【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104391 投稿日:2022年09月16日 16時24分23秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
キリスト教 「主の祈り」

コメントの種類 :生活  パスワード

日本での  「主の祈り」が  最近  変わったとか。
英語で  ↓  だった?


The Load's Prayer

Our Father in heaven,
hallowed be your Name;
your kingdom come;
your Will be done on earth as in heaven.
Give us today our daily bread.
Forgive us our sins as we forgive those who sin against us.
Lead us not into temptation;
but deliver us from evil.
For the kingdom, the power, and the glory are yours
now and forever.
Amen

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月16日 16時26分31秒 ) パスワード

主の祈り

天にまします我らの父よ。
願わくは御名(みな)をあがめさせたまえ。
御国(みくに)を来たらせたまえ。
みこころの天になるごとく、
地にもなさせたまえ。
我らの日用(にちよう)の糧(かて)を
今日も与えたまえ。
我らに罪を犯すものを我らが赦(ゆる)すごとく、
我らの罪をも赦したまえ。
我らを試(こころ)みにあわせず、
悪より救いいだしたまえ。
国と力と栄えとは、
限りなく汝(なんじ)のものなればなり。
アーメン。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月16日 16時27分09秒 ) パスワード





   こんなんじゃなかった
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月16日 16時45分11秒 ) パスワード

天にまします我らの父よ。
                         天にまします我らの父よ。

願わくは御名(みな)をあがめさせたまえ。
                         願わくは御名の尊まれんことを。
御国(みくに)を来たらせたまえ。
                         御国の来らんことを。

みこころの天になるごとく、
                         御旨の天に行わるるごとく
地にもなさせたまえ。
                         地にも行われんことを。                        
我らの日用(にちよう)の糧(かて)を
                         我らの日用の糧を
今日も与えたまえ。
                         今日我らに与え給え。
我らに罪を犯すものを我らが赦(ゆる)すごとく、
                         我らが赦す如く
我らの罪をも赦したまえ。
                         我らを赦し給え。
我らを試(こころ)みにあわせず、
                         我らを試みにあわせざるなく???
悪より救いいだしたまえ。
                         我らを悪より救い給え
国と力と栄えとは、
                             こんなのあった?
限りなく汝(なんじ)のものなればなり。
                             知らないような?
アーメン。
                         ♰   これは同じだ。♰
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月16日 16時46分40秒 ) パスワード






殆ど覚えてない
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月16日 16時51分11秒 ) パスワード

上記に書いた「我らを試みにあわせざるなく???」は  「我らを試みにひき給わざれなく」だった?



20年ほど前から  ↓  に変わったらしい


天におられるわたしたちの父よ、
み名が聖とされますように。
み国が来ますように。
みこころが天に行われるとおり地にも行われますように。
わたしたちの日ごとの糧を今日もお与えください。
わたしたちの罪をおゆるしください。わたしたちも人をゆるします。
わたしたちを誘惑におちいらせず、悪からお救いください。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月16日 16時58分55秒 ) パスワード


「めでたし聖寵充ち満てるマリア…」

天使祝詞?


記憶の片隅にあるのに気が付いたけど「めでたし聖寵充ち満てるマリア」だけ。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月16日 17時06分35秒 ) パスワード

〆が 『父と子と精霊との御名によりて アーメン』だったかな?
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月16日 17時14分56秒 ) パスワード

こんな学校があるんだって。
笑った。


[卒業の記念品がオメダイでした]


どんなのかな?
純金か14金の小さなヤツ?
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月16日 17時22分36秒 ) パスワード

女子御三家の笑い話だそうです:

道端に缶が落ちていたら

桜蔭・・・・・本を読んでいて気づかない
四谷雙葉・・・拾って捨てに行く
女子学院・・・それで缶蹴りをして遊ぶ
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月16日 17時26分51秒 ) パスワード

こんな学校時代の体験があるんだって:


化学と宗教を兼任してるシスターの聖書を使った授業。

ある章にある話の感想文を書く課題が出た時、
私だけ全く別の章の感想文を書いてきてしまって、そのシスターに注意されるかと思いきや、
「忘れていたこの話を思いださせてくれてありがとう」
とお礼を言われた。

信仰深い人は幸せだと思った。
[11]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月16日 17時38分46秒 ) パスワード

こんな感じ?
ところどころ覚えてるような?



めでたし聖寵満ちみてるマリア
主御身と共にまします
御身は女の内にて祝せられ
御胎内の御子イエズスも祝せられたもう
天主の御母聖マリア
罪人なる我等のために
今も臨終の時も祈り給え アーメン
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.