【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104072 投稿日:2020年10月01日 10時43分18秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
令和2年残すところあと3か月の10月

コメントの種類 :その他  パスワード

コロナ感染状況
COVID-19 Coronavirus Pandemic
Last updated: October 01, 2020, 01:30 GMT

世界規模https://www.worldometers.info/coronavirus/
感染者累数   Coronavirus Cases:34,147,215
死者数累数   Deaths:1,018,209
回復者累数   Recovered:25,420,848


アメリカhttps://www.worldometers.info/coronavirus/country/us/
感染者累数   7,447,273
死者数累数     211,738


ハワイ
46位
感染者累数      12,410
死者数累数            136

日本
45位
感染者数    83,010
死者数累数      1,564


そろそろインフルエンザも流行り出しますね。
オーストラリアではインフルエンザは下火だったとか。

我々の冬もダブルパンチではありませんように!

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2020年10月02日 07時58分45秒 ) パスワード

今朝の新聞のタイトルが「コロナ給付金詐欺のCEOが逮捕された」でした。
12.8ミリオン
12億8000万円詐欺だって。

KAOって名字の人でした。


どこの国でも即座に詐欺をする人がいるもんですねぇ。
アタマ良過ぎ。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2020年10月03日 06時13分45秒 ) パスワード

ホールフーズはすっごく厳しい基準で客を店内に入れてたのに。




https://news.yahoo.co.jp/articles/e295a007d5a29f00eb8d74b5311b641d4d2edd7b
米アマゾン、従業員2万人近くがコロナ感染 感染状況を初公表
10/2(金) 10:23配信


米アマゾンは2万人近くの労働者が新型コロナの陽性または陽性と推定されたと明らかにした

(CNN Business) 

米アマゾンは1日、同社や傘下のスーパー「ホールフーズ・マーケット」の第一線で働く従業員のうち、1万9816人が新型コロナウイルスの検査で陽性と判定もしくは陽性と推定されたと明らかにした。同社が従業員の感染状況を公表したのは初めて。

アマゾンはこれまで、同社の倉庫で確認された感染者の総数に関し、包括的なデータを市民や従業員と共有することを再三拒んできた。米国内外のアマゾンの倉庫で多数の感染が確認されているにもかかわらず、同社はデータ公表の重要性を軽視する姿勢を示し、全体的な感染状況について明確に把握するのが難しい状況だった。

アマゾンは今回、今年3月1日から9月19日までの期間に同社およびホールフーズ・マーケットの第一線で働いたことがある米国内の従業員全137万2000人について、徹底的なデータ分析を行った。

さらに、米ジョンズ・ホプキンス大の集計を用いて、同じ期間における社内の感染率と米国全体の感染率を比較した。アマゾンによると、検査で陽性と判定もしくは陽性と推定された従業員の数は、この比較に基づく予想よりも42%低かったという。

新型コロナの流行に伴う広範な経済の低迷にもかかわらず、アマゾンの事業は好調が続いており、同社の倉庫の安全性には厳しい視線が注がれている。同社のジェフ・ベゾス最高経営責任者(CEO)の個人資産は今年、数百億ドル増えた。

5月には、各地の司法長官がベゾス氏とホールフーズのジョン・マッキーCEOに書簡を送り、両社の施設で確認された感染者の数を州ごとに集計して公表するよう求めていた。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2020年10月04日 03時32分04秒 ) パスワード

昨日発表数

12,601

142


まだまだですね。

町はすっかり「解除」方向です。
昨日ドンキも外で食べる用のテーブルを用意し始めてたし。


うちのマンションのプールは
恐らく10月1日から
1人1時間制限で同時に5名まで、ゲストは不可
と発表されてました。


ジムには立入禁止のテープが貼ってありました。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2020年10月04日 03時36分02秒 ) パスワード

10月1日が旧8月15日の中秋の名月ということで?
香港爺さんが早朝ムーンケーキを持って来てくれました。
4個入り。


昔なら4個ぐらい楽勝だったけど
さすがに


ということで昨日友人の日系人に3個押し付けました。


今朝16分の1頂きました。
おいしうございました。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2020年10月04日 03時40分05秒 ) パスワード

昨日は散歩途中で体調を崩し帰宅してから眩暈がして吐き気もして。
たぶん熱中症。

吐いた時にうまく吐けなくて  
        ヲイヲイ加齢で喉の筋肉が弱体化してた?
鼻の穴からも吐いた。
        こんなの初めて。


で4時に寝た。
起きたのは5時半少し前。
13時間半近く爆睡した。

今朝は散歩には行かないでおく。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2020年10月04日 03時46分45秒 ) パスワード

昨日は前日のトランプvsバイデンの討論会のハイライト???笑???のニュースを見た。


おかしかった。

「レベルの低い大学の落ちこぼれが知性について語らないでくれ」とトランプが言ってバイデンは恥ずかしそうだった。

     なんせトランプはペンシルバニア大学のウォートン校を出てるものね。

          ま、日本人はアメリカの大学と言ったらハーバードしか知らないだろうけど。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2020年10月04日 03時49分51秒 ) パスワード

10月1日からアメリカの航空業界は4万人がレイオフです。
となりのお兄ちゃんも春頃レイオフになるって言ってました。

となりのユニットは売らないで欲しい。
隣が売られたらわたしは真ん中の部屋に移動しないと眠れないかも。


となりのお兄ちゃん、隣のユニットを13年半寝かしてるんですよ。
そろそろ売るのかなと不安。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2020年10月04日 10時54分51秒 ) パスワード

本日発表

12,734

153


増えてるね。
まだまだアブナイんでしょうね。
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2020年10月05日 12時00分41秒 ) パスワード

本日発表

12,804

159


人口142万人弱の州でホノルルのある島は人口100万人弱。
こうして考えると  多いよね。
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2020年10月06日 12時26分01秒 ) パスワード

本日発表

12,854

昨日亡くなったとされた2人がヨミガエリ?の 157
[11]空の青海のあをさんからのコメント(2020年10月06日 12時28分03秒 ) パスワード

今日は月曜ということで頑張りました。


散歩
不在者投票の用紙の請求
保険会社が200ドル分のサプリなんかをくれるということで注文
アルバムの断捨離
録画してた番組をいくつか見た

現在ココ。
[12]空の青海のあをさんからのコメント(2020年10月06日 12時32分13秒 ) パスワード

保険会社の200ドルの件ですが

コロナで在宅中の支援ということで200ドル分を某薬局から色々もらえるというプログラムなんだけど


わたしの場合は200ドル分カルシウムが欲しかったのですが
カルシウムはダメなんだって。


じゃ、ビタミンKを
と言ったらビタミンKもダメ。


わたしが欲しい物はことごとくダメでした。


それで  その薬局の発売してる練り歯磨きと歯ブラシなんぞを   お願いしました。

アホらし
[13]空の青海のあをさんからのコメント(2020年10月06日 12時38分28秒 ) パスワード

不在者投票の件ですが


今回の大統領選挙は11月3日です。
郵便投票だと今年の初めに知りました。


で、この現実ですが
ハワイの場合は8月にプライマリー(予備選挙)があって
自分の名前と住所が記された用紙に自分の支持政党を答え
自分の支持政党から立候補した人を選ぶことになっててヨソの党の人を選ぶと無効でした。

わたしの支持政党からの立候補者はいなかったので返送しませんでした。



で、11月の選挙の投票用紙がまだ送られて来ていません。
11月3日の投票日に間に合うように投函は10月の24日には投函しないといけません。


既に10月5日も終わろうとしているのにまだ投票用紙が届かないので
本日不在者投票の用紙の請求をしました。
[14]空の青海のあをさんからのコメント(2020年10月06日 12時43分31秒 ) パスワード

今年の大統領選挙では例年のごとくその前に各州の予備選挙が行われたのですが
最初に行われたミネソタ州だったか?

結果が出るのに2か月ぐらいスッタモンダをやってました。
結局  結果が出たのかどうか  アヤシイです。


そしてその後ニューヨークでは結果が出るのに6週間かかり
さらに
当日までに届かなかった投票用紙 ○万枚が無効  とされたそうです。


もう笑っちゃう。


だいたい毎度不在者投票の用紙の20%って聞いたか

カウントされてないと聞いています。


やっぱりね


今年の初めに今回は郵便投票と聞いた時   混乱  の2文字が浮かびました。
[15]空の青海のあをさんからのコメント(2020年10月07日 13時55分01秒 ) パスワード

本日の発表

12,937

160


10月15日から本土の旅行者を受け入れることに反対意見も出ています。

    「そうだ!ハワイへ行こう!あそこはド田舎だからコロナなんて無いだろう!」

なんて思われて本土からドッと観光客が来てコロナを連れて来られてもねぇ。
[16]空の青海のあをさんからのコメント(2020年10月08日 12時52分14秒 ) パスワード

本日発表

13,045

163


8月の終わりから9月にかけて6万人が受けたとされる無料のPCR検査は
266人が陽性だったそうです。


感染率が予想より低かったので知事が喜んでたそうです。

わたしも意外と低かったなと驚きました。


で、ハワイの陽性者が多かったのは太平洋の島の人々とフィリピン系の人達だったそうです。

ワイキキから車で西に15分走ったところの低所得者エリアは1つの家に25人ほど住んでたりして

    これは不法移民のアパートでよく聞く話に似ている

    わたしのロス時代の友人=グアテマラ人=宅もこんなで
    トイレの臭いがすっごいことになってるよと言ってたっけ。


今は観光業が無しで
もともと低所得だし
Wi-Fiも無い環境なので子供達はリモート授業が受けられないし

だけど観光業がオワッテル現在海がきれいになってて  ホヌ(ウミガメ)やアザラシがワイキキビーチに来ているんだとか。


なんか泣けて来る。
わたしには何の力もありません。
[17]空の青海のあをさんからのコメント(2020年10月08日 13時50分25秒 ) パスワード

知り合いの行ってる教会の牧師さんに詐欺ラインが来て

     教会の牧師に詐欺だって(笑)
     「教会のねずみは一番貧乏」って表現
     英語世界にいて知らないんだろうかね  この詐欺師


金券カード?プリペイドカード?ギフトカード?をX枚買っておいてくれ
と言って来たのだそうです。


牧師にそんなお金  あると思ってたんだろうかね?


でも  この教会では牧師さんのことを「先生」ってお呼びするので
詐欺師は「先生」=お金のある人って思ったんだろうね。


それで牧師さんがラインを送って来た人に電話をして(言うことは1つだよね  「そんなお金  無いよ」だ)

そしたら  ラインのアカウントを乗っ取られていたんだって。


わたしはラインはやってないから意味不明だけど
今はハワイの日本人もいろいろ詐欺やってるんだね。
ハナシには聞いてたけど。

    だいたい赤詐欺を聞いてたけど
    白詐欺は聞いたコト無かったな〜
[18]空の青海のあをさんからのコメント(2020年10月08日 14時06分08秒 ) パスワード

7月の初めの発表で失業者が 61.x% だったハワイ。

     ハワイの産業は  基地と観光   沖縄と同じです

     ハワイの労働者の25%が基地で働いている    失業は無いでしょうね
     失業者が61%超え


つまり基地以外でフツーに働いてる人が14%あたり?
基地労働者と年金生活者と生活保護受給者がラッキーの現在

何が起きているかと言うと

ドンキに買い物に行ってスリだとか置き引きとか  スゴイんだって。

例 1
薬局で買い物してて  お金を払おうとしたら財布が消えてたんだって。
薬剤師さん(ドンキの薬剤師さんは賢いって分かったな)がスグに連絡してくれてカードを止めてくれたんだって。

例 2
買い物を車に積んでて  バッグを盗まれた


今年の初めだったかドンキの駐車場で強盗に遭った話を複数聞いたけど
今は  カル〜ク  盗まれているんだって。


ひったくりの話は
高齢者が狙われるというのは  
高齢者は追い掛けられないからなんだって。

      そー言えば  わたしも最近は走れなくなってる
      ムカシは走るのは速かったんだよ
      仕事場じゃ  エアボーンしたヒコーキが戻って来る  と無線が入るとスグに逃げてたな〜(遠い目)


もう本当にオソロシイ事態になってるんだって。
[19]空の青海のあをさんからのコメント(2020年10月08日 14時13分12秒 ) パスワード

わたしが最近いろいろオソロシイ目に遭ってた理由が1つハッキリしました。


つまり  拘置所でクラスターが発生した為に  収容者を一時お解き放ちしてるから  犯罪者が町に溢れてるからなんだって。


で、警察は治安維持よりコロナのことでの見回りが忙しいから捕まえるのが難しい    と言うより  軽犯罪は掴まえても意味無い  ってコトでした。
ヲイヲイ


だから良い子はコーユー時は在宅命令に従わなきゃいけないんだね。
そーかー
[20]空の青海のあをさんからのコメント(2020年10月09日 13時19分40秒 ) パスワード

本日発表

13,146

164


今日は郵便投票に書き込みました。
でも
大統領候補の討論会が終わるまでは投函を待つつもりです。

早く着いたら捨てられそうだから。




今日はトランプのニュースを見ましたが「トランプ劇場」は健在なのを知って
サスガ!大統領!
でした。あはは
[21]リトルベアーさんからのコメント(2020年10月09日 18時38分42秒 ) パスワード

[5] 私も熱中症になったことがあるので、あの苦しさは分かります。
   
  同じく、最初はめまいでした。天井だの壁だのがグルグル回る。
  そのあと強烈な吐き気、、もう立って歩く事は不可能でした。

  女房に「救急車!」と言うのが精いっぱいでしたね〜。
  昔、脳内出血をしたとき、まったく同じ症状だったので
  救急隊員が来られた時に「多分、脳内出血です」と
  吐きながら訴えたらしいのです。

  日ごろから、物知り顔で減塩生活をしていたものですから
  少しの暑さに体内の塩分バランスが崩れたのでは、、、と
  いまだに素人判断しております。
[22]空の青海のあをさんからのコメント(2020年10月10日 01時05分54秒 ) パスワード

リトルベアーさん

>日ごろから、物知り顔で減塩生活をしていたものですから
>少しの暑さに体内の塩分バランスが崩れたのでは


まさに!
です。


わたしも塩分摂取には気を付けていて
イギリス並みの1日3g未満を目標としていて
たぶん塩分不足。

その上に散歩2時間でしっかり汗をかいているから塩分が抜け出ているかも。


大好きな「おやつ」用の焼き穴子。
1袋4食分で4.7gの塩分です。
でも袋には3匹しか入ってないので1匹だけでイギリスの1日の塩分摂取基準を半分超えます。


久しく梅干しは食べてないです。
あれは塩分がスゴイから。


日本食は塩分が多過ぎ。
それでも熱中症だか脱水症だかになっているので
やはり  加齢が一番の原因  かも。

加齢で塩分をフツーの日本人並みに摂取したら  確実に  高血圧ですね。
[23]空の青海のあをさんからのコメント(2020年10月10日 07時04分59秒 ) パスワード

正午です。


今日は7時から買い物。戻ったのは11時。
買ったのは食料中心です。


最初に行ったのはウォルマートで
今はハロウィーン用品でにぎやかですが
わたしの趣味は見切り品棚のチェックで
お買い得品を見るのが楽しみ。

で、1つ、半額になってたのがあったので買おうかと思い
途中
プライス・チェックのスキャンナ〜で値段を調べたら  半額になってなかった。
やっぱりね。


それで買わないでおいた。
[24]空の青海のあをさんからのコメント(2020年10月10日 07時09分05秒 ) パスワード

2件目はドンキ。


柿が出てたけど高いね。
それでバナナを大量に買って来た。
20本ほど買って2本食べた。

    まずかった。
    不味いって言うより青いって言う方が合ってるかも。
[25]空の青海のあをさんからのコメント(2020年10月10日 12時46分25秒 ) パスワード

本日発表

13,300

166


[26]空の青海のあをさんからのコメント(2020年10月11日 01時49分41秒 ) パスワード

わたしがアメリカン航空で働いてた時
ま、従業員ということで、手数料のみでファーストクラスに乗れたわけだけど

ある年、同僚達がロスに戻る便で、肩を出した服装で乗ろうとして拒否されて
その件がロス側に伝わって問題になった。


それでわたしとオットもハワイに行くというのにオットはネクタイにスーツ。
わたしもクソ蒸し暑いハワイにパンスト穿いて行ったのを思い出した。


この女性は「靴」を保安検査所に忘れたと言ったけど
わたしは大韓航空を利用した時
自分のスーツケースをX線検査の後、受け取らずに搭乗手続きしようとして気が付いたことがあった。

    わたしだけじゃないのかとチョッと安心。


https://news.yahoo.co.jp/articles/d5ec97fd9133e7fbf54b4d80343d3430897ce74a
搭乗拒否された「はだしの女」、激高して搭乗カウンターを飛び越えて襲いかかる!
10/8(木) 19:00配信

搭乗カウンターをよじ登り、アメリカン航空のスタッフに襲いかかろうとしたブリトニー・モハマディ(23)Photo: @onlyindade / Instagram
決定的“瞬間”を捉えた動画はバイラルに

新型コロナウイルスの流行で空の旅が制限されるなか、飛行機をめぐる事件として度々ニュースになるのは「マスク拒否」の困った乗客たちだ。だが先日、アメリカでは靴を履かずに搭乗しようとした「はだしの女」が見出しを飾った。

事件が起きたのは9月27日、フロリダ州のマイアミ国際空港。アメリカン航空の搭乗ゲートに、はだしでやって来たブリトニー・モハマディ(23)は、靴の着用を求められたがこれを拒否。しばらく口論した後、搭乗カウンターによじ登って、アメリカン航空のスタッフに飛びかかろうとした。

通報を受けたマイアミ・デイド警察は、モハマディと恋人のマヌエル・アルテアガ(26)を治安びん乱行為で逮捕した。

アメリカン航空の広報は「靴を履いていなければ搭乗できないという規定を伝えたところ、そのお客様は激怒して、搭乗ゲートのスタッフに襲い掛かかろうとした」と述べている。

現場に居合わせた人がその一部始終を捉えた動画はソーシャルメディアでバイラルに。モハマディが素足でカウンターを飛び越えて、襲いかかろうとする姿がはっきり映っている。彼女はマスクも着けていない。
モハマディは後日、地元テレビ局のインタビューに応じ、手荷物検査のところで靴を脱いだ際にそのまま置いてきたと語った。モハマディとアルテアガの2人は、空港で問題を起こしたとき酔っていたことも明かした。

はだしでは飛行機に乗れないことを知らなかったのかと聞かれたモハマディは、「そんな頻繁に空港に行かないから(知らない)」と答えた。

アメリカン航空の規定では、乗客には「適切な服装」が求められる。「素足または他の乗客に不快を与えるような服装は認められない」となっている。

[27]空の青海のあをさんからのコメント(2020年10月11日 14時04分08秒 ) パスワード

本日発表

13,371

168
[28]空の青海のあをさんからのコメント(2020年10月12日 13時13分43秒 ) パスワード

本日発表


13,472

169
[29]空の青海のあをさんからのコメント(2020年10月13日 12時55分39秒 ) パスワード

本日発表


13,514

169

2桁。
[30]空の青海のあをさんからのコメント(2020年10月14日 12時17分39秒 ) パスワード

本日発表

13,575


173


今朝の新聞の見出しでは    15日からの再開は   微妙  と書かれてました。

一応到着前72時間の陰性が確認出来てる人はすんなり入島出来るけど。


[31]空の青海のあをさんからのコメント(2020年10月15日 01時35分51秒 ) パスワード

トイレの水を流した後に水が満タンになって止まってから
変な音がするので
レバーに繋がった部分が劣化しているのだろうと

排水管工事屋にメールもした翌日には電話もした
しかし返信連絡が無い。


別に困っているほどではない
寝る前とか出掛けにトイレを使う時は別のトイレを使うから。


コロナのこともあるから
落ち着いてからの修理でも構わないわけで


だけど落ち着かないやね。


男子なら自分でパーツを買って来て取り換えるんだろうけど
もし失敗して洪水を起こしたら下の階の人に迷惑になるだろうから
やっぱりプロにお願いするのが皆のためになると思う。
[32]空の青海のあをさんからのコメント(2020年10月15日 05時20分38秒 ) パスワード

ということで散歩から戻ってマンションの入口に行く直前に排水管工事の会社の車を見掛けた。
そしたら男の子が丁度車に戻って来た。


アイジェルとかいう名前の男の子。
愛液?

アイジェルに話したら  ヒュエルバルブが悪い  って言ってた   ような?


で、会社に電話してやっと今週金曜に予約を貰った。
取り敢えず人間と電話で話せたからラッキー。

    なんせココ  ハワイはプロがいないから  仕事の出来る人を見つけるのが大問題で
    やっとあり着いた会社なのです
    だから電話してもなかなか出て貰えない。


本日予約を貰うにも  「前に仕事をした人ですか?」  と念を押されるほど。
去年2回お願いしてるし
今日はアイジェルの名前を出した。
へっへっへっ
[33]空の青海のあをさんからのコメント(2020年10月15日 05時26分45秒 ) パスワード

知らない番号から電話が来た。
だけど上記のことがあるから  出た。

そしたら  「アンタ  糖尿?」  だとさ。
はぁ?

だから   「アンタ  どこから掛けてるの?」  と逆質してやった。

フロリダだって。
なんでフロリダ?
そっちの方が知りたい。

そしたら ブチッ   と切られた。


今度は糖尿詐欺かねえ?
[34]空の青海のあをさんからのコメント(2020年10月15日 13時47分19秒 ) パスワード

本日の数値

13,674

183


最近マスクをしてない人を見掛けるのが多くなったような?
[35]空の青海のあをさんからのコメント(2020年10月15日 14時08分29秒 ) パスワード

今日の「エール」の放送内容
すっごい駆け足だった。


戦争についてやりたくないんだからなぁ〜
と思った。

それに主題歌の部分も無かった?
なんかキャストが一覧表になってた?
[36]空の青海のあをさんからのコメント(2020年10月16日 00時58分12秒 ) パスワード

今朝は6時前から詐欺?電話。


日本でも中国語で詐欺電話がかかって来るとか?
日本にいる中国人が対象らしい。


   だって日本人で中国語の分かる人なんてそんなにいないだろうから。
   ハナシに聞くところ  ひところ我が家にかかって来てたのと同じみたい。


昨日は上記に書いた排水管工事の件があるから電話がかかって来ると出てた。
個人のケータイからかな?と思うと  知らないエリアコードの電話にも出ないといけないからね。


でも詐欺電話にはコッチも負けずにからかってやる。


最近メッキリ減ったのが奨学金詐欺電話。
「うちの親、金持ちだったから、奨学金なんか借りさせなかったわよ」
とか。
ショージキに応えちゃったよ。


でも今時の日本じゃ奨学金を借りて大学に行く人が増えてるとか。
3大ローン:家・車・教育
つまり日本がどんどん貧乏になってるってコトだね。

奨学金借りて大学に行って  で  返せるつもり?
アメリカじゃ借金に化けるだけで  返せるワケない  ってのがリーマンショック以降の常識。

今の日本はこの段階だね。
[37]空の青海のあをさんからのコメント(2020年10月16日 10時36分17秒 ) パスワード

本日発表


13,764


184
[38]空の青海のあをさんからのコメント(2020年10月16日 14時52分25秒 ) パスワード

1か月前に骨密度を高める薬のことでゴタゴタし保険会社と主治医を振り回してしまい

そして昨日この薬が切れたので処方が済んだかな?取りに行けるかな?と思い薬局に電話したら「まだ」ということで

え?自動での処方が遅れてる?と呆れ

結局数時間後に処方をお願いすべく電話して本日11時に取りに来てくれということで


今日は散歩から戻って11時に薬局へ取りに行くつもりでいたら10時半に電話があって

主治医?保険会社?   どっちかの許可が出ないから処方出来ない  暫く待て  とロボコールがありました。


今時のアメリカって1つのことが1回で終わらないのよね。


明日は排水管工事会社の人が1時〜5時の間に来てくれることになってるけど
これもアヤシイ。
[39]空の青海のあをさんからのコメント(2020年10月17日 15時10分03秒 ) パスワード

結論:
排水管工事の人は来てくれてお仕事5分も掛からずお帰りになりました。
ちゃんちゃん



今朝は2時間歩いてドンキに無料新聞と雑誌をもらいに行ってスグにシャワーしてシャワーの間に白物の洗濯をしてシャワーを終わって色物の洗濯をし乾燥機かけてる間に洗面所の物をベッドルームに移動させてマル裸状態にしました。表現  おかしいね。

午後1時には洗濯終了。
乾いた洗濯物を畳むまでにバスルームの棚なども全部壁から外したりの片づけ終了。


1時から録画しておいたテレビ番組を見て
3時半に館内放送があって〔エレベーターが不調だから使うな〕と言うので
スグに排水管工事の会社に連絡を入れて工事のお兄ちゃんに連絡するように留守電を入れました。


     この会社  8時〜4時までしか事務の子がいなくて  金曜の午後3時半なんて帰る気マンマンで仕事しない。


その後セキュリティに「配管工事の男の子が来ることになってるからエレベーターの件を到着したら教えてあげて」と伝言して


結局  エレベーターは各階止まりで  うちはタワマンの上の方だから  足で上がって来るのは  ムリ  若くてもムリ 
うちに来てから該当の部品を車まで取りに行ってまた上がって来るなんてムリ。



結局は無事に上がって来ることは出来たけど
今はコロナでワタシが下まで迎えに行かないといけないんで降りて行こうとしたら
エレベーターは来たもののドアが開かずにどこかへ行ってしまい
別のエレベターに乗れた時はホッとしました。

     うちの棟には4台しかない


とにかく3時半からドタバタしまくりました
お兄ちゃんは3時40分あたりに「今から行く」と電話してきて
結局4時半ぐらいに到着。
結構無事にエレベーターでウチの階に上がれた。


その後  5時半ぐらいに  放送があってエレベーターが直った  と知らされた。


この工事のお兄ちゃんは一昨日マンションの入口近くで話した子だった。


とにかくハワイらしいアホらしい日でした。


無事にベッドルームの荷物をバスルームに戻した。
これで明日は気楽です。
何でも1回で済ませたい。

[40]空の青海のあをさんからのコメント(2020年10月18日 01時12分41秒 ) パスワード

Last updated: October 17, 2020, 16:09 GMT

13,853

185

まあまあか
[41]空の青海のあをさんからのコメント(2020年10月18日 13時41分14秒 ) パスワード

本日発表

13,949

186
[42]空の青海のあをさんからのコメント(2020年10月19日 07時28分04秒 ) パスワード

昨日散歩の帰宅途中にパトカーが8台止まってた。
何があったの?
とよく目を凝らしたら
黒人男性が後ろ手錠で腰を下ろしてた。
何  やったのかな?



今朝はビーチに散歩に行ったら
ビーチの公園内の道路がクルマで渋滞してて
何があったの?
と野次馬しに行ったら
多重事故になってた。

公園内の駐車場の道路で、ですよ
どうやったら多重事故になる?

すごかった
車の運転席側の前部のフェンダーが取れてたり   内部が見えてた
助手席側の後輪のタイヤキャップ?が捻じ曲がってたり   こんなのどうやって捻じ曲がる?
他はフツーに事故の感じで  
運転席のドアが凹んでたり   (駐車してたら事故車が吹っ飛んで来てドアにぶつかった?)
ま、フツーの接触事故の車が数台だった。



だけどさ  フツー  公園の駐車場の道路って  徐行じゃない?
免許の無いワタシはそう思うんだけど
どんなスピードを出してたら相手?運転席の前サイドのフェンダーが千切れて吹き飛ぶ?


15日から本土からの観光客が来てるから  本土の人間?
[43]空の青海のあをさんからのコメント(2020年10月19日 13時17分49秒 ) パスワード

本日発表

14,031

187
[44]空の青海のあをさんからのコメント(2020年10月20日 12時17分52秒 ) パスワード

本日発表


14,068

187


このまま続いて欲しい。
[45]空の青海のあをさんからのコメント(2020年10月20日 12時20分36秒 ) パスワード

たぶん11月から日本からの旅行者が許される   かも。


12月中頃にはホノルルマラソンが行われる      かも。


今日は近くのショッピングセンターを見に行ったのですが
3月23日からの  休業のお知らせ  がそのまま貼ってあるお店が多かったです。



ここではエスカレーターは6段おきに
エレベーターは1台4人までです。
[46]空の青海のあをさんからのコメント(2020年10月21日 12時43分34秒 ) パスワード

本日発表



14,156

189

まあまあ。
[47]空の青海のあをさんからのコメント(2020年10月22日 02時49分57秒 ) パスワード

今日は変な日で
なんかジンクスづいているので散歩はキャンセル。


    先月からこじれている骨密度を上げる薬が又もやこじれ
        「薬局が薦めるように」今回から3か月分処方してもらおうとお願いしたところ
    やっぱり先月みたいにこじれ
    それが更にこじれ
    今日は薬局に苦情を言いに行こうかと準備し
    そうすると又もやこじれにこじれるかなと憂慮の末  やっぱり止めとくか?


そんなこんなでトイレを使った後に水がきちんと流れなくて
バケツに溜めて流そうとしたらバケツからうまく流せなくて床が水浸しに
    トイレはちゃんと流れました


で、7時になったからゴミを捨てに行こうとし、ちゃんとドアを自動でロックしないようにしたのにロックアウトされ、
その足で1階のロックボックスに行って鍵を取りに行って

今  ココ。


ロックボックスは2つ預けてあって
1つは自分でどうやって開けるのか   知らない  覚えて無い  どこに自分のがあるのかも知らないていたらく
2つ目はそーゆーことでワタシでも大丈夫なような安物を買って
既に1回   ロックアウトされた時  無事にスペアキイを取り出せた。


必死のコンバットでなんとか鍵を取り出して部屋に戻って鍵3つの状態でロックボックスに戻って

今  ココ。


やっぱり  鍵っ子みたいに  首から鍵をぶら下げるべきだね。


というより猫や犬のように  マイクロチップを埋める式がわたしには合ってるかも。


とにかくこれ以上の事件に遭わないよう今日は1日家にいることにした。
[48]空の青海のあをさんからのコメント(2020年10月22日 14時14分23秒 ) パスワード

ちょっとちょっと何これ?

14,233 ー 14,156   = 前日比  +77


203 ー   189  = 前日比  +14   死者  すっごい多い  一度に14人というのは珍しいような?


やっぱり15日からの本土からの観光客のせい?


11月に8便ほど日本との直行便が来るけど(10月は9便)
ハワイから日本にコロナが行く?


なんかヤッパリ怖い。
[49]空の青海のあをさんからのコメント(2020年10月22日 14時23分20秒 ) パスワード

今日は1日家にいて
結局骨密度を高める薬について薬局とクリニックに交互に電話をかけるハメになった。



薬局は先週14日からクリニックの返事を待ってるのに   と言い
クリニックは先生は今日はお休み   と言い

          恐らく先生は先週から休暇中だなという感触だった


いちばん間に合わないのがクリニックの人
ということだった。


こういう薬の件は  替わりの医者が薬局に返答をしなきゃいけないのに
そういう判断も出来ない人達が働いているクリニックというのがハッキリした。


それでクリニックの人達に教えて差し上げた。

嘆かわしい
プロがいない・・・

ここまで間に合わない人間だらけの世界になってた?


なんか  近い将来  間に合わない医者に患者がいろいろ教えて差し上げる国になってるような?  


     だいたいウチのオットのことを「三上ひろしさん」なんて言った医者がいたしね
     他にも   処方もされたことのない薬を   「ちゃんと服用してるか?」と訊いた医者もいたし。
[50]空の青海のあをさんからのコメント(2020年10月23日 10時09分52秒 ) パスワード

本日発表

14,335 +102

206 +3
[51]空の青海のあをさんからのコメント(2020年10月24日 14時48分33秒 ) パスワード

本日発表

14,464

209


やっぱり本土からの旅行者のせいでしょうか?

ヨーロッパは大変な事態になっていてチェコなどは今回のサージ(波)では感染者数がすごいことになっているとか。


レストラン関係の方達の失望たるやテレビのニュースを見ていて泣けて来ます。


うちのマンションのジムは今朝から解禁です。
でもプールと同じく8時〜6時まで
1回5人まで
ヨソモノは入場禁止です。


まだまだ制限付きです。
[52]空の青海のあをさんからのコメント(2020年10月25日 14時44分26秒 ) パスワード

なんかジュンチョーに増えてない?


14,553   

212  


これって本土からのせい?
[53]空の青海のあをさんからのコメント(2020年10月26日 13時37分53秒 ) パスワード

本日発表

14,672

212


本土のせいだよね?
[54]空の青海のあをさんからのコメント(2020年10月27日 12時53分38秒 ) パスワード

本日発表

14,709


212
[55]空の青海のあをさんからのコメント(2020年10月27日 13時29分03秒 ) パスワード

今日は全館断水の日でA/Cも停止するということで
前々からお知らせがあり  今朝も9時になったら断水するから水を確保しておけと注意があったのに

結局は9時40分あたりに「明日に延期」と放送がありました。


5スタックの台所の排水管の工事がまだ終わってなくて
今日は全館断水で工事をすることになっていました。

    先月からやっててナカナカ終わらない
    5スタックの人達は迷惑してるだろうと思う

今日はそれに他のスタックも巻き込まれて  さらに  明日に変更になって  明日も面倒な溜め水をしないといけない。

わたしの場合は朝の散歩を1時間で切り上げたのに明日も1時間しか歩けない。


エレベーターの中で話した同じタワマンの住人も怒り狂ってた。


     わたしの友人はこういう感じの時は家族でホテルに泊まるようにしているけど
     わたしもホテルに泊まりに行きたいぐらいだった。
[56]空の青海のあをさんからのコメント(2020年10月28日 01時26分23秒 ) パスワード

溜め水  終了。
エアコンのブレーカーも落としました。


これで散歩から帰宅してもウッカリということは無いと思います。

3時まで無事に過ごせれば良いけど。
今はコロナがあるから遊びに出られないのが残念。
[57]空の青海のあをさんからのコメント(2020年10月28日 01時29分10秒 ) パスワード

昨日トランプ大統領が最高裁判事に指名した保守派のバレット判事の人事案が正式に承認されました。

これで  保守派の人には朗報です。
なんせ  6:3で  保守派断然有利だから。

     わたしもマリファナ解禁系の判事が就任するより反対派の判事の方が良いです。

 
         トランプが負けてポット・ヘッドの副大統領なんて冗談じゃない。
[58]空の青海のあをさんからのコメント(2020年10月28日 05時19分27秒 ) パスワード

やっと放送があって工事が始まるそうです。

9−3の予定なのに
ちっとも水が止められないから現場に行って見た。
現場は壁がぶち抜いてあった。


やっぱりホテルい止まってるユニットがいくつかあった。
うちのフロアでもホテルに泊まってるユニットがある。赤ちゃんがいる家庭だから?


その後  ウロついて来た:
テニスコートが改装されたって聞いてるから見て来た。
パーティルームは鍵がかかってた。ガラス戸4枚のうち2枚に。笑
図書室だけはコロナ中も出入り自由で今日も出入り出来た。

プールは誰もいなかったしゴルフの練習レンジも全く人がいなかった。

シアターは鍵がいつもかかってる。


キッチンの冷蔵庫の扉を開けたりキャビネットを開けたりしてたらセキュリティが来た。

それで上がって来た。
[59]空の青海のあをさんからのコメント(2020年10月28日 08時58分48秒 ) パスワード

やっと骨密度を上げる薬の処方が済んで貰いに行って来ました。
実に2週間かかりました。


で、来月、またバトルしなくてはならない様子。
[60]空の青海のあをさんからのコメント(2020年10月28日 13時03分54秒 ) パスワード

本日発表


14,773


215
[61]空の青海のあをさんからのコメント(2020年10月28日 13時08分27秒 ) パスワード

ハワイ州のイゲ知事は27日、11月6日から、検査結果が陰性であれば、日本からの観光客らも隔離を免除すると発表した。

検査は、東京、大阪などの指定された病院で受けることができるという。



ハワイ州では現在、アメリカ国内からの来訪者は、到着の72時間以内に受けた検査で陰性であれば、14日間の隔離が免除されている。
[62]空の青海のあをさんからのコメント(2020年10月29日 01時16分18秒 ) パスワード

https://www.usatoday.com/story/news/nation/2020/10/26/operation-autumn-hope-45-missing-children-ohio-179-arrests/6049990002/


USAトゥデイのニュースだから本当なんだろうけど
オハイオでのトラフィッキング=人身売買の件で  179人が逮捕されて45人の子供が救出された   ってニュース。



'Rescued from this evil': 179 arrested, 45 missing children recovered in Ohio's 'Operation Autumn Hope'


Jordan Culver, USA TODAYPublished 11:15 p.m. ET Oct. 26, 2020 | Updated 1:38 p.m. ET Oct. 27, 2020


Law enforcement agencies across Ohio cooperated in a monthlong investigation, dubbed Operation Autumn Hope, that led to 179 arrests and the recovery of 45 missing children.

In all, 109 human trafficking victims were rescued and referred to social services, the Ohio Attorney General's Office reported. More than 50 agencies participated in the operation, which also included the arrest of a man and the recovery of two children in West Virginia.

“My thanks to all personnel who have stepped up for this operation,” Peter Tobin, U.S. Marshal for the Southern District of Ohio, said in a news release.

He added: "I know 'Operation Autumn Hope' has made a difference in a lot of young lives.”

‘Untouchable’ attorney arrested: Charged with human trafficking after USA TODAY Network investigation

More than 70 missing and exploited children cases were cleared, according to the attorney general’s office.

“These vulnerable members of our population usually slip through the cracks,” Sgt. Dana Hess, director of the Central Ohio Human Trafficking Task Force, said in a statement. “This operation highlighted the vast number of potential victims and allowed law enforcement the opportunity to make contact and link them to services.”


The operation included four priorities, according to the attorney general’s office: "Rescuing victims of human trafficking and referring them to social services, recovering missing and exploited children, apprehending those seeking to have sex with a minor" and "arresting male johns seeking to buy sex.”

Similar operations have taken place around the nation and in Ohio.

'People don't want to talk about it': Reports of kids being exploited online have spiked amid coronavirus pandemic


In August, Operation Safety Net, also in Ohio, led to the discovery of 25 children ages 13 to 18 in less than three weeks, according to the U.S. Marshals Service. At the time, officials said the operation was likely to continue into October.

Georgia's Operation Not Forgotten helped recover 39 children ages 3 to 17 in August. Nine people were arrested in that operation, officials said.


In Indiana, eight missing children were rescued during Operation Homecoming in September.

Fact check: Trump signed 2 executive orders, 3 proclamations against human trafficking

"Over the past five years, the USMS has recovered missing children in 75% of the cases it has received," according to the Marshals Service. "And of those recovered, 72% were recovered within 7 days. Since 2005, the USMS has recovered more than 2,000 missing children."

The National Center for Missing & Exploited Children responded to more than 10,700 reports on possible child sex trafficking in 2019, according to the agency. The center reports it helped with more than 29,000 cases of missing children.

“The success of 'Operation Autumn Hope' is measured not only in the number of arrests but in the lives that were rescued from this evil,” Ohio Attorney General Yost said in a news release.

Contributing: Jessica Flores and Joel Shannon, USA TODAY; Sean McDonnell, The Akron Beacon Journal; Lydia Gerike, The Indianapolis Star



とにかく  人身売買のハナシはよく聞く。
某元大統領も関わってる  ってハナシも何年も前から噂になってる
そのお友達が  少女売春で捕まって  拘置所?刑務所?で死んで見つかって
自殺か口封じか
と噂になってる。

関係者の1人が某国王子で
女王さまから公務禁止を言い渡されてる。

それで公務をやりたくない甥っ子夫婦がお国を出て今はアメリカに住んでるとかってハナシ。
[64]空の青海のあをさんからのコメント(2020年10月29日 15時28分50秒 ) パスワード

本日の発表


14,834

213
[65]空の青海のあをさんからのコメント(2020年10月30日 10時35分26秒 ) パスワード

つんくさんが8月に子供さんの学校が始まるからと頑張って24時間以上かけて日本から戻った話は読みました。

そして今は本土からの旅行者はある条件下ハワイに来られます。
来月から日本からも来られます。

      ただし日本に戻ったら2週間の自宅待機だそうです。


ということで年末年始のハワイはどうなるか?知りたがっている人にハワイでの実態を答えている人がいました。

    12月中旬にホノルルマラソンがあるけど様子見。

だから年末年始のハワイの話ってかなりムリあると思うけどコピペ:



先月ハワイに友達が単身赴任のご主人に会いに2週間行きました。

ロサンゼルスからの国内移動なのに、イミグレのように並ばされ、書類を書かされ、すごかったらしいです。


まずご主人に嘘をついていないか、その場で電話され、誰か来る予定ですか?その名前は?と、目の前でご主人に確認とったそう。


あと、ご主人の滞在ホテルにも電話されて、しっかり登録されたらしいです。


$1600払って2週間のハワイに来たのに、隔離で終わったと言っていました。


ホテルに隣接するスーパーですらも、ホテルに顔を覚えられていると思うと怖くて行くことできなかったとか。


でも目の前のビーチは行けたのか、写真を見せてもらいました。
もうガラガラ。
本当にハワイ?っていう感じでした。

     海が綺麗で羨ましかったです。

日本人いたかを聞いたのですが、わからないと言われました。
そりゃ、外、行かないのであればそうですね。

まだまだハワイは厳しそうです。

以上
[66]空の青海のあをさんからのコメント(2020年10月30日 12時16分20秒 ) パスワード

本日の発表


14,911

215
[67]空の青海のあをさんからのコメント(2020年10月31日 01時08分51秒 ) パスワード

以下コピペ:

10月4日、米マサチューセッツ州グレートバリントンの米国経済研究所(AIER)で、オックスフォード大学、ハーバード大学、スタンフォード大学の感染症や公衆衛生が専門の3教授が、コロナ感染症についての政策提言を行った。名付けて「グレートバリントン宣言」。

ここでは、ロックダウン政策が引き起こす甚大な影響を挙げ、このような措置を予防接種ができるまで続ければ、特に若年層、貧困層に取り返しのつかない被害をもたらすと警告している。

https://gbdeclaration.org/great-barrington-declaration-japanese/

グレートバリントン宣言 ― 私たちは感染症疫学者および公衆衛生科学者として、現行の新型コロナウイルス政策により人々の身体的および精神的健康が害されることを深刻に懸念している。ここに、「集中的保護 (Focused Protection)」という手法を提言する。

様々な場所、そして世界中で、私たちは人々を守るために専門性を捧げてきた。現行のロックダウン政策は、短期的および長期的公衆衛生に破滅的影響を与える。その結果として(ごく一部の例を挙げれば)、子供の予防接種率の低下、心疾患アウトカムの悪化、がん検診の減少、および精神衛生の悪化などがあり、以後何年にもわたり超過死亡率が上昇し、労働者階級や社会の若者たちが最も重い負担を負うことになる。学生たちを学校に行かせないのは重大な不正義である。

ワクチンが利用できるようになるまでこれらの政策を実施し続ければ、修復不能な損害となり、貧しい人々が不平等に被害を受ける。

幸い、私たちはウイルスに対する理解を深めている。新型コロナウイルスによる死亡に対する脆弱性は、若者に比べ高齢者で1000倍高い。事実、子供にとっては、新型コロナウイルスはインフルエンザなどの他の多くの脅威に比べ危険度が低い。

人々の間で免疫がつくにつれ、ウイルスに対する弱者も含め社会全体の感染リスクは下がる。すべての集団において、最終的には集団免疫を獲得する(つまり新規感染率が安定する時期に到る)ことは周知のことであり、これはワクチンにより補うことができる(ワクチンに頼るのではない)。したがって、集団免疫を獲得するまでの間、死亡率と社会的損害を最小限にすることを目標にすべきだ。

集団免疫を獲得する利点と欠点のバランスをとる最も思慮深い方法としては、死亡リスクが低い人々には普段の生活を許し、自然感染を通してウイルスに対する免疫を獲得するようにし、一方リスクが最も高い人々は保護するのがよい。私たちは、これを「集中的保護」と呼ぶ。

ウイルスに対する弱者を保護する対策をとることは、新型コロナウイルスの公衆衛生対策の重点項目であるべきである。例として、老人ホームでは獲得免疫をつけたスタッフを雇い、その他のスタッフや訪問者には頻繁にPCR検査を実施する。また、スタッフの入れ替わりは最小限にする。自宅に住む退職者は食料品やその他の生活必需品を配達してもらう。可能であれば、家族との面会も室内より屋外で行うようにする。などが挙げられる。包括的で詳細な(複数の世代からなる家庭での対策を含む)対策方法リストを実行するのもよく、それは公衆衛生専門家の監修のもとで行うのが望ましい。

ウイルスに対する弱者ではない人々は即急に普段の生活に戻るべきである。手洗いや風邪をひいたときの自宅待機などの簡易的な衛生対策を社会全体で行うことで、集団免疫閾値を下げることがでる。学校や大学は開校して対面授業をすべきである。スポーツなどの課外活動も再開すべきである。若くてリスクが低い大人は自宅からでなく通常通り働くべきである。レストランやその他の商売も開けるべきである。美術、音楽、スポーツなどの文化活動も再開すべきである。リスクが高い人々も希望すればこれらの活動に参加してもよいが、社会全体としては、集団免疫を獲得することによりウイルスに対する弱者を保護するのがよい。

本宣言は2020年10月4日に米国グレートバリントンにて以下の3名により記述、署名された。


マーティン・クールドルフ博士、ハーバード大学医学部教授、生物統計学者および感染症疫学者(専門は、伝染病流行に関する発見と観察およびワクチンの安全性の評価)


スネトラ・グプタ博士、オックスフォード大学教授、感染症疫学者(専門は免疫学、ワクチン開発および伝染病の数理モデル作成)


ジェイ・バタチャリャ医学博士、博士(経済学)、スタンフォード
[68]空の青海のあをさんからのコメント(2020年10月31日 07時15分44秒 ) パスワード

レス
続き




検査機関はハワイが指定した病院、クリニックなどに限られます。


観光再開になってユタから来た家族が
指定機関が隣の州だったかで、
ユダでできるとこを探し
検査をし陰性証明を持ってきましたが、
指定機関でなかったため、
入島拒否でユタに蜻蛉返りした例があります。
なのでしっかり確認してください。

あと、ハワイは今現在マスクは必ずです。
マスクをしていなくてチケット切られたり、逮捕された方々、結構います。


陰性証明を持っていればマスクは必要ないと勘違いされる方が多いのもありますし、
ハワイ州知事の告知怠慢もあると思いますので、お気をつけください。


今現在でレストランなどは普通に開いています。
ただし、1パーティー5人MAXです。

日本からの観光客に対しても11月上旬からこの事前検査の対象になるようですが、
日本人の場合、日本に帰ってからの14日間の自宅隔離が無くならなければ、以前のように観光客が増える事はすぐはないと思います。

今の所、ですので
12月にはまた変わっているかもしれません。





今は出発72時間前に指定機関で受けたコロナの検査で陰性であれば14日間の隔離が免除されます。

ハワイに入る人は全員州で決められたTravel Informationサイトにアカウントを作り自身の情報やフライト・訪問先の詳細を入力します。
そしてこのコロナの検査の結果が到着したらこのサイトにアップロードする形になっています。
万が一到着時までに検査の結果が到着しなかったら、結果が分かりアップロードして承認されるまで隔離をする必要があります。

もう一つのポイントはこの検査は自腹ということです。
一番安いCVSで139ドル、
他の機関も同等かそれ以上です。

空港で30分とかで出る検査も指定機関に入っていますが、こちらは250ドルとかするようです。

ただしカリフォルニアかハワイのカイザーに入っているとこれが無料になるやり方があるそうですけど。
[69]空の青海のあをさんからのコメント(2020年10月31日 12時03分52秒 ) パスワード

本日の発表



15,003


216
[70]空の青海のあをさんからのコメント(2020年11月02日 02時35分55秒 ) パスワード

10月31日のコロナ情報:

Last updated: November 01, 2020, 04:17 GMT
アメリカ全体
感染者累数   9,402,590
死者累数      236,072


ハワイ

本日アラスカに抜かれて47位に戻りました。アラスカの感染者数 15,274 死者数 82

ハワイの感染者累数  15,071
死者累数          219
[71]空の青海のあをさんからのコメント(2020年11月03日 01時07分03秒 ) パスワード

こんな感染率?
さすがニューヨーク!


披露宴で30人のクラスター発生…式場に罰金170万円 米
記事投稿日:2020/10/30 17:20 最終更新日:2020/10/30 17:20

米ニューヨーク州ロングアイランドクラブハウスで30人が新型コロナウイルスに感染したことを受け、サフォーク郡のスティーヴン・ベローネ行政長官は会場の運営会社に17,000ドル(約170万円)の罰金を科したことを会見で明らかにした。


今月17日にノースフォークカントリークラブで結婚披露宴が行われ、91人が出席した。The Washington Postによるとその後の2週間で、クラブハウスの関係者30人がPCR検査で陽性と判定されたという。30人のうち27人が披露宴の招待客、2人が会場の従業員、1人は出入り業者だったとか。現在、陽性者の濃厚接触者159人が自主隔離を余儀なくされている。


ベローネ氏は会見で「出席者の実に3分の1です。今一度、このことについてよく考えてください。他人の健康をこうも露骨に軽視するのは、残念なだけではなく厳しく対処されるべきことです」と厳しい口調で注意を促した。

ニューヨーク州は現在、51人以上の集会を原則禁止としており、違反すると最高で罰金15,000ドルの支払いを命じられることになる。今回のカントリークラブはこれに加え、郡の衛生法に違反したとしてさらに2,000ドルが上乗せされ、罰金は合計17,000ドルに上った。


サフォーク郡では先日、200人から300人もの未成年者が民家で開かれたパーティーに集まり、警察が出動する事態に発展。住宅の持ち主が2,500ドルの罰金を科されたばかりだという。



ホントに東海岸のコロナ  すごい!
こんなのがハワイに来たら?
で、日本からの観光客がハワイでNYのコロナを持ち帰ったら?


2週後に
というところに戦慄。


ということはハワイはそろそろ観光客解禁の結果が出る?
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.