【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104628 投稿日:2023年07月18日 08時17分04秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
米国)永住者でも外国籍者は入国時に指紋採取あり

コメントの種類 :生活  パスワード

X国からの脱出が増えてるそうで
アメリカへの入国が厳しくなり

永住権を持った人でも外国籍ということで
アメリカに入国する際
指紋を採取されるようになっています。


以下そのコピペ

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2023年07月18日 08時18分37秒 ) パスワード

ななつぼし - 23/7/1(土) 7:41 -

こんにちは。

昨日 日本からアメリカへ戻って来たばかりの者です。



アメリカ人との国際結婚でグリーンカードを20年保持しています。
皆さんはアメリカへの帰国後時は毎回指紋をとられてますか?


数年前にLAXで別室に連れて行かれた経験がありまして
毎回別室に連れて行かれるよと係員の人に言われました。
(結果的に指紋が薄かったのが原因のようです)


でも その後ハワイでの入国審査は超簡単でした。


今回のサンディエゴでは 時間がかかったので 本当にドキドキでした。
毎回時間がかかる人っているのでしょうか?

DUIとか何もありません。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2023年07月18日 08時19分55秒 ) パスワード

ハワイ - 23/7/1(土) 8:43 -

ハワイに住んでいます、
別室に連れて行かれた事はありませんが
外国から来た場合(日本から戻った時)指紋は毎回取られますよ。


市民じゃなきゃ取られると聞いたことありますけどね。


ちなみにGC保持して20年以上です。
ハワイから米本土に旅行した時は国内旅行なので指紋採取はないです。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2023年07月18日 08時20分22秒 ) パスワード

花火 - 23/7/1(土) 10:50 -

ついこの間日本からアメリカに帰ってきました。
指紋取られました。
GC持ってます。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2023年07月18日 08時21分15秒 ) パスワード

五本指ソックス - 23/7/1(土) 11:34 -

同じく昨日日本から戻ってきました。


結婚によるグリーンカードで20年以上アメリカ在住です。
今回は指紋なしでした。
初めてです。
今までは毎回やってます。


ただ忘れたのか前回のがあるのか顔認証だからいらないのか、よくわかりませんがありませんでした。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2023年07月18日 08時22分00秒 ) パスワード

Yoko - 23/7/1(土) 11:46 -

そう言えば今回指紋採取なかったです。


私は指紋が本当に薄くて毎度のGC更新でやり直し3回とかですが、
今まで米国入国の際の指紋の再取になった事なかったです。

時間も掛かったことないです。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2023年07月18日 08時22分36秒 ) パスワード

NYC住民 - 23/7/1(土) 11:51 -

3月に日本に行ったのですが、アメリカに戻った際イミグレでの指紋採取はありませんでした。



税関まで行った時に気づき、ちょっと気になっていたのですが、他にも同じような方がいらして安心しました。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2023年07月18日 08時23分20秒 ) パスワード

ぷらちな - 23/7/2(日) 0:49 -

先日、LAXに戻ってきました。


GC保持、グローバルエントリーで顔認識と指紋取られました。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2023年07月18日 08時24分19秒 ) パスワード

なし - 23/7/2(日) 8:33 -

指紋なくなったのかな?と思っていたところでした。



私もGCで20数年アメリカに住んでいます。
昨年クリスマス休暇にアメリカ国外に出て新年に帰って来たのですが指紋を取るのがなくてあれ?と思っていました。


そしたら先月また旅行に行って帰国したらまたなかったです。
それぞれ入国審査は違う州でした。



いつも肌荒れが酷く指紋が取れにくいのであれがストレスだったのでホッとしています。
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2023年07月18日 08時27分16秒 ) パスワード

指紋はない - 23/7/2(日) 9:37 -

一回もないです、指紋取られたこと。

空港でですよね?


西海岸経由じゃないからかな?

西海岸は取るのですか?
ルールが全然違いますよね、
以前 グリーンカードとか見せなくても出国できるって やはり西海岸?の方が言っていたけど、
ここはダメです、チェックされて、メモられます。


独身の時には別室送りは毎回でした。

外見が国籍不明なこと、
英語にアクセントがなく流暢なことで、世界各国でひっかかりました。


日本人の友人数人と、またグループでもかなーらずひっかかり、見過ごされることはなかったです。
アメリカは厳しかったです。


が、グリーンカードを取得以降は別室送りが止まりました。

が、飛行機の中で申告カードを日本人用をもらうのに、苦戦します。

外国人のFAさんに頑なに断られることも数々、結局もらえず、空港で仕方なく書いています。


彼らにあんな権限あるんですかね?
あなたさっき英語で話していたでしょう?って
いやFAさん日本語通じないから英語で話してあげたんでしょう、でも争いたくないので、黙ります。


アメリカ人用のものをもらって、空港で捨てて書き直し。
急いでいる時など、本当に大迷惑でした。
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2023年07月18日 08時28分21秒 ) パスワード

ひまわり - 23/7/3(月) 6:33 -

グリーンカード保持20年、
毎回指紋認証ありましたが、
先週戻ってきた時は顔認証だけだったので、あれ?と思いましたが、楽だったので良かったです。



代わりに、
15歳の息子が顔認証に少し時間がかかっていました(アメリカのパスポートで入国)。

5年近く前に作ったパスポートだったので、顔の輪郭が少し変わってしまったからかも?
シカゴの空港です。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.