【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104086 投稿日:2021年01月23日 23時52分10秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
ハワイで暮らすといくらかかるか

コメントの種類 :生活  パスワード

友人から紹介頂いた動画のURLの右欄をズリズリしてたら
下記の動画を見つけました。


「ハワイで失業中の夫婦は生活費がいくらかかるか」
https://www.youtube.com/watch?v=-McjFVacWag


スタジオ式(ホテルの部屋みたいな)アパートだと言ってましたね。


1か月4000ドルほどだって。
失業中で4000ドルはきついよね。

マッサージ師になろうと頑張ってるようですね。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2021年01月24日 06時42分44秒 ) パスワード

昨年コロナ騒ぎの直前に伊藝知事が
「ハワイに住みたかったら74歳で現金が200万ドルあるなら来い」
と言ってました。

つまり
74歳というのは男性の平均寿命なので
スグ死ぬ

遺された奥さんに預金で200万ドルあればハワイに住めるって話です。
女性は100歳ぐらいまで生きますから。

     夫婦間の遺産相続税は  フツーのアメリカ国籍夫婦ならば  ゼロです。


     老人なら老人用医療保険を持っているだろう
     国民年金もあるだろう    2021年度の平均は月1543ドルです
     他に個人年金などあるだろう


住居費にお金がかかるから200万ドルあたりあれば安心だ
と伊藝知事は言ってるわけです。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2021年01月24日 06時58分03秒 ) パスワード

スタジオ式アパートというのは  フツーのホテルの1部屋みたいな感じの作りで
間仕切りのあるベッドルームというのではなく
1つの部屋に台所や浴室トイレとリビングがあってベッドが置いてある
そんな感じです。

   
      ベッドルームが1つの部屋として仕切りがあるなら
      1ベッドルームのアパート
      という表現になります。  


このアパートには駐車スペースが1つあるというので
ひょっとすると我が家の近くのアパートかなと
と思います。


1500ドルだったら  高くもなく安くもない  家賃だと思います。

「1ベッドルーム」のアパートだと$1800か$2000ぐらいかな?
この場合の表記は  1BR1BA1PK  こんな感じかな?1ベッドルームで1浴室で1駐車スペース。


アパート代に水とゴミ収集代とネットの引込線代?が入ってると思う。
電気代は毎月変化する。
ネットは自分でプロバイダーを見つけて来て契約する。
こんな感じ。


この人の場合、車はリースなのかな?

食費が2人で500ドルというのは頑張ってるなと思う。
    穴が空くほどちらしとにらめっこしてると言ってましたね。
わたしはドンキで買い物をするから1人分で月に500ドル越えてしまう。
    別に高価な食材を買ってるわけじゃないけど。

           今年から食費の削減に頑張ります。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.