【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104390 投稿日:2022年09月16日 09時39分41秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
全米)玉子1ダースのお値段

コメントの種類 :生活  パスワード

今は祝日が無い時期だから安定しているかも。
ということで以下コピペ。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月16日 09時40分27秒 ) パスワード

えぐ - 22/9/16(金) 6:17 -

みなさん、最寄りのグローサリーなどでは、卵1パック12個入りいくらくらいで売ってますか?

私は今日$4.99でびっくりしました。



コロナからのインフレになる前は$2切ることもあったのに、、、
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月16日 09時41分16秒 ) パスワード

コケコッコー - 22/9/16(金) 6:40 -

WMではLサイズが$2.03でした。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月16日 09時42分17秒 ) パスワード

トレジョ - 22/9/16(金) 6:44 -

トレジョでオーガニック12個入りで5.49でした。

コストコだと18個入りで6.69。ずっとこのくらいじゃなかったかな?
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月16日 09時43分09秒 ) パスワード

ゼロ - 22/9/16(金) 6:44 -


- ストアブランド
 Large White Eggs 12 Count-$2.22


- 生食&温泉卵用
 Pasteurized Eggs 12 count-$4.88


それぞれ$1前後値上がりしています。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月16日 09時44分04秒 ) パスワード

mmm - 22/9/16(金) 7:12 -

近くのスーパーでローカルのファームの卵を買っています。
12個で7ドルです。

6ドルも見かけます。


少し前までは5ドル6ドルが多かったですが、少し上がりましたね。
コロナ前でも8から10ドルというFarmもありましたけどね。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月16日 09時44分55秒 ) パスワード

ハンサム - 22/9/16(金) 7:33 -

オーガニックでフリーレンジの卵を買ってます。
$5.99 だったのが$7.99になりました。



でもたまにセールで$6.99の時に買ってます。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月16日 09時45分37秒 ) パスワード

Aldi - 22/9/16(金) 7:38 -

LAですが昨日$1.99で買いました。


オーガニックは確か3ドル代でした。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月16日 09時46分11秒 ) パスワード

ここで。 - 22/9/16(金) 8:17 -

神奈川で88円
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月16日 09時47分05秒 ) パスワード

旅行したい - 22/9/16(金) 8:34 -

オーガニックは$6-7です。
セールの時の$4を狙っています。


普通の卵は安くて$3かな。

日本に帰ったときは220円ぐらいが相場でした。


牛乳も高くなりましたね。
以前はオーガニックを$4ぐらいで買っていたけど
今は$6いきそうな勢い。


もうセールのものしか基本買いません。
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月16日 09時47分42秒 ) パスワード

ぐれーとばりゅー - 22/9/16(金) 8:51 -

ウォルマートブランドのLサイズ12個、$2.42です。
テキサスです。
[11]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月16日 09時49分21秒 ) パスワード

チキン飼ってます - 22/9/16(金) 9:25 -


神奈川で88円?
あまりにすごすぎる値段。


日本の鶏は9割が狭くてほぼ全然歩けない、ケージ飼い、一生土を踏まずに2年卵産まされてそのあと、肉用。 

あまりにも狭い酷いところで飼われるので、もちろん病気を蔓延しやすいので、ワクチン、殺虫剤、殺菌剤が大量に使われます。 
諸外国では禁止されている殺菌剤でも、安さを追求する日本ではOK.



By Animal Rights Centerジャパン
日本では抗生物質の3分の2を
畜産分野に使用しており、このままでは
将来、人にとって重要な抗生物質が
効かなくなる日が来ます

原因として、薬剤耐性菌入りの畜産物を
消費者は多数食べているし、
微量ですが、畜産物に抗生物質
自体が含まれていることがあります。

薬剤耐性菌はなかなかの勢いで
より強くなっていきます。
人が抗生物質で重篤な病気を
治療しようと思ったとき、
もはや効かなくなっている
ということになるのです。

感染が怖いのではなくて、
「薬剤耐性菌は治療しようと
したとき薬がない!」という状況を
生み出すこところが怖いわけです



================



ケージ率の高さでは、日本は最悪に悪い。 アジアのあまり裕福な国でもなくても、日本よりケージ率低い。
日本の沢山のみなさんが、今困窮して安い卵がいるのは分かりますが、少なくとも、いろいろな犠牲があって、安い値段がなりたっていると認識して、鶏肉、卵を食べてほしいと思います。
[12]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月16日 15時33分13秒 ) パスワード

葵 - 22/9/16(金) 10:49 -

オーガニックの卵は
以前は$3.99 - 5.70位
今は $4.99 - 7.50位


卵と牛だけは絶対にオーガニック、と決めていますが、
そういう贅沢を言っていられる自分は凄くラッキーな立場だと感じます。 

こんなに値上げだらけだと、お金に困っている人を思うと心が潰れそうです。 

今年はfood bankや生活必需品を提供しているチャリティーに寄付を多めにする予定です。


オムツやシャンプーなどの生活用品が余っている方でNJ州に住んでいる方はこちらで寄付ができます(食品はダメ)。
https://www.jerseycares.org
[13]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月17日 04時51分04秒 ) パスワード

へ? - 22/9/16(金) 22:25 -

コスコで6.89ですが24個入り。
オーガニックです。

以前は5−6ドルする12個入りのオーガニックでした。


コスコは新鮮で安いです。

ちなみにレビューなどで日本人が書いているのを見たことがないですが、
コスコの野菜などがとても新鮮です、その辺のマーケットなんかより遥かに新鮮で長持ちしてすごいです。

うちはほぼ全てオーガニックです。



卵の18個入りとか一回も売っているのを見たことがないので、そういうのもあるんですね。知らなかった。
[14]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月17日 04時54分11秒 ) パスワード

へ? - 22/9/16(金) 22:42 -

上記の養鶏のハナシ、嘘じゃないけど、今のことでなく、はるかかなた大昔の方法を出してきたのが意味不明、現在そんなやり方してないです、個人とか違法経営者以外。



私が小学校の時もそんなやり方で日本がやっているのはもうとっくに終わっていました。

なんでこんな意味不明な記事を載せるのでしょうか?
正直情報としては完璧に間違っています。



日本では卵を生食するので諸外国のように病気にかかった鳥や、卵は即効駆除、そして検査が頻繁に行われてニワトリ自体が病気でないようにしておくのが基本です。


知ってるかな?
日本では生卵といって朝からほかほか白米に、といた生卵を食べる習慣があるように生卵を使った料理、使って食べる料理は色々あります。


諸外国は鳥自体が病原菌に侵されて、検査や基準はかなり緩く、鳥自体が病気で、当然生まれてくる卵がもう病原菌、殻を触り手を洗う、しっかり火を通さないと食べられないようになっています。

かなり高い確率で死亡者まで出てしまうという現実と常に直面しています。



どこにも良い面も悪い面もあります。

ただ、上記の情報はあまりにも間違っているので訂正します、今の現代の違法でない生産者は上記のようなやり方で牧場や農場を営んでいません。

なんでこんなこと書くのかな?
すごい不思議です、どうして?何のため?何か目的があるの?どういう意味ですか?
たかが卵や鶏肉のことだけど、いや違いすぎてびっくり、誰も知らんと気がつかないと思ってですか?
あまりにも酷い間違った書き込みはダメだと思います。

なんだろうか、本当に全然解らない、どうして?なんで?こんなこと書くの、どうして本当みたいな嘘の書き込みをするの?
[15]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月17日 04時57分15秒 ) パスワード

平飼い - 22/9/16(金) 23:27 -


反論

よく言われるのがサルモネラ菌。鳥はフン尿と卵の出口が同じ。
日本の卵は出荷する前に消毒殺菌されている。


詭弁だよ。


そもそも普通の養鶏場は悲惨な環境であることが多いと思いますよ。
病気にならないように抗生物質を飼料にたくさん入れているし、日本の卵の黄身ってすごく色が濃いですよね、オレンジ色かってくらいに。
あれも色がそうなるように餌に混ぜてますし。

日本が卵の生食が出来るのは、鶏舎でサルモネラ菌に感染しないようにしているのと、卵を洗浄、殺菌がされているから。

ぎゅうぎゅう詰めの鶏舎の卵よりは平飼いの鶏卵の方がいいし、飼料も遺伝子組み換えとかが使われている配合飼料を使ってないところの方が安全です。

そうなると必然的にコストがかかるので、1ダースの値段も高くなりますよ。
[16]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月17日 04時58分28秒 ) パスワード

黄身白身 - 22/9/16(金) 23:55 -

$1.99から$12.99まで色々です。


家で買うのは通常$7.99セールだと$4.99になるケージフリー、オーガニックの茶色卵です。


黄身の濃い色は飼料のせいって分かっていても、そっちの方が美味しそうでつい買ってしまいます。
日本で見るような殆どオレンジ色というほどではないものの綺麗な山吹色です。


ベーキングもあまりしなくなり、毎日食べるものでもないので平気で買っていますが、4人家族で2個ずつ毎日とかなら痛い値上がりですよね。
[17]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月17日 05時00分51秒 ) パスワード

チキン飼ってます - 22/9/17(土) 1:01 -

NHKで2021年11月にやっていたNHK番組と出演者のアニマルライツセンタージャパンからの情報が私がここでかいたものの情報源です。

https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4613/

日本では抗生物質の3分の2を畜産分野に使用しているというAnimal Rights Centerのポスト
https://www.instagram.com/p/ChWkLO-J76i/

農林水産省が出している、抗生物質の使用と薬剤耐性菌の発生について
https://www.maff.go.jp/j/syouan/johokan/risk_comm/r_kekka_iyaku/h151110/pdf/031110_giji.pdf


世界最低ランクの日本 
「平飼い卵」に見るアニマルウェルフェア日本の鶏の9割がばたりーケージ
https://www.econetworks.jp/internatenw/2021/01/animalwelfare/
[18]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月17日 05時01分34秒 ) パスワード

コケコッコー - 22/9/17(土) 1:21 -

日本では一ダースではなく、一パック10個売り。

 
これ、アメリカ人に指摘されるまで実は気が付かなかったです(笑)。

[19]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月18日 06時17分05秒 ) パスワード

たまご家族 - 22/9/17(土) 5:50 -

高くなりましたよね。
オーガニックの24個入り?をいつも買ってたけど19ドルくらいになったので、
白いフリーケージのたまご買うようになりました。


育ち盛りがいるし、毎日2個一人食べるので、消費が早いんですよねー。


どの食材にもうんちく話あるけど、我が家はたまご大好きなんで食べ続けます。笑
[20]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月18日 06時21分40秒 ) パスワード

国葬ですか? - 22/9/17(土) 12:23 -

まずは飼い方(フリーレンジ)のニワトリの人権というか鶏権。
これは人間の目で見れば少しは当たっているかも....しれませんが。


例えば例を出すとアニマルウエルフェアで言われるかごに押し込んで嘴を落とす。
これは今でもやっています。
ただ、いけない事かというと一概には言えません。
まず、嘴を落とす事に関しては痛みを感じません。
逆に嘴を落とす事で喧嘩による負傷がなくなるので、鶏にとっては良い事かもしれません。


さらに、嘴を落とす事でニワトリの生活に支障が出るかというと、食料の接種には関係ないのです。
無くても食べれます。
喧嘩させて怪我されるのなら落としても問題ないかと。


白サイが密漁者から防ぐために初めから角をとってしまえ.....というのと同じであってもなくても飾りでどうでも良いのです。
(ちなみに白サイの角をとってもオスメスの繁殖には関係ないです)


抗生物質ですが他の家畜と比較してはいけません。
ニワトリは卵を産む機械です。

そもそも雛の時点から無菌化され、無菌状態で出荷されます。

現に工業用、医療用の鶏と同じで雄雌も遺伝子で判別できるようにもなっています。



さらに餌ですが、加工エサで全て滅菌です。
豚や牛は食糧産廃を混ぜていますがニワトリは高度に穀物と栄養素を掛け合わせた、合成飼料です。
更に破損を防ぐために特殊な袋でニワトリ産卵工場に搬入されます。

この時点で残留抗生物質を最小限に落とす事が可能になり、現状では同じ食肉系でも非常に少ない抗生物質の使用量です。

そもそも、現時点で抗生物質の残容量が問題になる程出たら社会問題にされて、不買運動の対象にされますよ。


というわけで、安い卵程ある意味安全です。


それを言うとフリーレンジの卵の方が遥かに危険です。
雨水も雑菌で汚染されているのでニワトリの飲み水から危険という事になりますので。


ニワトリを密集化させる功罪は、言われる通りですが、鶏に聞いてくれとしか言いようがないです。
ニワトリは基本的に怠け者の生き物で、繁殖以外は同じ場所にいて動かないのが彼らの理想です。

現に動かさないで食事を出したらどうなるかという実験は沢山あります。

結局は動かないで集団で固まっていて、えさ場から動かない......という習性の生き物です。

ですので、フリーレンジに関してはもうニワトリに聞いてくれ......としか言いようがない。


抗生物質を言ったら豚や牛は食べられませんよ。
摂取量当たりの使用量は豚、牛の方が遥かに高くなります。

更に牛に関してはどうしても成長ホルモンを有機でアレ、無機でアレ、使用しないと、商業的に成り立たなくなってしまいます。

自然では大きくできないし、肉もつかないので必要悪です。


私も牛の抗生物質、成長ホルモンは気にしません。
あれが無ければそもそも商業的にも生産できませんので。


ニワトリの抗生物質の話も結構ですが時代も変わります。
興味があれば勉強しましょう。
[21]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月18日 06時22分36秒 ) パスワード

ググってみよう! - 22/9/18(日) 2:16 -


こんなのが ありましたよ。

”Why egg prices are sizzling — up 38% on last year”
https://www.marketwatch.com/story/why-egg-prices-are-sizzling-and-when-they-could-cool-off-

11660320801#:~:text=The%20price%20of%20eggs%20has,leading%20cause%20of%20high%20prices

(URLが長すぎて、上手く貼れなかったので閲覧するには、上のURLをコピペしてください。すみません。)

供給と需要のバランスが崩れている。
これ以外にも、
インフルで鶏卵用の鶏が物凄いダメージを受けた、
とどこかで読んだ事があります。
[22]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月19日 10時04分43秒 ) パスワード

西 - 22/9/19(月) 7:59 -

コスコの24個オーガニック卵はうちのあたりは9ドルぐらいです。
6ドル代は安いですね!


野菜ですが、ファーマーズマーケットとWhole Foodsの野菜は新鮮でおいしいと思いますが、
コスコの野菜はチャイニーズ系に比べれば新鮮だけど、美味しいと思って買うものはほぼないですね。。。安いとは思います。
果物、アボカドは当たりが多くて美味しいです。



最近の物価高の中、コスコの値段はぴか一で値上げも最小限に頑張っててありがたいです。
[23]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月19日 10時05分33秒 ) パスワード

珠子 - 22/9/19(月) 8:12 -

今朝行ったファーマーズマーケットでは12個で9ドルでした。
3週間前は8.50ドルだったのに。
[24]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月19日 10時06分01秒 ) パスワード

Happy Me - 22/9/19(月) 9:56 -

黄身が濃いHappy Eggsっていうのが好きなんですが、
近所のSproutsってお店で10ドルくらいします。
[25]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月19日 15時52分36秒 ) パスワード

安くなってきた - 22/9/19(月) 10:13 -

ちょっと前までどこでも$3以上だったけど今は$2近辺かなアマゾンフレッシュのケージフリーブラウンです。


[26]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月19日 15時53分27秒 ) パスワード

卵の君 - 22/9/19(月) 14:54 -

うちもHappy Eggs買ってます。
色々試した結果、一番美味しい。



Pavilionsでは普通7ドル位、セールで$6です。
以前より1、2ドル値上がりしました。
[27]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月20日 04時36分30秒 ) パスワード

CA 北部 - 22/9/20(火) 4:34 -

普通のものは一番安くて4.99くらい、オーガニックも一番安いのが6.99くらいかなぁ〜。


以前は普通のものは底値が2.99、オーガニックは4.99くらいだったけども…。



元々、CAの中でも物価が高い方(田舎だから輸送費がかかるから??)だったんですが、ここ最近の値上がり率は本当にエグイです…。
[28]空の青海のあをさんからのコメント(2022年11月01日 06時41分02秒 ) パスワード

高い - 22/10/31(月) 21:58 -

毎週Costco て卵は買うのですが、今週は売り切れ?でした。張り紙までしてありました。

渋々、近くのスーパーで買いましたが、1番安いのでdozenで$4程でした。

高いですね。これからもっと入手困難になりそうな事をニュースで見ました。ホリデーシーズンでデザートとか作りたいけど、卵少なめのデザートになりそう。

皆さんの所は、まだ大丈夫ですか?
[29]空の青海のあをさんからのコメント(2022年11月01日 06時41分43秒 ) パスワード

月曜日です - 22/10/31(月) 22:39 -

丁度週末にコストコで2ダースを6.69ドルで買いました。
張り紙に1人2つまでってありましたが、まだそこまで品薄じゃなかったです。
[30]空の青海のあをさんからのコメント(2022年11月01日 06時42分25秒 ) パスワード

たまこ - 22/10/31(月) 22:45 -

ALDIでは だいたい1ドル未満だったのが
あれよあれよと上がって、
昨日は12個 3.2ドル。

ほかの地元のスーパーより安いですが、以前の3倍以上。
[31]空の青海のあをさんからのコメント(2022年11月01日 06時43分09秒 ) パスワード

葵 - 22/10/31(月) 22:50 -

卵1ダース12ドルちょっとしてびっくりしました。 
昔は7ドルくらいだったのにー。

ここまで食品の値段をスーパーに吊り上げられると、食べ物に困る人たちがたくさん出てきますよね。 

今年の寄付はFood Bank系になるべくする様にしています。
[32]空の青海のあをさんからのコメント(2022年11月01日 06時44分02秒 ) パスワード

ローカルファーム - 22/10/31(月) 22:59 -

ローカルファームの卵を購入しています。
$6 から 7/dozが相場です。
東海岸北部です。
[33]空の青海のあをさんからのコメント(2022年11月01日 06時44分54秒 ) パスワード

仏 - 22/11/1(火) 1:19 -

$6です。

自然?というか放し飼いで育てているファームのものです。



冬で寒くなってあんまり産卵しないと言われ、ぼちぼちお店に買いに行くことになると思います。
[34]空の青海のあをさんからのコメント(2022年11月01日 06時45分50秒 ) パスワード

たまご - 22/11/1(火) 1:20 -

北東部在です。

さっきBJ'sで2ダース$7.5(一人2つ(4ダース)までの張り紙ありでした)買いました。


前回は$7でした。

なので1ダース$3.5が$3.75に値上がりですね。
これ以上安い卵は回りのスーパーでもみません。
[35]空の青海のあをさんからのコメント(2022年11月01日 06時46分24秒 ) パスワード

うちもファーム物 - 22/11/1(火) 1:50 -

M玉18個入りで$6から$8です。

多分この価格帯だと大きく値上がりはしないと思います。

[36]空の青海のあをさんからのコメント(2022年11月01日 06時47分14秒 ) パスワード

朝食 - 22/11/1(火) 1:58 -

LAですが、ALDIで$1.99でした。

今週はわかりませんが。
[37]空の青海のあをさんからのコメント(2022年11月01日 06時47分51秒 ) パスワード

コレステロール - 22/11/1(火) 2:53 -

たまごとガソリンの値段に日夜目を光らせている者です。

うちのあたりだと今Target, Sprouts, Aldiで1ダース$3.29です。
これが一番安値だと思います。
[38]空の青海のあをさんからのコメント(2022年11月01日 06時49分45秒 ) パスワード

ペッパー警部 - 22/11/1(火) 3:37 -

Walmartは、Lサイズ12個で$1.52でした。




うっそぉ〜
       わたしは4ドル近く払ったのに

ウォルマートも場所によって違うんだね
[39]空の青海のあをさんからのコメント(2022年11月01日 06時50分27秒 ) パスワード

うち - 22/11/1(火) 4:05 -

ハロウィンだからじゃないですかね、

サンクスギビングやクリスマス前も売り切れたりしますよね。


うちはコスコの茶色いオーガニック2ダース8ドルぐらいです。
[40]空の青海のあをさんからのコメント(2022年11月01日 06時51分21秒 ) パスワード

CA郊 - 22/11/1(火) 5:57 -

コスコで大きなファミリーパックみたいな二段のたまご、12ドルです。

オーガニックは19ドルかな。


一日たまごを家族4人がそれぞれに2,3個は食べるので
高くなったなぁと感じてます。

まぁ卵好きなんで買い続けますけどね・・
[41]空の青海のあをさんからのコメント(2022年11月01日 06時52分27秒 ) パスワード

インフル - 22/11/1(火) 6:20 -

Bird fluですよ。ニュースになってましたよ。


今日Aldiでは冷蔵庫のドアひとつ分しかなかったです。
それも半分くらい。
いつもはドア二つ、3、4種類くらいありますね。

いつも買わないパッケージのだったので値段チェックしませんでした。


そのあとトレジョに行きました。
在庫は普段より若干少ない感じ。

値段はFree rangeの1ダース、$4.49でした。以前は$2.98だったのになー。
[42]空の青海のあをさんからのコメント(2022年11月02日 05時23分01秒 ) パスワード

ハンプティ - 22/11/1(火) 7:23 -

同じLA市内です。

$1.99とは4週間位前の値段じゃないですか?



LA市内なら  ロスのことじゃないの?
            と思いました
[43]空の青海のあをさんからのコメント(2022年11月02日 05時24分43秒 ) パスワード

ええと - 22/11/1(火) 11:11 -

LAってルイジアナですか?
それなら納得。(元ルイジアナ民)



この人が思ってる  LA市民  って
        ルイジアナ州の  都市部に住む  人間  
        って解釈?
[44]空の青海のあをさんからのコメント(2022年11月02日 05時29分01秒 ) パスワード

lidle - 22/11/1(火) 16:00 -

都市部在住です。

数日前、Lidle では Extra Large が2ドル40セント位だったと思います。


コロナの真っ最中でも、92セントとかだったのが、
ここ数日で劇上がりしたのでしょうか。

確か4月頃に卵がすごく値上がりしましたよね。


うちは卵をよく食べる家族で、2、3日で1ダースなくなります。
明日お値段見てきます。
[45]空の青海のあをさんからのコメント(2022年11月02日 05時29分45秒 ) パスワード

trader joes - 22/11/2(水) 4:24 -

trader joes で$2.49でした。
以前は$2.14ぐらいだったかな。

Trader Joes は卵、牛乳、チーズ、バター等乳製品は格安でいつも利用しています。
[46]空の青海のあをさんからのコメント(2022年11月04日 06時27分41秒 ) パスワード

言う - 22/11/4(金) 4:59 -

バターが今年始めに2ドルだったのが、今は4ドルです
ベイクも贅沢な趣味になりそうなくらい乳製品が爆上がり。
[47]空の青海のあをさんからのコメント(2022年11月10日 07時11分31秒 ) パスワード

中の下 - 22/11/10(木) 5:54 -

先週も今週もAldiで卵が1ダース$1.99でした。(CAのLAです)
今週はバターがセールで$2.99ですよ

Aldiですらいろいろ値上がりしましたが、まだ安いものもありますね〜
本当に助かっています。

ドイツからのお菓子などもおいしいし、Aldi大好き!
たまに失敗もあります

[48]空の青海のあをさんからのコメント(2022年11月10日 07時12分24秒 ) パスワード

つい - 22/11/10(木) 6:50 -

大丈夫かな〜と思ってしまいましたが、明日買いに行って見ます。
安いですねー。
ついでにバターも買い置きしときます。
[49]空の青海のあをさんからのコメント(2022年11月10日 14時45分24秒 ) パスワード

白身ちゃん - 22/11/10(木) 9:55 -

同じアルディでもLAとオレンジカウンティは仕入れ元が違うのでしょうか?

日曜日にアルディへ行ったときは卵が1ダース$3.29でした。
今週のチラシにはバターが$2.99と確かに載ってますが、
卵はセールになっていない様です。

[50]空の青海のあをさんからのコメント(2022年11月10日 14時47分41秒 ) パスワード

メガネ - 22/11/10(木) 10:20 -

チーズ、バター、卵や肉類だけは抗生物質入っていない製品にした方が良いと昔読みました。

その他、農薬、遺伝子組み換えの餌、化学肥料いっぱい入っています。


オーガニックの商品が数ドル高いのは自分の健康のためと思っています。
癌になって、その治療費やメンタルの落ち込みを考えると数ドル安いからと購入するのをやめました。
[51]空の青海のあをさんからのコメント(2022年11月10日 14時48分48秒 ) パスワード

中の下 - 22/11/10(木) 10:49 -

パイナップルも99セントでした。

卵はトレジョのほうが安いときもありますね〜




[52]空の青海のあをさんからのコメント(2022年11月10日 14時50分27秒 ) パスワード

美味しい卵 - 22/11/10(木) 12:22 -

以前、$2位の卵を食べて無味だったので、Free Range, organic, pastured eggを買う様になりました。

私は黄身を納豆に入れて食べたりする事と、あの黄身のフワッとした香りと味が好きなのでもう安い卵は食べられません。


鶏肉も同様でfree range organic fedの方がプリプリとしまっていて好きです。



物価が上がっているので節約したいところですがどうしても味には勝てません。
[53]空の青海のあをさんからのコメント(2022年11月11日 00時06分00秒 ) パスワード

富豪でも - 22/11/10(木) 23:07 -

本当のお金持ちはモノの価値観を知っているから価値のあるものにバーンとお金を使う。
だからお金持ちでも卵は卵。
Aldiに行くだろうし、WalMartでも買い物する。



因みにAldiの卵も値上がりしましたね。
69セントという時を覚えています。


Harris TeeterでVCardメンバーだとやはり卵が$1.99とメールが入ってきましたが、
これも1年前は89セントでした。
[54]空の青海のあをさんからのコメント(2022年11月11日 08時18分01秒 ) パスワード

ALDI - 22/11/11(金) 7:59 -

うち東側ですが、3ドル48セントがバターでした。


ちょい前までは1ドル99セントだったのに
たいして味もしない料理用バターがこんなに値上がりしました。
[55]空の青海のあをさんからのコメント(2022年11月12日 07時24分47秒 ) パスワード

GGIBBA誌の特集で1970年との比較が出てました。


玉子1打   61セント  →  $3.12


バナナ  1ポンド(450gあたり)16セント →  64セント(ウォルマートで1ドルあたりなのに)



[56]空の青海のあをさんからのコメント(2022年11月13日 04時33分05秒 ) パスワード

AOS - 22/11/11(金) 21:44 -

昨日普通の玉子は3.29でした。
オハイオ州です。


玉子の不足はまだ続いているんでしょうかね、
その一種類、普通のgradeAのしか無かったです。
以前ならfree rangeの値段です。

バターはこちらは2.49と出ていました。

Aldiってクリアランスになるものもお店によって違いますよね。
エリア毎にならわかるけど、
隣町の店舗と違う(かなりの差)とか。

どういう基準なんだろう。
[57]空の青海のあをさんからのコメント(2022年11月13日 04時33分35秒 ) パスワード

セール - 22/11/12(土) 6:03 -

うちの方のALDIは最近冷凍食品のセールをしていて
海老、パエリア、春巻き、ラビオリとか半額だったので買い込んでしまいました。

卵は3.99で安くなかったです。
[58]空の青海のあをさんからのコメント(2022年11月13日 04時38分34秒 ) パスワード

Aldi って時々耳にするけど  わたしは  知らない。

それで検索したら私が住んでたエリアには無かった。


A
ALDI
California, Inglewood · (855) 955-2534
営業終了: 21:00

        空港の南のヤバいエリアね


B
ALDI
California, Alhambra · (855) 955-2534
営業終了: 21:00

        中国人の多いエリアだね


C
ALDI
California, Panorama City · (855) 955-2534
営業終了: 21:00

        バーバンクよりずっとバレーの方じゃんか。
[59]空の青海のあをさんからのコメント(2022年11月29日 07時49分33秒 ) パスワード

さっきまで  ハライチの岩井勇気さん?のスーパー探訪の番組を見てたんだけど

スペインのカタルーニャ地方=州都はバルセロナ=(サグラダファミリアから2q)のスーパーで
玉子6個が400円台だった。

     茶色の玉子


1ダースだったら900円近く。


高いね
ドンキ並みだ。
[60]空の青海のあをさんからのコメント(2022年11月30日 03時49分14秒 ) パスワード

ハワイのウォルマートで

今朝4ドル18セントでした。
涙腺崩壊

      って、この表現じゃマズイか。


貧困に泣く

      こっちの方がいいか?

[61]空の青海のあをさんからのコメント(2022年11月30日 07時36分33秒 ) パスワード

その後  ドンキへ買い物に行きました。
お目当ては鮭。


ついでに玉子のお値段を見て来ました。
安いので1打  5ドル79セントだった  記憶。
ウォルマートよりずっと高値設定だった。


絶対わたしは玉子はドンキでは買わない
というか
買えないよ。


3ドル割って欲しい。
[62]空の青海のあをさんからのコメント(2022年12月31日 03時38分49秒 ) パスワード

月曜にウォルマートに行って玉子を買おうとしたら1打売りは無く
18個入りしか売ってなくて
18個入りで13ドル弱だった。


翌日ドンキに行って玉子売り場を見たら
すごく安いのがあって   6ドル台だった

喜んで手に取ったら  余りの軽さに3歩  あゆめず   by 啄木
でした。

なんと!6個入りで6ドル台だった。
1個1ドルちょい。


貧困時代の日本の玉子のお値段って感じで   わたしは貧困以下か   と泣けた。
[63]空の青海のあをさんからのコメント(2022年12月31日 03時40分01秒 ) パスワード

驚くよね - 22/12/30(金) 21:47 -

南部の都市郊外に住んでいます。
ダウンタウンから離れて北の方なんですが・・・

こちらはPublixというスーパーがKrogerよりは ”おたかめ” という感じなのですが、
卵はそこで6ドル越え。

野菜なんかも不揃いでいかにも安物売ってますというKrogerですら、5ドル近い値段です。


皆さんのところの卵の値段どうですか?
数日前だったか、卵の値段は去年の倍だというニュースを見たのですが、私の住むところでは3倍です。

卵、そんなに高級な食品でしたっけ?
[64]空の青海のあをさんからのコメント(2022年12月31日 03時40分37秒 ) パスワード

1ダース5ドル - 22/12/30(金) 21:53 -

今年の鳥インフルの流行と、エネルギーコスト、飼料の値上げが影響して、卵の値段はとくに上がっているようです。


[65]空の青海のあをさんからのコメント(2022年12月31日 03時42分12秒 ) パスワード

Pecans - 22/12/30(金) 21:56 -

おっしゃる卵が何個入りか分かりませんが、
私は安いスーパーで買い物をするので今まで18個入りが$3.50くらいでした。

それが先月$4.50になり、
先々週買い物にいったら$7.75に値上がりしていて驚きました。


このスーパー、牛乳はほとんど値上がりしておらず1ガロンがまだ$2.50で買えます。

お客さんのコストを少しでも抑えるためにセルフチェックアウトを増やしたり、レジ袋の質を下げたり、クレジットカードも使えなく現金、デビットカードのみにしたりなど今年本当に色々頑張ってくれているのですが、ここへきて色々食品の値段が上がってしまいました。

他のものはこのスーパーの方が安いですが、卵はCostcoの方が安いです。
[66]空の青海のあをさんからのコメント(2022年12月31日 03時43分30秒 ) パスワード

わかる - 22/12/30(金) 22:15 -

うちの近所のウエッグマンでは5ドル超えてた

WMに行くと4ドル、
ALDIでも3ドル60せんとでした


えええ
この間まで98セントから3ドルいないで買えた卵が4,5ドル?と


バターも一個4ドル近くなってませんか?


バタークッキーにもケーキにもマッシュポテトにも使うのにー。

ウクライナに何兆ドルもあげてんじゃねーよと毎回思います
バイデンは駄目だ、あいつになってから良い事なし。
[67]空の青海のあをさんからのコメント(2022年12月31日 03時44分31秒 ) パスワード

エディ - 22/12/30(金) 23:43 -

私も南部大都市の郊外なのですが、
昨日息子にコスコで買い物を頼んだ時、
卵も頼んだのですが、
白いパックがないと。


ないことはないでしょう、って言ったのですが、どうやその時売り切れだったようで、茶色い卵が数ケース残っていただけだったそうです。

コスコがお得なの、皆さんご存知なんですね。。。
[68]空の青海のあをさんからのコメント(2022年12月31日 03時45分21秒 ) パスワード

ないよ - 22/12/30(金) 23:54 -

TXですが、コスコに卵、売ってません。
というか、
入荷はするそうなんですが、
すごい勢いであっという間に売り切れるそうです。


[69]空の青海のあをさんからのコメント(2022年12月31日 03時46分14秒 ) パスワード

カリフォルニア - 22/12/31(土) 0:21 -

CAも購入2つまでとかリミットついてます。



行くと、オーガニック卵がなかったり、普通の卵がなかったり、、、買うのに選択肢の余地がありません。

あるものを買う感じ。
そしてかなり高くなりました。汗
[70]空の青海のあをさんからのコメント(2022年12月31日 03時46分59秒 ) パスワード

カヌレ - 22/12/31(土) 0:22 -

コスコはどうでしょうか?
オーガニックの卵が18個で6ドル99セントですよ。
[71]空の青海のあをさんからのコメント(2022年12月31日 03時48分16秒 ) パスワード

スイートポテト - 22/12/31(土) 1:10 -

滅多にない売り切れ時以外、年中、白と茶色が売っています。地域差面白いです。
[72]空の青海のあをさんからのコメント(2022年12月31日 03時49分05秒 ) パスワード

まるこ - 22/12/31(土) 1:12 -

先週「卵たっかー」と友人と話したところです。


先月くらいまで$3.5〜$3.8だったのが(これでも高い)先週$4.70が一番安い卵でした。

友人も皆さんと同じでコスコなら、おひとり様2ダースまでの制限付きで2ダース$5と言っていました。
[73]空の青海のあをさんからのコメント(2022年12月31日 03時50分35秒 ) パスワード

驚くよね - 22/12/31(土) 2:44 -

全体的に値上がりしてるのに、さらに卵のこの高騰。
みなさんのところもすごいですよね。


しかし卵2パック買って10ドルという世界は想像だにしていませんでした。。。。

今 お肉 1パックかっても20ドル近いし、ベジタリアンになれというお告げなんでしょうか。

これまでは、朝ごはん作るときにちゃちゃっと数個の卵をフライパンに割り入れてスクランブルとかオムレツつくっていたのですが、
これからは貴重なお高いものとして、ゆで卵様とか味を純粋に味わえるメニューにだけ使っていこうかと思ってます。

しかし高いっ!
[74]空の青海のあをさんからのコメント(2022年12月31日 03時52分08秒 ) パスワード

放し飼い - 22/12/31(土) 3:27 -

Kroger に行って 今 帰ってきました。
値段チェックしてきました。



Krogerの白L1ダースは$3.49、でも全部売り切れでした。



私はいつもFree rangeの卵を買っていますが、
この卵の値上げが始まってからもFree rangeの値段はほぼ変わってないですね。
(全体の物価の値上がりには反映されていますが)
今日も$4.49で無事に買ってきました。



Free rangeなので、ケージの鶏よりインフルの影響をそれほど受けなかったのかなとか考えています。
普通の養鶏場だったらインフルエンザがバーっとひろがっちゃいますからね。


今では普通の卵とほぼ値段変わらないですね。
それでもFreerangeに手を出さない人達の心理も面白く思っています。
[75]空の青海のあをさんからのコメント(2022年12月31日 06時49分29秒 ) パスワード

野菜 - 22/12/31(土) 5:53 -


物価上昇で新鮮な野菜果物が高いですよね。
ヴィーガン、ベジタリアンの方はもちろん、健康に気を使えば使うほど、お金が飛びますね。

食べざかりの子たちがいるので食費がとにかく高いです。汗
以前は果物は3種類を常時家においていましたが、今年は1種類しか買いません。

あと果実のなる木を植えました。苦笑
[76]空の青海のあをさんからのコメント(2023年01月17日 09時14分02秒 ) パスワード

卵の価格が急騰


昨年1年間の消費者物価指数を見ると、食料品全体の価格上昇は10%以上だが、卵単品では60%近くも跳ね上がっている。


           60%!



ワヒアワで鶏卵農場を営むシャロン・ピーターソン氏によると、アメリカ本土の鶏卵農場で鳥インフルエンザ感染が拡大したのが原因だという。


同氏は、KHON2に次のように話している。

「農場の中で1羽でも鳥インフルエンザ感染が発生したらしたら、全ての鶏を廃棄することになる。感染源である渡り鳥はハワイには来ないので、あまり心配はしていない。12日時点で、ハワイで鳥インフルエンザ感染は報告されていないが、段ボールや燃料、輸送費など全てが高騰しており、地元の農場は依然として経済的苦境に立たされている」



卵の生産には鶏が必要だが、その鶏にも寿命があるため、常にヒヨコを確保する必要がある。これが今大きな問題となっているという。


「鶏卵農場では定期的に鶏を入れ替える必要があるが、そのスケジュールが鳥インフルエンザによって大きく狂ってしまった。全ての関係者が、新しいヒヨコを必要として長い列を作っているような状況だ。ハワイでも徐々に難しくなってきている」


同農場では、2022年10月から値上げをしておらず、一般市民には非常に歓迎されている。


アイエア在住のジョー・ブラック氏は、「食費の予算が非常に苦しい中で、何よりも卵を買うようになった。茹で卵もいいし、チャーハンやサイミンに入れたり、朝食にシンプルな目玉焼きにもできる」と話す。


ピーターソン氏は、住民が物価高騰で苦しんでいることについて次のように語っている。

「全ての価格が上がっており、高齢者にとっても、若い人の家庭にとってもきびしい。
当農場でも値上げという選択肢もあるが、今はまだしたくはない」


ピーターソンズ・アップランド・ファームでは午前9時から午後3時30分まで、ドライブスルー方式で卵を販売している。
[77]空の青海のあをさんからのコメント(2023年01月28日 15時06分17秒 ) パスワード

たまこ - 23/1/28(土) 11:23 -

インフレと鳥インフルの影響で、卵の値段、異常に高騰してますよね。
近所の米系一般スーパーで1年前には1ダース$1.30くらいだったのに先日$5になってました。。。。

[78]空の青海のあをさんからのコメント(2023年01月28日 15時06分53秒 ) パスワード

エッグマン - 23/1/28(土) 11:41 -

高いだけならまだしも、ウチの周りでは1人1ケースまでとか制限かけられてます。筋トレガチ勢なので卵は重要なタンパク源なのですがー(涙
[79]空の青海のあをさんからのコメント(2023年01月28日 15時07分40秒 ) パスワード

オータ - 23/1/28(土) 12:05 -


ダース$1,99が$3.29だったかな?
ま、買えない値段じゃ無いし
値段が下がるの待ちましょう。


[80]空の青海のあをさんからのコメント(2023年01月28日 15時09分18秒 ) パスワード

貧乏性 - 23/1/28(土) 13:08 -

本当に高いですよね。
別に買えないわけじゃないけど今までの値段と比べちゃうと貧乏性な私は買う気がしなくて、卵を買う頻度がだいぶ減りました。

鳥インフルの事もあるし卵かけご飯もしばらく食べてないなー。
まだしばらく卵の値段高騰は続きそうですね。

うちの辺りはウォルマートで1ダース5ドル代、ALDIで4ドル代。
[81]空の青海のあをさんからのコメント(2023年01月28日 15時10分32秒 ) パスワード

$ - 23/1/28(土) 13:13 -

まあ、他の値上がりと違って、ガソリンなどと同じで時価なので
問題が解決すれば、また下がってくると思いますので、
皆さん気長に待ちましょう。

うちの地域でも Extra Large が1ドル以下で半年位前は売られていたので、卵はじゃんじゃん使う癖がついていましたが今は大切に食べています。
[82]空の青海のあをさんからのコメント(2023年01月28日 15時11分23秒 ) パスワード

いんふぉ - 23/1/28(土) 14:31 -


うちでは5$、そして制限かけられています

4$以下は安いなーと思うようになりました、5,6$が普通

ちょっと前まで1,2$で買えたのに。
[83]空の青海のあをさんからのコメント(2023年01月28日 23時10分27秒 ) パスワード

コスコ - 23/1/28(土) 15:27 -

コスコでオーガニック2ダースが9ドルちょっとでした。
コスコ安いですね。
でも一人1つでした。



ニュース - 23/1/28(土) 15:41 -


鳥インフル
日本もそうだし、世界各国で大流行中で殺処分されており、卵の価格が高騰しています。



ひよこちゃん - 23/1/28(土) 17:52 -

卵高騰はアメリカだけじゃぁ無いですよ。

私の住む南半球(NZ)も卵高騰。
品数が少なくなっています。

やっぱりウクライナとロシアの戦争で鶏の肥料となる餌が高くなっているのと
鳥インフルエンザやケージ内の卵が処分されたり色々な要因があります。

卵に限らずこれから食糧難が起こったりするんじゃぁ無いかと思います。
スーパーマーケットもどんどん商品が高くなってきてるし
とんでもない世の中になったなとため息が出ます。

早く戦争終わらせて下さい。
売電の影響は大きいです。




買わなくなりました - 23/1/28(土) 18:25 -

南部在住なんですが、不動産が安いとか物価が安かったのはいつのことだったんだろう、と思うほどすべてが高騰しました。

卵もとっくに5ドルごえです。

普通に200kや300kで買えていた家はもはやミリオンだし、
何か修理したら千ドルごえ、
ガソリンなんて全米平均超えて久しいし、
カートじゃなくてかごをもってちょこっと買った食料品が40ドル近い。

なんでこんなに高いんだろう。
南部なんですけど、ここ。




ほんっとにね - 23/1/28(土) 21:47 -

売電
当選してしばらく経つのにいまだにトランプさんの揚げ足取りに必死で、
そんなことばっかしてるからもちろん自分も調査されて綻びが出るわ出るわ。

次の選挙でトランプさんが出てくるのを恐れてのことなんだろうけど、
良い加減もうそんなことに労力とお金をかけて調査なんてやってる暇あったら、
現状に目を向けて国民のためになんとかすることにそんだけの労力かけてくれってのが正直な気持ちです。



こちらも前は$1くらいだった卵が$5、ガソリンもどんどん上がってます。




コッコママ - 23/1/28(土) 22:18 -

うちの方も5ドルくらいです。

ニワトリをペットとして飼っている身から言わせてもらえば、飼料の値段が以前に比べて約2倍になりましたから、飼料の高騰も原因かと。

設備費や飼料費考えたら、スーパーで買う卵のほうがずーっと安いですが、
ニワトリは可愛いペットなので、新鮮卵が毎日手に入るのはビッグボーナスです。




永井 - 23/1/28(土) 22:59 -

ウクライナの戦争…ってこんなに沢山の影響及ぼす物だったの?
なんかおかしくないですか??

ガスの高騰、食料不足、衣類のショーテージetc.

お次は?
[84]空の青海のあをさんからのコメント(2023年01月29日 04時35分15秒 ) パスワード

うちも - 23/1/28(土) 23:21 -

$4以下ならまとめ買いです。


以前99セントで売っていた行きつけの店では$7になったので卵の値段をオンラインで確認してから買いに行きます。
ガス(ガソリンのこと)と一緒です。

卵を使う料理やお菓子作りは控えてます。




からす - 23/1/29(日) 0:58 -

いや、日本はまだ100円で買えるよ。



二度見しました - 23/1/29(日) 2:40 -

去年もすでに異常に高騰していましたけど、
12月から東京の実家に帰省していて一昨日帰ってきたのですが、
早速生鮮食品を買い出しに行って卵売り場で値段二度見しちゃいました!



うちは南部の田舎なので生鮮食品は流通の関係もあって普段からやや高め設定かもしれませんが、
以前は1ドル50くらいで買えたストアブランドのLサイズ卵が1ダースで6ドル超え?!

絶対に表記間違いだと思いました。



同僚によるとあのALDIでさえも5ドル台だそうです。




焦る - 23/1/29(日) 3:10 -

$6.98です。その上、いつも棚がスカスカなので高くても買わずにはいられない状況。




はなこ - 23/1/29(日) 3:54 -

意外だったのは日系スーパー。
50セントくらい上がった気がしますが、5ドル前後でいい品質の物が買えます。




三浦 - 23/1/29(日) 4:21 -

ついにAldiですら6ドル近い値段に上がってました。

でもトレジョでは$3以下でした。
(前回は売ってなかったので、たまたまかな)
[85]空の青海のあをさんからのコメント(2023年02月19日 11時35分30秒 ) パスワード

笑えない - 23/2/18(土) 13:49 -

今まで通りに買い物をしてだいたい1週間分、3人家族で120$
でも2023年からは同じものを同じように買ったら、200$

え?と思うことばかり



家の保険もあがって、タックスも値上がり。
給料が上がっても2020年よりお金がなくなっている。

給料上がって、物価も上がって、2年前よりも残るお金なし。

いい加減にこのインフレを止めてほしい
で、
これ以上物価があがると治安が悪くなって、スーパー帰りの駐車場でカードごと食料品強奪犯みたいなのが出てきたら困ります。

それかスーパーに強盗犯ばかりで、普通の客は買い物にすら行けないとか。
2年前にたくさん備蓄しておくんだったとちょっと後悔しています。
[86]空の青海のあをさんからのコメント(2023年02月19日 11時45分55秒 ) パスワード

下火 - 23/2/18(土) 21:18 -

ちょっと前よりインフレもおさまってきたと思います。
卵の値段もだいぶ落ち着いてきましたよね。
でもコロナ前の価格に戻るのは無理かと思います。


サービス業で働く人の賃金があげられたからそれをカバーするためには物価はある程度の高値にしないとやっていけないですから。
価格をさげるにはそういう業種の職はすべてロボット化していくしかないですよね。
[87]空の青海のあをさんからのコメント(2023年02月19日 11時47分28秒 ) パスワード

笑えない - 23/2/18(土) 22:05 -

昨日金曜日だったもんで週末のまとめ買いへ
いつも通りに買い物してキャッシャーでびっくりしました
200$???
キングクラブも購入してないのに?と驚きです

こんなもんんだと言われたらそうかも知れませんが
2,3年でこんなに物価があがる事に驚いています
[88]空の青海のあをさんからのコメント(2023年02月19日 11時56分14秒 ) パスワード

貢献 - 23/2/19(日) 0:49 -

バイデンがお金をばら撒きすぎ、
米国債を買いまくって大量のお金が市場に出たので、
紙幣の価値は半分くらいになってしまった、と思います。

コスコはコロナ前は100ドルだったのに、今は200ドルかかります。
毎週行くからキツいですわ。
[89]空の青海のあをさんからのコメント(2023年02月19日 12時01分38秒 ) パスワード

仏 - 23/2/19(日) 7:10 -

これが前大統領だったらすぐにあいつのせいだってぶうぶう言うのに、
バイでん爺さんだと甘い、
矛先が行かないのは何故なんだろう。

どうして無策ぶりを責めないんだろう。

WHの記者団からの質問でインフレのこと突っ込まれた時に
暴言吐いて(SOBと記者のことを呟き)、
インフレはいいことだ
みたいなのを捨て台詞でボソッと言った。


別に政党がとか、どうでもいいんですが、大統領として仕事しっかりしてらっしゃるのか。

キッシーだってかなり危なかしいけど、

足元のこの国でも舵取り大丈夫かなぁと観察しています。

影の中央銀行にあやつられているフィギュアヘッドなんかなーと
思ってしまうね。
[90]空の青海のあをさんからのコメント(2023年02月20日 13時51分32秒 ) パスワード

トレード - 23/2/19(日) 13:02 -

何でインフレにバイデンへの非難が出てくるのか。


トランプも同じで
そもそもインフレを考えるのは金利操作という最終兵器を持つFRBの仕事です。

彼らが政府から独立して決められるのだからボルカーのように自由に決めればよい。
インフレを抑えたければさっさと金利を動かす事で魔法のランプに止められます。その過程で阿鼻叫喚の事態となりますが。


アメリカのすごいところは政権の意向に関知せずにFRBが動けること。
すごいと思います。
日本のように政府の子会社化されるとどうにもならなくなりますから。



インフレが進行しないと困ります。
インフレが当分止まらないという想定でコモディティーや債券ベアファンドをため込んでいる私から見るとね。
[91]空の青海のあをさんからのコメント(2023年02月20日 13時53分28秒 ) パスワード

え? - 23/2/19(日) 13:49 -

現在のアメリカのインフレって、お金が余って需要が伸びてるのに供給が足りないので、必然的に値上がりしてんですよ。
知らない人がいるみたいだから一応いっとくわ。
[92]空の青海のあをさんからのコメント(2023年02月20日 13時55分05秒 ) パスワード

トレード - 23/2/19(日) 16:10 -

政治家というのはまきたがるものだから。
インフレは金利金利金利です。

ただ、今回のインフレはすでにコロナの前から金利として兆候がでていて、
金利をターゲットにしているトレーダーはインフレが顕著化するのはいつだ? というレベルでポジション張っていました。

債権ベアに注目していた投資家はコロナというボーナスも加わりボロ儲けです。


インフレや金利は需給バランスが、、、、なんていう簡単な物じゃありません。
[93]空の青海のあをさんからのコメント(2023年02月20日 13時56分14秒 ) パスワード

春 - 23/2/20(月) 6:10 -

これからもっと上がるので、備蓄を買ってなかったのを後悔するなら、今買っておくのをお勧めします。
スーパーのセールも人気商品は始まった3日後には売り切れてレインチェックはなし。



>スーパー帰りの駐車場でカードごと食料品強奪犯みたいなのが出てきたら困ります。

リテール勤務ですがもうなってます。
治安が良い場所なのにショップリフターが増えすぎて、全商品$15以上にセキュリティタグ付けになり余計な手間がかかって困ってます。
[94]空の青海のあをさんからのコメント(2023年02月20日 13時57分46秒 ) パスワード

ソレ - 23/2/20(月) 9:44 -

バイデンがー!とか言ってる人は共和、民主の白黒でしか語れないし
金利政策なんかも連続したものではなく
昨日はxx党でダメだったけど、今日からはcc党の大統領だから良いとか言う、ちょっとアレな人たちなのでまともに答えても仕方ないですよw


勿論、政治は大切だけど
結局は自分で自分を守れないとね。

自己責任の国なんだし、稼ぐのも運用するのも
外で襲われない様に出来る限り策を立てて防衛するのも

結局は自分次第だと思ってます。
[95]空の青海のあをさんからのコメント(2023年02月24日 02時52分29秒 ) パスワード

にしき - 23/2/23(木) 21:56 -

我が家は安い錦でもokな家庭なのですが、それさえ高い!

落ち着きますかねぇ。




アマゾン - 23/2/23(木) 22:25 -


本当に高い!でもジャスミンライスやメキシカンライスは嫌
錦もアマゾンで値上がってます、錦40$? はぁ? となりました
ちょっと前まで19$、20$で買えたものが、え?39$?はぁ?です。




ピカピカ - 23/2/23(木) 22:26 -

うちはかがやきを買ってるんですが、先週買った時に$5値上がりしてて、こんなものか(ほっとしたという意味で)と思ったんですよね。

場所によるのかしら。
それより味噌と焼きそばが倍くらい高くなっていて残念です。





花子 - 23/2/23(木) 23:43 -

讃岐うどんの5個パック、9ドルしました。





まこと - 23/2/24(金) 2:42 -

一番大きな袋の40lbの錦、
1年くらい前は$55〜60くらいだった記憶だけど(間違ってたらすみません)
先週$102でした。

食べるから仕方ないので買ったけど。
[96]空の青海のあをさんからのコメント(2023年02月24日 08時58分04秒 ) パスワード

わかる - 23/2/24(金) 3:29 -

うどん
昔は$4.99、最近は$6.99だったけど、
今  9ドル?!

我が家はうどんは乾麺に切り替えました。




ローズ - 23/2/24(金) 6:51 -

うちもお米へのこだわりはあまりない方で、錦で十分です。

そろそろお米がなくなるので、アジアンストアで昨日物色したのですが、
前回買ったハングル文字のカリフォルニア米をリピートしたかったのですが、
40ポンドが、30ドルちょっとセールで買えたのに、50ドルになっていました。



日本人向けカリフォルニア米で一番安かったのはセール中だった国宝ローズの40ポンド、40ドル、
錦の方が好きですが、
これにダウングレードしようかなと思っています。



禁句のH - 23/2/24(金) 7:41 -

某マートにて
はるはるというカリフォルニア米
国宝黄色や雪花(なんかピンクの)より全然ok
15lbで$20以内です。


セールの時はなんと$13。


まだAmazonやWalmart 他で取り扱っていない。


安易に返品できる媒体,デリバリーサービスへの中間マージンが,実際の小売価格設定に大きな影響を与えてしまっていると思います。





Walmart - 23/2/24(金) 8:43 -

ずっとAmazonでsubscribe 購入してましたが、1ヶ月前に$19.48で購入した錦がいきなり$40近くまで値上がりして、
おまけに1週間程前に在庫切れで予定日に配達出来ないと言う内容のメールが届いたので、
Walmart のサイトを見たら$19 ちょっとで売っていたので「ここもすぐに値段が上がるかも」と思って2袋注文しました。




NYC - 23/2/24(金) 8:49 -

友人に勧められてはるはる購入しました!
Hまーとです。

NYCで$17くらいでした。(15lb大きな袋)問題なく食べれます。



先日、お寿司屋さんで食事をしていたら業者さんがいらしててお米の話をされてて
これから更に上る予定でしかも年内は上がり続けるそうです。(カリフォルニア米)


カリフォルニアでの天候?か何かが原因で作れてなくナント今は(これからは?)日本の輸入米の方が安くなるそうです。
驚きですね。。

物価高騰が更にですねー
恐ろしいです。。
[97]空の青海のあをさんからのコメント(2023年02月25日 07時54分31秒 ) パスワード

タンパリアン - 23/2/24(金) 9:53 -


フロリダに住む友達も韓国米を食べてるそうですが、普通に美味しいと言ってましたよ。


カリフォルニアの日系スーパー
先日、北海道産のゆめぴりかが$23、福島産天のつぶが$22 なのに玉錦は$33だったか。


日本産でも栃木県産のひとめぼれ(名前は定かでないですが)が$19位で出ることもあります。

大袋カリフォルニア産15ポンド、日本産11ポンドと4ポンドの差があってもあれだけ差が開けば日本産の方がお買い物です。

それでも日系の人は日本産の美味しさを知らないのか高くなったカリフォルニア米を買っていました。


水不足のせいかカリフォルニア米は大分値上げしましたよね。
その上、田牧米などはウルグアイで作っているそうです。

私は白米大好きでこだわりがあるのでもう、日本産しか買えません。


今年は3年ぶりに日本へ行くので農家からの産地直送のお米を買って帰るつもりです。




Oklahoma - 23/2/24(金) 13:30 -

かがやき、こちらでは今$40です。




Massachusetts - 23/2/24(金) 22:33 -


かがやき15lb、こちらでは$55でびっくり!以前は$36くらいだったのに。


冷凍讃岐うどんは、以前は$4.99でしたが、今は$9.99です(涙)




本当にあった話 - 23/2/25(土) 6:00 -

x国人が経営しているカレー屋さんでちょっとバイトをしたんですが、
最高級のお米を使っているのにまずかったです。

お米の洗い方、水の量等問題があると、何人かが指摘したけど聞いちゃいない(苦笑)
自分の思い通りに行かないと、大声で怒鳴りまくり、お客様にもすごい態度のDemiya のオーナー。



私も最近は錦米食べてます。
[98]空の青海のあをさんからのコメント(2023年04月13日 09時05分39秒 ) パスワード

高い! - 23/4/12(水) 9:27 -

最近お米の値段が上がっててすごくびっくりしました。

ほんの少し前までアマゾンで玉錦や望のお米を買ってたのですが、15 lbで$30超えるくらいの値段で買えていました。

それが今みたら$50近くもする!!

いろんなものが値上がりしてるのである程度仕方ないと思うのですが、こんなに高くなってるとは、、、


オンラインでお米を購入しているみなさん、どこのオンラインショップのどういう銘柄を買っていますか?





Macy - 23/4/12(水) 10:19 -

もう何か月も前からそんな感じですよ!?
Amazonで高いな、高いなと思って地元のアジア食品店へ行ったら、同じ商品が15ドルも安く売られていました。




今頃? - 23/4/12(水) 10:28 -

今頃何を言ってるの?高くなったのも事実だけれど、去年の秋頃からそこそこ美味しい日本のお米が日本から輸入されていたりします。

近くに日系スーパーが無くてもネットでも見つかります。


高い玉錦や望米を購入しても古米だったりしてね。




虹や - 23/4/12(水) 11:41 -

Nijiyaのお米は一時期50ドルだったけど先週玉錦30ドルほどで買えました。
セールではないです。

思っていたより早く以前の相場になってくるのではないでしょうかね。




ラーメンラブ - 23/4/12(水) 11:52 -

ウチの周りはそこまで酷くないなーと傍観してきたけど

(実際、さっき日系スーパーでお米買ってきたけど、玉錦の15パウンドが34ドルでした)

許せないのが袋ラーメンのえげつない値上げ!


私の愛するラ王が一袋5ドルしよるんですわ。
5袋入りのパッケージじゃなくて一袋っすよ。
5ドルの袋ラーメンて!
日本じゃラーメン屋でラーメン食べられるよ。。


でも一時期は8-9ドルぐらいしたキューピーマヨも6ドル代で買えるようになったし、
全体的には日本の食材の値上げピークは収まって来てる気が。


ただラ王の5ドルは何故か戻らん!(涙



おいんく - 23/4/12(水) 14:01 -

コロナが始まった頃は、1ドル70セント位でしたよね。
それが2ドルになり今はウォルマートでも2ドル70セント位になりました。
お近くに大きめのウォルマートがあれば、そこまで全米お値段変わらない
と思いますし、少なくともオンラインではそのお値段なので、そちらで
購入されたらいかがでしょう。

うちもあの醤油ラ王、子供の大好物なのですが、今はもう買うのをやめました。
2ドルのシーフードカップヌードルやサッポロ一番で我慢してもらっています。
お米の値段は下がってくるかも知れませんが、
ラーメンのようなアイテムは一度上がったらまず下がらないでしょうね。




安く買ってます - 23/4/12(水) 14:51 -

15lbで$20で美味しいお米買ってまーす。

大都市です。

ふかふかの炊き立ても美味しいですが、少し経ってからのお米にも満足しています♪




yoko横 - 23/4/12(水) 21:45 -

ウォルマートと言えば、よく買っているカルビーのえびせん。
今まで2.60だったのが先月突然5.60になったんです。
いきなり倍以上の値上げでびっくりしました。





NYC - 23/4/12(水) 22:44 -


他州へも送ってくれるそうです。お米はいつもココです。
https://trf-ny.com/





Amazon - 23/4/13(木) 3:53 -

>私の愛するラ王が一袋5ドルしよるんですわ。5袋入りのパッケージじゃなくて一袋っすよ

アマゾンだと1袋$3ぐらいで出てますよ。
でも6袋パック$17.99。一個づつのはないですね。

昔食べたっきりですけど、ラ王美味しかったです。
今もあの味だったら、買い置きしとこうかと思います。




安め - 23/4/13(木) 4:01 -

Weeeでは安く売られてますよ。
錦米など。

Weeeは比較的安いものが多いので、メンバーになっとくのもこれからは良いかも。最初の注文は$10引きでお得です。
[99]空の青海のあをさんからのコメント(2023年07月14日 14時47分29秒 ) パスワード

薬師丸ひろこ - 23/7/14(金) 8:51 -

ガス代が心なしか又上がってきましたね?
皆さん食料品やtaxなどはいかがですか?




ツイッター - 23/7/14(金) 10:28 -

海外は上がりすぎて何がなんだかわからない、
でも年収も上がっている
日本は30年間給料はあがってないのに、増税をするそうで本気で日本を潰す計画をしていますね。

海外に配ってるお金、日本国内に還元することもなく国民には増税をしてその搾取したお金を海外にばらまく、多分ウクライナの戦後処理は、日本の税金でやる予定なんじゃないの?




寿司をお召し上がりに - 23/7/14(金) 11:45 -

ガソリン、ジワッと上がってますね。
卵は落ち着いてますが、
流石に会計時にそんなに買った覚えないんだけどなぁ
とはよく思ってます。

先日のAmazon primeセールでも
大きな買い物してないはずなんですが
夫婦で1000ドルくらい使ってましたが
感覚では600ドルくらいなんですよねぇ。


美容院やネイルサロン、レストランでも
そんな感じです。

まぁ給料上がってるので、何とかついて行けてます。




上がってますね - 23/7/14(金) 14:28 -

困っちゃう。
日系マーケットで買い物しても、
安い方をと節約して買ってるのに、
合計はすごい!
もう払いたくなくなる気分になりますよ。

ガソリンじわっと上がってますね。嫌になる。


何かこれの代わりにこれを買うと、少し安くなるよなどの案はありませんか? 
と言いつつ、健康にも気をつけないとなので、卵はオーガニックを買ってます。
[100]空の青海のあをさんからのコメント(2023年07月14日 14時54分25秒 ) パスワード

らら - 23/7/9(日) 4:58 -

玉子がターゲットで1ダース 75セントでした。
通常$1.99なのでだいぶお得でした。

ちょっと前までは 8ドルとかしてたのでホッとしてます。




かもめ - 23/7/9(日) 6:30 -

卵は結構前(今年の始めくらい?)から値段が戻り始めてました。
いちばん安いのだと1ダース$1前後、スクランブルエッグも躊躇なく作れて嬉しいです。

卵はあの異常な値上がりはインフレとは別の理由だったからかもしれませんが、
パンデミック後に値段が上がったままの食品もあればちょっと元に戻った物もありますね。


私がよく買う物でわかる範囲だと、
ミルクは元に戻ったけど、
ブランドによるかもしれませんが、ヨーグルトは以前よりちょっと値上がりしたまま(でも最高値上がりはよりは少し下がったのかも)、
シリアル(いつも買うのはAll Bran)は値上がりしたまま、お店によって約$5〜$6です。
ポテトチップスもちょっと上がったまま。





$5.99 - 23/7/9(日) 6:31 -

さっき近くのグロサリーで$5.99でした。

ターゲットそんなに安いんですか今?
2ダースかったけど、ターゲットにも行ってみようか。





KP - 23/7/9(日) 6:45 -

昨日ALDIで49セントでした。




おかしい - 23/7/9(日) 7:19 -

私の地域も数か月前からだいぶ安くなりました。

一番高い時は、18個入りが$8でしたが、3週間前は$1.99でした。
その後$3.25くらいに落ち着いています。

高くなる前もこのくらいの値段でした。

でもまあ、全体的な食費は今年はずいぶん値上がりしてますけどね。




わ - 23/7/9(日) 8:14 -

ダースで3ドルが半額になってました。
ガソリンも下がればいいのに




1.30 - 23/7/9(日) 22:00 -

本当安くなってますねー卵高いからって鶏買った義理兄はアホすぎる、義理兄の彼女がブチ切れてます

こんなに卵安いのに、
鳥の餌と世話のほうが大変で毎朝臭い鳥小屋まで行って、卵とりたくないと放置だそうです。





爆! - 23/7/10(月) 5:34 -


息子の友人宅でも昔から庭で数羽のニワトリを飼育していて、
なんでも卵は産みたてのを毎日食していると言っていました。

でもその友人、しょっちゅうお腹下しで学校休んでましたよ。


私は新鮮卵のサルモネラ菌を疑ってたのですが、
家で得た卵はその辺はどうなんでしょうね。
[101]空の青海のあをさんからのコメント(2023年07月21日 07時08分32秒 ) パスワード

ちょっと遠くのセーフウエーというスーパーの電子クーポンで
玉子が 1打 2ドル97セント  だそうで

玉子買いにわざわざこのクソ蒸し暑い中
出掛ける気にはならない。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.