロッパは瀉血してた感覚を疑似体験出来ました。


それで治ったので、それ以来してませんけど、治って良かった♪



健康状態が知りたいけど、現在保険に加入してないのなら、病院で実験台になるとか?かなりバイト代良いらしいですよ。


創薬の為の人体実験、卵子や精子の募集をボストンで見たことあります。

大きな病院で問い合わせてみたら?
実験になれば最初に無料でいろいろ検査されると思うので。
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月22日 08時33分26秒 ) パスワード

狂った牛 - 23/8/21(月) 10:34 -

▼平成22年さん:

詳しくお調べ頂きありがとうございます!

がっつりとその期間中に5年もイギリスに住んでいたので、一生献血はできそうもないです。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.