【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104386 投稿日:2022年09月12日 02時42分57秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
ヌートリアの件

コメントの種類 :生活  パスワード

わたしにとってヌートリアは
サンフランシスコにいた時に
ご近所さんの日本人から毛皮のコートを頂いたので
知ってた。

里帰りした時に置いてきた。
ココでは誰も毛皮なんて着ないからね。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月12日 02時44分49秒 ) パスワード

日本の移民 - 22/9/10(土) 22:04 -

日本在住XXXX人〇〇〇容疑者は自身のYouTubeチャンネルにヌートリアを捕獲して食べる様子を投稿していて、
警察の調べに対し「アップすることでお金を稼ぎたかった」と供述。


野生動物を食べたり、解体して売ったり


△△党が連れてきた方々、日本でやりたい放題
そのうち日本の生態系崩しますね。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月12日 02時45分18秒 ) パスワード

そうね - 22/9/10(土) 23:00 -

我々も移民なんですけどね。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月12日 02時46分53秒 ) パスワード

よぉこぉ - 22/9/10(土) 23:14 -


>我々も移民なんですけどね。


でも野生動物を564て食べないよね、米国人農家から桃とか盗まないよね
米国人が営んでいる家畜を盗んで解体、日本人コミュニティーで売ったりしないよね
米国移住の日本人は、優等生移民と言われているのに


日本政府は全然選んでないで、誰にでもビザ与えているんだろうか?


30万人増やすんでしょ?
こりゃ野生動物消える、農家の畑は出荷前に荒らされるな

銃がない日本人は、見てるだけしか出来ない。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月12日 02時48分05秒 ) パスワード

かぴばら - 22/9/10(土) 23:17 -

X人とY人の乱獲密漁と闇取引で
日本の沿岸漁師の生活が脅かされてるってのも追加で。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月12日 02時49分00秒 ) パスワード

北方向 - 22/9/10(土) 23:24 -

問題は、
移民だからではなくて行動じゃないですかね。


移民が、移民として出勤、帰宅、休みの日はデートならいいが
野生動物やら家畜を勝手に食べて

彼らが何かの病気になる、
それがその国で蔓延して
国ごと滅びる可能性もあります。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月12日 02時51分16秒 ) パスワード



仏 - 22/9/11(日) 1:42 -

何人でも良いけど、モラルがない人いますからね。


   こう言うののばなしにしてる政治家があかん。
   新聞は報道だけすりゃいいのに、報道しない自由行使。
   経済移民は、留学か、スキルドワーカーで入国するにしても、本国送金目的の人も多いと思う。
   日本の三流大学や、専門学校も、生き残り必死で留学枠作って癒着


でしょう。


東大もかなり、やられているもんね。
アカハラとか言って怠けて、学位と、ハクだけ持ち帰る留学生もいるよ。

こうやって日本の宝は盗まれるんだね。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月12日 02時52分39秒 ) パスワード



おも - 22/9/11(日) 4:20 -



いやいや、日本語で大学教育をする日本の学位は、海外じゃ意味ないと思う
東大出て米国で良い就職出来るとは思えない
それだったらまだ、UCLAのほうが就職に有利



日本の宝は人間で、優秀な人は外国へ出ていく、ノーベル賞をとるのは元日本人
日本政府は日本で留学経験のある中国人が国に帰国しても日本で働けるように優遇措置をする予定らしいです。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月12日 02時53分45秒 ) パスワード

ぬー - 22/9/11(日) 10:21 -

動画投稿はよくないですが、
ヌートリアは外来種で、毛皮や食用として飼育されたのが野生化した物です。



増え過ぎて畑を荒らされているそうなので、捕獲して食べるのは問題ないのでは?


日本人はヌートリアを食べませんが、
このXXX人の行為はハンティングで仕留めた鹿を食べのと同じだと思います。
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月12日 02時57分20秒 ) パスワード

どぶねずみ - 22/9/11(日) 13:42 -

ヌートリアは外来種です。
駆除してくれたんだからいいでしょう。


何で警察に捕まるの?

特別指定外来だと許可もらわないといけないんか?
鶏肉のような味がして美味しいそうですよ。
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月12日 02時58分39秒 ) パスワード

birds - 22/9/11(日) 20:49 -


いいちゃいいかも知れんが、
その外来種を食べた人が原因不明の感染症を発症


でも日本国内データーには、「ヌートリアを食べて病気した人」がいない場合
日本の医療機関は、大混乱になるでしょ?



コンビニに行けば120円くらいでファミチキ売ってる日本で
鶏肉の味の
ヌートリアとかいう日本でほぼ見ない動物を食べるのか?


その後に感染症になって、日本国内大混乱に陥る可能性がある
食べるのは勝手だが、それはXXXXでやってくれ。
[11]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月12日 03時01分00秒 ) パスワード

そういえば - 22/9/11(日) 23:02 -

私が中学生の頃の都市伝説で、
KFCの肉は実はでっかいネズミの肉というデマが飛び交い、
しばらく誰もKFCに行かなくなったことを思い出しました。

大人になってからは、あのデマが大嘘ということがわかりますが、
当時の私はそのデマを信じ切ってました。

でっかいネズミとは、ヌートリアのことだったんですかねぇ。



外国人が外来種を食べて何が悪い!と思いましたが、狩猟期間じゃないのに野生動物を食べてOKにしちゃうと、在来種である狸もカモシカもすぐに絶滅しちゃうかも。

どうせだったら、ヌートリアとハクビシンとマングースとキョンだったらいつでも捕食してOK、と法律改正すればいいのにと思う。



イギリスでも、
東ヨーロッパの貧しい国々がEU入りした直後に、移民がイギリスに雪崩込み、
イギリスの水辺で優雅に泳いでいた白鳥たちが姿を消したことを思い出しました。


噂によると、東ヨーロッパからの移民が食べちゃったとか。
[12]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月12日 03時02分49秒 ) パスワード

birds - 22/9/11(日) 23:48 -


捕獲は狩猟時期の問題じゃない、
動物を勝手に食べて病気になって
それが
国中に蔓延するのが問題なんです。
[13]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月12日 03時06分07秒 ) パスワード

そういえば - 22/9/12(月) 0:02 -


感染症、感染症ってうるさく書いてますけど、
コロナ基地外の方ですか?

このXXXX人が逮捕された「容疑」は知ってますか?
知らないようなので、ニュースのコピペ貼っときますね。

逆に言えば、狩猟期間内で狩猟免許を持っていればOKだったわけですよ。
感染症が心配だから逮捕ね、だとしたらウケるけど。



ネズミの仲間・ヌートリアを狩猟期間外に捕獲したとして、愛知県警は9日、ベトナム国籍の派遣社員ズオン・タィン・ズン容疑者(39)=同県西尾市吉良町=を鳥獣保護法違反の疑いで逮捕・送検したと発表した。

「捕まえたことに間違いないが、(狩猟期間外だったことは)知らなかった」と容疑の一部を否認しているという。

生活経済課によると、ズオン容疑者は3月ごろ、同県豊川市内の河川敷で箱わなを使ってヌートリア1匹を捕獲した疑いがある。

県が定める狩猟期間は毎年11月15日〜翌年2月15日で、3月は捕獲が禁止されていた。

狩猟に必要な免許なども得ていなかったという。
[14]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月12日 03時07分01秒 ) パスワード

狩猟期間 - 22/9/12(月) 0:04 -

ヌートリアは河川敷にいますよ。
初めて見たのは荒川の河川敷。
ネズミの化け物じゃ!と思った。
[15]空の青海のあをさんからのコメント(2022年09月12日 03時08分22秒 ) パスワード

どぶねずみ - 22/9/12(月) 1:59 -

なるほど、期間がまずかったんですね。


あれは泳ぐどぶねずみなので、捕まえるのが大変なのに、すごいですね。


結構大きいので狩猟免許が必要になるんですね。


感染症って騒いでる人がいるけど、何の感染症なんでしょうね(笑)
ウイルスの貯水池のコウモリが心配ならわかるけど、
齧歯類は人間より感染源になりにくいのに。

訳も分からずコロナ脳ですね。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.