【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104589 投稿日:2023年06月08日 15時38分26秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
自分の人生、こうなるとは思わなかった

コメントの種類 :生活  パスワード

わたしの場合は「グータラ日々を送ることになるとは思わなかった」です。

取り敢えず午前中に家事を済ませ
午後からは自分のために時間を使い
夜は出来るだけ早く寝る。

結局何もやらずに1日が終わります。
何かすると物凄く疲れるし。

ボランティアをする予定だったけどコロナで頓挫して
そのまま立ち直れないでいます。


以下コピペ

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2023年06月08日 15時40分44秒 ) パスワード

43歳 - 23/6/6(火) 5:25 -

朝、メガネとすっぴん、お団子ヘアで車、乗ってドーナツ屋へ
子供の学校アワードに素足にサンダル、膝上サマードレスで現れる
白髪を放置
出産後  細いままで体型変化なかったんで、太らないと思ったのに中年太りで5キロ増
日本に帰国したいと思わなくなった
目の下のゴルゴ線と口周りのマリオネット皺
母親の手をごっつい手だと思っていたら、そっくりの血管浮き出ている手の甲
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2023年06月08日 15時41分48秒 ) パスワード

私も43歳 - 23/6/6(火) 5:32 -

私も化粧せずに家出るなんて想像もしなかったわ。
日本?帰りたくない。こっちの方がラク。
福祉ももらえるしw
生活費高いからきついけど、近所の日本人に頼み込めば「同じ日本人だし」って何でもやってくれるからラクw
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2023年06月08日 15時42分35秒 ) パスワード

私47歳 - 23/6/6(火) 7:20 -

病気中。

万年元気だけが取り柄だった私が、、、。


[4]空の青海のあをさんからのコメント(2023年06月08日 15時45分26秒 ) パスワード

ムキ子 - 23/6/6(火) 7:32 -

小中学校と体育の授業大嫌い、
運動会マラソン大会など体育会系の行事が苦痛で苦痛で、
ワンチャン風邪引いて休めたらラッキーと行事が近づく度に冷水シャワー浴びたり、体調悪い人の側に近寄ってうつしてもらおうとしたり、
一度、わざとじゃないですが公園の滑り台で無理な遊び方をして骨折し水泳の授業を全部休めたときなど、骨折さん  治らないで  と願ってました。


とにかく運動、体育、スポーツ大嫌い。
高校は体育の授業が選択制のところを選び、
大学もサークルとか無縁。

兎にも角にも体動かすこと大嫌いな陰キャだった私が、
なんと38歳でスポーツジム通いに目覚め、
筋肉を鍛え、トライアスロンも始め、インストラクターの資格まで取ってしまいました。


始まりは仕事(当時はオフィス仕事)のストレスの発散法を探っていた時
たまたま近所にできたジムが一ヶ月無料お試しをしていたので
無料なら良いか
と通い始めたこと。


たった3-4回目で素晴らしいジム仲間やインスタントラクターに出会え
エクササイズの楽しさを初めて知りました。


まさに「自分がこうなると思わなかった」出来事ですし、私の子供時代を知る親や兄弟はめちゃくちゃ驚いています笑笑笑


物事との出会いって不思議ですね。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2023年06月08日 15時47分40秒 ) パスワード

Logan - 23/6/6(火) 8:11 -

視力だけは自信があったのに、老眼鏡が手放せなくなりました。

何年か前に日本に一時帰国した時、
一回り年上の友人と食事に待ち合わせした時、
彼女が「老眼鏡忘れちゃったからどっかで買っていい?メニューが見えないから」っていうことで、
彼女は100均のお店でメガネ買ってました。


今は私も同じになりましたw 
うっかりメガネ忘れちゃうとメニュー見るのに一苦労。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2023年06月08日 15時49分06秒 ) パスワード

ガーデニング - 23/6/6(火) 8:14 -

日本の学生時代も化粧が面倒で、あまりしなかったのでアメリカ生活はその点では快適です。

服装も日本ではおしゃれな服を着る努力をしていましたが、実は服を買うことが面倒でした。

アメリカでは特に気をつけなくてもいいので、開放感を味わっています。


ただ、ここ数年日本が恋しくて仕方がないです。
ズボラな性格からアメリカ生活が合っていると自負していたのに、びっくりしています。
コロナの影響でしょうか。


その影響で、せめて自分の庭を和風にして望郷を紛らわせようと、去年からガーデニングを始めました。

紅葉の木を植えたり、庭を一部苔庭にしたり。
今では毎週末庭の手入れに時間を掛けるほど、ガーデニングにはまっています。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2023年06月08日 15時50分36秒 ) パスワード

38 - 23/6/6(火) 8:41 -

田舎出身で大したことない私が、大都会ニューヨークで米系企業に就職出来、キラキラした生活を送れていること。

こんな人と結婚したいなと漠然とした思いはあったけど、
理想以上の人に出会えただけじゃなく、
家庭を持ち、
誇れる子供達(現在中高校生)に恵まれたこと。

私1人でこんな生活を送れているとおごらないで、日々感謝して生活していること。
若い頃は自己中だったせいもあり、
まさか自分がこうなるとは。

歳を重ねるのも素晴らしい事かも知れないと気付いて来たこと。

今日も無事過ごせました。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2023年06月08日 15時51分56秒 ) パスワード

いや - 23/6/6(火) 10:02 -


結構、望み通りになってるな、と思っています。
有言実行になってます。

[9]空の青海のあをさんからのコメント(2023年06月08日 15時53分37秒 ) パスワード

ボトックス注射 - 23/6/6(火) 10:52 -


私2023年1月から6月の今まで日本人に会ってません。
近所にいませんので当たり前ですけど。

[10]空の青海のあをさんからのコメント(2023年06月08日 15時54分41秒 ) パスワード

孫 - 23/6/6(火) 21:21 -

アラカン。

当然孫もいてのんびりと人生過ごしていると20代の頃は思ってたけど、
実際人生歩んでみたらバリキャリになってて自分でもびっくり。

結婚もしてみたけど、夫より仕事の方が好きで2年で破綻。

こんな自分、定年したら(あと7-8年)どうなるんだろうと時々思います。
自分で会社おこしたりするのかな。
[11]空の青海のあをさんからのコメント(2023年06月08日 15時56分21秒 ) パスワード

43歳 - 23/6/6(火) 22:17 -

ネガティブな事ばっかり書いてしまいましたが、
こうなると思わなかった事のポジティブな事もあります。

結婚に向いてないと思っていたのに結婚12年目
子供を海外で育てるとは思ってなかったの今それをしている
中高時代英語嫌いだったのに英語が普通に話せる
料理嫌いだったのに厨房勤務
義理家族と上手く関係維持できないと思っていたのに出来ている

みなさんのこうなると思わなかった現在素敵です
シェアありがとうございました。
[12]空の青海のあをさんからのコメント(2023年06月08日 15時57分26秒 ) パスワード

ぽんた - 23/6/6(火) 23:52 -

ほぼ初めて 日本から帰って来てホームシックになったかも。
十数年ホームシックなどなかったのに。

これが歳をとったという事なのでしょうか。 

仕事にもパートナーにも恵まれて 文句はない生活なのですが何か足りないんでしょうね。
それはアメリカでは絶対埋まらないんでしょうね。
将来のリタイアの場所、考え直そうかなと思い始めました。
[13]空の青海のあをさんからのコメント(2023年06月08日 16時00分18秒 ) パスワード

ドライブ - 23/6/7(水) 5:57 -

日本では車なくても生きていける環境にあったから
免許なんて取る気もなかったし、
運転に全然興味なし
というか嫌い。

しかも旦那と結婚する時に運転しなくちゃいけないなら
結婚しないとまで思ったほどの運転嫌い。

でもいざ免許取ったら運転大好きに。

今ではあの時の自分が信じられません。
アメリカに来なきゃ免許なんてなかったと思います。
[14]空の青海のあをさんからのコメント(2023年06月08日 16時02分01秒 ) パスワード

そうだねえ - 23/6/7(水) 7:15 -

日本にいる時は、お金のある男性とばかりデートして甘やかされていたのに、アメリカでは紐にしかあたらない。


今の旦那も収入がほぼ無くなってしまい、転職しつづけるも、ずっと紐。


モゲージも私が完済。
子供の学費から何から全部私が出しました。


それが嫌なら別れればいいだけなんでしょうが、情もあるし、子供が慕っているのでそのままでいるっていう、あるあるの結婚生活。
[15]空の青海のあをさんからのコメント(2023年06月08日 16時03分46秒 ) パスワード

夢のよう - 23/6/7(水) 11:06 -

英語の成績が悪くて毎日補修を受けてた自分が通訳になったこと。
高校の先生が聞いたらひっくり返ると思う(笑)


元夫が借金を残して出て行ってしまってから、どうにか子供たちを大学まで行かせることができて、一応高級住宅街と言われる街に家を持ってること。


再婚なんてと思っていた40過ぎに今の主人と会い、毎日がとても幸せなこと。


振り返るとほぼ運だけでここまで来られたと思うのですが(苦笑)こうなると思わなかった自分になることができて毎日感謝です。
[16]空の青海のあをさんからのコメント(2023年06月08日 16時04分23秒 ) パスワード

悩む日々 - 23/6/7(水) 19:52 -

国際結婚と国際離婚。
他人事だと思ってたわ。

[17]空の青海のあをさんからのコメント(2023年06月08日 16時06分14秒 ) パスワード

ベリー - 23/6/7(水) 23:36 -

独身の頃は日本でもほぼすっぴんでTシャツに穴あきジーンズとごっついブーツ、アクセサリーも嫌いでスキンケアなんてドラッグストアの安い乳液塗るくらい、ネイルなんて安いマニキュアすら面倒で無理だったのに、


アラフィフの今はフェミニンなワンピースにヒール、爪も伸ばしてジェルネイル、化粧品はデパコスのお高いライン、外出時はUVケアのファンデをしっかり塗ってパーマで上向きのまつ毛にさらにマスカラとアイライン、ヘアケアも怠らず、レーザー脱毛で手足スベスベになってます。


きっかけは30代前半で出産したら体質が変わり、日光アレルギーになってしまって日焼け止めや帽子、日傘などが必須になったことでした。

そこからメイクをするようになり、髪も白髪が出てきてヘアダイで傷みやすくなったような気がしてからヘアケアも始めて、なぜかファッションの好みも変わってしまって今に至ります。


まさか自分がVERYに出てくるようなオバさんになるとは若い頃は思いもしませんでした。
[18]空の青海のあをさんからのコメント(2023年06月08日 16時07分34秒 ) パスワード

専業希望だった - 23/6/8(木) 0:42 -

バブル時代の価値観からか、専業主婦が勝ち組みたいな暗黙の思い込みを持ってました。


外資系で働いていた父からも「共稼ぎ思考の人とは結婚するな。主婦が幸せだ」と言われて育ち、そう思って生きて来ました。


が、結婚し子供ができて子育て期間は良かったのですが、子供が巣立った途端何もすることがない!

仕事にイキイキする同年代や若い世代の人を見て、羨ましい気持ちは抑えられませんでした。



で、50代になって就活。そして仕事をゲット。


若い頃の私は50代60代には孫がいてゆっくり暮らしているもんだと思ってました。

バリキャリではありませんが、仕事で忙しくして趣味のスポーツで走り回ってます。


まさかこんな熟年になってるとは思いませんでした。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.