【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104583 投稿日:2023年06月01日 10時10分53秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
令和5(2023)年ハシカの流行にオノノク6月

コメントの種類 :その他  パスワード

わたしはハシカに何度も感染するタイプの珍しい人類なので
日本でハシカが流行り出しているらしい情報に慄いています。


日本人観光客の近くには寄らないようにしなくっちゃ。



コロナ感染状況:

COVID-19 CORONAVIRUS PANDEMIC
Last updated: June 01, 2023, 00:59 GMT


Coronavirus Cases:
689,567,744

Deaths:
6,884,717

Recovered:
662,002,315



1 USA 総感染者 107,112,150 総死者数 1,165,369 人口100万人あたりの死者数 3,481 総人口 334,805,26


6 Japan 総感染者数 33,803,572 総死者数 74,694 人口100万人あたりの死者数 595 総人口 125,584,838


ハワイ
全米41 Hawaii 総感染者数 389,729 総死者数 1,912 人口100万人あたりの死者数 1,350 総人口 1,415,872

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2023年06月02日 18時11分44秒 ) パスワード

少し前に香港婆さんの誕生日パーティ香港から来ている長男一家歓迎パーティから戻ったところ。


昨日いろいろあって
今日は  本日のパーティへのプレゼント準備で忙しく
デックで1時間草取りしただけでドンキにも虹屋さんにも行かなかった
そして午後3時半に「事件」が起きてドタバタしてしまった。  あ、  ジタバタか。


昨夜は全く寝てないし
今日もそろそろ真夜中だから今夜も寝られない


だけど中華を食べまくって  3時間で2s増えた。
まるで  食べ放題から帰宅した感じ。


明日はドンキか虹屋に行かないといけない。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2023年06月03日 06時56分34秒 ) パスワード

ホノルル空港でベッドバグが発生


ホノルルのダニエル・K・イノウエ国際空港のいくつかのゲートで、ベッドバグ(トコジラミ)の発生が報告され、ディープクリーニングが行われているとハワイ・ニュース・ナウが伝えている。


州運輸局(HDOT)のエド・スニフェン局長によると、
5月29日(月)に第2ターミナルのEゲートの1カ所でベッドバグが発生したとの報告を受けたという。
同局職員はその場所を清掃し、ベッドバグを引き寄せている原因と思われるものを除去した。


しかし、5月30日(火)にサウスウエスト航空のマネージャーからHDOTに再びベッドバグが採取されたと連絡が入った。

スニフェン氏によると、同局職員が再度対応、ゲートE5、E6、E7でディープクリーニング、カーペットの引き抜き、害虫駆除剤の散布を始めたという。


これらのゲートは、追加の害虫駆除措置のために5月31日(水)の夜も閉鎖された。
州当局は、今後3週間、問題防止のため清掃を続けるとしている。


サウスウエスト航空は、ハワイ・ニュース・ナウのコメント要請に対し、施設を清潔に保つよう努力しており、この特定の問題についてはHDOTに従うと回答した。

なお、フライトの運航には影響はないという。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2023年06月04日 16時56分21秒 ) パスワード

6月3日
同じマンションの同じフロアの知り合いの奥様が今朝4時半に救急車で運ばれた。
ご主人は5月30日に日本から来たところ。


多分ご主人が来布して安堵して気が抜けたのかな?
ご主人の来布を楽しみに待ってたから。


ご主人はいつもジムに籠っているけど
今朝は奥様の件で
     病院から連絡が来るから
デックに来てた。
     ジムで携帯を使うのは遠慮しないとね。


わたしはデックで草取りしてたから
ご主人のデックでの軽い運動を目の端で見てた。


落ち着かないものね
一応心電図とかは正常と医者から説明されたそうだけど。


わたしが草取りを終えて部屋に戻る頃に
奥様は病院からどこやらへ転送されたとご主人が連絡を受けたそうだけど
その転送先はわたしは知らない所。


ハワイの病院事情は未だにワケ分からない。

    となりのユニットの男の子の勤める病院は救急は取り扱ってないしね。
    これもビックリよね?
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2023年06月05日 03時51分46秒 ) パスワード

6月1日のパーティで3時間の会食をして体重が2s増えて
今朝6月4日
500g増にまで落ちてた。

明日には以前の体重に戻ってるかもね。


だけど5月23日の「骨」の健康の講師によるとワタシは6.3s体重を増やさないといけないんだけどね。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2023年06月06日 02時35分41秒 ) パスワード

ボケっと毎日を過ごしているので
本日が月曜日というのは分かっていたけど  レモンを買う日  という発想が抜けてました。

ラッキーなことにレモンを冷蔵庫から1つ取り出して明後日用に室温を戻すためにカウンターに置く動作で思い出しました。

    良かった
    ボケてなくて
    いや  かなりボケてたけど


ホント
毎日が日曜日
というのはダメです。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2023年06月07日 09時59分30秒 ) パスワード

やたらと野暮用が重なって
本日の家事がやっと終わったところ。
もうすぐ3時。


   昨日レモンとトマトを大量に買っておいたので  この件については  落ち着いていられる

   来週月曜は「11日がカメハメハ大王の誕生日で日曜に重なるから」朝市はお休みなので
   昨日しっかり買い込んでおいたわけ


今朝は香港爺さんから昨日頼まれてた仕事を6時から始めて8時には持っていった
血液検査の結果を表に纏める仕事。


今朝は3時起きで
タコ踊りして
朝ごはん食べて
6時から香港爺さんからの頼まれ事して
ドンキに鮭を買いに行って

     今日はニュージーランド産を買った
     1番安いスコットランド製は売ってなかった
     カナダ産は眼玉が飛び出るほど高値だった


9時半から1時間デックで草取りして
シャワーして
洗濯して
今  ココ。

45分後に「らんまん」
そのあとに「育休デカ」を見る予定。

その後  自由時間。
録画してある番組が25時間分貯まってる。
今週中には半分は見たい。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2023年06月08日 07時48分11秒 ) パスワード

明日はお出掛けなので今日は洗髪に香りの良いリンス?コンディショナー?を使う日だったのに
コロッと忘れてた。

   でも、明日お出掛けだから  顔剃りはちゃんと今朝、歯磨きの後にやっといた。
   なのに散歩から帰宅した後のシャワーで香りの良いリンスを使うのを忘れた。

          1日に2回も洗髪するのはヤだしな〜
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2023年06月08日 15時29分32秒 ) パスワード

録画しておいた「ひとつ屋根の下」の第1話と第2話をやっと見た。
30年前の作品だったんですねぇ。


山本耕史が若い!
15歳役だものね。
すっごい垂れ目で驚いた。


いしだ壱成がイケメン!
今の  たそがれたオッサンとは  天地?あ、雲泥か   雲泥の違い!
ハンサムだったんだね。


福山雅治が若い!
30年のうちにきれいになったね。
今の方が素敵!



ホームドラマって好きじゃない
家庭内の重いハナシは好きじゃない。

「育休デカ」どまり。
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2023年06月10日 04時31分21秒 ) パスワード

昨日お出掛けしてコロナの検査キットを2回分もらって来た。


本当は1人1個にしておくべきと思ったが
友人がダンナさんの分も貰ってたので
わたしは引き返してダンナの分も貰って来た。


   反社会的行為だね
   どんどん図々しくなっていくワタシ
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2023年06月10日 04時51分46秒 ) パスワード

2週前に  ある人が銃で脅された  ハナシをしてて
そのヒトに会ったので  どこの話?  と訊いたら
ロスだって。

ロス暴動の時の話。
1992年?1993年?


それでイロイロ立ち話をした。


この人は日本がバブルで   世界中の優良不動産を日本が買いまくってた時に  コンサルタント?みたいな業種でロスに来たのだとか。

いろいろな業種がアメリカ(やヨーロッパ)に進出して日本が上げ上げの時代
その調整なんかを請け負ってたそうです。


そしてバブルが崩壊して
火が消え
彼はハワイへ。



ロスのリトル東京に対して  ソーテルはリトル大阪って言う
って知りました。

わたしみたいにバブル前のロスを知ってる人間にはソーテルエリアはリトル鹿児島なんだけどね、
強いて言うなら。

    確かにソーテルの中心は大阪資本だから  リトル大阪  なのか
    へぇ〜




そうだね
あの暴動の時
黒人と韓国人が武装して殺し合いしてたね


    これ以上書いたら  ポリコレに抵触?



彼は  日本人は略奪なんかしなかったけど  と言うので
いえいえ   UTBかアサヒHCで  日本人男女が略奪に参加して喜んでたニュース  ありましたよ
と反論した

親御さんが子供のあんな姿を見たら  恥ずかしいだろうに  と思いましたよ
とわたしは教えて差し上げた。


子供が留学して勉強してるものとばかり思ってたら  犯罪行為をやってたなんてね。

***********************************************


子供が留学して群衆雪崩に巻き込まれて死んじゃうとかね

子供が超優秀で良い大学に入って親は自慢の息子に仕送りして勉強頑張れよと思ってたら
実は
ホストやってた   とか
闇バイトやってた  とか
警察から知らされてビックリ
ってあるんだよね。
それで親は引っ越しを余儀なくされるとかさ。

      フツーの親だったら  日本人だったら  身内が犯罪者になったら  恥ずかしくて世間に顔向け出来ないわね


*****************************************************

ホント
我々の時代には考えられない時代になってるね
って。
[12]空の青海のあをさんからのコメント(2023年06月11日 09時05分05秒 ) パスワード

本日は6月10日で日本では  時の日  だったような。


今日はビーチへ散歩に行ったら交通規制がされてて
ああ、(明日の)カメハメハ大王の誕生日の(前倒しで)パレードがあるのか
と気づいた。

実際の誕生日は12月11日らしい。


で、10時に散歩を切り上げ
アラモアナ大通りの向こう側でパレードを見ることにした。

    こっち側だと帰宅困難になるだろうから
    笑



パレードは9時にイオラニ宮殿を出発して13時にカピオラ二公園着らしい。
わたしが見たアラモアナは10時から1時間で通過した。


日本からもプリンセスが3人来てた


最後の〆が   インディアナ・ポリス  のバイクのパレードで
これだったら日本の暴走族の方が派手で面白いんじゃない?
と思った。



面白かったのは  馬の後に馬糞処理係がついて行くんだけど
どこかの島の馬糞処理係は  自分達にも名札をつけてて   Pooper?? って名乗ってた。


    ??の部分は覚えてない

要するに  馬糞処理係  ってことなんだけど

party pooper というのは
みんなで楽しんでいる時に場をしらけさせる人、空気が読めない人
の意味。


    確かに馬に乗ったお姫さま達が目の前を通り過ぎて行く時にお馬さんが馬糞をドボドボ垂れ落としたら  ヲヱッ  だよね。


    ちなみに pooper-scooperは   散歩中のお犬さまが排便した時に拾う道具



各島や各団体のバンドも演奏して  わたしが分かった曲は  空軍の曲  のみ。
それからバンドが用意出来なかったグループは  バットマン  のテーマを流してた。


空軍の曲

https://www.youtube.com/watch?v=pgdZjvhk_J4

歌あり 
https://www.youtube.com/watch?v=PoDymk0uGL0

むくつけき  US Air Force の兵士の歌  本物の兵士?
これならワタシも参加できるか

    6月1日の香港人パーティの歌もひどかったけどアメリカ軍の空軍兵士も酔っ払ってる?

         ワタシに言われたくないか






AIR FORCE SONG  歌詞


Off we go into the wild blue yonder,
Climbing high into the sun;
Here they come zooming to meet our thunder,
At 'em boys, Give 'er the gun! (Give 'er the gun now!)
Down we dive, spouting our flame from under,
Off with one helluva roar!
We live in fame or go down in flame. Hey!
Nothing'll stop the U.S. Air Force!


Minds of men fashioned a crate of thunder,
Sent it high into the blue;
Hands of men blasted the world asunder;
How they lived God only knew! (God only knew then!)
Souls of men dreaming of skies to conquer
Gave us wings, ever to soar!
With scouts before And bombers galore. Hey!
Nothing'll stop the U.S. Air Force!


Here's a toast to the host
Of those who love the vastness of the sky,
To a friend we send a message of his brother men who fly.
We drink to those who gave their all of old,
Then down we roar to score the rainbow's pot of gold.
A toast to the host of men we boast, the U.S. Air Force!




Off we go into the wild sky yonder,
Keep the wings level and true;
If you'd live to be a grey-haired wonder
Keep the nose out of the blue! (Out of the blue, boy!)
Flying men, guarding the nation's border,
We'll be there, followed by more!
In echelon we carry on. Hey!
Nothing'll stop the U.S. Air Force!
[13]空の青海のあをさんからのコメント(2023年06月14日 14時55分56秒 ) パスワード

最近の  闇バイトとかに釣られて  若い子が犯罪に関わってしまうニュース。
要するに  簡単にお金儲けがしたいから?

今日のニュースで見た子は
「100万円の報酬ってことだったけど支払われていない」
なんて語ってたそうで

ま、そんなものかも。
悪に加担して  その悪に悪用されただけ  なんて。



自衛隊の乱射❓事件にもビックリ。
日本で  こんな事件が起きるなんて。
[14]空の青海のあをさんからのコメント(2023年06月17日 04時15分11秒 ) パスワード

やっと父の日感謝メールを送った。
間に合って良かった!


わたしの両親の時代
働いたら働いた分  成果があったように思う。

朝鮮戦争やベトナム戦争で日本はお零れを頂いて子供達は学校に行けた。


このコロナの3年間
飲食関係者はどんな思いで耐えたのかな
と気の毒に思う。


ハワイで上級日系人の社交の場だった高級レストランがどこでやってたのか
今では記憶にも無い。

    今時、ラーメン一杯だって高価過ぎて食べようなんて思わないし


ハワイはたいしたコト無いのに  値段が高すぎる  と
今やアメリカ本土の人達から「1回行ったら充分」と言われてるとか。


    ハワイが貧乏な州に戻るってことかな


来年の私達の暮らし
どうなってるんでしょうね。
[15]空の青海のあをさんからのコメント(2023年06月19日 03時38分28秒 ) パスワード

今朝から朝ごはんに頂く「なめたけちゃん」が今迄のブランドとは違う物で

昨朝空になった「なめたけちゃん」の表示と比べたら
ステルス値上げ爆上げでした。


昨日までのブランドより小さい瓶入りなのに値段は倍で

    なんと!

中身は減ってた。


    昨日までのブランドは「なめたけちゃん」が60%入ってたのに
    今朝から食べ始めたのは「なめたけちゃん」が50%しか入ってなかった。


         え゛〜〜〜ッと驚いてしまった。


ものスゴイ値上がりは分かってたけど
ここまで?
と情けない。




それに  サツマイモの缶詰も  来月買うのは去年大量買いをしてたものの値段の6倍ぐらい払わないといけない。

もう毎朝サツマイモも食べられない?


子供のいる家庭の窮状たるや親御さん達の懐具合の淋しさは私なんかの想像を超えてるのかも。
[16]空の青海のあをさんからのコメント(2023年06月21日 07時04分03秒 ) パスワード

冷蔵庫の中が殆ど空になって来たし冷凍庫の方もほぼ空ということで
7時にウォルマートへカート2台分の買い出しに行き
帰宅して片づけてから
ドンキへカート1台分の買い出しに行きました。


オソロシイね、この値上がり!

棚にあった「なめたけちゃん」の値段が今イチ分からなかったけど2瓶買いました。
なんとなく〇〇ドルみたい
ということで支払ってからレシートを見たら  ほぼ3倍  の値段で買ってました。


とにかく値上がり  ひどすぎ!
[17]空の青海のあをさんからのコメント(2023年06月21日 07時07分24秒 ) パスワード

9時半には帰宅したので
デックへ草取りに行きました。


今日使った  ささら帚?  すっごく使い易くて驚いた。
芝生の中に入り込んだ  木のかけらや椰子の繊維  がちゃんと取れた。
[18]空の青海のあをさんからのコメント(2023年06月22日 15時48分45秒 ) パスワード

血中ビタミンDの多さって
白人>黄色人種>>>>>>>黒人

ということで黒人はビタミンDが作られ難いらしい。


不思議!

黒人は骨粗鬆症の心配は無いのにね。


皮膚は焼けて黒くなるとビタミンDが作られ難くなるらしい。
日本人でも元々色黒の人はビタミンDが作られ難いんだって。



確かにハワイのサーファーの真っ黒に日焼けしたお兄ちゃん達より
サプリを服用してる本土のミネソタあたりの真っ白の白人の方がビタミンDが多いって聞くし。
[19]空の青海のあをさんからのコメント(2023年06月23日 09時22分12秒 ) パスワード

少し前に帰宅したところ。

   明日23日沖縄戦終戦記念日

ということで  黙祷しに行って来た。


沖縄人の友人達は集会に行った。


黙祷の時   沖縄の人達がたくさんいたせいか  なんか泣けた。
[20]空の青海のあをさんからのコメント(2023年06月26日 01時13分26秒 ) パスワード

明日月曜は年に一回の健診日で採血があります。
    年に1回しかPCP=主治医=に会えないワタシ

鮭をたくさん食べ
アボカドをたくさん食べ

明日の採血がちょっと心配。
とにかくTG=中性脂肪=が下がってますように。

    LDLが36なんて低すぎ
    スタチン服用している人でも60台にしか抑えられないのに
[21]空の青海のあをさんからのコメント(2023年06月27日 09時59分44秒 ) パスワード

今朝は8時20分の医者の予約に行って血液検査をお願いして

家に着いてから夏至の日に香港爺さんから貰った「ちまき」を1つ食べて
ビーチの朝市に行きトマトとレモンを買いました。


もの凄く疲れた。
あの「ちまき」で血糖値が爆上がりしてるんだと思う。


去年の検査でTGが350もあったから
今年はしっかり絶食して検査を受けました。
これでTGが高かったら  膵臓あたりがやられてるのかも。


ビタミンDの検査はドクターが「今は保険会社が面倒みてくれないから200ドルほどの自己負担になりますよ
ということで止めておいた。

    ビタミンDとカルシウムの検査は保険会社が意味無しということで面倒をみてくれないんだって。
[22]空の青海のあをさんからのコメント(2023年06月27日 10時12分32秒 ) パスワード

もう結果が出てました。

TGは  59  でした。
良かった!

さすが絶食20時間  空腹で目が回りそうな腹ペコの成果あり。
[23]空の青海のあをさんからのコメント(2023年06月27日 10時29分33秒 ) パスワード

今朝8時43分に採血で
午後2時19分にドクターから結果が送られて来ていました。

今から1時間10分前。
[24]空の青海のあをさんからのコメント(2023年06月27日 13時56分29秒 ) パスワード

レス<21>の訂正加筆

香港爺さんから貰った「ちまき」は夏至ではなく翌日の「端午の節句」のお祝いの粽なんですって。


6月21日が夏至で、翌22日が端午の節句。
だから「端午の節句の粽」を香港爺さんは持って来てくれたのか。
[25]空の青海のあをさんからのコメント(2023年06月28日 02時06分31秒 ) パスワード

昨日の血液検査の絶食+暴食+粽で今朝の体重はすっかり増えてた。
まだ2つ粽が残ってる。


    捨てるのもったいないしね



今朝久し振りでジムで身体を鍛えたら
背中がスッキリした感触がある。


やっぱりジムって必要なんだと実感。
[26]空の青海のあをさんからのコメント(2023年06月29日 14時38分46秒 ) パスワード

6月1日に香港人のパーティでドカ喰いして体重爆上がり

なかなか下がらず


そして端午の節句の粽を2つ食べたところで5月31日までの体重より1s増。



体重って簡単に増やせるのに下げるのは困難のヒトコト。
増やさなきゃいけないのに実際に増えると困惑。
[27]空の青海のあをさんからのコメント(2023年06月30日 09時50分00秒 ) パスワード

友人おお嬢さんが7月の終わりに結婚します。

お式代
10万ドル!


彼氏さんは台湾人だそうで
台湾は全額男性が持つそうです。

良かったね!


アメリカ人は女性が持ちます。
[28]空の青海のあをさんからのコメント(2023年07月01日 07時53分18秒 ) パスワード

フェンタニル集団過剰摂取でカップルを逮捕 
ホノルル


ワイキキで今月4日(日)に2人が死亡、3人が入院した薬物の過剰摂取の疑いのある事件に関連して、ホノルルのカップルが逮捕されたとハワイ・ニュース・ナウが報じている。


エイブリー・ガラードとケイナ・ドラゲセット両容疑者は23日(金)に逮捕され、それぞれ1件の謀議で起訴された。連邦法執行当局は、宣誓供述書の中で、「被害者を死に至らしめたフェンタニルの供給者であり、流通チェーンの一端を担っていた」と述べている。


    高級タワマン

シンフォニー・ホノルルにある容疑者カップルのアパートから、500グラムのフェンタニルと、メタンフェタミン、金庫の中の現金10万ドルが発見された。

また、2人が逮捕された際、ドラゲセット容疑者の白いテスラからも麻薬が発見された。

                           ↑
                       こんな人間でもテスラに乗ってるのか


供述書によると、メールの履歴と容疑者のノートパソコンを調べたところ、
ダークウェブの暗号化通信を使って、ロサンゼルス、サンディエゴ、パームデザートから麻薬を注文していたことがわかったという。


                            カリフォルニアからか
                            へぇ〜


連邦捜査官によれば、この事件は、2人から麻薬を入手し、後に被害者に売った秘密情報提供者の証言にも基づいているという。

なお、被害者のうち生存している3人の証言によると、彼らは薬物をコカインまたはMDMAだと信じ、フェンタニルが含まれているとは知らなかったという。


データによると、フェンタニルの過剰摂取による死亡は過去5年間で400%増加しており、2022年にはハワイで60人が死に至っている。

今回のガラードとドラゲセット容疑者の捜査によって、ハワイにおけるフェンタニルの流通組織の内情が明らかになる可能性がある。
[29]空の青海のあをさんからのコメント(2023年07月01日 07時59分10秒 ) パスワード

今月のアメリカ本土は異常気象?で大荒れで

25日と26日の空の便はメチャメチャどころか  2万便が影響を受けたそうで
7000便が遅延  2000便が欠航だったそうです。


7月4日の独立記念日はアメリカ中で大移動がある祝日+夏のバケーションシーズンということで


7月2日まで  6−7日  振替便待ち  なんて気の毒な旅行者も出てるとか。



      毎年こんなもんだけどね
      他にも感謝祭の時とかね



28日の水曜日はシャーロット・ダグラス国際空港でデルタの機材が滑走路に10時間立ち往生して余計に空の便が混乱したとか。
[30]空の青海のあをさんからのコメント(2023年07月01日 08時02分45秒 ) パスワード

本日は6月最後の30日ということで月1の大掃除の日で

今朝3時に起きて
4時からジム
5時半に帰宅して朝ごはん


台所の片付けをして大掃除開始。
ベッドを解体したり家具の位置を変えたり


9時半からデックに草取りに行って
11時に帰宅して
昼ごはん

シャワーして
ベッドパッドの洗濯して


今日は4回回す。
1回目の乾燥が終わった所。
[31]空の青海のあをさんからのコメント(2023年07月01日 14時43分04秒 ) パスワード

今日の大掃除大洗濯は4時40分でおしまい。
リビングや夫の書斎のお掃除は明日。

明日は虹屋に行かないといけません。
[32]空の青海のあをさんからのコメント(2023年07月08日 02時19分35秒 ) パスワード

7月6日の書き込みから転載で重複:


[20]空の青海のあをからのコメント(2023年07月06日 15時52分36秒 )




6月27日のアメリカン航空1952便は  乗客がたった1人だったので  ニュースになってました。

この便はオクラホマシティ発シャーロット行き。
18時間の遅延だったそうで
オクラホマ空港は人っ子1ひとりいない状態だったそうです。



2h34mのフライト?そんなに離れてる?アメリカって広いんだね〜

AA1952便について書きます。
明日の便だけど
OKC      →     CLT


オクラホマ・シティ · 7月6日(木)
予定出発時刻  午前6:25  ゲート2


シャーロット · 7月6日(木)
予定到着時刻  午前9:59  ゲートD7

こんな感じのフライト。


乗客は  Phil Stringer フィル・ストリンガーさんで
予定してたフライトが18時間の遅延ということで他の乗客は諦めて消えたのですが
どうしてもAA1952便に乗らなくてはいけなかったから18時間待って
そしたら乗客は自分1人。
チェックイン・バゲッジも自分のスーツケース1個だけで飛んだそうです。



    他の人はこの便の6時間後に飛ぶ(翌日の)飛行機に乗ることにしてホテルに泊まったんでしょうね



下記のURLでフィルさんがクルーに囲まれている様子が見られます。


https://www.google.com/search?q=only+one+passenger+on+aa1952&rlz=1C1ONGR_enUS1009US1009&oq=only+one+passenger+on+aa1952&aqs=chrome..69i57.201065313j0j15&sourceid=chrome&ie=UTF-8


わたし自身はアメリカン航空がわたしが働いてた時とはロゴなんかが変更になってて驚いた。
隔世の感がある。



大昔  わたしが乗客として日本とアメリカを往復してた時は  2月が閑散期で  客の数よりクルー達の方が多かった。
さすがに私1人という経験は無い。

ガラッガラだったから
ここはリビングで  あっちがベッドルーム  ダイニングルームはもっと先ね という感じにアチコチをウロついてた。
ベッドルームでは大の字になって引っ繰り返って寝てたな〜(遠い目)



わたしが働いてた時は、こういうガラガラの便は、アメリカの会社はキャンセルして客をヨソに回してた。
特にユナイテッドとノースウエストが悪名高かった。  

乗継便のある乗客は  当然  間に合わないから気の毒のヒトコトだった。
[33]空の青海のあをさんからのコメント(2023年07月08日 02時23分19秒 ) パスワード



             ↑


ノースウエストからは地上職員がヘルプに来てた。


    ユナイテッドからは見掛けたこと、無いような?



オンキャリッジ客は出発空港で(乗換便には間に合わないって分かってワケだから)覚悟の上で振替便に乗ってたんだろうな。
[35]空の青海のあをさんからのコメント(2023年07月13日 22時48分09秒 ) パスワード

7月13日記す


6月1日にパーティで結構食べまくって
翌日3Lb 増えてた。

これを解消するのに41日かかった。
[36]空の青海のあをさんからのコメント(2023年07月13日 22時50分21秒 ) パスワード




         時差があるから
         変な書き方になってる
         笑
[37]空の青海のあをさんからのコメント(2023年08月03日 13時33分54秒 ) パスワード

6月26日にドクターの予約があって
「今  ジムに戻らないと  もう  このままダラダラした日々を一生送ることになる」
と言われ


翌日からジムに行くことにして
コロナ前には軽い運動と殆どウォーキングばっかりしてたけど

1か月ちょっと過ぎた今はいろいろな器械を使って
8月になって身体が随分変化したのを感じる。


お尻が上がって来たし
脚も上がって  走り易くなった。


器械ってスゴイと思う。


           このレスは8月のスレッドにも重複します
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.