【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104568 投稿日:2023年05月18日 03時09分23秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
入国審査後のキョーフの税関+動植物検査

コメントの種類 :生活  パスワード

無事に入国審査を終了してからが厄介ってありますね。

税関も無事通って
ところが動植物検査で引っ掛かって
10年ブラックリストに載るって都市伝説

10年?
ステータスがクリアになるまで
外国に行く度にハラハラドキドキするなんて



以下コピペ

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2023年05月18日 03時11分15秒 ) パスワード

ハンコはんこ - 23/5/16(火) 21:56 -

パンデミック前に入国後の検査で引っ掛かりました。


その時引っ掛かった物は、

タブレット(カバー部分が磁石みたいにくっつく原因?)
タブレットは鞄から出してました。


去年は、LAWSONで買った缶入りクッキーでした。
缶が可愛かったので買いました。
一つ一つ検査員に説明したら大丈夫でした。



今回も又引っ掛かるのかな?と思うと憂鬱ですが、
缶入りじゃなく紙箱にする事や
あと何かアドバイスよろしくお願いいたします。


ついつい自分用にあれこれとお土産品をバックパックに沢山詰め込んでしまいます。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2023年05月18日 03時12分50秒 ) パスワード

みかん - 23/5/16(火) 23:45 -

アメリカ入国後の検査?

アメリカは入国後税関前にX線は無いから、紙箱にしても意味ないと思うけど。
たくさん荷物を持っていると検査に回されやすいとは聞くけど。


飛行機に乗る前のセキュリティーで引っかかることを言っているのなら、気になるなら、機内に持ち込む荷物を少なくしたらと思いますけど。
金属のものは、そうね、X線で???って 係員の人がなるかもね。


私が今まで引っ掛かったものは、炊飯器と目覚まし時計。どちらも時限爆弾と思われていた。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2023年05月18日 03時14分34秒 ) パスワード

はなこ - 23/5/17(水) 1:02 -

入国時の税関では止められる事もなく素通りだったのに、
乗り継ぎの為に通ったセキュリティで文明堂のカステラが引っかかりました。

   ちなみに紙箱です。
   ケーキだって言ったら通してくれましたけど。


以前、ハワイで果物専門的なセキュリティにて「果物持ってるだろう!」と言われ、旅行鞄から出されたものは母お手製の爆弾おにぎりでした。

ちなみに中身はシャケだったので問題なかったです。

食べ物ばかりですね、あはは。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2023年05月18日 03時15分40秒 ) パスワード

缶入りチーズ - 23/5/17(水) 6:28 -

ヨーロッパ旅行で、友人へのお土産に買った缶入りチーズが引っかかりました。


アメリカ出国の時です。
小さい丸い缶だったのです。

チーズとわかって大丈夫でしたけど。

金属か紙製かで変わるんでしょうかね?
画面に映るシルエットは同じなような?
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2023年05月18日 03時17分48秒 ) パスワード

見えない時 - 23/5/17(水) 6:47 -

缶入りのものはその缶によって中身が映るのとか  見えなくてとか  真っ黒に映るのとかあるので  見えなきゃ開けられますね。


紙箱入りでも文明堂のカステラのように箱みっちりで
中身の形状想像がつかないと「これ何?」ってなっちゃいますよね。


私も成田で買った時「この辺になんか箱ない?」ってスーツケース
開けたことあります。


小さいキャリータイプでお土産お菓子専用にしてたからまだ楽だったけど
普通サイズのスーツケースだったら面倒だろうなと思った覚えがあります。



その時に係員がカステラの箱をチェックする時に
「オーブラックサンダー、オイシイネ  コレ」と
ブラックサンダーを知っていた事にちょっとびっくりしたな。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.