【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104056 投稿日:2020年07月02日 04時36分55秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
令和2年まだまだ続くコロナの7月

コメントの種類 :その他  パスワード

コロナ騒ぎでもう充分疲れてウンザリしています。
ハワイでは失業率2%で半数がギリギリ食べてる状態なのに
今は失業率が30%になっています。

失業率30%って、どんな貧困国だ?!です。
泣けて来るね。


コロナの世界情勢
https://www.worldometers.info/coronavirus/
July 01, 2020, 19:26 GMT 情報


感染者数 Coronavirus Cases:10,708,181   1000万超え
死者数        Deaths:  516,569


アメリカ
https://www.worldometers.info/coronavirus/country/us/
July 01, 2020, 19:18 GMT

感染者数 Coronavirus Cases: 2,757,545   300万人に迫ってるね
死者数        Deaths: 130,434


ハワイ
感染者数    917 人   死者数  18人
感染者数ではアメリカ最下位
死者数では  アラスカが14人だから下から2番目。


7月4日が独立記念日なので  一気に  感染者数が爆発的に増えるかも。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2020年07月03日 03時20分27秒 ) パスワード

同じマンションの知り合いが今日ロス経由で日本に帰ると言ってました。
ロスから約12時間弱。
合計24時間かけて行くそうです。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2020年07月03日 04時39分12秒 ) パスワード

Last updated: July 02, 2020, 19:32 GMT


Coronavirus Cases:10,927,861 感染者  1000万人超え
Deaths:521,515              死者50万人超え


土日  ビーチに行くのが怖くなって来た
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2020年07月04日 13時24分40秒 ) パスワード

ハワイの感染者数975人で死者が19人だそうです。
すっごく増えてる。


アメリカでは昨日一昨日の1人の感染者数が5万人超えって言ってたかな?
夏になって海が満員混雑で増えてるのかな?


わたしは昨日今日は込んでるビーチ近くには行かないようにしています。
明日は独立記念日ですがビーチには行かないようにします。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2020年07月04日 13時29分21秒 ) パスワード

昨朝今朝ドンキに行きました。
無料誌をピックアップに行ったのですが

今日は  マスク無しの人が入店を断られてました。
今日から混雑が予想される場所へマスク無しで立ち入ることは禁止だそうです。


今朝は6割ぐらいがマスクをしてましたが
2割はマスクを持っていてもちゃんとはめてなくて
片耳に下げてたり顎にかけてたり。
2割は全くマスク無し。


ハワイでこんなに増えるとは思ってなかったけど
やっぱりマスクする気遣いは欲しい。


ウイルスってすっごく小さいからフツーのマスクじゃ意味は無いと思うけど。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2020年07月04日 13時32分27秒 ) パスワード

どこやらの州ではマスク無しは300ドルの罰金だったかな?
州によっては罰金。
ハワイはまだ罰金は無いようです。


うちの近所の教会
7月5日からミサあるのかな?
これだけ増えてるなら無しだと思うけど。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2020年07月05日 02時27分42秒 ) パスワード

今朝は30分の散歩だけで帰宅しました。


午前4時の空は雨のち晴れで明けの明星が輝いてました。
散歩日和だなと思ったのですが一応傘は背負って出発。

ところがマンションの敷地を出た瞬間からパラ付きだし
ビーチへ行く道からパトカーの青色灯が回転しているのが4−5箇所見えました。
恐らくマスクのチェックだろうと。


雨は日本の梅雨みたいなシトシトです。
あ、そう言えば日本は大雨だったなと思い出しました。


結局30分だけで帰宅。
ジムはまだ行く気になれないし。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2020年07月05日 02時31分18秒 ) パスワード

https://abc7.com/torrance-tirade-woman-seen-in-anti-asian-rant-facing-battery-charge-for-2019-altercation/6293681/

トーランスのアジア人「口」撃者=暴言者=が捕まったニュース。

トーランスで最近アジア人に対するヘイトクライムが頻発しているとか。
日系のお店には爆破してやるという脅迫状が届いたとか聞いた。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2020年07月05日 12時09分58秒 ) パスワード

Q.
三峡関連  ホント?


こんなハナシ:
以下コピペ


日中戦争の時の黄河決壊事件知ってる?

日本軍を食い止めるため黄河決壊させて中国人を100万人コロした。
しかも、日本軍が軍の食料提供して被災者の救援活動にあたった。

wiki>
黄河決壊事件(こうがけっかいじけん)

日中戦争初期の1938年6月に、中国国民党軍が日本軍の進撃を食い止める目的で起こした黄河の氾濫である。
事件当時は黄河決潰事件と表記された。
中国語では花园口决堤事件(花園口決堤事件)と呼ばれる。

犠牲者は数十万人に達し、農作物に与えた被害も住民を苦しめた。
軍事目的の環境破壊として史上最大とされる。



ホント?



A.

黄河決壊事件は有名な話です。
でも,中国軍弱っち過ぎたので,日本軍の進軍速度早くって,日本遇の戦死者無し。
日本軍通り過ぎていた。
それで日本軍,水滴もかぶらなかった。(笑)


ただ,中国共産党は,南京虐殺と同じで,日本軍が堤防破壊したと言っています。


黄河は超天井川。
しかもこの川不思議で,上流域より,中流域のほうが北にある川です。
確か,25mほど高いのでなかったかな?


この川ですけど,清代に大洪水。
それで,河口800km移動しました。
800kmというと,東京と岡山。
一回の洪水で,隅田川が岡山で海に注ぐようになったような形です。


黄河を暴れ竜と言いますけど,まあ,洪水をおこしてきたわけですけど,
洪水起こすたびに,下流域が龍のしっぽのように動き回ったからです。


中国の戦国時代,春秋戦国時代には,各国で「どんなに負けが込んで,国が滅びても,人為的な黄河の決壊は行わない。」と言う条文があったくらいです。

人為的に黄河決壊させたの,蒋介石のバカだけでないかな?
中国では,国民の命より,ペットの命のほうが重いわけです。
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2020年07月05日 12時27分25秒 ) パスワード

テレビはコロナコロナで鬱陶しいので
またもや「ミラー・ツインズ 2」の最終回を見た。


ガヤさま
大好き

わたしはクリーンカットのガヤさまじゃなくて勇吾の方がガヤさまに近いと思ってコッチが好き。
同じガヤさまなのにね。


ドラマなのに、こんなに人生を考えたことって無いな。
やっぱり誘拐事件って大罪だ。
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2020年07月05日 16時50分06秒 ) パスワード

https://www.youtube.com/watch?v=uNFm-m2jzjU
KisMyFt2の期間限定の去年のライブ2時間を見終わったところ。


この子達  ホントに頑張ってると思う。
スマップ事件の時にホントよく頑張ったと思う。

北山って子が頑張って仕事を貰いに行ってみんなを引っ張ったのを聞いて
自ら努力する人っているんだなと。


見てると涙が出る。


宮っちがなんであんなアタマにしたのかガッカリだけど明るさがいい。
横尾師匠はやっぱり好き。なんか安心できる。
[11]空の青海のあをさんからのコメント(2020年07月05日 17時02分54秒 ) パスワード

<8>の続き


黄河は大変変わった川です。
上流域より,中流域のほうが北にあるので,黄河全面凍結しましすが,下流域が先に氷が解けますけど,次に氷が解けるのが上流域なわけです。

最後まで結氷してるのが中流域。


だから,上流域から流れてきた水が,中流域で停留します。
で,どうなるか?答えは簡単。洪水です。
だから,黄河は毎年洪水を起こすのです。

自然では,天井川絶対できません。
天井川出来る前に,流路変わるからです。
例えば,ハドソン川の流路変わったら,ニューヨークが水浸し。
そうなると,アメリカ経済困りますよね。
だから,流路変えないように治水します。

そうなると,土砂が流れてきます。
それで,益々治水する。
益々,川に土砂が流れてくる。
だから,堤防高くする。
この繰り返し。



ハドソン川が,アリゾナ砂漠のど真ん中を流れていたら,誰も治水工事しません,流路変わっても誰も困らないからです。
だから天井川になりません。

黄河は,ご存じのように,中国歴代王朝の都がありました。
だから,都に洪水が起きたら困るので,堤防を高くし,黄河の流路変わらないようにしてきました。


極端に言ったら,黄河には,中国4,000年分の土砂がたまっているのです。
だから,超天井川で,最も洪水の起きやすい川なんです。
しかも,超天井川ですから,水がどこまでも流れる。
だから,春秋戦国時代の「国が滅びても,黄河の堤防は決壊させない」という条約になるのです。


黄河氾濫したら,水爆並みの破壊力ありますから。
実際,黄河と長江のちょうど中間点に,ワイ水と言う中国第3位の川がありますけど,ここまで何キロあるか知りませんが,1,000km以上はあると思いますが,黄河の水,ワイ水まで流れました。


中国ですけど,春先には,中流域に人民解放軍の陸軍と空軍を派遣します。
毎日,砲撃と爆撃で,氷割るわけです。
洪水防止のためです。
それだけの暴れ川が黄河です。
こんなことやる川,黄河だけでしょうね。


因みに中国では,長江は江,黄河は河と書きます。
中国では,江も河も,これ固有名詞です。
中国では,その他の川を水と書くようです。
ですので,長江と黄河は別格です。
[12]空の青海のあをさんからのコメント(2020年07月06日 01時40分32秒 ) パスワード

ハワイの昨日までの感染者数   999  だって。
ビックリ!
[13]空の青海のあをさんからのコメント(2020年07月06日 08時36分43秒 ) パスワード

<11>の続き


続き
軍事ヲタで古代史好きの友人からのレス  今度は  長江  について。
三つ柏さんへの回答にもなってるかも。

                       わたしには珍文漢文。


長江なんですけど,
この川の水,河口から50km位海を流れ出て,海水と混ざり合います。


この長江の水が,海水を流れるところを,白江と言います。



黒潮流れていますけど,
川の水ですから,白く見えるわけです。

白川のお陰で,遣唐使船は中国に行けました。
当時の船ですけど,天文航法もできました。
月日が分かれば,人差し指の第1関節まで約5度です。
人差し指と中指,大きく開くと約5度。
方向は太陽の出入りで分かります。


ですから,羅針盤や六分儀と言う航海器具なくても,
アバウトで
方向等が分かります。

                       コレ、だね!




それで,遣唐使船,日本を出港したら,白江を目指すわけです。
約50km沖にまでありますので,見つけて,それを逆に手繰って行ったら,いやでも長江の河口につきます。

                       わたしが言いたかった事
                       かな?笑



まあ,長江の河口には舟山列島と言う列島があるので,
この島も目標にするわけです。

ただ舟山列島,長江の河口から13km位ですから,最初,白江を探すわけです。
この舟山列島ですけど,ここから鹿児島まで,潮の状態良ければ,8時間くらいで着けるそうです。

                        へぇ〜
                        そぉなの?


だから,太平洋戦争中,南方から物資運んできた,輸送船団ですけど,舟山列島見えると,護衛艦も商船の乗員も「何とか,日本に帰れそうだ。」と,ホッとしたそうです。


                        さすが某有名海軍佐官の親戚!


遣唐使船ですけど,
日本から唐には,
割合行きやすかったのですけど,
日本列島に,白江のような目印ないので,大変だったみたいです。

                        それで迷子になって難破したり沈したのか


ただ長江ですけど,
黄河のような天井川でないので,
洪水になっても,被害は広大にならないと思われます。



ただ,長江の支流の黄浦江と言う川が,上海の市内流れてますので,上海が水浸しになるくらいでないかな?(笑)



ただですね,
中国経済のこと考えると,
三峡ダムは必要なんですよ。


漢詩で白髪三千丈と言うのがありますが,
これは三峡を遡行するときです。


この漢詩は対になってて,
反対に上流から下流に行くのが,「朝に白帝城を辞す。一日にして帰る」なんです。


つまり,長江を船で上流に行く場合(航海用語で遡行(そこう)と言います)は,
白髪が三千丈になるまでの長時間がかかる
と言う意味なんですけど,

上流から下流に行く場合,1日で戻ってこれると言う意味で,
これ三峡が急流地帯だと言う意味です。



もう一つは,
長江は春のヒマラヤからの雪解け水のある時は,水深が深くて船通れますが,
夏以降の渇水期は,川底が出ます。

だから,船通れないわけです。
海でないので,言い方おかしいですけど,
海だったら干満の差が激しいわけです。


重慶と言うところあります。
日本軍に追われた蒋介石が逃げ込んだところで,
ここからを蜀にする中国人は多いですけど,
重慶は工業地帯です。

                       これは知ってる
                       三河の親戚がココで軍医をやってた記憶



三峡ダム作って,
長江の水深一定にしたら,
重慶まで,15,000Tの船が入れます。

だから,大量の物資を船で運べるわけです。


中国の発展考えたら,三峡ダムは必要なわけです。


だから,中国共産党,反対派を戦車で踏みつぶして作ったわけです。



三峡ですけど,白帝城の有名な史跡が一杯あります。

                        これは知ってる
                        わたしは劉備玄徳さまが大好きだからね



だから,
ユネスコも中国に三峡ダム建設はまかりならん
と言う勧告しましたけど,
中国は無視しました。


例の内政不干渉を盾にとって,建設を強行しました。
だから,中国にしたら,三峡ダムが崩壊しても,
黙っている以外方法がないのです。

共産党のメンツ丸つぶれですから。

                      ヲイヲイ
                      とっくに崩壊始まってるのか???
[14]空の青海のあをさんからのコメント(2020年07月06日 08時57分07秒 ) パスワード

続き


>もしかすると三峡ダムの崩壊はとっくに始まっているのかもですね。

もしかしなくても,
去年だったか三峡ダム下流の大洪水。
緊急放流でなくって,
ダムには,放流用の扉ありますけど,
ここが一枚外れたと言う説もあります。

長江の下流部,平たんで,長江は天井川でないですから,
黄河と違って,被害範囲小さいわけです。
水が余り流れない。
緊急放流の伝達ミスにしたら,被害範囲大きい。

だから,三峡ダムの一部が壊れたと言う専門家もいます。


それで,一番壊れやすいのが,放流用の扉です。
開けることを前提に設計されているので。
それで,扉が外れて,ダム湖の水が流れ出た。
でも,中国共産党認めると,国内外から「それみたことか」と言われるので
認めないと言う説もありますけど,
この説が出た時,
中国外務省(正式には中国外交部のあのキンキン声の)女報道官
「中国に対する悪意だ」
とキンキン声で反論したので,
益々怪しいと言う人もいます。(笑)


ただ,これも不思議な現象ですけど,
去年の暮,
日本に対して,この女報道官,珍しく感謝の会見をしました。

新型コロナで中国でマスクが品薄になった時,日本がマスクを贈ったからです。


日本はまだ大したことない時期でしたから。


女報道官,何か悪いものでも食ったか,新型コロナウィルスでラりっていたか?(笑)
中国の外務省,今まで文句しか言ったことないのに。



世界最大の設計ミスしたダムがエジプトのアスワンハイダム。

このダム,1902年に完成したアスワンダムと区別するのに,
このダムの上流部にあるので,
アスワンハイダムと言われています。


アブシンベル神殿が沈むことが,建設中に分かり,世界中が大騒ぎ。
設計はソ連ですけど,設計段階で分からんかったのかバカと言われた。
それで真っ青になったユネスコが,アブシンベル神殿を,200m上に移した。


ところが,1970年に完成しましたけど,いつまでたっても,満水にならない。
それで,ロシアになってから,再計算したら,
水の蒸発量をソ連国内で計算していたから,
貯水量より蒸発量のほうが大きいと言うことが分かった。(笑)

再計算したら,後200年待たないと満水にならない。


エジプトも親日国ですから,国民,なんで日本に設計依頼をしなかっのだ,ドアホ!と政府に集中砲火。


でも良いこともあるのです。

ダム湖から,大量のダム湖の水が蒸発するので,よく雨が降る。
だから,アスワンハイダムの周辺は,大変緑豊か。

それだけでありませんよ。

もともと,砂漠ですから,保水性が土にない。
だから,大規模な土砂崩れも砂漠とは思えないほど起きる。(笑)


一時,エジプト政府,アスワンハイダムをぶっ壊して再建設考えたほどの素晴らしいダム。(笑)

でも,ダム湖から水をどうやって抜くかで,計画とん挫。(笑)


今でも,3分の1しか水たまってないらしいです。



蒋介石はドアホですけど,長男の蒋経国は優秀でして,この人物,2代中華民国総統になったら民主化を推進しました。
そのお陰で台湾は豊かになりました。

経国はアメリカに留学経験もあったのですけど,
蒋介石の独裁を自分が総統になったら辞めました。


      金正男も,独裁をやめて民主化,少なくとも中国のような集団指導体制にしようとしてデブの逆鱗に触れて,追放されたわけですけど。


経国の場合,蒋介石には面従腹背。
だから,蒋介石自身が一番驚いているのでは?

民主化したお陰で,台湾に外国資本が入ってきました。
経済力,技術力では,今のところ台湾が,中国の上。

だから,中国もうかつに手を出せない。
返り討ちになりかねませんので。


因みに,今,台湾区軍の主力戦闘機の名前,経国と言います。
蒋介石の長男経国から来ています。


因みに,中国は日本にも手を出せません。
今の海上自衛隊の実力,アメリカ海軍より上ですから,
肥満児だけの中国海軍,うっかり海上自衛隊と喧嘩したら,ボロズタされて,庶民怒りだして,中国共産党王朝まず崩壊。

だから,領海侵犯の嫌がらせしかできません。


世界では,陸上自衛隊,航空自衛隊,日本海軍と言って,海上自衛隊だけを特別視しているようです。


日本の海上自衛隊はそれだけ強い。

なんせソ連が日本への侵略計画を1970年にシュミレートしたら,
海上自衛隊を全滅できるけど,
その場合,海上自衛隊が大奮戦して,
ソ連艦艇の6割が沈むか行動不能になる。
そして残り4割の艦艇で救援に出てくる世界最大のアメリカ海軍と喧嘩して,
ソ連は勝てるか?

で,ソ連は日本への侵略計画を取りやめたそうです。
[15]空の青海のあをさんからのコメント(2020年07月06日 23時50分09秒 ) パスワード

独立記念日が終わった月曜朝の報告数

アメリカ
感染者   Coronavirus Cases:2,986,223     (検査総数  37,620,335   人口は3億6000万人だったかな?)

死者数   Deaths:132,615



ハワイ
感染者数  1,023  1000人超え          (検査数   100,110   人口142万人弱  わたしは未だだ)

死者数       19
[16]空の青海のあをさんからのコメント(2020年07月07日 13時40分23秒 ) パスワード

アメリカ  感染者300万人超え!


Last updated: July 07, 2020, 04:29 GMT

Coronavirus Cases:3,040,833    検査数  38,217,640

Deaths:132,979


ハワイ  1,030

こわ〜
[17]空の青海のあをさんからのコメント(2020年07月08日 05時09分20秒 ) パスワード

そろそろ7月分の兵糧を運び入れねばと
今朝は6時前にドンキに行って
8時ちょうい過ぎに自宅に着きました。

         2時間前


で、冷蔵庫に入れる前の下ごしらえをして
ライチーを食べて

それから香港爺さんのところでライチーを2箱お裾分けして
帰宅したところ。


ドンキで若いお掃除のお兄ちゃんがケホッケホッと咳してた。
ヲイヲイ
[18]空の青海のあをさんからのコメント(2020年07月08日 05時10分13秒 ) パスワード

ライチー  6箱買っちゃった。
いかにも   売れ残り処分 なんだけどね
一番おいしい状態です。
[19]空の青海のあをさんからのコメント(2020年07月08日 06時07分18秒 ) パスワード

書き忘れてた事:


日本食が殆ど空だった。
たくさんあったのは   昆布の佃煮系。
わたしは小女子が欲しいのに。


で、ブリーチですが

ストアブランドの安物は1つも無くて
クロロックスって言うのかな  ブランドのブリーチが1ガロン=3.79リットルあたり=8ドルだった。


これからは「ブリーチ」なんて呼び捨てにせず「ブリーチ様」とお呼びしなくては。



マスクも安物の使い捨ては売ってなかった。
しょうがないから  1番安い  7枚で5ドルのをたくさん買い込んだ。
信じられない!

使い捨てマスクなんかに1枚80円近く払う?

    あんなもの  洗って干して使い回すもんじゃないだろう  1回嵌めたら棄てるよね  それも1日中同じマスクを嵌めてるわけじゃないのに
    腹立つ。
[20]空の青海のあをさんからのコメント(2020年07月09日 08時21分35秒 ) パスワード

今朝5時に香港爺さんが「ライチーをありがとう」と言いに来ました。
5時だよ。
朝の。


わたしはとっくに起きてるけどお隣さんは?



で、爺さんだけどマスクして来ました。
ドアを開けたらマスクを外しました。
で、耳が遠いから大声で・・・・
ヲイヲイ
それがヤバイんだよ。


ジイサンは17歳の時に結核やってるしね。
心配になっちゃうじゃないか。

その他  アレルギーもひどいしね。
静脈血栓もやってるしね。


たぶんわたしはキャリアじゃないと思うけど  分からんわな。
[21]空の青海のあをさんからのコメント(2020年07月09日 08時33分22秒 ) パスワード

最近新しい番組が始まりました。

月曜は「派遣の品格」
火曜は「BG」

水曜と木曜は引き続き「恋つづ」と「凪のお暇」。
金曜は   来週から  「ディアペイシェント」だそうです。



派遣の品格
大前さん  歳取ったねぇ。ビックリした。あの化粧  最近  ハヤリ?それともムカシのまま?
こっちも13年の加齢を思い知らされた。



BG
チョークホールドやってた。
青木君はすぐに気絶したけど  BLMのなんとかさんは8分40秒やられて  現在コロナがすごいことになってる。物凄い大柄な人だったからね。


チョークホールド
オットから聞いたのは30年ほど前?カリフォルニアでは違法だって。
ニューヨークはあの後スグに違法に決められた。

        それにビックリした。
        ニューヨークってソーユー所だったの?と。


日本は別に何の反応も無し?
あれだけBLMが世界を揺るがして日本でもデモがあったと聞いたけど。

    結局日本人には  分かってない  ってコトなのかな?
    BLMデモで騒いだ所だったら、フツーだったら、大騒ぎになると思うけど
    NHKの「これでわかった 世界の今」が大騒ぎになって  エライ人が謝罪までしたけど。



それで  ああ  日本人にとって  「これでわかった 世界の今」  って  そーゆーことか  だった。
[22]空の青海のあをさんからのコメント(2020年07月09日 10時00分29秒 ) パスワード

この↓女性  超有名な女教師。亡くなったのか。まだ若いのに。




小6と性的関係、服役後に結婚した小学校教師が死去
7/8(水) 18:13配信
女性自身


メアリー・ケイ・ルトーノーさんという元小学校教諭が58歳で亡くなったことを米国の複数のメディアが報じている。米国内ではある意味において、非常に有名な女性だった。ケイト・ブランシェット主演で彼女をモデルにした映画も製作されたが、その人生はどのようなものだったのだろうか。

ルトーノーは80年代に結婚し、二男二女を育てながら教員資格を取得。'96年、34歳のときに赴任先の小学校で12歳のヴィリ・フアラアウから好意を寄せられ、性的関係を持ってしまう。フアラアウとやり取りしていた手紙が夫に見つかったことがきっかけとなり児童レイプ罪で逮捕されたが、その時には既にヴィリの子どもを妊娠していた。約7年の刑を言い渡されるも、「フアラアウにもう二度と会わない」「生まれた女児の親権をフアラアウ側に渡す」ことを条件に減刑され、'98年に仮出所。

しかし、フアラアウと密会していたところを見つかり再収監。この時もフアラアウの子どもを宿しており、一時的に出所して出産後、'04年まで刑期を務めた。

'05年に出所すると、2人は結婚。21歳と43歳の新郎新婦だった。その後は家族4人で暮らし、たびたびメディアにも登場していたが、'17年にフアラアウが離婚を申請、昨年離婚が成立していた。

PEOPLEによると、ルトーノーは末期がんに冒されており、数カ月の闘病の後に静かに息を引き取ったという。
[23]空の青海のあをさんからのコメント(2020年07月09日 15時35分39秒 ) パスワード

今朝のニュースで  昨日の感染者数は6万人  と言ってました。
やっぱり7月4日の独立記念日の人出が原因かも。


[24]空の青海のあをさんからのコメント(2020年07月10日 14時45分13秒 ) パスワード

ハワイの感染者数  1130!
突然すごい増加。
やっぱりBLMデモと独立記念日のせいか?


     ハワイは現在マスクをする義務があるけど
     マスクは持ってても
     手持ちマスクや耳かけマスク顎マスク鼻出しマスクだったりします。


やっぱり罰金制にしないとマスクをちゃんとやらないんだろうな。
[25]空の青海のあをさんからのコメント(2020年07月10日 14時51分37秒 ) パスワード

今日は驚きのニュースが2つありました。


ブルックスブラザーズがチャプター11=破産申請。

    若い時はブルックスブラザーズのスカート穿いてた。



そして遂にユナイテッド航空が3万6000人のレイオフ予定だそうで
お隣のお兄ちゃんから聞いてたけど
本当になりそうです。


お隣のお兄ちゃんはアチコチに不動産を持ってて
お隣も   住んでない  です。
寝かせてるだけ。


ラスベガスにも持ってて  だってユナイテッドの従業員だから  無料で乗れるからね


わたしが知ってるだけでこの近所だけでも3件持ってるしね。
隣の管理費と電気代だけでも月に1000ドルは払ってるんだろうし。


あ、因みにお兄ちゃんは独身です。
高身長です。
3高です。
[26]空の青海のあをさんからのコメント(2020年07月10日 14時58分33秒 ) パスワード

https://www.youtube.com/watch?v=Hx1HSCQiZP4

長江の放水の動画。


被災者が2500万人だって今朝のニュースで聞いた。
[27]空の青海のあをさんからのコメント(2020年07月11日 00時51分26秒 ) パスワード

https://news.yahoo.co.jp/articles/47aabadc6af52426df8bd043468be8753a427399

中国長江流域の豪雨で氾濫警報、三峡ダムは警戒水位超える
7/10(金) 16:51配信


[上海 10日 ロイター] - 中国の長江(揚子江)流域で豪雨による土砂崩れが発生、過去2日間に流域の4都市が最高度の氾濫警報を出した。

最も危険な状況であることを示す「赤色警報」を出したのは湖北省と江西省の各2都市。


土砂崩れなどでこれまでに約140人が死亡または行方不明となっており、中国中央テレビは10日、一連の被害による経済損失は600億元(86億ドル)を超えると伝えた。

今回の豪雨について、中国当局は、南シナ海とインド洋から湿った空気が流れ込んでいることが原因と説明している。

気象当局によると、6月の降雨量は平年より13.5%多かった。

たった?
                          信じられない


流域にある巨大ダムの三峡ダムでは貯水量が増え、放水しても追いつかない状況。水利省によると、警戒水位を3.5メートル上回っているという。
[28]空の青海のあをさんからのコメント(2020年07月11日 14時10分00秒 ) パスワード

只今夏の大掃除中で

今日は朝からずっと調子が外れっ放しで
    散歩に行く時に知り合いと出会ってしまい相手にペースを合わすことになり調子が狂い始めた

掃除もなんだか物を落としそうになり
でも何とか大丈夫だったのに余分に掃除を続けることにしたら
大事な家宝系のランプをウッカリ落としてガラスを割ってしまった。


南北戦争時代のランプ。
エジソン以前のランプ。


落とした場所がバスルームで床がタイル。
それでガラスが粉々に割れて小さなカケラが飛び散って
この始末だけでもすごい時間がかかってしまった。


床に敷いてあったラグ2枚はガラスの破片が紛れているだろうからゴミで捨てた。

     「危険!ガラスの破片ありかも」とメモして。


タイルの床掃除に使った雑巾もガラスの破片付きだからメモして捨てた。



やっぱりワタシは他人とは時間を共有できない性格だと思う。
[29]空の青海のあをさんからのコメント(2020年07月12日 10時08分09秒 ) パスワード

ウッソォー!
こんなで逮捕される?



切り身1パック「会計前に食ってやったぜー」とアップ…ユーチューバー「へずまりゅう」逮捕
2020/07/11 21:30


愛知県警は11日、住所不定で、「へずまりゅう」の名前で活動しているユーチューバー、原田将大容疑者(29)を窃盗容疑で逮捕した。

発表によると、原田容疑者は5月29日午後3時頃、愛知県岡崎市内の商業施設で、魚の切り身1パック(販売価格428円)を盗んだ疑い。

原田容疑者が「店の商品、会計前に食ってやったぜー」というタイトルでアップロードした動画を店の関係者が発見し、県警に相談した。

動画では、原田容疑者が会計前に魚の切り身を食べ、空の容器をレジに持参して金を払う様子が映されており、調べに対し、原田容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているという。



いやいやいや
こんなの犯罪にならない


わたしもアメリカに来た時には  こーゆーヒトって  信じられなかったけど
アメリカ人の大学の教官に   わたしの考えの方が信じられない  って言われたよ。


お金を払ってないなら窃盗だと思う。
だけど払ってる「みたい」じゃないですか。


アメリカなんてスーパーで   飲み食いしてそのまま  ってヒジョーに多い。
特にソーダ系飲み物とかね。



このヒト   不起訴じゃないの?日本じゃ起訴される?
[30]空の青海のあをさんからのコメント(2020年07月12日 10時34分52秒 ) パスワード

7月1日からEUでは日本などからの「安全国」からの観光客を受け入れてて
日本からドッと日本人がヨーロッパに出掛けているけど
ハブのフランクフルト空港(@ドイツ)で悲惨な目に遭ってるのがニュースになってました。

     航空業界って働いてるヤツがダチョウの脳味噌だからね   >  自分だ・・・

NTL=Not to Land =上陸拒否に遭って強制送還されちゃってるそうです。


トランジットでも許されなかったりして大混乱中だそうです。


ドイツ語のサイトをちゃんとプリントアウトして持参して正当性を証拠として提示しないとね
ドイツまで飛んで  上陸拒否で  日本に帰されるなんて悲劇でしかないよねぇ。
[31]空の青海のあをさんからのコメント(2020年07月12日 13時54分57秒 ) パスワード

重複:


【上海=南部さやか】中国南部の長江流域を中心に続いている豪雨は、中国応急管理省の10日までの調べで、被災者が江西、安徽、湖北省など27省市・自治区で延べ約3400万人に上り、死者・行方不明者が140人を超えた。長江中下流域周辺の一部地区では10日、警戒レベルが最も高い洪水警報を出した。

 国営新華社通信などによると、江西省上饒市では8日、堤防が約50メートルにわたって決壊し、農地が浸水するなどの被害が出た。土砂崩れも湖北省などの各地で起きている。応急管理省によると、これまでに延べ約200万人が緊急避難した。

 中国気象局の予報では、長江中下流域では18日まで強い雨が続く見通し。長江にある世界最大級の「三峡ダム」は6月末から放水を始めたが、放水が増水に間に合っておらず、警戒水位を上回っている。
[32]空の青海のあをさんからのコメント(2020年07月12日 14時21分36秒 ) パスワード

沖縄の米軍基地でクラスター発生についての「噂」:


                         噂ね
                         こんなハナシ
                         ってコトね



以下コピペ:


沖縄在住のミリ妻です。

7月4日の独立記念日の祝日に海軍の数人がオフベースの公園でBBQパーティーを開いたんですよ・・・。

                          ふむふむ
                          有り得るな


SNSで拡散し、

                          ふむふむ
                          有り得るな


軍人・軍属・沖縄人さらにその家族で集まった人数はなんと1000人。

                          信じられない
                          1000人って・・・
      


しかも、水パイプを回し飲みしてたらしいですよ。

                          ホントに水パイプ?
                          草じゃないの?


これからまだまだコロナが広がります。

                          だろうね


公園には申請などなく(パーティー等、大勢で場所を使用する時には申請が必要)
また、火気厳禁の公園だったとも言われていますが、
本当かどうかはわかりません。


お昼から始まり、夜になって近所の住民が警察に通報、警察によってパーティーは解散させられたそうです。

今の沖縄では、私のようなミリタリーの家族はものすごく肩身が狭く、地元の学校に通う子供達が嫌がらせを受けないか心配しながら生活しています。
以上
[33]空の青海のあをさんからのコメント(2020年07月13日 05時45分37秒 ) パスワード

今朝9時半コロ
チーズをパクついてたら歯が取れた。

     クラウンだけど。


すぐに歯科医院に電話したけど本日は日曜だから
緊急でドクターの携帯に電話。

明日月曜朝診てもらえると良いのですが。


ま、ムリかもね。


その後  受付の子の携帯にも電話したけど拒否られて
歯科医院に留守電を残した。

    絶対に月曜に診て欲しいから。


歯痛って経験無いけど
経験したくない。
コワイよぉ〜
[34]空の青海のあをさんからのコメント(2020年07月14日 07時54分33秒 ) パスワード

ハワイの感染者数  累計  1,243
死者  22人。


今日はクラウンのやり直しで歯医者に行ったのですが
すごい防疫対策でした。
一応ね。

患者には要求してた。笑


待合室の雑誌は撤去。
待合室に人は1人しか入れない。


看護師が1階ロビーに迎えに来るということで待ったけど来なかったので勝手に歯科医院に行った。



ここから防疫対策がザルって件:


    彼女はスクラブ=医療用制服=のままだよ
    ヲイヲイ
    どこが防疫?


相変わらず医者と彼女がわたしの顔の上でぺちゃくちゃオシャベリしてたし。
[35]空の青海のあをさんからのコメント(2020年07月17日 00時55分06秒 ) パスワード

ハワイの感染者数  累計  1,292 人
死者  22人。
[36]空の青海のあをさんからのコメント(2020年07月17日 16時10分34秒 ) パスワード

1,311 !


ハワイの感染者数  累計 1,311 人だって。怖いよぉ〜
死者は同じく  22人。


わたしも感染してるかもね。
[37]空の青海のあをさんからのコメント(2020年07月18日 07時24分35秒 ) パスワード

Last updated: July 17, 2020, 22:15 GM

ハワイ累計感染者数   1,334     +23
死者数                 23    +1

すごいね。


それで今  日本からの旅行者を受け入れるように  知事に働きかけるのに
観光系が6社?
賛同を募っているらしい。


ハワイ自体が増えてるのに?
東京だって増えてるのに?


うちのマンションのエレベーターは  4人に制限するのかな?
奥の2人は向こうを向いて
入口の2人は入口を向くように
足跡のシールが床に貼られてます。

近所のダイナース   簡易食堂  は  テイクアウトだけに戻ってる。


わたしも感染してるのかなぁ。
もうそろそろ次期インフルエンザの予防接種が始まる頃なのに
まだ音沙汰がありません。

お願い!予防接種  受けさせて!
新型コロナのでなくていいから。


とにかく  どうなっちゃってるの?
[38]空の青海のあをさんからのコメント(2020年07月19日 08時16分12秒 ) パスワード

今朝の散歩で
ビーチにベテラン(退役軍人)がトランプ反対のTシャツを着て
何やら署名を集めてた。


ま、ハワイは民主党系世界だから  反共和党活動とか反トランプは  フツー  の事なんだけどね。


今は11月の本選挙の前に
予備選挙が8月にあるから

毎日選挙の広告がすごい事になっています。


     この広告は他の住民もごみ箱にそのまま捨ててる。


どっちにしろハワイは民主党系世界だから
おそらく民主党系の中で戦っているんだろうけど

わたしにはワケ分からない世界です。


検事もテレビ広告出してるしね。
何なんだろう?
対弾劾だろうか?

とにかく全く選挙は分からない。
[39]空の青海のあをさんからのコメント(2020年07月19日 08時19分23秒 ) パスワード

Hawaii 感染者累数 1,354   昨日比 +20    死者数累計 24   昨日比 +1


人口142万人弱の世界で、だよ。


こんなんでヨソから観光客を受け入れる?
[40]空の青海のあをさんからのコメント(2020年07月22日 06時53分31秒 ) パスワード

アメリカ  とうとう感染者数の累計が400万人を突破しました。
死者は15万人に迫っています。


検査総数累計は  49,853,316  約5000万人受けてる。
Coronavirus Cases:4,018,598
Deaths:144,800

ハワイは感染者数の累計が  1,393   死者24名


なんか今朝はしつこく某病院から電話が来てるけど
わたしの病院じゃないから出ない。

わたしの病院からの  検査を受けられますよ  というお知らせだったら  スグに行く。
多分  感染してると思う。毎日2時間は外をウロついてるんで。
抗体出来てたら嬉しい。役立たずだったら残念だけど。
[41]空の青海のあをさんからのコメント(2020年07月22日 14時14分42秒 ) パスワード

ハワイ1,418 になってた。
人口たったの142万弱だよ。

でも死者数は増えてない。
[42]空の青海のあをさんからのコメント(2020年07月22日 14時24分35秒 ) パスワード

Last updated: July 22, 2020, 05:17 GMT

日本 
総テスト数   657,535
感染者数累計    25,736
死者             988


「どっか行こう」キャンペーン始まったのかな?
ということは  2週後あたりに  いろいろ  分かるわけね。


日本人の民意とか意識とかが明らかになるわけね。
[43]空の青海のあをさんからのコメント(2020年07月24日 00時43分26秒 ) パスワード

ハワイ 
感染者数  1,435
死者数       25


フロリダは感染者数が昨日も1万人超え。
[44]空の青海のあをさんからのコメント(2020年07月24日 13時19分40秒 ) パスワード

今日半年分の固定資産税の請求書が来ました。

1回払いか  4回払いかの選択がありました。
一括で払います。


添付の手紙に  コロナで大変かも  ということが書かれてました。


ハワイの失業率は60%強です。


失業率2%で半分の所帯はギリギリの生活なのに
失業率6割超えなんて
若い人は大変よね。


うちのマンションの周りでも最近はホームレスがいます。
5人ぐらいかな?
女の子?女性?もいます。

持ってる家財道具が新しいから最近なのかなと。


心の中で  ごめんね  と謝ってます。
[45]空の青海のあをさんからのコメント(2020年07月24日 13時59分22秒 ) パスワード

今チェックしたら

感染者数 1,490
死者       26
[46]空の青海のあをさんからのコメント(2020年07月25日 14時39分36秒 ) パスワード

昨日骨密度を上げる薬を薬局にもらいに行って
ついでにいろいろ買い物をした。

特にマスク100枚とハンドサニタイザー。
計2万円ほど払った。


で、今朝ニュースを見てたら
「ハンドサニタイザーを使うと     
メタノールが入ってるから危険
FDAがリコールをしてきた。
75商品の商品名をネットで調べろ」
って。


                         ヲイヲイ
                         中国製?

実はメキシコ製だって。


で、昨日買って来たハンドサニタイザーの裏面のお知らせをくまなく読んだら
メキシコ製だった!

小さくこっそりと記されてた。


https://www.forbes.com/sites/alexandrasternlicht/2020/07/21/these-75-hand-sanitizers-have-been-recalled-by-the-fda-for-methanol-contamination/#ef091077323b


Jul 21, 2020, 05:03pm EDT

These 75 Hand Sanitizers Have Been Recalled By The FDA For Methanol Contamination



The FDA advises that anyone exposed to hand sanitizer with methanol (also known as wood alcohol メチルアルコールって木精て言うの?) seek immediate medical attention.


The agency has recalled hand sanitizers from the companies All-Clean, Eskbiochem, CleanCare, Saniderm, Lavar 70 and Good Gel, which were all manufactured by Mexico-based Eskbiochem SA de CV.

           ワタシが勝ったのは ゲノンマ・ラボ  とかいう会社だから大丈夫かな?


A total of 10 Blumen hand sanitizer products manufactured by San Antonio-based 4e Brands were recalled by the FDA on July 6.


Hello Kitty by Sanrio hand sanitizer—which appears to have been sold in bottles shaped like Hello Kitty’s head—were recalled on July 6 for methanol contamination.

            ハローキティちゃんのも載ってる

See the complete list of hand sanitizers recalled for possible methanol contamination here.



ということで  HERE  ってトコに行きました:
https://www.fda.gov/drugs/drug-safety-and-availability/fda-updates-hand-sanitizers-methanol#products

大丈夫みたい。


印度なんかで結婚式のお酒にメチルを出して死者が出たとかロシアの詐欺グループの作ったお酒がメチルで死者が出たとかは知ってる

だけど  手指に使うぐらいで   メチルって危険?
[47]空の青海のあをさんからのコメント(2020年07月25日 14時53分05秒 ) パスワード

ということでチェックして来ました。



高1の時、化学の授業で先生が何か言ってたのは覚えてるけど何を言ってたかの内容は
                  エチルは胃散る
                  メチルは目散る
あたり

                  メチルは絶対飲んではいけません

しか覚えてない。



               メタノールは経口、吸入、経皮で吸収され速やかに人体の水分に分布する。


               やっぱり手指にも使っちゃいけないんだね。



https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200219/k10012291961000.html


消毒用アルコール ひと文字違いが命取り
2020年2月19日 19時19分


新型コロナウイルスの消毒に効果があるとされるアルコール。
でもエタノールとメタノールの違いわかりますか?
同じアルコールの仲間ですが使い方を間違えると危険です。

今だから知っておきたいアルコールのトリセツです。
(ネットワーク報道部記者 管野彰彦・和田麻子 神戸放送局記者 浦林李紗)



エタノールとメタノール

エタノールとメタノールは何が違うのでしょうか。
2つはいずれもアルコールの仲間です。

エタノールは、さとうきびなどの糖質と、じゃがいもなどのでんぷん質を発酵させて作られ、薬局などで主に消毒用として販売されています。

一方、メタノールは、アルコールランプなどの燃料などに使われる工業用のアルコールで、天然ガスや石炭などから作られます。



“目散る”アルコール

2つともよく似た名前ですが、分子構造が違うため、性質が異なります。

いちばんの違いは毒性。エタノールは酒の成分と同じですが、メタノールは有害です。


メタノールの原液は日本では劇物に指定され、多量に摂取すると、吐き気やめまいのほか、こん睡や発作などの意識障害を起こすおそれがあるほか、症状が進むと失明したり命を落としたりする危険もあるといいます。

________________________________

今朝のニュースでは  「外出先で手指の消毒に使うぐらいにしておけ」  と言ってたような。
[48]空の青海のあをさんからのコメント(2020年07月26日 07時45分13秒 ) パスワード

ハワイ

感染者数  1,620   昨日比 +71
死者数       26

どんどん増えてる
やっだぁ〜



日本は今月末に1つの結論が出そうだね。
[49]空の青海のあをさんからのコメント(2020年07月28日 10時03分00秒 ) パスワード

ハワイの感染者数 1,711

うっそぉ〜
[50]空の青海のあをさんからのコメント(2020年07月29日 09時55分41秒 ) パスワード

ハワイで感染者が突然増えたワケが分かりました。

ホノルル市内のバー  2ヵ所でクラスターが発生してたのです。


Brix $ Bones @ 1217 Hopaka Street
Arena 808 @ 1020 Keeaumoku Street

この2つのバーに  7月16日〜7月26日の間に行ったヒトは主治医に連絡を
だそうです。 


Brix $ Bones @ 1217 Hopaka Street
スポーツバーでレストランでやっぱりカラオケもやってるね。

https://www.facebook.com/brixnbonessportsbarhawaii/photos/p.209246050487419/209246050487419/?type=1&theater


Arena 808 @ 1020 Keeaumoku Street
ケエアウモク通りはウォルマートのある通りでウォルマートのちょっと北かな。
スポーツバーでカラオケもあるんだって。

https://www.yelp.com/biz/arena-808-sports-lounge-honolulu-4



やっぱりレストランとかカラオケとかバーとかってヤバイんだね。
[51]空の青海のあをさんからのコメント(2020年07月30日 13時13分55秒 ) パスワード





ハワイの感染者数 1,865
[52]空の青海のあをさんからのコメント(2020年07月31日 10時21分57秒 ) パスワード

今朝うちのマンションに住んでる皮膚科の医者とエレベーターの中で一緒でした。

皮膚科だから患者に接近科だから「こわいでしょ」と訊いてやった。



昨日はプリンセスクルーズの船がホノルル港に入って来たんですが
   何号かは知らない


医者って  こういう時期  毎日どういう気持ちで出勤して行くのかな?


わたしは10月以降に乳癌検査があるんだけど  未だ  予約の電話をしていない。
行きたくない。

12月には眼科の予約があるけど  これも行きたくない。


だって、どっちも密着系だものね。
予約をキャンセルした方が技師さんや先生も嬉しいかな?


と今朝の医者に訊きたかったけど  「行け」   と言われそうだから黙っていた。
臆病なワタシ。
[53]空の青海のあをさんからのコメント(2020年07月31日 10時30分58秒 ) パスワード

今朝とうとうウォルマートに食料や日用品を買いに行った。
それも2回。

最初は2時間
2回目は1時間
じっくり買い物した。


                         まさか感染してないよね?


ウォルマートなのに  マスクは高かった。1割は高かった。
ドンキとウォルグリーンは同じ値段だったからウォルマートはもっと安いのかと思ったら
ドンキやウォルグリーンより高め設定だった。

                 だから買わなかった。
                 200枚しか我が家には無いよぉ〜


使い捨ては1日に最低2枚は使えと某医者が言ってた。
来月ウォルグリーンに行くときにマタマタ買い占めして来る。

家族の多い家なんてマスク代がスゴイんだろうなと気の毒になる。


かと言って
洗って使うのもな。


洗い晒したマスクをしてる人を見ると  不潔そうに  見える。見てしまう。
マスク  終息まで  ちゃんと手に入るんだろうかと不安です。
[54]空の青海のあをさんからのコメント(2020年07月31日 10時47分45秒 ) パスワード

今日のワタシ用の兵糧の買い出しには本当はもう少し待ちたかったけど  生鮮野菜が底をついてきて
レモン12個  セロリ10本しか冷蔵庫に無いので
意を決して今日ウォルマートに行った次第です。


      さすが月末ということで生活保護の人が金欠で来てなくて空いてた
      月の初めは生活保護の人で一杯なので今日頑張って行って来たのです。




         ウォルマートの従業員ってヤル気無い人が多くて品薄でした。

                 ヤル気のある人もいるにはいるけど  まず  いない。  給料が安いからね。

             2回目にはオレンジが棚に出てたので2袋買って来た。
             1回目にはりんごが出てたので2袋買っておいた。


肉系は
買いたい肉系が無かったので
しぶしぶ
2番手と3番手の肉を買っておいた。


ヨーグルトも希望系が無かった。
    プレインが欲しいんだけど無かったのでジェロ系(ゼラチンを使ったチョコレートプリンみたいなヤツ)を16日分買った。

ヨーグルトって砂糖がどっちゃり加えてあるから、
1食分で40g超えだよ
だから「加えてない」のが欲しいのです。


グリークヨーグルト(ギリシャヨーグルト)ではプレインはあったけど  高過ぎる!
それで悩んだ末にジェロ(チョコレートプリン)にしたわけ。
         

それでお支払いは1回目に400ドル使った。
2回目は100ドル使った。


今月は先週マスクに200ドル使ったから
全部で1000ドルほど支払った。

     化粧品は別払いなのです
     きっと万引が多いんだろうね。


             6月の終わりに日焼けし過ぎて肌荒れがすごいことになってるので
             安物の化粧品ではなかなかボロボロ肌が改善しないのです。
[55]空の青海のあをさんからのコメント(2020年07月31日 10時52分46秒 ) パスワード

今日はウォルマートに行って  シンガー製   の糸を買いたかったのですが
お裁縫コーナーは棚が空っぽでした。

糸が全く消えてました。

なんで?

この自粛期間中  みんな  お家で針仕事をしてるんだろうか?
[56]空の青海のあをさんからのコメント(2020年07月31日 10時57分05秒 ) パスワード

テレビのニュースではヨーロッパでもこの自粛期間中オトコ達は家の手入れに余念が無いそうで
特にペンキは棚から消えてるそうです。



そこへもってきて
何やら中国から覚えの無い「種」が送られて来てるそうです。


一体  なぜ?


日本人でもアリババに手芸用品を注文したら「種」を送って来たと言ってました。


なんだろうね?

バイオテロ?
アメリカの農産物を壊滅したいテロ?

絶対に種を蒔いたりしないようにと注意勧告が出てます。
[57]空の青海のあをさんからのコメント(2020年08月01日 15時58分49秒 ) パスワード

ハワイ  2,111    2000人超えです。


現在のハワイはバーは強制的に閉店になっています。
レストランもお酒は10時までだったかな?

恐ろし過ぎ!


人心もスゴイことになってるし。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.