【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104271 投稿日:2022年02月14日 03時24分13秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
最新ハワイのお薦めスポット らしい

コメントの種類 :生活  パスワード

日本人観光客は  まず  いない方向。
いるのはアメリカ本土の観光客。
あとはクルーズ船の旅行客。

ということで日本人向けの業者は壊滅状態。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2022年02月14日 03時29分02秒 ) パスワード

以下ハワイの観光お薦めスポットのコピペ

まゆこ - 22/2/13(日) 4:54 -

ラニカイビーチ(カヤック借りると結構引っ張る距離があります)、
ラニケアビーチ(亀に90%会える)、
カハラビーチ、
コオリナビーチ。

ポケは、マノアのoff the hookがとーっても美味しい。本土にはないです。
ポケがキラキラしてます。

一回 - 22/2/13(日) 7:13 -

ハワイは一回しか行ったことないんですが(苦笑)楽しかったです。

ビーチも良いですが、ベタなダイヤモンドヘッドのハイキング(と言うほどキツくない)も見晴らしが良くて良いですよ。

ヒーハー - 22/2/13(日) 7:49 -

私も去年初めてハワイに行ったのですが、最高に良かったのはToa luauのショーでした。ファミリーで運営しているようで、食事もすごく美味しくて大満足でした。すごくおすすめです。

わいきき - 22/2/13(日) 11:06 -

ビーチのお勧め

【ハナウマ】要予約、凄くきれいですが、入場料とレクチャーがあります。
【サンドバー】個人で行くのは難しいのでツアーに参加した方が良いです。

ルアウのお勧め
【パラダイスコーブ】コオリナ散策もついでにおススメです。

トレイルのお勧め
【マノアの滝】約2年ぶりに再オープンです。最近雨が降っていないので滝の水量は少ないかもですが、足元はぬかるんでいないので歩きやすいです。

ワイキキ周辺お勧め

【インターナショナルマーケットプレイス内グランドラナイ】リリハベーカリーの『ぽい餅リングドーナツ』大好きです。ステーキハウスのストリップステーキもおススメです。

【ZIGU】日本食とハワイの地産地消のお料理で凄く美味しいです。

【アロハステーキ】日本のステーキ屋さんみたいで大好きです。ステーキソースが特に気に入っています。スイカソフトクリームがおススメです。

【レイロウのハイドアウト】ピザが美味しいです。

【ロイヤルハワイアンセンター内、クルクル】シュークリームやケーキもおススメです。
【ロイヤルハワイアンホテル内、マイタイバー】『神戸ビーフスライダー』美味しいです。ここは一流のフラダンサーが時々踊る事があります。

アラモアナ周辺お勧め
【Sushi II】築地から毎日ネタが空輸されています。コロナ禍でも全然味は変わらす美味しいです。のどぐろやアオリイカなど絶品です。

ワード&カカアコ周辺お勧め

【香味徳ラーメン】私的にはハワイで一番好きなラーメン屋さんです。

【Salt at Our Kakaako】ブッチャー&バードのホットドッグ美味しいです。ARVO、芸能人が大好きなお店ですが、確かにセンスがあります。パイオニア・サルーンのモチコチキン大好きです。

ワクチン接種証明書が無いと、レストランやフードコートにも入れません。
セーフ・トラベル・プログラムに登録必須ですが、先日下記の様に発表がありました。

【Hawaii News Nowより抜粋】
ハワイ州で実施中のセーフ・トラベル・プログラムでは、新型コロナウイルスのワクチンを2回接種している場合、到着後の隔離を免除するとしており、イゲ知事は州内での新型コロナウイルスの感染者数が減少傾向にあることなどから、ワクチン3回めとなるブースター接種に関して必須化しないとの決断を下したとしている。

わいきき - 22/2/13(日) 18:24 -

日本人観光客は殆どいませんが、米国本土からはコロナ以前と変わらない観光客数です。

沢山潰れた店もありますが、殆どが再開して頑張っています。
新たな店舗も続々出店しています。

ツアーに関しては、日系ベンダーはほぼ全滅なので、トリップアドバイザーで探して下さい。

カカアコ周辺のブリュワリー巡りは結構楽しいです。
ウォールアートを見ながら、お好きなビール探して見て下さい。
私のお気に入りは、『Aloha Beer』です。

ハワイのお土産のお勧めは;

ビッグアイランド・キャンディーズのクッキーやブラウニーが凄く美味しいです。
コロナ以前は取扱店舗が沢山あったのですが、アラモアナセンターにしかありません。
ここのは誰にあげても喜ばれますし、自分の為だけに良く購入します。

最近のハワイは毎日お天気が良く、今日も凄く夕日が綺麗でした。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.