【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104392 投稿日:2022年09月19日 06時21分40秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
レーシックの現在

コメントの種類 :生活  パスワード

15年前に聞いた話ですが
オットの弁護士がレーシックの手術をして良く見えるようになったものの
老眼が始まって結局は眼鏡をかけて仕事をしています。



そして現在
やっぱり近眼と老眼の両方はムリらしい?




ということで最近のレーシック事情のコピペ。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月19日 06時23分06秒 ) パスワード

Q

ど近眼で老眼 - 22/9/14(水) 10:17 -

コンタクトをずっと使用しています。


ど近眼な為、家では絶対に眼鏡だし老眼の入る年齢にも差し掛かっています。
いつかレーシックを受けて近眼だけでもなんとかしたいと思ってますが、
現在レーシックってどの程度昔と比べて技術の向上は進んでいるのでしょうか?


最近レーシック体験された方、経験者様の生の声を聞かせて頂き、受けた後の経過、受けて良かったことなど何でもお聞かせ頂きたいです。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月19日 06時24分42秒 ) パスワード

しまねこ - 22/9/14(水) 10:51 -

夫は子供のころから近眼と乱視もあり、10歳からずっとメガネをかけていました。
意を決して5年前、レーシックを受けました。 

結果、受けてよかった!と言っています。


45年間のメガネ生活から逃れられハッピー! 普段の生活が楽になったと。
夜間のかすみ目などの副作用もなく、5年経った現在も満足しています。
目の検査は定期的に行っています。



ただ、施術当時、老眼も入っていたのですが、近眼と老眼を両方は治せないとのこと。 
なので、近眼を治し、普段パソコンを使ったり本を読んだりするときには老眼鏡を使っています。


施術前の面談でも、クリニックのスタッフが丁寧に説明してくれ、先生の腕も良く、施術後も直接先生からフォローアップの電話をかけてきてくれたりと、カスタマーサービスにも大変満足していました。 
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月19日 06時26分39秒 ) パスワード

角膜 - 22/9/14(水) 12:19 -

私の親友が日本でレーシックしましたよ。
もう10年くらい前かな。

なので老眼とか出て来る前です。


彼女はすごい近眼でコンタクトレンズをしてました。
その時に、レーシックすると近眼は治るけど老眼にはなる、と。
だから将来はまたコンタクトかメガネ生活になるけど、今は近眼が治って快適、とのことでした。


最近のレーシックでも、近眼と老眼も治るとかは聞かないですね。


私も近眼で片方は軽く乱視も入ってるし、
最近は老眼も出てきて近くが見えにくい時もあったりしますが、
過去に読んだレーシック難民(レーシックの失敗や後遺症)の体験談が恐ろしくて絶対にやりたくないです。



サッカーの本田圭佑選手も、
レーシックの失敗(過矯正)であのようなギョロ目ロンパリになってしまったとか、
お金も地位もある人でもあるのだから

本当によく検討されてください。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月19日 06時28分24秒 ) パスワード

レーシックは - 22/9/14(水) 12:26 -

私もかなりの近眼ですが
ドクターからレーシックの候補にはならないと言われました。
それでレーシックではなくてインプラントしてます。




インプラントといっても硬いレンズを入れるのではなくて、目にちょっと切り込みを入れて、そこからシリコンっぽい液状のものを目の瞳の上をカバーするように載せるんです。
その瞬間から見えるようになります。



インプラントは取り替えができます。
だから将来白内障で人工レンズに変えるようになった時にも、
このインプラントを取り除いてから人工レンズにすれば良いのだそうです。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月19日 06時28分59秒 ) パスワード

マスク - 22/9/14(水) 12:33 -

▼角膜さん:


彼はパセドー病です
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月19日 06時29分36秒 ) パスワード

角膜 - 22/9/14(水) 12:37 -

▼マスクさん:


バセドー病で目はあのようにはならないそうです。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月19日 06時31分16秒 ) パスワード

大満足 - 22/9/14(水) 13:53 -

20年前、37歳の時にレーシックをしました。


施術の前の検査では、私の目はレーシックは最適だと言われました。
結果本当にやって良かったです。
今でも視力は20/20を保ってます。


後遺症と言われるドライアイもハロー・グレア現象もありません。


老眼にはなると言われていて、48くらいから老眼鏡を使用する様になりました。



私の兄弟は目がいいのですが、私より酷い老眼なので、レーシックのせいではないと思います。



もう一つ、
レーシックをすると白内障の手術ができないと掲示板に書き込む人がいたので、
その事をドクターに聞いてみたところ、手術は問題なくできるそうです。


とにかく、私の場合は本当にやって良かったです。
やはりメガネなしの生活は快適です。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月19日 06時32分15秒 ) パスワード

ゼロ - 22/9/14(水) 19:18 -

マイナスのことを書きます、お気を悪くされたらすみません。



義弟が3年前くらいにレーシックを受けました。
義妹(義弟の妻)が20代の頃にレーシックを受けてとても良かったため、何度も勧められて受けました。


術後、室内の電気も眩しくてお店でも家でもサングラスをしています。


人による、術者による、術式?による・・・のでしょうが、義弟はものすごく後悔しています。
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月19日 06時32分49秒 ) パスワード

酔っ払い - 22/9/15(木) 11:34 -

元に戻せないレーシックよりICLの方がいいのでは?
老眼になったらIPCL。

お高いけど。
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月19日 06時34分06秒 ) パスワード

無駄かも - 22/9/15(木) 12:06 -

もう既に老眼も入ってきてるなら、レーシックしても無駄じゃないですか?
結局眼鏡をかけないといけないんだから。


レーシックって、まだまだ歴史が浅い手術だし、失敗したら元に戻らないし、一回限りの手術だから大きな賭けだと思います。



私も近眼でコンタクト歴長いけど、普通にコンタクトと眼鏡の併用でまずまず大丈夫だと思います。
本当はコンタクトも目には負担ですから。


眼科の医師で眼鏡の人しかいないのは、レーシックとかしないし、コンタクトも目に良く無いと知っているから。
[11]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月19日 06時36分00秒 ) パスワード

ハミングバード - 22/9/15(木) 18:05 -

60代で白内障の手術する人、多いし、
そうするとレーシックしなくても見えるようになる。
[12]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月19日 06時38分26秒 ) パスワード

レンズ豆 - 22/9/15(木) 22:23 -

30代くらいの若いうちなら、メガネやコンタクトのない生活を十分満喫できていいかもしれません。

老眼が入ってくる40代になると、
近眼の強い人は、コンタクトの処方を弱めにしてもらうことで、近くも遠くもほどほどに見えるという生活が10年くらいできます。



レーシックしてしまうと遠くはバッチリ見えるけど老眼で近くが見えない。



50から60代になると、マルチフォーカスのコンタクトで少しは近くも遠くも見える状態が伸ばせる。
そのうちに白内障になるので、レンズインプラントで視力の問題は解決。



レーシックするのであれば、老眼鏡は40代くらいからずっと必要になるでしょうね。
遠くは安定して見えるのだからいいのかもしれませんが。
レーシックが成功すれば、の仮定です。
[13]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月19日 06時40分48秒 ) パスワード

そう? - 22/9/15(木) 22:33 -


>> 眼科の医師で眼鏡の人しかいないのは、レーシックとかしないし、コンタクトも目に良く無いと知っているから。


それって日本だけの話でしょ?
米国の眼科は、普通にレーシックしてるし
腕に刺青もあって
歯もインプラントでキラキラ真っ白い新庄監督みたいです。
[14]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月19日 06時41分50秒 ) パスワード

近眼老眼 - 22/9/15(木) 23:47 -

人によるのではないでしょうか?


私の場合、30ちょっとでレーシックをアメリカでして、
10年くらい快適でしたが、
40代に入るとドライアイになりいつも目が赤くなって目医者にかかりきりのようになりました。

同時に近眼も進み、メガネをしないと遠くが見えなくなりました。 


50代になると老眼も始まりました。


レーシック後に問題なく快適に過ごせたのは10年でした。
[15]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月19日 06時43分55秒 ) パスワード

ナンシー大関 - 22/9/15(木) 23:57 -


レーシックって今は両目で5000-6000ドルぐらいでしたっけ。

視力がめちゃくちゃ悪くて、メガネもコンタクトも邪魔くさくてたまらない人にとっては、数千ドルで10年も快適に過ごせるのは良い買い物かも。

私もレーシック今年中にするつもりです。

ここではネガティブな意見が多いですが、周りではしてよかった人しか聞きません。

近所の眼科医も自身がレーシックしてるし、
数年前は自分の開業したクリニックで母の日にお母様にレーシックしてあげてました。

たまに失敗があるようですが、分数にして見て分母と分子の数字に大きな差がありそう。
そのわずか数パーセントに自分はなるわけはないと謎の自信があります(笑)
[16]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月19日 06時45分37秒 ) パスワード

K - 22/9/16(金) 6:46 -

同居の義理の息子が2ヶ月前にレーシック手術しました。
彼は30代半ば、
超近眼で厚い眼鏡を小学校の頃から使っていました。
メガネも超厚いので、薄くすると結構高くつくのもあり、思い切って年齢が行かないうちに受けることにしました。
40代前に受けたほうが良いと言うことです。
術後、結構痛かった様です。
光の敏感さも結構長く続いていました。
でも受けてよかったと言っています。



私の周りでは結構、レーシックやってる人います。
[17]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月19日 06時46分38秒 ) パスワード

るちゃん - 22/9/16(金) 11:52 -

私の行くアメリカの目医者は、大きな所で何店舗もあり、たくさんのドクターがいますが、
かなりのメガネ率です。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.