【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104352 投稿日:2022年06月02日 04時35分49秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
歯痛対策

コメントの種類 :生活  パスワード

セキュリティのお姉ちゃんが歯が痛いのに9月にならないと治療が受けられないとのことで

こんな情報を得ました。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2022年06月02日 04時36分42秒 ) パスワード

はみがきまん - 22/5/31(火) 0:00 -

Sensitive toothpasteを使うと、かなり軽減されますよ。
私はCrestのを使ってます。

年齢と共に歯茎が下がると、なりやすいと歯医者に言われ、半ば諦めてます。
エナメルがキズつかないように、
レモンなどの酸味が強いものは積極的に取らない、極端に冷たいものや熱いものを食べないなど、騙し騙し生きてます。

[2]空の青海のあをさんからのコメント(2022年06月02日 04時37分20秒 ) パスワード

神経ない - 22/5/31(火) 1:13 -

私、歯の神経をとられました、
歯ボロボロですよ。

あと10年経過したら入れ歯かインプラントになりそうです。。。。


[3]空の青海のあをさんからのコメント(2022年06月02日 04時37分53秒 ) パスワード

トラベル - 22/5/31(火) 1:23 -

私の場合は一年に一回なるかならないか程度なので、トラベルサイズのSensodyneの歯磨き粉を用意してます。

数週間くらいで大丈夫になるので、そうしたらまた普通の歯磨き粉に戻してます。お大事に。

[4]空の青海のあをさんからのコメント(2022年06月02日 04時38分52秒 ) パスワード

ゼロ - 22/5/31(火) 1:50 -

Sensodyne Repair and Protect Toothpaste


Deep cleaningを受けた知人が歯科医に「2−3日は歯や歯茎が敏感になるかも知れないから」と上記の商品を勧められたそうです。



Crestの「Sensi Stop」


歯茎に貼るタイプのPain reliefも効果があるようです。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2022年06月02日 04時40分27秒 ) パスワード

Nutmeg - 22/5/31(火) 5:39 -

もう20年以上ずっとsensodyne使ってます。
別の歯磨きだとすぐにまた痛くなるので手放せないです。
矯正のため歯茎が後退しているせいもあるらしい。


歯科衛生士の人が言うには、
この歯磨き粉を就寝前に、歯茎近くの歯根が露出しているあたりにQ tipなどで塗って、すすがずに寝るといいらしいです。


ACTというフッ素入りのマウスウォッシュも、フッ素でコートするので少し良くなるような気がして、就寝前に使っています。


歯医者によっては歯根露出している部位をフッ素でコートしてくれます。
一時しのぎではありますが。


前回クリーニングに行ったときに、MI pasteというのを勧められ使ってみました。
これは歯にカルシウムやその他のミネラルを補充するというもので、虫歯予防が主だけどホワイトニング効果もあるよ、と言うことで。
これも知覚過敏にも多少は効果あるかも? もういろいろ使ってるのでどれがどう効果が出てるのかは曖昧ですが。
このペーストはドラッグストアでもアマゾンでもどこでも買えます。20ドルくらい。


徹底的に治すには上顎部分の口内の皮膚を取って移植するグラフテュングしかないそうで。。。これ結構大変そうなんですよ。
そこまでひどくならないよう、なんとかだましだましやってます。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2022年06月05日 02時49分25秒 ) パスワード

歯 - 22/6/4(土) 16:54 -

子供が過剰歯と診断されました。

上の前歯のよこに余分な歯が生えてきてるみたいです。
この歯のせいで、前歯の乳歯が片方だけまだ抜けてない状態です。
手術で余分な歯を取り除くみたいですが、調べてみると結構大掛かりな感じ。
過剰歯の手術をお子さんがした方はいますか?
どんなことでもいいので、体験だんがあればお聞かせください。



AAA - 22/6/4(土) 22:33 -

私の娘も過剰歯(上の前歯)と診断されました。10年ほど前になりますが。

永久歯が縦向きに生えてきました。

娘のケースでは、永久歯の根元が完全に育つのを待ってから手術で除去という判断になり、日本に夏に一時帰国で帰ったタイミングで数年待った上に日本の歯医者(総合病院の中にある歯科口腔)でやってもらいました。

前日から入院して翌日手術、そのまた翌日に退院という感じでした。 

アメリカ内での手術の体験談でありませんが。 その後大きくなって永久歯が生え揃ってからアメリカで歯科矯正して綺麗になりました。



たび - 22/6/4(土) 22:53 -

私自身も小学生の時に前歯の後ろに過剰歯が生えてきたことがありまして、一泊二日の入院で抜いてもらったことがあります。そしてなんと娘にも過剰歯があることが発覚しました。どうやら過剰歯って遺伝するみたいです。

手術という大掛かりなものではなく、単なる抜歯です。でも歯茎の中に埋まっているので切開して抜歯して縫合するという感じで確かに少し大掛かりではありました。
それほど心配されなくても大丈夫だと思います!お大事に。



ゼロ - 22/6/5(日) 1:02 -

下の子が吸入麻酔(笑気)を使って抜歯しました。
通っている小児歯科医のクリニックの通常の歯科用の椅子の上で30分くらいで抜歯、その後30分くらいそのまま歯科用の椅子の上で休んで帰宅しました。

痛みも出血も腫れもなかったのですが、下の子は超心配性なのでその日は固形物は食べず牛乳を飲んでいました。笑
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.