【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104067 投稿日:2020年09月01日 12時33分08秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
令和2年(2020)まだまだコロナ禍の9月

コメントの種類 :その他  パスワード

本日PCR検査の結果が届きました。
ネガティブでした。

アメリカ
Last updated: September 01, 2020, 03:27 GMT
コロナ感染者数累数  Coronavirus Cases:6,211,796
死者数累数                Deaths:    187,736


ハワイ
感染者数累数   8,472
死者数         70

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2020年09月02日 15時06分42秒 ) パスワード

Last updated: September 02, 2020, 05:28 GMT

本日までの感染者累数 8,653   死者数 74
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2020年09月03日 05時14分15秒 ) パスワード

こんなの回って来ました:


http://www.zakzak.co.jp/soc/news/200902/for2009020006-n1.html
毛沢東の言葉を引用したバイデンの大失態
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2020年09月03日 05時23分19秒 ) パスワード

重複

2020年8月のスレッドに書いた<レス83>の話の内容が  今朝  分かりました:

>路上新聞スタンドの中を覗いたら
>1000人分のPCRテストが失敗だった
>と書かれてた。


要するに8月26日にカネオヘで行われた無料PCR検査の手順にアホな間違いがあって

   1000 Tests Botched!

1000人分の検査が失敗だったことが分かったって話でした。


つまり  検査に採取したサンプルに  名前が無かったんだって。
え?
どーゆー事?


1000人の人が検査を受けたけど
その人達の名前が書かれた紙が検査管に貼り付けてなかったんだって

だから   1000人分  誰のか分からない  って。


こんなの   ホント!   It's so Hawaiian!


やっぱりココはハワイだぜ。
ほんとにそうだもん。
アリとアラユルことが!
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2020年09月03日 10時02分07秒 ) パスワード

Last updated: September 03, 2020, 00:57 GMT

感染者数累数 8,991 前日比 +338
死者数  75   前日比   +1


現在無料PCR検査実施中だからね。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2020年09月03日 12時21分50秒 ) パスワード

9月なのでアルバム整理月間です。

5冊チェックして1枚処分。



過去のワタシ
ものスゴイでぶ。
豚に失礼なぐらい太ってた。

   それも同じ写真が何枚もある。
   1枚だけで良いのにね。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2020年09月04日 10時11分38秒 ) パスワード

本日発表


感染者数   9,202    昨日比  +211
死者数       79            +4
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2020年09月05日 08時55分46秒 ) パスワード

今朝は7時からウォルマートに買い出しに行き  
帰宅後  片づけてから
ドンキに買い出しに行った。

結局片付けが終わったのが12時半で
お昼食べて
シャワーして
現在洗濯中。


ウォルマートでウッカリ  I didn't practice social distancing  で叱られた。
レジで  6フィート  前の客から離れなきゃいけなかったのに  前の人が(一瞬いた感じはあったけど)消えたので  ウッカリ  並んじゃったのでした。

それでスッゴク叱られたってワケ。

          ウッカリしちゃったよ〜


このコロナ時に  ウッカリなんてやってたら  5000ドルまでの罰金 and/or 1年の禁固だ。汗


わたしって脳が半分しか動いてないんだよね〜
スグ忘れちゃう。
もう婆さんなんだよぉ〜
許しておくれぇ〜
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2020年09月05日 13時52分07秒 ) パスワード

感染者数  9,473
死者数       81


オンライン授業が始まって
やっぱり出ましたサイバーアタック。


フロリダでは海外からとフロリダ内からのアタックがあって
フロリダ内に限っては  16歳の高校生が捕まったそうです。
バカだね。


カリフォルニアのタフトという田舎では
突然卑猥な画像に切り替わったそうで・・・
ズームとかじゃなくて
Wi-Fiからだと言ってました。

   たぶんご近所さんがやった?
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2020年09月05日 14時03分17秒 ) パスワード

おぎやはぎの矢作という人物が「陽性だけど治ってる」と言ったニュースで
抗原検査を2回受けたら陰性で
その後
PCR検査を受けたら陽性だった
だけど保健所の人と話したら
治ってるから陽性だけど仕事して良い
と言った

    とかなんとか


で、抗原検査は感度が良くなくて
PCR検査は感度が良いと解説者が言ってた

     ような?

で、下記のニュースにビックリした。

     医者だったら抗原検査なんて感度が低いから
     (PCR検査の方が良いけど高価だから?)
     信頼度が低いと思うんだけど



大阪市立大の荒川哲男学長は4日、学生や教職員約1万2500人全員を対象に、新型コロナウイルスの抗原検査の実施を目指す方針を明らかにした。

10月からの後期は、実験などで対面授業を再開する予定。

医師でもある荒川学長は「感染が心配で登校に不安を感じる学生もいる。白黒をつけたい」と述べた。


抗原検査のキットは1人あたり2000円程度で、PCR検査よりも大幅に安いという。
学生らの唾液を採取し、同大学付属病院で検査する。
費用は卒業生らの寄付金を集めた基金でまかない、学生の負担はない。

荒川学長は「学生の陽性率がわかれば、新型コロナウイルスの研究にも役立つ」と、検査の意義を強調した。


      なんかなぁ〜
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2020年09月06日 11時23分05秒 ) パスワード

感染者数  9,693

死者数   84 


この感染者数で
10月には日本への直行便が飛ぶことになるかと言った人がいて
この事態が全く分かってないのねぇと呆れた。 





[11]空の青海のあをさんからのコメント(2020年09月07日 04時26分17秒 ) パスワード

今朝の新聞の見出しは「コロナウイルスー19の感染者が津波のように押し寄せている」って表現だった。


外は日本の台風の影響でどんよりしている。
ここ数日  どんより  が続いている。
[12]空の青海のあをさんからのコメント(2020年09月07日 10時11分19秒 ) パスワード

感染者数  
9,855     +162

死者数   
85          +1


PCR検査をやってる割りにあまり増えてないのでヒト安心。


8月中に1万人いかなかったし
先週中にっもいかなかったし
一応州政府の努力が実ってるようです。


明日はレイバーデイの祝日なので感染者数の増加が見込まれてるけど大丈夫かな?
[13]空の青海のあをさんからのコメント(2020年09月07日 14時46分48秒 ) パスワード

The heat soared to 121 degrees in Woodland Hills, the National Weather Service said.


https://www.dailynews.com/2020/09/06/dangerous-heat-wave-could-set-new-records-again-on-sunday/

ロス郊外のウッドランドヒルズで華氏121°だったそうです。49.44 ℃
すごい!
死ぬ!
[14]空の青海のあをさんからのコメント(2020年09月07日 14時52分42秒 ) パスワード

https://news.yahoo.co.jp/articles/5cc7a405b258ad37d9da7fd2bd9a2edc2be58b47


米ロサンゼルス49度、史上最高 電力使用の抑制呼び掛け
9/7(月) 12:00配信


【ロサンゼルス共同】米西部は厳しい暑さに見舞われ、米メディアによると、カリフォルニア州ロサンゼルスで6日、観測史上最高となる気温49.4度を記録した。電力需給が逼迫し、ガーセッティ市長は過剰な使用を控えるよう住民に呼び掛けた。

 カリフォルニア州では8月16日にデスバレーで54.4度を観測し、猛暑が続いている。山火事も再び勢いを増し、州中部では5〜6日、山中で逃げ場を失った計200人超がヘリコプターで救助された。

 会員制交流サイト(SNS)には、木々が激しい炎に包まれ、山道を通って脱出しようとする車のすぐそばまで火の手が迫る様子を捉えた動画が投稿された。
[15]空の青海のあをさんからのコメント(2020年09月08日 12時08分47秒 ) パスワード

https://hawaiicovid19.com/dashboard/

ハワイ州のコロナのダッシュボード(情報ソース)
まだ新しくて情報はあんまり載ってないけど感染源はオモシロイ。
集会はやっぱりヤバイのね
葬式も。



本日までの感染者数    9,959

死者数                  86
[16]空の青海のあをさんからのコメント(2020年09月08日 12時21分29秒 ) パスワード

https://www.yomiuri.co.jp/economy/20200907-OYT1T50277/


ANA、ハワイ線来月再開へ…成田―ホノルル間2往復運航
2020/09/07 23:33

 全日本空輸(ANA)は、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で3月下旬から運休していたハワイ線について、来月再開する方針を固めた。再開は約半年ぶりとなる。成田―ホノルル間を2往復運航する。


 各国の出入国制限が続き、ANAの国際線は約9割が運休する状態が続いている。ハワイ線については、レジャー客や留学生などの需要が戻っていると判断し、再開を決めた。

 成田出発は10月5日と19日を予定している。米ボーイングの中型旅客機「787」を使用する。11月以降については、需要動向を踏まえて検討を進める。

 ANAにとってハワイ線は重要な国際路線の一つ。2019年には欧州エアバスの超大型機「A380」を投入するなど、拡張路線を取ってきた。
[17]空の青海のあをさんからのコメント(2020年09月09日 09時04分13秒 ) パスワード

今朝の新聞の見出しは  感染者数が落ちている  でした。


だけど  来月どうするか  は明日あたり発表になると思います。


本日発表数

感染者数累数    10,025    +66      ホント!  落ちてる!   検査やってるのに
死者数             88      +2

とうとう1万人を越えましたが予想より時間がかかって朗報です。
[18]空の青海のあをさんからのコメント(2020年09月09日 09時05分39秒 ) パスワード

あ、昨日祝日だったので  祝日後の感染者数激増が今回も起きるかどうか  は数週間経たないと  はっきりしないですね。
[19]空の青海のあをさんからのコメント(2020年09月09日 09時09分08秒 ) パスワード

NHKの「きょうの健康」は昨日子宮頸癌  本日は子宮体癌についてでした。


日本の子宮頸癌の予防接種は9歳の女子からで(6か月に3回腕に注射)
男子については何も言ってなかったです。

                    日本  遅れ過ぎ〜
                    アメリカは中学入学前の男子ですよ。

女子も男子も初体験前に打つ
これが常識。


男子だって陰茎癌とか肛門癌とかなるのに。
日本は責任は女子にだけあると思ってる?
[20]空の青海のあをさんからのコメント(2020年09月09日 12時02分57秒 ) パスワード

たった今「未解決の女 警視庁文書捜査官」のキャストを見てたら飯島寛騎が出ててビックリ!
ウッソォ〜

それで見てた回を最初っから当たったら   多部和樹役  だった。
またまたウッソォ〜
こっちは  オッサン役だよ。
オトナになってた。
信じられない。

つい数日前 土曜日に「仮面ライダー  エグゼイド」の宝生永夢がフツーのゲーマーになってて  「オレ」と言ってて  別人格演じてて
ウッソォ〜
だった。


仮面ライダー  エグゼイドの  鏡飛彩役  ブレイブね  の瀬戸利樹が
「偽装不倫」の八神風太役だったと知って  ウッソォ〜  だった。


男の子って役によって人格変る?


その割に伊藤健太郎って伊藤健太郎のまんまだ。
除:今日から俺は  のイガイガアタマ
[21]空の青海のあをさんからのコメント(2020年09月10日 09時39分53秒 ) パスワード

Mayor extends stay-at-home order, but reopens parks and beaches for solo activities

今朝の新聞の見出し:

ステイ@ホーム・オーダーは9月23日まで延期。
ただし  ビーチと公園は個人的な運動などには開放。
同居家族だけでいるように。

こんな感じ。


本日発表の感染者数と死者数:

10,123     +98
91              +3

結構落ち着いているかな。
[22]空の青海のあをさんからのコメント(2020年09月10日 14時54分32秒 ) パスワード

選挙
ですねぇ
民主党の最大最強の作戦がコレだったとは!


下院は民主党が大多数だからね。
上院は共和党が多いから通らないと思う。

ハワイは民主党の州だからとっくに解禁。
タバコ屋さんで売ってるし
土産物店でも売ってる。


最近サーファー3人がサーフボードを抱えて回し飲みしてるのを見てしまった。
サーファーはマリファナをやってるという噂は聞いてたけど
見たことは無かったから「噂に過ぎない」と思ってた
けど
ホントだったのを知ってしまった。


米下院、大麻合法化法案を採決へ
https://news.yahoo.co.jp/byline/inosehijiri/20200909-00197487/

米議会下院が9月中にも、大麻合法化法案を採決する見通しとなった。大麻合法化法案の採決は米議会史上初という。仮に可決しても、上院が同様の法案を否決すると見られているため合法化の可能性は今のところ低いが、米国内の大麻合法化の流れを象徴する動きとなっている。

犯罪歴も抹消

通称「モア・アクト」法と呼ぶこの法案は、昨年11月に下院司法委員会を24対10の賛成多数で通過していた。8月末、下院の院内幹事を務める民主党のクライバーン議員が、9月中に採決する予定であることを、メールで関係者に伝えた。

同法案は、薬物を規制する「規制物質法」から大麻を除外し、それによって大麻を合法とみなすという内容。過去に大麻関連で逮捕され有罪となった人の犯罪歴を記録から抹消する内容も含んでいる。

ハリス副大統領候補も支持   (彼女もマリファナやってるからね)

下院は、大麻合法化を支持する議員が多い民主党が多数を占めるため、採決すれば可決の可能性が高いと見られている。ただ、上院は大麻合法化に消極的な議員が多い共和党が多数のため、否決する見通しとメディアは伝えている。

また、下院のモア・アクトに対応する上院の法案は、民主党の副大統領候補であるハリス上院議員が法案の提出者に名前を連ねており、可決は敵に塩を送ることになるため、共和党議員は可決阻止に動くだろうとも伝えられている。

11州ですでに合法

米国では、国レベルでは大麻は非合法だが、州レベルでは合法化の動きが急速に広がっている。大麻を嗜好品として合法化している州は、現在、全米50州中、カリフォルニアやオレゴン、マサチューセッツなど11州に上っている。医療用に合法化している州はさらに多い。

11月の大統領選挙と同時に各州が実施する州民投票では、ニュージャージーやアリゾナなど複数の州が大麻合法化の是非を有権者に直接問う予定で、結果次第では、合法州が一段と増えそうだ。

黒人差別の象徴

大麻合法化の背景の1つは、「白人も大麻を吸っているのに、逮捕されるのは圧倒的に黒人」という黒人社会の強い不満だ。民主党支持層に大麻容認論者が比較的多いのも、大麻を取り締まる法律が黒人差別の象徴と映っているからだ。

また、米社会には、大麻は若者文化の1つと見る考え方が昔からあり、大麻の使用には比較的寛容だ。2016年には、当時のオバマ大統領の18歳になる長女が、ロック・フェスティバルの会場で友人と大麻らしきものを吸っている動画が拡散されたが、話題にはなったものの、ほとんど問題視されなかった。

              この娘のハナシは週刊誌に書かれてた


              オバマは子供の時に飲酒・喫煙・マリファナその上にコカインもやってたと自分で言ってる
              フクザツな生い立ちだからね
[23]空の青海のあをさんからのコメント(2020年09月11日 07時20分13秒 ) パスワード

本日までの感染者数累数   10,292    昨日比 +169
死者数                 94          +3


今日から再びビーチと公園が開放されたので行って来ました。

あんまり人出は多くなかった。
潮風に吹かれて気持ち良かった。


本日の新聞の見出しは  「友達いないボッチの人はビーチに座ってたら良い」  だった。
[24]空の青海のあをさんからのコメント(2020年09月12日 13時13分01秒 ) パスワード

本日までの感染者数累数 10,459
死者数 96


郵便でマンモグラフィー検査のお知らせが来たけど
予約  入れたくない。
病院なんて行きたくない。


みんな行きたくないみたいで  何度もメールでお知らせが来たけど  返信しないので本日とうとうスネイルメール(普通郵便)でお知らせが来た。


きっと病院はコロナ関係以外は客がいなくて閑古鳥が鳴いててお茶挽いてるんだろうね。
[25]空の青海のあをさんからのコメント(2020年09月13日 16時15分37秒 ) パスワード

本日までの感染者数累数 10,588
死者数 97



「町田くんの世界」を見ました。
あの氷室役って岩田剛典なんですってね
信じられない
高校生役なのに  本当に  高校生に見えましたよね。
町田くんの方が実際は年上かなと思って見てましたよ。
[26]空の青海のあをさんからのコメント(2020年09月13日 16時44分35秒 ) パスワード

今年のカリフォルニア州の山火事の件は37年も前に?同じような経験をしました。
カリフォルニアの山火事は毎年のことですが。


以下は北CA在住者の話。

避難は必要無いけれど、近隣に住んでいるので、火事も心配もそうですが、異様な雰囲気に飲まれている感じです。

水曜日の朝、空が真っ暗だったので2時間ぐらい早く目が覚めたのかと思ったらもう、6時過ぎでした。

その後も太陽が小さく、オレンジ色で空はどんより。
初体験だったのでその日は、うまく表現出来ずこれが世紀末かなぁと、でも言葉にもせずぼんやり考えました。

職場の人が情報をキャッチして色々説明してくれました。

後ろを振り向くと、窓から外が見えるので、恐ろしく仕事の効率が悪く、その日はボスがランチをデリバリーして振る舞ってくれて、定時の2時間半前には帰っていいよと言ったので、みんなでゾロゾロと帰りました。

その後少し外を歩いて帰ってきたら、喉がいがいがして大変でした。


平和であまりコロナ感染もしていない県に住んでいる日本在住の友人には、この恐怖が伝わりませんでした。
若干悲しい様なイライラのまま寝てしまいました。
少し遅れて日本でもニュースになり、友人から謝罪と心配Lineが届きました。

今日Zoomで6人でランチを食べながらおしゃべりし、このトピの話を私がしました。
私や友人は、アンティファやブーガルーの陰謀説なんて事よりも、この訳の分からない状況に戸惑っていると言うのが正直な感想です。

この先どうなるんだろうと言う言葉には表せない不安でいっぱいでした。

でも数時間前からお日様が出てきて、心も元気になってきました。
[27]空の青海のあをさんからのコメント(2020年09月14日 10時01分55秒 ) パスワード

本日までの感染者数累数   10,700 昨日比 +112
死者数                 99          +2

[28]空の青海のあをさんからのコメント(2020年09月15日 08時33分42秒 ) パスワード

本日までの感染者数累数 10,779 昨日比 +79
死者数 99


2桁で済んでホッとしました。
PCR検査してる割りに増えてないのが良い。


NYは公共交通機関利用でマスクをしてないと50ドルの罰金だとか。
[29]空の青海のあをさんからのコメント(2020年09月16日 12時13分15秒 ) パスワード

今朝の新聞の見出しは  「観光業の再開はまだ先」  でした。

これまでは1日の飛行機による来布数は3万人で
そのうち日本からが5000〜6000人だった。


今はハワイには直行便は飛んでないので本土経由になる。
3月につんくさんが日本へ仕事に行ったらハワイがロックダウンになってて帰布出来ず
お子さんの学校が8月に始まるから本土経由で24時間以上かけたと「書いてた」。

      筆談なので


Last updated: September 16, 2020, 03:05 GMT
本日の状況

アメリカの本日までの感染者数   Coronavirus Cases:   6,788,147
本日までの死者数              Deaths:      200,197   とうとう20万人超え


ハワイ   感染者数累数   10,844    死者数   100  3桁になってしまった。
[30]空の青海のあをさんからのコメント(2020年09月16日 12時24分16秒 ) パスワード

本日の「未解決の女  警視庁文書捜査官」に飯島寛騎が出てなかった。


コロナが陽性って時の撮影だったかも。

一生懸命  どこ?どこ?  と捜したのに。
エンドロールもしっかり目を凝らして捜したのに。
[31]空の青海のあをさんからのコメント(2020年09月16日 12時31分49秒 ) パスワード

https://natalie.mu/eiga/news/391953

8月2日からで
13日には回復宣言。


ということは来週も出ないのかな?
[32]空の青海のあをさんからのコメント(2020年09月17日 14時29分15秒 ) パスワード

本日までの感染者数   10,946
死者数         103
[33]空の青海のあをさんからのコメント(2020年09月18日 02時04分39秒 ) パスワード

骨密度を上げる薬を去年から処方されてて
「そろそろ1年だから  その上に医者が変ったから ステータスの変更をお願いします」
と薬局に言ったのが2か月前。


    そしたら  この薬が用意されたと  3回薬局から電話が来た。
    薬は最初の電話の後に取りに行った。


そして先月もステータスが変ったことを伝えた。
そして  2回  処方が済んだから取りに来てくれと電話が来た。
とっくに1回目の電話で取りに行って終了しているのに。



今回  昨日 薬局から  ロボコールで  ステータスに問題があって処方出来ない  と言って来た。


今朝  ロボコールに問い合わせたら  ステータスの確認が遅れている。医者の承認を得たら処方する  と返事があった。


It's so Hawaiian!

というより

2006年かな?リーマンショック前のバブル経済時以降  アメリカの薬剤師のアホさ加減にウンザリしている。

薬剤師がテキトーな仕事をする世の中になっている。


日本で薬剤師=超アタマ良い人
のイメージだったワタシが間違っているんだと2006年に知ったけど
2020年の今  まだ  改善されてないようだ。


そしてロボコールがインフルエンザのお薦めを宣伝して来た。
そんなもん  8月20日に既に受けたよ。


これが現在のアメリカの姿です。


AIなんてさ
AIが持ってる情報って
人間がインプットするわけで
インプットされた情報で判断するわけでしょ?

アホのアメリカ人がインプットした情報で判断された結論って恐ろしくない?
[34]空の青海のあをさんからのコメント(2020年09月18日 14時29分25秒 ) パスワード

本日発表

感染者   11,105
死者        107
[35]空の青海のあをさんからのコメント(2020年09月19日 12時03分01秒 ) パスワード

本日発表

感染者 11,217

死者 120


ハワイは10月15日からアメリカ本土からに限って観光客を受け入れるそうです。
到着客にはPCR検査をして3日間様子を見るようです。

   到着3日前に指定の場所で指定の方式でPCR検査が陰性であるのが条件だったかな?

日本や他の国からの観光客のことは  まだまだ  です。


でも12月のホノルルマラソンは2万人規模でやりたいと考えていて
1万人の応募を受けているそうです。
開催は12月にならないとハッキリしないけど。
[36]空の青海のあをさんからのコメント(2020年09月19日 12時06分47秒 ) パスワード

今日は 「ディア・ペイシェント」の最終回で
最後のお涙頂戴シーンで「火災発生!避難しろ!エレベーターは使うな!」とエンエン放送がいつものようにあって
その後
「今のは誤報。今のは誤報」の放送。


結局  Tear Raising  のシーンは見てたけど音声が聞こえなかった。


毎度の誤報です。
スタック5のどこかのユニットが台所の改装をしてて  昨日終わるはずが終わらなくて  ドジの延長で火災警報が鳴っただけ。


毎度毎度で  「狼少年」がいつか本当になるんでは?と心配。
[37]空の青海のあをさんからのコメント(2020年09月20日 01時05分35秒 ) パスワード

昨日は結局はドクターのクリニックの女性に薬局へ処方箋の裏書(認可・承認)のファックスを送ってもらうように頼みました。



今朝薬局のロボコールから「まだ」と返事を貰いました。


結局  何も進展無し。


It's so Hawaiian!
[38]空の青海のあをさんからのコメント(2020年09月20日 01時09分04秒 ) パスワード

で、昨日の火災誤報事件の事後発覚事件について:


「誤報」ということでロビーに郵便物を取りに行きました。


そしたら  ナンと!  実はスタック5のどこかのユニットの台所の改装に失敗して  その階  全部  配管に罅が入ったんだそうです。

で、来週  その配管直しが予定されてるんだって。


It's so Hawaiian!

ホントにこーゆー世界です。
誰もプロの仕事が出来ない。
[39]空の青海のあをさんからのコメント(2020年09月20日 01時14分34秒 ) パスワード

わたしは今のこのタワマンに引っ越して定住して12年が過ぎましたが

まともな修理屋さんがいないから

それで昨年水回りを、マンションの管理をしてる自治会のトップの人に、その人が信頼している排水管工事屋さんを紹介してもらったのですが


実は昨日の事件の修理屋さんが  この人でした。
ヲイヲイ


で、決心しました。
このマンションを出る時は
買った時の値段の7掛けで良いから不動産屋に売って
わたしは何も修理修繕せず出よう
と。


下手にマンションの中をきれいにして  大水とか大火災とか出したら  大変だもの。

あ〜
オソロシイ世界だ。

そうなのです  地球上に楽園だの天国だの  存在しないのです。
[40]空の青海のあをさんからのコメント(2020年09月20日 13時40分08秒 ) パスワード

本日発表

11,326
120



[41]空の青海のあをさんからのコメント(2020年09月20日 13時42分44秒 ) パスワード

あれから薬局から電話があって
保険を替えた?
と聞いて来ました。


替えてない。



保険会社が薬を出さない
わたしの新しい医者では処方箋を出せない

こんな事をメンド臭そうに言われました。


結局来週薬局と医者がコンタクトを取るようです。
[42]空の青海のあをさんからのコメント(2020年09月21日 01時34分11秒 ) パスワード

日本はとっくに北欧型高齢社会だったんだね。
いつまでも「釣鐘型」というアタマだったけど。


なるほど北欧型先進国の無料医療は生まれて来る子無料優先で年寄りには待たせてる間に死んでもらうわけだ。



高齢者3617万人、人口の28・7%で過去最高に…女性の4分の1が70歳以上


 総務省は21日の敬老の日に合わせ、65歳以上の日本の高齢者の推計人口(9月15日現在)を発表した。高齢者は30万人増の3617万人、総人口に占める割合は0・3ポイント増の28・7%となり、いずれも過去最高を更新した。

 性別で見ると、65歳以上の男性は1573万人で、男性人口に占める割合は25・7%、女性は2044万人で31・6%だった。女性人口に占める70歳以上の割合は25・1%に上り、初めて4分の1を超えた。

 年代別では、団塊の世代(1947〜49年生まれ)を含む70歳以上が78万人増の2791万人、75歳以上は24万人増の1871万人、80歳以上は36万人増の1160万人、90歳以上は13万人増の244万人。総人口に占める割合は70歳以上が22・2%、75歳以上が14・9%、80歳以上が9・2%、90歳以上が1・9%だった。

 国連の調査によると、65歳以上の高齢者の割合は日本(28・7%)が世界で最も高く、2位のイタリア(23・3%)を約5ポイント上回った。

 一方、労働力調査によると、会社などで働く高齢者は16年連続で増加し、2019年は前年比30万人増の892万人、就業者全体に占める割合は13・3%と、いずれも過去最多となった。
[43]空の青海のあをさんからのコメント(2020年09月21日 10時24分38秒 ) パスワード

本日発表  Last updated: September 21, 2020, 01:11 GMT

アメリカ
感染者数累数  Coronavirus Cases:7,004,768
死者累数          Deaths:   204,118
回復者数累数       Recovered: 4,250,140

 
ハワイ
45位  感染者累数 11,403   昨日比   +77   死者累数  120



世界総数

感染者数累数   Coronavirus Cases:31,223,650
死者数累数            Deaths:  964,762
回復者           Recovered:   22,817,541



日本
45位 感染者数累数   78,657    昨日比  +584    死者累数  1,500   昨日比 +5
[44]空の青海のあをさんからのコメント(2020年09月22日 13時04分34秒 ) パスワード

本日発表
11,459 そんなに増えてないね  良かった
120
[46]空の青海のあをさんからのコメント(2020年09月23日 12時52分54秒 ) パスワード

本日発表

11,522

120


今日は時間制約があって恒例の2時間の散歩が出来ず

帰宅はアラモアナショッピングセンターの中を突き切って
ついでに白木屋さんのフードコートの張り紙をチェックして来ました。

  
    12月31日まで閉まっているんだって。
    
 
    どっちにしろ白木屋さんは高い値段設定だから自分1人では行かないけど
        
    今年一杯商売しないって  死活問題どころか  冬眠のまま商売終わっちゃわない?


商売諦めて日本に帰国している人が続出とは聞いてたけど
3月からだもの
死活問題なんてもんじゃないよね。
[47]空の青海のあをさんからのコメント(2020年09月24日 11時59分47秒 ) パスワード

本日発表


11,689

122

明日から 緩和だけど  結構増えてる。
逆戻りかもね
ヨーロッパも増えてるそうだし。
[48]空の青海のあをさんからのコメント(2020年09月25日 12時50分53秒 ) パスワード

本日発表


11,779

124

微増。


一応  ソーシャル・ディスタンシングは守れ  とビーチに掲示されてました。
[49]空の青海のあをさんからのコメント(2020年09月26日 12時58分14秒 ) パスワード

本日発表


11,891
127


微増。
[50]空の青海のあをさんからのコメント(2020年09月26日 14時33分26秒 ) パスワード

先週ドタバタやってた薬の件ですが
大幅安くついて驚いています。

これもトランプの公約が守られた1つ。



ラスベガス時代に保険を使って83ドルちょいだったのが
ハワイに来て再び使うようになったものの
保険を使って  450ドル!

      そんなぁ〜


         安くなるってハナシのオバマケアが嘘800だった
         掛け金が安かったのは最初の年だけでどんどん値上がりした
         薬代も上に書いたように大幅値上げ

             命の薬のエピペンは6倍になった時点で
             その会社の女社長のお友達がヒラリーであることがバレ
             世間からバッシングの嵐

             この女社長は「じゃ、ジェネリックを売るわ」だとさ。

                    ジェネリックの意味  分かってる?


で、トランプが薬価を下げる、と公約して
今回   ものすごく安く薬を買うことができた

同じ薬ではないけど   先発のでも後発のでもないけど


なんと  たったの3ドル9セント!
嘘だろ〜
安過ぎない?


オバマの時に保険を使って450ドルと聞かされて泣きそうになった
ジェネリックしか買えないわたし
ジェネリックでも1か月250ドルほど


それがトランプになって   3ドルだって
1か月300円ほどだよ

安すぎない?


日本では友人がこの薬を使ってる。
ま、日本人の体には合ってるのかもね。
[51]空の青海のあをさんからのコメント(2020年09月27日 11時25分02秒 ) パスワード

本日発表

12,018

131


本土の方は波が来てるそう。
ニューヨークはまたロックダウンが必要なんてハナシにもなってるそうです。
[52]空の青海のあをさんからのコメント(2020年09月27日 15時23分47秒 ) パスワード

大統領選挙の件について郵便局(郵便会社)からお知らせが来た。


自分の州がどういう形で選挙をやるのか調べろとか
締切日の1週前には投函しろよとか

笑ったのは   切手  貼れよ  とか


うちの義兄の彼女さんが何かの支払いの小切手を郵送するのに切手が手元に無いから切手を貼らずに投函したら戻って来たと言ってた。


アメリカだねぇ
こーゆーヤツがいるのがアメリカです。
[53]空の青海のあをさんからのコメント(2020年09月28日 10時11分59秒 ) パスワード

本日発表

12,116

132


今日は忙しくて2時からの「麒麟がくる」の間中  眠かった。
まだ3時ちょっと過ぎなので寝るわけにはいかない。
[54]空の青海のあをさんからのコメント(2020年09月29日 12時42分26秒 ) パスワード

本日発表

46位に下がりました!
おめでとー  ハワイ!


12,203

132


モンタナが210人ハワイより多かったので46位になれました。
モンタナは106万ちょっとの人口です。

ハワイは141万ちょっと。

モンタナの方が「悪い」ってことですね。
さすが
海に囲まれた州!

ラッキー!
[55]空の青海のあをさんからのコメント(2020年09月30日 10時37分16秒 ) パスワード

本日発表


45 Montana 12,724 177

46 Hawaii 12,290 134            ココね

47 New Hampshire 8,233 439


48 Alaska 7,721 56

49 Wyoming 5,821 50


50 Maine 5,337 141


51 Vermont 1,749 58


52 Puerto Rico 48,467 654

53 Guam 2,443 45
[56]空の青海のあをさんからのコメント(2020年10月01日 01時40分06秒 ) パスワード

昨日「文書捜査官」に飯島寛騎が久し振りに出ててすっごく嬉しかった。
でもエグゼイドのエムの方がいいけど。


その後、「日本紀行」だったかを見ようとしたら大統領戦のディベートに刺し変ってて、つまらないから寝た。


在米日本人のレスをコピペしておきます:


タイトル
大統領選のディベートですね!



ようやく バイデン vs トランプのディベートですね!
田舎のおじいちゃん達の口喧嘩みたいで笑えます。
悪口大会。




共和党支持ですが、トランプうるさいですね。
ルールは守ろう。




お互いにしゃべって・・・司会者がそれを止めて・・・3人が同時にしゃべるのでうるさすぎてダメだ。。。




これがトランプのStrategyなんでしょうかね。
バイデンをイラつかせて失敗させるもよし、喋るだけ喋ってお山の大将になるもよし。



私も実は、トランプの作戦か!!! って思ってました!!





これを同時に聞き取れ理解できる人って同時通訳並みに英語できる人でしょうね。
うらやましいです!!!
そんな脳みそ欲しかった!




トランプ うるせー 横入りしすぎ




バイデン必死に原稿読んでるー。
(司会者の)クリス ウオレス キレたー!
クリスが良い質問投げかけてるのに
トランプが流れを切るー。

FOXの計画はバイデンに喋らせて墓穴を掘らせることなのに
トランプがその波に乗ってなーい




トランプ、妨害しまくりですが、ここぞとばかりにキレッ、キレッのポイント突きまくり。
体型は70すぎのおじさんだが、頭は長年コーポレートのトップマネジメントやってきただけあるなというか、反射脳とでもいいましょうか。
すごい。

バイデンは、原稿を読んでいるだけ。陰湿に見下して笑っている姿がpathetic(イタイ)。



10
トランプ、すごいわ。
SNLの半ボケ親父とは全然違う、本物の凄さを思い知ったわ。(テレビ番組のこと)
まいりましたレベル。


11
これ見てたら、アメリカお先真っ暗と思った。
どっちもどっちというか。

二人とも、大統領になりたいだけで、
アメリカの人々のために働く気なんて無いんでしょうね。



12
うん??日本の国会の中継とか見たことありますか?
韓国の方がもっと激しいけど。

         (いや、台湾なんてスサマジイよ)




13
トランプ、白人至上主義団体に Stand by って言ってたね
やっぱ仲間なんじゃん
ブラック票 失ったねー



14
バイデン You′re a lier.   (トランプ、あんたはウソつきだ)
トランプ You have done nothing in 47 years.(バイデン、お前さんこそ47年間何もして来なかったじゃないか)

これだけー。



15
バイデンさん、人を見下したような薄ら笑いと、下向いてペン持って原稿を読んでいるのがバレバレでしたが、思っていた程大きな失敗はなかったのでは?
司会者のクリスがちょっとバイデン贔屓には感じましたが。

バイデンは何日も前からラリーもやらず、取材も断って練習した甲斐がありましたね。


16
子供の言い合いだった



17
バイデンの薄ら笑いが、超印象悪かった…。



18
ジョー・バイデンは登場時既に棺桶に入っていましたね。絶対死んでるだろって顔して。
最初の質問から本題忘れてたし。
司会者の良い質問の時は私も、大統領、マジお願いだから黙れーって思いました。

グリーンニューディール支持してないって!爆笑です。



19
トランプはブラック票なんか、最初からいらないでしょ。
ヒスパニックが半分入れて、白人半分入れたら、勝利するでしょうし。

でも結局、残りの勢力が武力反乱を起こして、内戦になるんだよ。

資金援助は中露が沢山出してくれるし、内戦になったら両者いい勝負して長く続くでしょうね。

その間に中国が米国を抜かす。

米国も下克上する。
めでたしめでたし
という筋書き


20
中国寄りのバイデンには、なにがなんでも反対なので、トランプを応援する


21
トランプ、落ち着いて普通にディベートしたら勝ったと思うのに。残念。



22
ジャッジ ジュディ(本物の裁判官で民事の番組を持っている)を司会者にして、喋っていない側のマイクはoff にしてたらもっとよかった。
お互い相手の言い分を聞いてないじゃん。


23
まともに答えたら負けるからでしょ。
横やりではぐらかすしかない。
それと 
おバカな国民の感情をプロボーク(兆発)して味方につける。



24
Overzealous (熱すぎる) なトランプに対し、バイデンは予行練習どうりやりました!って感じでしたね。

質問の内容もとより、司会者のChris WallaceはFOXといえどもやっぱりMSMだなーと思いました。
あれじゃMSNBCだろうとCNNの司会者だろうと大して変わらないですね。
トランプをディフェンスに回らせる質問ばかりしてました。

               (司会者はFOXの人だけど民主党員)


25
あの司会者にもコントロールできないトランプの無茶振り

二人ともガキのケンカのようだったと言われても、
あの大声で怒鳴りまくるトランプに大人の対応をしていたら、
トランプの言いなりでずっとヤツの喋りを聞くことになるし、
途中でとりあえず遮らないとならない

常識が通じない人間と話をするって難しいのよね

それにしてもあのトランプの、郵便投票に関しての激高ぶり
よほど焦ってるんだろうね



26
結局、トランプは現役なんだから、どうやってもディフェンス役になるでしょ。

トータルで言えば、ハイデンに軍配が上がったと思うよ。


27
皆さんFOXは右寄りって思っているけど、中道に近い。
アンカーによって様々で、Chris Wallace は以前からトランプに手厳しいです。

バイデンのフェイクニュースのようなトランプ叩きには私も黙っていられませんでした。

話をさせた時間もバイデンの方が長かったように感じました。
後味の悪いディベートでしたね。



28
老人しか投票に行かない気がする、この二人の世代だけ。
50代くらいの若いリーダーが欲しい。
アメリカいつから高齢化社会になったん?と思うほど老人の戦いだった。



29
私には2人とも血の気がなく、バンパイヤーっぽく見えた。
テレビのカラーの加減なのか?実際にそういう照明にしてんのか?判断付かないけど。

バンパイヤー爺の一騎打ちみたいな感じでホラーだったな。

トランプは顔しかめて、バイデンはヘラヘラしていたね。アヘって感じの顔してた。



30
ひど過ぎる。
最悪の討論。
トランプをこき下ろすつもりが無いが、彼は滅茶苦茶だ。



31
うるさい爺さん黙れ!
アメリカの恥だわ。
日本に帰りたくなってしまった討論会



32
ツイッターで拾ったPoll はこんな感じです。


CBS:Trump 41% Biden 48% Tie 10%          (民主党系テレビ局)
CNN: Trump 28% Biden 60%                 (民主党の御用テレビ局)
CSPAN: Trump 53% Biden 29%              (スポーツ系テレビ局と思う)
Telemundo (ヒスパニック): Trump 66%  Biden 34%    (メキシコ人などのスペイン語のテレビ局)
News nation now.com: Trump 60% Biden 30%



33
ランプは絶対に関わりたくない躾のなってないガキで、バイデンはパクパクするのも覇気のない死にかけの魚にしか見えませんでした。


34
トランプは、滑り台の順番が待てず、横入りしてばかりの言うこと聞けない子供のようで、大統領のディベートとは思えなかった、がまず1番の感想です。

バイデンのトーキングポイントを最後まで邪魔されずに聞けたのはほとんどなく、

司会者のクリス・ウォレスの采配ぶりも酷かった。


35
今日のはわざとだと思います。
あまりにバイデンはアルツハイマーだとかシークレットイヤホンしての参加だとかボロくそに言われてたので公平にもっていくための作戦でしょう。
次回のディベートに期待です。



36
クリスウォレス、ただのバイデンのプレス・スピーカー並みだったですね。
クリスはBLMの事も何も言わずに " White supremacist Proud Boysが暴動をおこしてるが、、、”って、
もう、これではMSMのフェイクニュースそのまま。

一番最初の質問で、最高裁の判事の件で質問したけど、
バイデンまったく関係ない事を言い出して、、やっぱり相当の重症なんだ、、とおもいました。
たぶん次の質問のヘルスケアーのところを読んだんだろうね。

トランプも目が点になってませんでしたか?



37
更に4年、このど阿呆に国のトップを任せたら...、お先真っ暗だよ。この国は何処に向かってるんだろ?



38
クリスはFoxの人間ですが、registered Democrats ですよ。




39
欧州在住なので今Youtubeでおさらいしました。

な、な、なんですか、このDebateは。。。
バイデンのジジくささはわかっていましたが、トランプのあの振る舞いはリスペクトも何もありませんでしたね。
バイデンが苦笑するのはそうせざるを得なかたったからだと思います。
トランプがチャチャを入れるともうイライラして気分が悪くなり、途中で辞めました。
ちゃんと話を聞けないアメリカ人の典型ですね。
最後まで見た方、尊敬します。

投票権も何もありませんが、アメリカを離れて良かったと改めて思いました。
子供たちはアメリカにいるので、彼らの将来が心配です。
多分娘はDebate見て気が狂ってると思います。(笑)
[57]空の青海のあをさんからのコメント(2020年10月01日 01時57分39秒 ) パスワード

早速書かれてました: 

2020.09.30 21:00  NEWSポストセブン

トランプvsバイデン「初のテレビ討論会」は勝者なき泥仕合

https://www.news-postseven.com/archives/20200930_1600211.html?DETAIL



 現地時間9月29日に、大統領選挙の初めてのテレビ討論会が開かれた。互いにじっくり準備して臨んだ天王山の戦いだけに、注目度も高かった。勝敗はいかに? ニューヨーク在住ジャーナリスト・佐藤則男氏がジャッジした。

 * * *
 大統領選挙のテレビ討論会といえば、定番の図式は「挑戦者と受けて立つ現役大統領」である。しかし「トランプvsバイデン」の戦いはそうは見えない。バイデン氏は、オバマ政権で8年間、副大統領を務め、すでに77歳と高齢。フレッシュな挑戦者というイメージはない。それがあれば、もう少しトランプ大統領に鋭い攻撃を仕掛けられたかもしれない。

 トランプ氏は、「あなたはワシントンで47年間政治家をやってきた。私は47カ月しかやっていない。あなたは47年間もあって何をやったのか?」と斬り込んだ。バイデン氏はそれには答えず、トランプ氏を「嘘つき」とか「この人は自分の言っていることがわかっていない」などと馬鹿にする。挙げ句の果てに「黙れ!」と語気を強める始末だった。

 筆者が気になったのは、バイデン氏がトランプ氏を何度も「This Man」と呼んだことだ。いくら戦いの相手であっても、いやしくも一国の大統領を「この男」呼ばわりすることは、過去のテレビ討論会でも記憶がない。

 いずれにせよ、最初のテレビ討論会は、悪口、非難の応酬であって、それ以外の何物でもなかった。中身も実りもない討論は、今のアメリカを象徴しているようだった。バイデン氏は他にも、トランプ氏を「アメリカ史上最悪の大統領」とか「プーチンの子犬」などと呼んだ。トランプ氏はバイデン氏の息子を「不名誉の除隊をさせられた」と中傷し、バイデン氏本人のことは「社会主義者の言いなり」などと攻撃した。

 もちろんコロナ対策も議題になった。バイデン氏はトランプ氏に対し、「2月の時点で恐ろしい病気だと承知していながら、パニックに陥ったのか、それとも株価を見ていて何もしなかった」と批判し、「すぐにもっと賢くならなければ、もっと大勢が死ぬ」と詰め寄った。するとトランプ氏は怒りを隠さず、「そっちはクラスでもビリのほうで卒業したくせに、『賢い』なんて言葉を私に使うな。絶対に使うな」と、政策とは関係ない反論を繰り出す。

 討論会直前にニューヨーク・タイムズが報じたトランプ氏の納税額の問題については、司会者がトランプ氏に「2016年と2017年に払った連邦所得税は750ドルだというのは本当ですか」と尋ねた。トランプ氏は「何百万ドルも払った」と答えた。そのうえで、自分は不動産開発業者だったのだから制度に則って節税するのは当然だ、そういう税制を作ったのはバイデン氏たちだと主張した。

 黒人への警察の暴力、さらに抗議デモの暴徒化などが繰り返されたことから、法と秩序の問題も注目された。トランプ氏は、バイデン氏が上院司法委員会委員長だった当時に、アフリカ系アメリカ人を「凶悪な常習犯罪者」と呼んだと主張、それに対してバイデン氏は、そんなことは言っていないと否定した。事実としては、当時バイデン氏は、「救いようのない常習犯が、街で常に被害者を探している」と述べていた。トランプ氏は、これがアフリカ系の人を指した発言だと言いたかったようだ。トランプ氏は繰り返しバイデン氏の発言をさえぎり、「法と秩序を重視するか言ってみろ。『法執行』とさえ言えないのは、極左支持者を失うからだろう」と食ってかかった。

 中盤の見せ場は、トランプ氏がこの日、繰り返し攻撃材料にしたバイデン氏の息子、ハンター・バイデン氏の「ロシア資金疑惑」をサプライズで持ち出したシーンだった。共和党の上院議員団による調査の結果として、ハンター氏がロシアの財閥から350万ドルを受け取ったと指摘した。これが問題となるカネなのかどうか、今後に注目したいところだ。

 あとは、最高裁判事指名の是非や、郵便投票の是非、選挙当日の監視や選挙結果の扱いなど、これまでも論争になってきたテーマについて、やはりかみ合わない言い合いが延々と続いたという印象だった。

 はっきり言って、今回の討論会には勝者はいなかった。討論としてレベルが低く、互いに相手への敬意が感じられず、後味の悪い政治ショーとなってしまった。
[58]空の青海のあをさんからのコメント(2020年10月02日 01時23分29秒 ) パスワード

https://news.yahoo.co.jp/articles/7e078094518b372e5564780e5c8250ea925680f2



泥仕合の中にも選挙キャンペーン上重要な要素が見えたテレビ討論会
10/1(木) 18:15配信

双方、選挙キャンペーン上の問題を露呈した...... Morry Gash/REUTERS


9月29日に開催されたトランプ・バイデン両候補者による第1回大統領候補者討論会は候補者だけでなく司会者を巻き込む泥仕合となり、視聴する側としては見るに耐えかねる内容であった。しかし、そんな候補者討論会の中にも今後の展開を示唆する選挙キャンペーン上重要な要素があった。それはトランプ・バイデン両候補者の現時点での限界である。


■ トランプ大統領のブランディングがはっきりしていない

トランプ大統領は討論会中終始一貫してバイデン副大統領及び司会のクリス・ウォレスの発言に割って入る言動を続けていた。これは台本やシナリオを全く容易していないときのトランプ大統領のいつもの反応であり、そのこと自体は今更驚くべきことではない。ただし結果として、トランプ陣営には選挙キャンペーン上重要な要素がいまだに欠落したままであることが分かった。

それはトランプ大統領のブランディングである。もちろん、トランプはトランプであって今更ブランディングの必要があるのか、という声もあるだろう。しかし、選挙キャンペーン上候補者のブランディングは極めて重要である。

前回2016年の大統領選挙はMAGA(Make America Great Again)やアメリカ・ファーストという明瞭なキャッチフレーズ、そして反エスタブリッシュメント、反不法移民、反国際協定、反増税、反終わりなき戦争などの効果的な争点設計が打ち出されていた。一見して滅茶苦茶なトランプ大統領の言動も実は一つの流れとして、対ヒラリーという文脈でしっかりと設計されていた。トランプが選ばれた理由は少なくともトランプに投票した人々にははっきりしていたものと思う。

しかし、今回2020年大統領選挙ではトランプ陣営に明確なキャッチフレーズはなく、次々と変わる社会状況や拡大する接戦州を受けて、「トランプ大統領は再選して何をするのか」という説得力があるメッセージを有権者に伝えきれていない。討論会中、唯一聴衆の心を引き寄せたと思われる内容は「法と秩序」のメッセージであるが、それが選挙全体を貫くコンセプトになっているとは言い難い。つまり、自己ブランディングの達人であるトランプが最も得意とする能力を十分に発揮できていないのだ。このことは現在のトランプ苦戦の最大の要因の1つとなっていると思う。


■ バイデン元副大統領次男の疑惑は払拭されず

一方、バイデン元副大統領にとっては、討論会のパフォーマンスを通じて共和党側のネガティブキャンペーンである健康不安説を払拭できたことは大戦果だ。大統領候補者として何とも低い目標であるが、バイデン陣営にとっては何物にも代えがたいものだろう。

ただし、バイデン元副大統領は次男であるハンター・バイデンの疑惑について明確に答えることができていなかった。トランプ大統領が指摘したハンターのロシアや中国との不明瞭な資金の流れに関する疑惑は、連邦上院議員によって正式に報告書として提出されて指摘されているものだ。たしかに、同報告書だけで正確な裏付けがあるスキャンダルだと断定できないが、バイデン元副大統領はそれが「事実ではない」と否定するだけでは根拠として弱い。トランプ大統領であればリベラル系の大手メディアからの100%袋叩きにされる事案である。

今回の討論会中、司会のクリス・ウォレスがハンター問題に話題が及びそうになると、巧みに論点のすり替えを行ったために、バイデン元副大統領はレフリーストップで事なきを得ている。しかし、今後連邦議会において同スキャンダルの検証が進んだ場合、それが大スキャンダルに発展する可能性もゼロではない。また、その他のスキャンダルの火種としては、ダーラム検事が調査中の2016年大統領選挙におけるオバマ政権によるトランプ陣営のスパイ疑惑についても火種が燻り続けている状態となっている。

トランプ陣営は逆転のための切れ味鋭いメッセージを打ち出すことができるのか、バイデン陣営はバイデン及び家族の疑惑という潜在的スキャンダルから話題を逸らし続けることができるのか。投票日までのラスト1か月を迎えようとしている中、最後の瞬間まで何が起きるか目を離すことができない戦いが続いている。



_____________________________________________________

以上を書いたヒト  司会のクリス・ウォレスが正式な民主党員というのが  分かってないな。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.