【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104299 投稿日:2022年03月10日 04時33分45秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
駄)アメリカの相変わらずの郵便事情

コメントの種類 :生活  パスワード

今朝ドアを開けたらご近所さんからワタシへの郵便物がドアに挟んでありました。
ま、こんなのはよくある事。
わたしも誤配郵便物をご近所さんに持って行きますから。

数か月間、銀行の残高書がご近所さんに届きまくってたのには
   銀行へ文句を言いに行きました。
   これは誤配され続けたご近所さんがワタシに苦情を言って気が付いた。

驚くのは日本への郵便物が台湾経由で届いたりペルー経由で届いたり。
香港からの小包がロスの自宅にシカゴ経由で届いたこともあった。

ということで最近の話をコピペします。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2022年03月10日 04時36分27秒 ) パスワード

郵子 - 22/3/10(木) 4:04 -

友人3人に先月同じものを同時に送りました。

1人には先週届いた、と連絡があり、
もう1人は昨日届いたと連絡ありました。

そして、残りの1人の小包みが、今どこにあるのかな、と思ってTracking番号でチェックしてみたところ、
ロスからアトランタ、そして今、何と、カナダのトロントです。

ここで笑ったけど  そんなもんだよ

そんなことってあり得ますかね。

在米年数浅いのかな?

DestinationがJapanと書いてあるから、いつかは届くと信じたいですが、
どうやったらそんな事が起こりえるのか不思議でなりません。

そんな経験なさった方いらっしゃいますか?

わたし1人でも何回もあるよ

中身が割れ物なので、あちこちたらい回しにされて、押しつぶされていないか心配です。

割れ物を送る方に問題があると思うよ
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.