【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104634 投稿日:2023年07月22日 08時44分05秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
米国)容姿コンプレックス

コメントの種類 :生活  パスワード

日本人も随分体形体格容姿が変わって来たような?

わたしが住んでる所は混血が進み過ぎて
顔は白人・体形アジア人・名字は不明という人が多くて
「ダイバーシティ」
という表現がぴったり。
ムカシは「人種の坩堝」って言ってたような?

だけど成長過程にある子供達にはコンプレックスになるわけで
これについては森瑤子も書いていました。

娘さんが描いた母親の絵が自分ではなく白人だった、と。

以下コピペ:

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2023年07月22日 08時48分05秒 ) パスワード

疲れた母 - 23/7/19(水) 21:47 -

娘は大人しい子で普段全然外に出ないし、友達もほとんどいません。

なのに同年代で派手めのポピュラーガールといわれる子がいると、
あの子は・・・と文句ばかり。

容姿を整えるのは努力あってのこと。やってみたいなら、試してみたら?というと、
それは興味ないとムッと怒ります。

そして

私は気持ち悪い顔だからといいます・・・。

他の理由は、ブロンドじゃない、青・緑目じゃない、ストレートヘアじゃない、ほくろがある、左右の目の大きさが違う(斜視入ってる)、指が短い、ワキガ、剛毛・・・・永遠と自分の容姿の文句。

愛する娘なので、コンプレックスを少しでも経験できないかと、縮毛・アイプチ・ワキガ治療・脱毛と
できる範囲で手伝ってみました。
それでも満足しません。
もっと大きくなれば直せることもある。
でも与えられた自分を受け入れ愛してあげる必要もあると伝えているのですが、
今は全然心に届いていません・・・。涙

髪一本、頭の天辺にチリチリの毛が立ってるのが嫌と苛立ってるんで、昨日は髪が傷みにくい高いヘアアイロンとドライヤーを買ったのに、
こんなんじゃ全然駄目
と不満。

出かけるときは、
前髪セットして
風が吹くと、もう駄目だ、帰りたい、前髪崩れた
と自分勝手にムードを壊します。

私も流石にもう悲しくて、疲れて心が折れてしまいました。
所詮、誰も娘のことなんてみてないんですよね・・・。
でもその年代って、人の目が気になるんですよね・・・。

私もそんな時代もあったけど、ここまで極端ではなかったです。

娘は友達が少ない分、SNSを良くみてるのでその影響もあると感じています。
修正ばかりされてるのに、そうでなければならない!と思ってしまってます。

コンプレックスばかりの15歳の娘、どうしたらわかってもらえるでしょうか・・?
どうかリラックスしてもらいたいです。

ティーンの娘さんがいらっしゃる方に伺わせてください。
コンプレックスの悩み、どう娘さんと向き合ってきましたか?
本当は昭和風に怒鳴って、目を覚ませ!って言いたいけど、凄く敏感な子なので、マイルドに対応する必要があります。

経験者の方、ぜひアドバイスをお願いいたします。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2023年07月22日 08時50分40秒 ) パスワード

普通 - 23/7/19(水) 22:28 -

まずは
不細工に産んじゃってごめんね。もっとハンサムなお父さんと結婚したら良かったね、せーしバンク行くべきだったよね
と詫びます。

私だってワキガ、剛毛、斜視で暗い性格に生まれたら親を呪います。

その後は、
あなたは不細工だから男性には頼らず自分で勉強してキャリアを付けて、一生自分で自分を養ってあげないとね。
美人でもホームレスの女性よりブスでも金持ちがいいよ。
美人と競争しても勝てないから、勝てるフィールドを探さないとね。
だからクヨクヨしてないでさっさと勉強しなさい。
根暗だしプログラマーがいいんじゃないかな?
お金があればヒモ男も養えるよ。
可愛い子供が欲しければ養子も取れるしね
と建設的なアドバイスをします。

うちの母はこのように祖母に言われて育ったそうで、
有名大学を出て全く男に頼らずキャリアをつけて、今ではもうお金は増やしたくない
と言うくらいお金持ってます。

娘さんにも現実をしっかり見せてあげたほうがいいです。
美人を目指しても斜視では無理。
美人も羨む金持ちを目指しましょう。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2023年07月22日 08時51分38秒 ) パスワード

トンビ - 23/7/19(水) 22:30 -

娘がわがままなのと、母親が娘に振り回されているのでしょうね。

早く言えば舐められている。

そうやって一つ言ったら母親が、手伝うから調子に乗っているんじゃん。
最終的には整形。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2023年07月22日 08時52分51秒 ) パスワード

へー - 23/7/19(水) 22:38 -

斜視と腋臭くらいは、治してあげたら?

どう”手伝ってあげた”かわかりませんが、病院へ行きましたか?
お母さんの意識が変われば、娘も変われるかも?
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2023年07月22日 08時54分42秒 ) パスワード

鳥 - 23/7/19(水) 22:51 -

学校もない夏休みに家にだけ置いてる親のせいでは?

旅行へ連れて行ったらどうですか?
外見などあほらしくなるほどの山登りやキャンプ、ハンティングなどのツアーに参加すると外見より体力、能力、サバイバルする力のほうが大事だと身と持って知ります。

外見チャラチャラは、平和、平時の贅沢な悩みだと分かります

一旦大自然に入ると人間は、
外見より中身、何より体力と免疫力が重要
メイクもつけ爪もない場所に身を置く

そしてアクティビティーが大好きな男性は、
派手なメイクで虫みたいなつけま
北斗の拳のような眉タトゥー、
泥でも塗ったんかい?の茶色いシェーディング
うんち拭けてないやろ?ゴミ溜まってるやろ?な長いつけ爪の女より
すっぴんで元気で一緒に、アウトドアのアクティブティーをする女性に惹かれます。

そんな男性陣の中にいるとモテモテになると思います
あとネットの可愛い子は、フィルターだと教えて下さい。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2023年07月22日 08時56分50秒 ) パスワード

前見た - 23/7/19(水) 23:00 -

前に中学生ですでに外見で勝負を諦めて
頭脳で勝負することにした方の文を読んで
頭の良い人って、やっぱり子供の時から賢いんだと思いました。

外見重視や恋愛重視の女の子は、本能のままで生きていき 10代で妊娠する。

人生は長いと知らないので、愛さえあれば親になれると勘違い。
もちろんそれは頭の悪さからくるものです。

外見は衰えていくものであり、顔は一番簡単に治せるものです
お金さえだせば医者が直してくれるもの。

でも身長や知能の良さ、継続して勉強すること、お金を儲ける才能は他人には治せないものです、
自分で長期の努力が必要。

娘さんには、それを教えてあげてください

頭悪くて40代で離婚歴複数、仕事はリテールの誰でもできる仕事に付くしか無い
独り身の元10代女子がいっぱいいる。

そうならないように
今は、顔より勉強、経験を積むことに意識を向けるようにするのもママの仕事です。
頑張って!
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2023年07月22日 09時02分58秒 ) パスワード

容姿ネガティブ - 23/7/19(水) 23:36 -

なぜそこまで容姿を気にする子供に育ったのでしょうか。

娘さんがコンプレックス持ってる内容に対して否定をしていないのでは・・??と思えてしまいました。例えば、

>もっと大きくなれば直せることもある。でも与えられた自分を受け入れ愛してあげる必要もあると伝えている

と書いてあったり、

まるで娘さんの容姿は「直す」べきものだったり、「与えられた自分を受け入れろ」というのもまるで娘さんの容姿が悪くても受け入れろって言ってるかのようで、
娘さんが自分を卑下している内容に同意してしまってるような言動に聞こえます。

日本人って自分の家族や子供のことを思いっきりネガティブに言いますよね。

例えば誰かが「あなたの娘さんは素敵なお嬢さんだわね」と言ってくれたら、
何かネガティブなことを言わなくてはいけないかのように
「いやいや、うちの娘は太っててだらしなくて、本当にダメなのよー」
とか言いますよね。

そういう日本人的な感じで、娘さんの容姿を褒めずに何かチクっとネガティブなことを言ってきたりしませんでしたか?

私は日本に里帰りするたびに、実家のご近所さん達がうちの娘たちの容姿を褒めてくれた時に、
実家の母(つまり子供たちにとって祖母)が、
「いや、日本人の子供と違ってプクプクでしょう?もう少し大きくなったらすぐよくあるアメリカ人みたいに一気に太るんじゃないかしら」
みたいなことを言ったので、

ご近所さんがその場を去った後にすぐに母に
「子供の気持ちを傷つけるから、ああいう容姿に関するネガティブなことは言わないで」
と言っておきました。

(母は、「じゃあ、そうでしょう、うちの孫はかわいいでしょう」と言えばよかったわけ?そんな孫自慢は日本人はしない」と反論してきましたが・・)

日本人の母が自分の娘のことを「あなたは本当にビューティフルだわ」とアメリカ人ママ並みに言うことはあまりないですよね。

だから、他のアメリカ人ティーンよりも、日本人ティーンの方が容姿に関して自信がない子が多い気がします。

何でもかんでもアメリカのやり方が良いというわけではありません。
実際、蝶よ花よと育てられたアメリカ人の女の子は、かなりヤバいくらいの自意識過剰な子が一杯いるので、
何事にも限度がありますが、
とりあえずは、娘さんが髪の毛や自分の顔のことなどでネガティブなことを言い出したら、

まるで「そうね、だからその顔と髪の毛、直しましょうよ」と言ってるかのように色々とヘアアイロンとか施術とかを買い与えるのではなく、

娘さんの髪の毛や容姿などで良い点を指摘してみたらどうでしょうか。

ちなみにうちの娘たち二人とも、目の大きさが違う斜視です。
でも、それもお父さんとお祖母ちゃんからもらった愛嬌だねと言われて育ってきたので、目の大きさの違う所を本人たちは結構気に入っています。

口を大きく開けたり、飲み物を飲んだりするとさらに片目だけが大きくなるので
(飲むときはそのリズムに合わせて片目がぐいっぐいっと縮小拡大する)、
同じ症状の父親と一緒になってガハハと笑いながら一緒にお茶飲みながら目を大小させてます。(笑)

夫も私も、「大きくなったら直そう」などの、その目が良くないと思わせるような発言は今までしたことがないし、
言おうと思ったこともありません。

それが愛嬌でかわいいよと言って育ててきました。

長女は下半身が太い体形で、日本に里帰りしたときに私の幼馴染の一人が「あれ、XXちゃんなんか下半身太ったね」と言ったのですが、

それを聞いた娘が「あの人今なんていったの?」と私に英語で聞いた来たのですが、「あなたがこの2年で急に大人になったからびっくりしてる」と嘘つきました。

やっぱり、年頃の女の子に言って良いことと悪い事があるので、
体型や容姿に関しては、
娘にはあえて言わなくてもいい事、ネガティブ意見を肯定しなくてもいいこと、があるかな、と思っています。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2023年07月22日 09時05分54秒 ) パスワード

カリンカ - 23/7/19(水) 23:48 -

今の技術では斜視は治せますよ、
テリー伊藤も治したからサングラス外しました。

ワキガ手術は日本でされたほうがいいですよ、
日本以外の国ではワキとか陰部などは臭いもので当たり前という感覚らしいです。

因みに日本在住者ならワキガは保険が効いて病院で治せます。
エステとかじゃなくて、ちゃんとした皮膚科とかある病院で治しましょう。

文句ばっかり言うなら、
もう別なお母さんにきてもらいなさいね、もうお母さんは今日からお母さんを止めます!
と言いながらc(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ

お母さんも金髪碧眼がいい〜っ、
こんなのc(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ
こんなのお母さんじゃなぁい!って2才児のように幼児退行したら、

なんかやべえ母親、なんかの障害?と思って以後文句言わないと思います。

そして大学は心理学を専攻すると良いと思います。

そして500kgくらい巨漢なのに彼氏はイケメンで体を拭いたりして世話してる番組が動画にあがってるので見せましょう。
世の中には誰かに頼られないと生きた心地がしない共依存体質な人だらけなのです。
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2023年07月22日 09時08分22秒 ) パスワード

男はメガジョッキ - 23/7/20(木) 0:13 -

子供は一日でそうなりません、
母親が自意識過剰で外見重視だったんじゃないの?

それでそんな出来上がりになった

大丈夫です、
今の子は悩みなどネットで色々な人と分かち合って、
調べて知識をつけてあと2,3年もすれば、毒母だった事に気がついて、家を出て二度ともどってきません。

うちの夫もそうでした、
一人っ子で母親は、亭主関白の夫に何も言えず、
そのストレスを子供である息子に向ける、
しかも些細なことで泣くまでキレる、
責める、
人格攻撃までやる。

でも14,5歳の頃に、
母親には友達が1人もいない、そう言えば家に人が訪ねてきたことがない、学歴も父親が言うように低くて仕事もない、
そんな女に偉そうに上から目線で言われたくない
と思って、ほぼ無視したそうです。

母親の存在は単に食事を出すだけの人という認識で生きてたそうです。
もちろん今は距離おきです、

あなたのお子さんもそのうち目が冷めて自分の悪い環境から脱出します、
心配しなさんな。
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2023年07月22日 09時09分53秒 ) パスワード

疲れた母 - 23/7/20(木) 0:13 -

先月、日本に帰って同年代の女の子たちをみて、衝撃もあったようです。

その後、ファッション、へスタイルなど調べまくっていました。
一生懸命な姿を見るとやはり応援したいと思い、一緒に都内で買い物に回り、ヘアサロンへも連れていきました。

その際にサロンの方に、店に飾りたいので一枚モデル撮影させてほしいと言われました。
本人は否定している容姿だけど、
本当はとても魅力があるからだよと伝えました。

まぁ、ふり振り回されているのでしょうね。

私自身、わが道を貫くタイプなので、娘の繊細な気持ちが上手く理解できていない部分があるかも知れません。
反省します。

ですが本人が向上したい気持ちがあるから、自分を観察し見えてしまった部分だと思うので、それを他人と比べず、前に進める形で成長してほしいと思います。

おっしゃるよう、私も一番知性を磨くことが大事だと感じます。

若い世代でも芦田愛菜ちゃんみたいな子って、知性と愛らしさと内面から素敵が出ていますよね。

様々な視点からご意見をいただき感謝いたします。
[11]空の青海のあをさんからのコメント(2023年07月22日 09時11分52秒 ) パスワード

増長してる? - 23/7/20(木) 0:32 -

親が一緒になってアイプチだの縮毛だのサポートしちゃうと、それってかえって娘さんのコンプレックスを増長させることになりませんか?

だって娘さんが理想とする「容姿が良い女の子」を母親が肯定してそれに近づくために力を貸しているのですから。

思い切り昭和顔&昭和体型の私も小さいころから可愛く無くしかもポッチャリだったので容姿には全然自信がなかったです。
しかも妹が細くて手足が長くすらっとしていて、今どきの小顔で目がパッチリしていて髪がサラサラで・・
っていうかわいい子だったのでコンプレックスありましたよ。

でも親が妹の方が可愛いと思っているそぶりを全く見せず、
私が自分の容姿を否定すると「あなたはそれが可愛いんじゃないの!」って反論され褒められて、
まあ一般的にはどうであれ親は本気で私のこと可愛いって思ってくれているんだな〜って感じてました。

一般的に自分が可愛くないしスタイルも良くないことはもちろんしっかりと自覚していましたけど、
親にそんなにポジティブに言われちゃうと世の中自分を可愛いって思ってくれる人もいるんだし、
まあいいか・・・
みたいな気持ちになったのは事実です。

また自分が得意なこととかは凄く褒めて誇りに思ってくれたので、容姿の他に自信になることも多くあったし、相殺になった部分もあったとおもいます。

娘さんのコンプレックスに同調しないで、「娘さんが可愛いと思う容姿」になる手助けをする以外の方法で自信をつえさせてあげる努力をしたほうが良いのではないでしょうか。
[12]空の青海のあをさんからのコメント(2023年07月22日 09時12分41秒 ) パスワード

育て方が悪い - 23/7/20(木) 0:59 -

主さんが一々娘の容姿コンプレックスに同調して共感してるから増長したんじゃない?

もう15歳、G9と言ったら高校生だよ?

自分の機嫌くらい自分で何とかするをいい加減学ばせたら?
親はアドバイスだけして手伝わなくていいです。
自分で情報集めてどうしたら克服できるか考えさせたらいい。

そんな感じだと高校に行ってもヒステリー起こしまくるよ。
[13]空の青海のあをさんからのコメント(2023年07月22日 09時13分38秒 ) パスワード

リリー - 23/7/20(木) 1:12 -

>サロンの方に、店に飾りたいので一枚モデル撮影させてほしいと言われました。

それほど娘さんは綺麗な容姿と髪の毛なのに、なぜ娘さんはそこまで自身の容姿に卑屈になるのか?

その根本的原因を探り改善してあげないと、日本の美容院に連れて行ってあげても、可愛い洋服を着せてあげても満足することはないと思います。

旦那さん側の人間からアジアミックスの容姿を否定されて育ったとか、
身近に娘さんと似たような年齢で容姿にかなり恵まれた子がいて比べられてきたとか、
何か娘さんが容姿に強いコンプレックスを持ってしまう原因に心当たりはありませんか?
[14]空の青海のあをさんからのコメント(2023年07月22日 09時14分57秒 ) パスワード

わお - 23/7/20(木) 1:17 -

いやいやいやおかあさんのせいじゃないと思いますけど。
義母嫌いなのはわかったけど状況が全然違うのにコワ。

ワキガ 斜視って医療で治すレベルで外でも言われることがあるでしょうし
コンプレックスに思うに決まってますよ。

親なら治してあげるのが愛情じゃないのですか?

例えばですが歯並びが悪くてもそのままで可愛いよ!って騙す人が
内心子供には一切お金出したくない毒親だと思うけどなあ。

いくら親が可愛いって言ったって世間の評価との開きに気づくよ。
高校生だもの。
[15]空の青海のあをさんからのコメント(2023年07月22日 09時15分40秒 ) パスワード

たらあ - 23/7/20(木) 1:31 -

そういう精神疾患があるんですよ。
醜形恐怖症(dysmorphophobia)。

それが生活や生活パターンに影響しているなら十分に専門医(精神科医)に相談する理由になります。

こじらせると厄介なので気を付けて。

本当の問題は当人の認識が現実に基づいていないことになるので、整形等してもあまり症状が改善しないことも知られています。
[16]空の青海のあをさんからのコメント(2023年07月22日 09時17分44秒 ) パスワード

思春期 - 23/7/20(木) 1:34 -

好きだって言ってくれるボーイフレンドに出会えば、変わると思いますよ。

まずは勉強に専念させる。
慰めるより、あなたは容姿だけで生きていくのは無理だから、頭脳で勝負するように言う。

昔、ミスユニバース日本代表の候補に東大の医学生がいたのですが、田舎育ちで、ブスでずっといじめられてきたそうです。

学歴だけは誰にも負けたくないと勉強して、東大の理3に合格後、東京に出てきて全身整形したそうです。
スタイルは生まれつき良かったのだと思いますが。

お嬢さん、暇すぎるのではないでしょうか?
楽器とかスポーツとか何もやってないんですか?
何もしてないのならコミカレにでも夜に通わせて、もっと勉強させる。

美意識は一世代おきのような気がします。

母がモデルだったので、美意識が異常に高いく、大学に入ったら、お金は出してあげるからどんどん整形しなさい」みたいなことをいっつも言っていたのですが、
娘3人とも美意識ゼロでアラフォーの今も殆ど無化粧。

いまだに、「もう年なんだからお化粧位ちゃんとしなさいよ」とかお説教されてます。

母親がボサボサだと子供は不安になるのかも知れませんね。
私の5歳の娘は美意識が高いです。
2歳の時に母とショッピングに行き、つけまつ毛をプレゼントしてくれました。
ママのまつ毛は短いからと。

そんなもんいらんって。
[17]空の青海のあをさんからのコメント(2023年07月22日 09時20分22秒 ) パスワード

ああ思い出した - 23/7/20(木) 2:24 -

ポピュラーグループに無視されてるとか、意地悪されてるって言ってた娘さんですよね。
被害妄想が強そうな娘さんだと思ったら、
やっぱりコンプレックスの裏返しだったんですね。
育てにくそうなお子さんですね。

親が勝ち負けに異常にこだわる人じゃありません?
人を羨んだり蔑んだりが激しそうな気がします。
普段の親の言動が娘さんの心理に大きく影響していそうですね。
[18]空の青海のあをさんからのコメント(2023年07月22日 09時22分18秒 ) パスワード

鬼 - 23/7/20(木) 2:31 -

そんな贅沢病のようなコンプレックスに付き合わなければいいと思う。

他人に気に入られようとして容姿を変えるより、
自分を好きになれるよう努力すればいいだけだけど、
世間でいいとされる価値(歯が白い、歯並び、痩せている、綺麗で長い髪)に惑わされているような。
美容産業の餌食にならなくていいよう、健全な心持つようになるのがいいんでは?

ワキガや口臭のような、他人を不快にさせるようなエチケット上のことは、親身になって助けてあげてもいいけど、
それ以外は価値観の問題。美容整形で鼻削ったり、豊胸し始めたら、キリがないし、
整形お化けみたいな悪い例はハリウッドにゴマンといる。

煩悩との付き合い方を教えてあげる方がいいと思いますが、それとて他人を疲れさせてまでのことではない。
なのでお母さんが突き放してほっとくしかない。
幸せになるのは本人の責任ですからね。
[19]空の青海のあをさんからのコメント(2023年07月22日 09時23分40秒 ) パスワード

中身 - 23/7/20(木) 3:00 -

この歳になって本当に感じるのは人間中身です。

外見も影響ないとは言わないけど
美人で整った顔である必要は無い。

外見で言えば 小綺麗であること、清潔感があることの方が大事。
そして一番重要なのは笑顔です。

どんな作りの顔でも笑顔が一番他人に大きな影響をを与えます。
笑顔が醜い人って存在しない。

そして楽しく生きている人、楽しそうにしている人が何と言っても最強です。
男も女も。

それをどう子供に伝えるかは難しいとは思いますが、これが現実で真実です。
[20]空の青海のあをさんからのコメント(2023年07月22日 09時27分27秒 ) パスワード

初孫 - 23/7/20(木) 3:01 -

縮毛矯正、ワキガ手術、剛毛脱毛は終わったのですね。

アイプチって書いてあるなら一重瞼で、お子さんがコンプレックスになってるぐらいなら、日本に帰省した時に二重瞼手術をさせてはどうでしょう?

それと斜視も大きなコンプレックスになって当然なので手術をしてはどうでしょうか?
コレはメイクではどうしようもないレベルです。

親御さんの知らないところで、
小さい子供時代に
小さい子は正直に見たままの酷いことを言うので、
斜視についても酷いことを言われた事が絶対あったはずで、
そういうのも引っ込み思案の消極的、ネガティヴな子になったのでは?
と思います。

私も子供の頃から一重瞼が大嫌いで、
小学校からアイプチやってて20歳の時に二重瞼の手術して、長年のコンプレックスから解放されました。

毒舌毒親ハンサムな父親と父側の美形の親戚から、小さい頃から不細工って言われて余計にストレスでした。

メイクもファッションも大好きでしたが、
地味顔の一重瞼のお陰で何着ても映えなかったのが、
メイクも映えるし、以来不細工とは言われないどころか、今でもキレイなオバさん枠です。

息子達が私の遺伝で一重瞼ですが、
白人の夫の骨格の顔立ちなので、
アジア系イケメン俳優のようになり、
娘もアジア系の顔ですが骨格白人なのでキレイな大人になり、
小さい頃からハンサム、ビューティフルと言って育てました
(実際それとは程遠い顔立ちでしたが)、

内面もジーニアス、器用(実際は並)だとか褒め称えて育てましたら、成績も優秀になりましたよ。

歯科矯正、歩き方、喋り方、ヘアスタイル、体型、身だしなみを整える事が必須なので斜視は手術治療した方がお子さんの為だと思います。

お嬢さんの得意分野の内面部分を、大した事なくても褒め称えた方が良いですね。

だって親以外に誰が大した事ない部分を褒めてあげる事が出来ます?
かなり優秀で秀でてない限り、世界中の他には誰も褒めてくれません。

外見だけに囚われて、美容整形を繰り返す人って、誰も内面を誉めてくれずに大人になった人なのかな?と思います。

うちは父親が毒舌でしたが、母親が私の内面を褒め称えて育ててくれましたから、自分の内面には根拠のない自信があり(笑)
二重瞼のプチ整形だけで終わりました。
[21]空の青海のあをさんからのコメント(2023年07月22日 09時30分51秒 ) パスワード

もさもさ - 23/7/20(木) 3:21 -

私は現在進行ですが、
小学生の時に同級生に足が太いと言われて以来
くるぶしかそれ以上の長さのマキシスカートとかドレスしか着ないし、
人生のほとんどを長ズボンです。

でも旦那に出会って、
旦那は私の理想とする長いカモシカのような足で
羨ましい、その足が欲しい!
と言うと、

私とは真逆でこの細すぎる足が大嫌いと言って半ズボンははきません。
逆に私のシシャモなふくらはぎが良いそうです。

皆無いものねだりですよね。

毛深いのは私も嫌ですが、髪の毛以外はレーザー脱毛とか出来るし、
逆に髪の毛がフサフサで良かったじゃないですか!って、
私も40過ぎて髪の毛が多くて白髪一つなく太くて丈夫なので今では感謝です。

顔には1歳くらいに大火傷をしたらしく10センチくらいの縦線が鼻の辺りにありますが、
そんなシシャモ足の剛毛の顔に傷アリの女でも結婚できたし、可愛いと言ってもらったことも。

今は思春期でしょうか、
年を重ねるごとに見た目以上に大切な事、
見た目は内面からも滲み出ると言うことを
娘さんも気づく日が来ると思いますよ。

そうそう、今はカラコンもあるしアメリカ人でもブルーに見えて実はオリジナルは茶色い目の人って結構いると思いますよ。

顔だって化粧でごまかしてるし、

メークを一緒に楽しめるように買ってみて色々と一緒に試してみるのもありですよね。

私はバスルームで悲鳴上げながらブラジリアンワックスした人間です。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.