【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104414 投稿日:2022年10月22日 10時09分28秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
アメリカで大家業希望の初心者へ:§8案件

コメントの種類 :生活  パスワード

うちの夫はサンタモニカの家やブレントウッドの家そしてベガスの家などを賃貸に出すのを大反対していたので(祖母がGHQ支配下当時家作で困ってたことは従兄から聞いて知っていた)なんとなく面倒だなとは思っていました。

リーマンショック前のバブル期の日本人大家さん達の苦労話も聞いています。


そのスピンオフという形で§8案件を以下にコピペします。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2022年10月22日 10時12分32秒 ) パスワード

Q


家主さん達へ - 22/10/22(土) 3:05 -

セカンドハウスを賃貸に出そうと、内見をしています。

何人か物件を見に来たうちの数名が、セクション8だけど良いか、と尋ねてきました。


話には聞いたことがありますが、以下の状況では、安定した家賃収入は見込めるのでしょうか。

高齢の夫婦(身体障害者)で息子(60代)が近くに住み、頻繁に手伝いにくる。
収入がないため、社会保障あり、セクション8を申請予定。
現在Duplexに住んでいる。

セクション8審査にどれぐらいの時間がかかるかわからないので、こちらでOKを出してもいつから支払ってもらえるか不明です。物件を見に来た息子さんは、セクション8からの支払いが確定するまでの1ヶ月分家賃を払い、もし通らなかったら、その1ヶ月分は返金しなくても大丈夫、とまで言っています。

調べたら、
家賃自体を政府が決めるとあり、家主がコントロールできないと書かれています。
実際にそうなのでしょうか。
また、毎年政府から、安全面での施設チェックが入るともありました。



ご経験ある家主の方々、どうぞアドバイスなどよろしくお願いいたします。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2022年10月22日 10時16分50秒 ) パスワード

おおや - 22/10/22(土) 3:15 -

Squatter's Rights  って知ってる?

契約書とかあっても居座ったもの勝ち。
退去していただくのにお金と時間がかかります。

[3]空の青海のあをさんからのコメント(2022年10月22日 10時19分21秒 ) パスワード

らら - 22/10/22(土) 3:52 -

デポジットが取れない、立ち退き請求には法廷命令が必要など、セクション8だからのリスクや面倒もあります。

また身体障碍があると、Accessibilityを改善する必要が出てくる可能性もあります。



図書館に行くと、Landlord入門書といった本が多数あるので、今からでも読んでおくのが良いと思います。州ごとに、Landlordの責任・義務、Tenantの責任・義務などが法律で決まっているので、それも知っておいた方が良いでしょう。また、テナントを選ぶ際に訴訟リスクを避けるための基本なども知っておいたほう良い。

そういった対処が難しすぎると思うなら、最初からテナントの選択も含めてプロのRealtorに管理を任せた方がよいでしょう。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2022年10月22日 10時25分03秒 ) パスワード

近所 - 22/10/22(土) 3:55 -

近所の家は、1家族5人に貸したはずが、20人位住んでました。

みんなシフト制の仕事で同じ会社なのか、3交代で入れ代わり立ち代わりしてました。

追い出すのに警察沙汰になったのですが、
お金になりそうな物は普通のドアノブも含めて全部なくなってました。
おまけにParol中で行方のわからなくてなっていた人達も数人いたみたいです。

うちもプロパティーマネージメントの会社を通して貸してしまったのですが、なんでもかんでもすぐに壊す。挙句にウォーターダメージをわざと起こして、持ち物の損害賠償しろとまで言ってきました。

他には
床板で、2歳児が大怪我したと、弁護士を雇ってきました。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2022年10月22日 10時26分20秒 ) パスワード

めぐみ - 22/10/22(土) 4:10 -

ご近所さんと交流ないですか?

セクション8を入れると言うと、ご近所から必ずやめてほしいと要請されると思います。


[6]空の青海のあをさんからのコメント(2022年10月22日 10時28分56秒 ) パスワード

ナシです - 22/10/22(土) 4:25 -

はじめての賃貸でセクション8は敷居が高すぎると思います。

家賃のほとんどを政府の補助に頼るので、テナント自体は少額しか負担しません。正直そう言った方達が家を大事に扱ってくれると思いますか。


バウチャーは受け付けないとしている大家/管理会社は多いです。

うちはクレジットスコアを730以上、収入は100k以上に限定していて、それを内見の要件にもしています。


家を見たいと言う人全員に内見を解放するのは危険だと思うし、双方の時間の無駄だとも思います。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2022年10月22日 10時32分26秒 ) パスワード

めがね - 22/10/22(土) 5:36 -

うちは福祉用とそうでは無い用で物件を分けています。


福祉用は建具から何から全て安物です。
どうせ壊されたり大切には扱ってもらえませんから。
ただ毎月必ず家賃は入ってきます。



福祉ではない物件は最初からノーセクション8と謳い、及び、$25アプリケーションフィーを取っています。
これでだいぶ淘汰されています。
ご参考までに。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2022年10月22日 10時33分19秒 ) パスワード

名無し - 22/10/22(土) 7:08 -

セクション8は
最初からセクション8用と決めた物件じゃない限り、
やめるに限る、period!!!!
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2022年10月22日 10時35分26秒 ) パスワード

ナシです - 22/10/22(土) 8:06 -

私はいくつかメールを使い分けており、テナント募集用のメールは自動送信で質問を返しています。

それで質問に答えてくれ、なおかつ、条件の合った人にしかこちらから連絡しません。

メールにもその旨記載しています。



これを始めたのは
数人で家を共同使用しようとする若者たちと、
ダメ元で応募してくる低所得者、
高額所得者でも支払い期限を気にしない人もいるので、
それらを排除するためです。


私は基本クレジットスコアを最重視しています。
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2022年10月22日 10時37分25秒 ) パスワード

たぬきっこ - 22/10/22(土) 9:02 -


Next Door などを見ていると、今はアパートでも簡単に見せてくれないみたいですよ。
収入とか、クレディットスコアとか教えないといけないし、見るためのアプリケーションフィーを払わないといけないみたいです。


[11]空の青海のあをさんからのコメント(2022年10月22日 10時39分38秒 ) パスワード

高級物件にいます。 - 22/10/22(土) 9:44 -

NYCの、とある高級コンドーに低所得者たちが入っています。
でもこれってアメリカらしく無いですか?

ドアマン、大きなプールも付いていて、築浅の物件です。
[12]空の青海のあをさんからのコメント(2022年10月22日 23時59分51秒 ) パスワード

たぬきっこ - 22/10/22(土) 10:05 -

今 ググって見たら、州や市に寄よって  section 8 だから受け付け無い   と言うのは違法の所があるみたいですね.
ニューヨークとか。

知らなかったわ。
[13]空の青海のあをさんからのコメント(2022年10月23日 00時03分37秒 ) パスワード

鳩きょうそう - 22/10/22(土) 11:26 -

アメリカで聞いた話ですが、チャイナの留学生4人組に家を貸した人が居ました。

すると留学生はバンクベッドを入れ
3交代で寝て
やはり20人以上が住んでいる
とその学生が言ったそうです。

市の条例の1ベッドルーム当たりの人数制限を
ゆうに超えていましたが、故郷チャイナでは、こんな事は普通の事のようでした。




セクション8で貸した友人がいます。

借り手(テがナント)が庭に野菜を植え(バックヤードであればOK)
ペット禁止の所なのに大量の鳩を飼い、外壁をフンで汚したり

野菜畑に入れる肥料として大量のチキン・マニューア=鶏フン肥料=を毎年入れて近所から苦情がきていたそうです。
[14]空の青海のあをさんからのコメント(2022年10月23日 00時05分00秒 ) パスワード

8の友達 - 22/10/22(土) 12:59 -

私の同僚の多くが親子2代でセクション生活者です。

年に1度政府の人間が来て家の状態を確認するとのこと。
状態が悪いと追い出されるそうなのでその人たちが来る前にあちこち直さないといけない、とよく言っています。

どこをどうやれば壊れるのか?

よくわかりませんが恐らく大切に扱ってないようなイメージです。



同僚たちは家賃の1/3のみ負担です。
収入が増えたら福祉の恩恵が受けられないのであまり仕事を入れないようにしていると言っています。
[15]空の青海のあをさんからのコメント(2022年10月23日 00時08分07秒 ) パスワード

家主さん達へ - 22/10/22(土) 14:06 -

みなさま、ご丁寧にお返事くださり、ありがとうございます。

物件の案内をネットで出してから、毎日1、2回足を運んで個別に家をお見せしています。


ある家族は、夜訪れ、日中の家の中の様子も見たいということで、夫と私が手分けして見せました。
すると、今度はその場にいなかった娘さんも見たい、と。
アプリケーションを見ると、家族全員分のお給料を足して、支払うんだなというのがわかりました。



これまで、ほとんどの人たちが、支払い能力がある一人とその家族でしたが、
今回の多くが、3、4人で共同生活しながら支払うというようなパターンが多いです。



家主としては、絶対避けたいですね。

それも仕事したばかりや、不安定なお仕事の方。不況をひしひしと感じています。



しかし、驚いているのは、そうした経済状況でありながら、なぜに高額な一軒家を借りようとするのか、私には全然理解できません。



高校生の子供がビジネスの授業で習ったという話から、アメリカでは多くの人が実際の経済状況に反して、購買意欲が高く、その日暮らし的な生活をしているケースが多いとありました。納得です。



セクション8は、もう絶対に拒否します。
相手には言いませんが、一応差別できない州に住んでいるため、やわらかにお断りいたします。

みなさんのおかげで、将来問題にならずに大変助かりました。

救っていただき、ありがとうございました。
[16]空の青海のあをさんからのコメント(2022年10月24日 13時21分20秒 ) パスワード

差別ではないよ - 22/10/24(月) 11:01 -

貸家を持っています。

今月末でフルリノベが終わるのでテナント募集しているのですが、今日家をみにきた女性、短いTシャツでおへそ丸出し、スエットにスリッパ。プリン状態の金髪に野球帽かぶっていました。

うちは学区の良い閑静な住宅地にあり、そんな恰好の女性ありえません。


素敵!借りたい!といくら熱心にいわれても、・・・・普通にTシャツにジーンズだったら全く問題なかったのに。



以前ほかの家に応募したけど断られたそうで。
そうでしょうね。。。
その上、母・伯母・姉(とその子供たち)も呼んで一緒に住むんだと言い出し、家族全員全員がシングルマザー。

家賃負担を軽くするために家族全員で住む?
伯母って何、伯母って。

前に応募した家には断られたそうで、そりゃそうでしょうね。

社会人として一般常識なさ過ぎて怖いです。
[17]空の青海のあをさんからのコメント(2022年10月24日 13時22分41秒 ) パスワード

Nya - 22/10/24(月) 11:07 -

わかります。

私もどうしても自分のプロパティを貸せたことはありませんでした。


でもやっぱりウィードとかやられたり、痴話喧嘩で警察沙汰とかになりそうで怖くて無理でした。
[18]空の青海のあをさんからのコメント(2022年10月24日 13時23分48秒 ) パスワード

やだそんな - 22/10/24(月) 11:19 -


子供がいるのにそういう恰好の女性はろくな生活してません。


そして親がまぁ普通の恰好をしていても、Teenの女の子がおへそ丸出しで超短いショーツはいてるのを許している親もろくな人はいません。


そういう家族に家なんて貸したら手入れせずに汚したり壊したりするのでやめた方が良いですね。
[19]空の青海のあをさんからのコメント(2022年10月24日 13時25分37秒 ) パスワード

差別ではないよ - 22/10/24(月) 11:23 -

あんな服装で家を見に来られて、
家族親族一緒に住むと言われたら、
大家なら誰でも身構えると思うんですども。

全員シングルマザーなんて全員にボーイフレンドがきたら、もう家の中しっちゃかめっちゃかですよね、ほんと。

大家にあうのにスーツ着ろって言ってんじゃなくて、ごく普通にシャツとジーパンでいいのに、と思うんだけどそういう感覚もってない人たちなんでしょうね。
[20]空の青海のあをさんからのコメント(2022年10月24日 13時26分55秒 ) パスワード

差別ではないよ - 22/10/24(月) 12:14 -


普段はだれがどんな服を着てようがどんな格好してようが全く構わないのですが、
大家もビジネスとしてやってる以上、
社会人としての一般常識が薄い人は受け入れにくいですよね。
へそ出しにスリッパて。
そんな格好して今一体どんなところに住んでいるのか。

 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.