【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104041 投稿日:2020年03月31日 01時13分26秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
令和2年2020年コロナ禍正念場の4月

コメントの種類 :その他  パスワード

コロナ感染者数がまもなく100万人になろうとしています。
コメディアンの志村けんさんの死を無駄にしないよう
我々1人1人が気をつけましょう。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2020年03月31日 01時40分52秒 ) パスワード

日本もコロナ拡散防止で自主自己自宅軟禁閉門蟄居になるのかな?
ということで  いろいろな言語で  ココに  書いておく。

Stay at home!
¡Quédate en casa!         シャー語
Reste à la maison!      これでは暴動になるのかな?フランスじゃ、こっちの方がいいのかな? Restez Chez vous!
Noho i ka hale!          ハワイ語
Bleib zuhause!          ドイツ語
Μένω σπίτι!        ギリシャ語   That's Greek to me.
待在家里!     呆在家裡!お年寄り向き      呆在家里!若者向き    珍文漢文  コッチか?珍紛漢紛は
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2020年04月02日 10時01分10秒 ) パスワード

4月1日号の新聞より:
昨日の来布者数  17人。


へぇ〜
ゼロとはならないんですねぇ。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2020年04月02日 10時02分17秒 ) パスワード

クオモニューヨーク州知事さんの弟さん
CNNのキャスターだそうですが
陽性発表しました。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2020年04月04日 13時59分18秒 ) パスワード

ハワイもマスクをするようにとのお達しがありました。
N-95じゃなくてフツーのマスク。
またはスカーフとかバンダナとかでもOK。

ハワイは  感染者319人です。死者3名。
すごいよね  人口150万人ほどの世界なのに。


なんか迫って来た感じ。


日本は間もなく感染者が3000人。
https://www.worldometers.info/coronavirus/
2935人になってる。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2020年04月04日 23時24分55秒 ) パスワード

ジョンズ・ホプキンズ大学発表
https://gisanddata.maps.arcgis.com/apps/opsdashboard/index.html#/bda7594740fd40299423467b48e9ecf6


感染者数に於いてスペインがイタリアを超えてる!ビックリ!
イタリアは収束傾向だと聞いてたけど代わりにスペインが躍り出るとは思ってなかった。


Total Confirmed    1,139,207
Total Deaths          60,874




278,537 US                    アメリカはぶっちぎりだね。
124,736 Spain
119,827 Italy
91,589 Germany
83,031 France
82,543 China
55,743 Iran
42,433 United Kingdom
20,921 Turkey
20,278 Switzerland
18,431 Belgium
16,725 Netherlands
12,545 Canada
11,781 Austria
10,524 Portugal
10,156 Korea, South
9,216 Brazil
7,589 Israel
6,443 Sweden
5,550 Australia
5,519 Norway
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2020年04月04日 23時39分43秒 ) パスワード

https://www.worldometers.info/coronavirus/country/japan/

Japan

Coronavirus Cases:2,935
Deaths:69



アメリカ
https://www.worldometers.info/coronavirus/country/us/

Coronavirus Cases:279,355
Deaths:          7,451


New York 103,476 3,218
New Jersey 29,895 646
Michigan 12,744 479
California 12,581 285
Massachusetts 10,402 192
Louisiana 10,297 370        この州かな?お祭りに100万人が参加して4000人がスグに発症したって州  南部のことはサッパリ分からない
Florida 10,268 170



Hawaii 319 3


https://health.hawaii.gov/coronavirusdisease2019/

Total cases: 319 (新患  34 )

Hawai’i County: 20 (2)
Honolulu County: 237 (31)
Kaua’i County: 13 (1)
Maui County: 36 (9)

Pending: 11 (-)

Residents diagnosed outside of Hawai‘i: 2 (0)  ハワイ以外で感染が確認されたハワイの人     たった2人?  信じられない
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2020年04月05日 00時28分56秒 ) パスワード

笑ってしまった
こんな医者には診て欲しくないとさえ思った

https://www.yomiuri.co.jp/national/20200404-OYT1T50185/

 横浜市で、市立市民病院(保土ヶ谷区)に勤める20歳代の男性研修医の感染が判明。
 男性は3月下旬、すでに感染が判明している女性研修医ら20人と飲食店で「同期会」を開き、研修医5人とカラオケをするなどしていた。

 市は同病院の医師や看護師ら計33人に自宅待機を指示した。

 
 
 岐阜県では、岐阜大医学部付属病院などの男性医師3人の感染が判明。
 3人は3月26日、従業員や客などの感染が確認された岐阜市内のナイトクラブを訪れていた。
 同病院は外来業務を19日まで休止する。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2020年04月05日 00時37分53秒 ) パスワード

医療関係者でしょ?

親族でも会うな、人数で集まるな、って欧米じゃ1か月前には言われてたのに
情報遮断の世界の住人なの?


自分達が陽性になっては患者を救えないって自覚  無い?


医療崩壊を阻止するために  ロックダウンを欧米は  真剣にやってるのに   自分達がソッセンして医療崩壊やって  どーする?


きっと  ロックダウン=江戸時代の鎖国感覚  なんだろうね。
鎖国すれば  自分達は安全  と思ってるんかね?  国試通った人の脳味噌。


だから  アメリカ政府は日本の在日アメリカ大使館に退去しろって  言ってるんだな?

在日アメリカ大使館は在日アメリカ人に帰国しろって言ってるんだろうな?


医療崩壊を自分達でやってるんだもんねぇ、日本の医者達。
何も学ばないのかねぇ?
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2020年04月05日 07時06分02秒 ) パスワード

続き

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200404-00000011-kana-l14

もう笑うより他無かった
医者というより  ただのソコラ辺の今時の子  なんだろうね
市民病院に配属されてるのに


以下部分コピペ

 同病院は感染症指定医療機関の一つで、新型ウイルス感染者らを受け入れる立場。市役所での会見で同病院幹部は「危機感が足りていなかった」と陳謝した。

 市によると、20人の会食があったのは3月27日。前日の26日には、黒岩祐治知事が夜間を含む週末の外出を自粛するよう県民に緊急メッセージを発していた。

 男性研修医は27日の前後にも、同病院の医師や研修医、放射線技師、看護師と計4回にわたり会食やカラオケに参加。研修医5人でのカラオケは5〜6時間に及んだという。病院は会食などへの参加について明確に禁じていなかった。

 感染が判明した研修医2人の濃厚接触者は、現在も同病院に勤務する医師や研修医らだけで30人以上という。いずれも検査結果は陰性だったが、自宅で経過観察中。同病院の医療体制について、幹部は「大きな影響はない」としている。
.
神奈川新聞社
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2020年04月06日 12時28分16秒 ) パスワード

いよいよ東京もロックダウン宣言でしょうか?


ハワイは  371人感染で4人死亡  です。
マンションの周りをちょっと歩いていますが
殆ど外に出てる人はいません。


数日間うちの近くのホームレスが(2−3人ですが)消えてたけど
また戻っています。

居心地がいいのかな?
[11]空の青海のあをさんからのコメント(2020年04月07日 00時59分42秒 ) パスワード



出るかな?

西の方は新しい居住区でエヴァとか呼ばれるところだと思う。
数年前に嵐がコンサートをやった方向。


うちは東の挟まれた細長い白い所かな?
汚染地帯じゃないのは  商業地区で人間いないし  わたしを除いて  皆さん  おとなしく自主監禁  じゃなかった  幽閉してるからかな?

ちょっと安心。 
[12]空の青海のあをさんからのコメント(2020年04月07日 01時07分12秒 ) パスワード

だけど今は371人だって。
増えてる!


Total cases: 371 (20 newly reported)

Hawai’i County: 22
Honolulu County: 281   ここだよ
Kaua’i County: 16
Maui County: 43

Pending: 7
Residents diagnosed outside of Hawai‘i: 2



だけど  ダイアモンドヘッドの方  あっちが真っ赤なのはなぜだろう
あんな処に人間がたくさん住んでるなんて認識  ない  のに。


わたしは方向音痴だから良く分かってないけど
あっちの方って  カハラとかいう  高級住宅地じゃないのかな?
石原裕次郎のお宅とかダルビッシュの元奥さん(紗栄子さんだっけ?)のマンションがあったエリア。

やっぱりわたしの方向感覚が狂ってるのかな?


ひょっとして自分の住んでる所  分かってなかったりして
ヲイヲイ
[13]空の青海のあをさんからのコメント(2020年04月07日 02時58分10秒 ) パスワード

ハワイ島(火山のある島ね。それから  すばるとかいう天文台のある島)では
外出禁止令が出て
島民が真っ先に買いに走って棚が空っぽになったアイテムは  アイスクリーム  なんだって。

なんでアイスクリーム?


フツー
トイレットペーパーじゃないのか?
[14]空の青海のあをさんからのコメント(2020年04月08日 05時33分37秒 ) パスワード

本日も着実に増えてました。
感染者  387人  死者5人


それで自主自宅幽閉を完璧にすることにしました。
もう外には歩きに出ない。


で、8時からラナイ(ベランダ)で本を読んで20分ひなたぼっこ。
すごく暑かった。
脳味噌  焦げそうだった。

朝の8時台でだよ。
もう夏なんだね。
[15]空の青海のあをさんからのコメント(2020年04月09日 00時09分07秒 ) パスワード

CDCが検査キットを各州に送るのに
ハワイの分はヨソに送られたということで
ハワイはかなり長い間検査が出来なくて
アヤシイ患者は自主隔離  67人?68人?だったかな?  というカタチだった。


今は410人が陽性。
その内  312人がオアフ島で陽性。

人口150万人の小さな州で   実際は142万人あたり
オアフには100万人もいない
それなのに300人を超える陽性者。


愛知県は4月7日で  260人だって。
あそこ何百万?  755万人+だよ。

ということは  ハワイ  感染率  すごいよね?
怖くなって来た。
[16]空の青海のあをさんからのコメント(2020年04月09日 03時20分15秒 ) パスワード

最近気づいたけど
ロックダウンが宣言されてから

     詐欺電話がゼロだよ!

ということはヤツラは感染地帯で働いてた?

出勤できないから詐欺もできない
って?
[17]空の青海のあをさんからのコメント(2020年04月09日 10時34分38秒 ) パスワード

カリフォルニアのサンフランシスコのコロナ状況のお知らせだったか


学校は6月2日まで休校ってなってた。
6月って
そのまま夏休みじゃん

そしたら次の学校の日は9月?


サンフランシスコはコロナをうまく抑え込んでるってハナシを聞きました。


ハワイはどんどん確実に増えてる。
個人の運動レベルなら外出は可だけど
恐ろしくて出られない。

移されたくないし移すのもイヤだし。
[18]空の青海のあをさんからのコメント(2020年04月09日 10時48分17秒 ) パスワード

失業保険

ヨーロッパ
たぶんイギリスだったと思うけど
ロックダウンの2週後には補償金が振り込まれ従業員には80%の補償金が支払われたそうで


アメリカの場合


ネバダ州在住者の例では 3月18日に申請し、4月6日までに3回振り込みがあった。


他には
申し込みから2週間後にcertify, その1週間後にチェックが届いた。


他には

カリフォルニアでは3月18日にアプライし
29日にNew Online Account Createdというメールが来て、Certifyしました。
そして、4月3日に郵送で2週間分まとめて一つのチェックで来ました。



カリフォルニアの詳しいタイムライン

勤務時間が二割減ったので、申し込みました。
3月19日にオンラインでアカウントを作り、ファイルしたのは、23日です。
4月3日に先週と今週の受け取る給料を書いてくださいという手紙が来ました。記入して送り返すものです。
5日までに返送しろと書かれていました。
仕事は金曜日までなので、土曜日に投函しました。
そして今日、7日、カスタマーナンバーの書かれたレターと、その他確認要項、失業保険のしおり、みたいなものが郵送で届きました。
現在、カスタマーナンバーを使ってログインすることができ、状況も見えます。支払いステータスはPENDI NGになっており、Weeklyの支払額は、$450となっています。
$600加算されている方はこのページで見られるのでしょうか?
これまでの間、emailで連絡が来たのは、アカウントを作った19日のみです。
人によって随分違う様です。
CAではおおよそ2週間くらい来る様なタイミングです。


へぇ〜
アメリカも2週間で届いているようですね。
[19]空の青海のあをさんからのコメント(2020年04月09日 12時40分12秒 ) パスワード

航空業界が悲惨なことになってて

こんなハナシがあったのでこちらにコピペ:


ANAは超過債務が兆単位ですし内部留保も僅かなので、一般の企業なら3月の時点で倒産状態でしょう。

ただ、現政権と繋がりも強いですし、公共インフラなので何らかの救済措置が行われると思います。



一方のJALは10年前の経営破綻からマンニングを抑制してますし、内部留保が凄いので、リストラ程度で済むかも知れません。

また、JALはリーマンショックで破綻した訳ではありません。
破綻の一番の要因は原油の先物取引です。


日本の大手2社のパイロットは未だ組合が強いので、フライト手当の他に最低乗務時間保証があるので、給与は7割減くらいでしょう。


客室乗務員は少ない基本給+フライト手当なので厳しいでしょうね。



製造が追いつかない医療用ガウンの生産ラインに、ANAの客室乗務員を投入するようですね。
[20]空の青海のあをさんからのコメント(2020年04月10日 07時21分42秒 ) パスワード

10年ほど前 JALがFAを大量リストラしようとした時の反対運動について


コピペ


あれは強制解雇に対する抗議活動・署名活動ですね。

活動に参加していたのはチーフパーサーとは限りません。ヒラのアテンダントもいましたし、おばさんばかりではありません。
20代、30代もいたし、一番多かったのは40代前半のはず。


年齢、職位、給与、それらに関係なく、なぜ彼女達だけが強制解雇になったのか?



それは所属する労働組合の違いです。

JALの客室乗務員には会社の御用組合、保守中道組合、かなり左寄りの組合があり(パイロットの組合はさらに複雑)、
大部分の乗務員は御用組合に加入しています。



強制解雇のターゲットになったのは左寄りの組合に加入していた乗務員達です。

この組合は元々、JALに吸収された日本エアシステムの組合で、加入していた乗務員も日本エアシステム出身者がほとんどでした。

会社としては、うるさい左翼とJAL生え抜きではない連中を一掃する良い機会だったのです(パイロット、地上職も同様)。

解雇された方も、そういう会社の思惑がわかっていたので騒いでいたのです。


JALの闇は深いんですよ(笑)。


へぇ〜

[21]空の青海のあをさんからのコメント(2020年04月10日 23時28分01秒 ) パスワード

今日って GOOD FRIDAY だっけ?
今  NY市場の値を見に行ったら昨日のままだった。

ビックリした
え?昨日が金曜だっけ?
って。


そうか  今度の日曜がイースターか。
自主自己幽閉生活やってるんで世の中がどうなってるか分からなくなってた。
[22]空の青海のあをさんからのコメント(2020年04月11日 11時05分47秒 ) パスワード

https://www.worldometers.info/coronavirus/country/us/

アメリカの感染者  50万人超え。502,876

本当に100万人が感染しそう。

ハワイもどんどん増えてるし。465人  死者8人  オアフは343人が感染。
日本の人口から考えたらハワイの感染者数はスゴイ数です。


恐ろしい。
明日の復活祭までには終息してると思ってたのに。
[23]空の青海のあをさんからのコメント(2020年04月12日 14時51分10秒 ) パスワード

現在の成田空港:


https://hosyusokuhou.jp/archives/48875934.html
まだ3300人の邦人が帰国希望ってハナシですね。


3月31日のホノルル空港には日本から18人入国しました。


だいたい1日に6000人前後日本からハワイに来るんですけど
知事が
来ないで!
ハワイの住人も来ないで!
来るんだったら2週間の自主隔離ね
と言ってたけど

日本は親切だな。
[24]空の青海のあをさんからのコメント(2020年04月13日 00時39分17秒 ) パスワード

本日のポケモン  第21話

卵から孵化したのは  RIOLU  でしたね。
ルカリオさまは大好きなので成長が楽しみです。


それにしても本日はイースターなので  最高のストーリー  でした。
だから  出て来るのは  ウサギ?  と期待してました。

でもリオルだったから倍に嬉しい。
[25]空の青海のあをさんからのコメント(2020年04月14日 11時28分21秒 ) パスワード

こんな話がありました!


先週、オアフに住む男性と本土から訪れた女性のカップルがカウアイを訪れ、
空港から滞在先に向かわずにスーパーに寄ったところで逮捕されました。


ビックリ!
[26]空の青海のあをさんからのコメント(2020年04月15日 00時27分56秒 ) パスワード

友人へのレス

ワシントンDCの桜祭りと  コロナのハナシと  ニューヨークとカリフォルニア(が面積も人口も同じとテレビでやってたというハナシ)の件で


以下コピぺ


2020年の桜祭りは  3月20日〜4月12日まで  つまり昨日まで  予定されていました。まだ当地は月曜日です。(註:今は火曜日の早朝6時前)


まさにこの1か月でコロナの感染大爆発。

    この時期はアメリカは人が集まることが禁止された時です。
    ハワイでも3月に入ってから  10人以上の人を集めるのは禁止になり
    うちの近所の教会のミサも禁止になりました。

        アメリカ本土の南部の州で強行突破した牧師が逮捕されてる


        コロナの感染者数が 現在 587,155人。約60万人。

ワシントンDCはニューヨーク州の結構すぐ近くです。
なので見に行った人は結構いたでしょうね。

だからと言って感染した人の話は聞いていません。
K-1の件はどうなったんでしょう?感染者  ゼロ?


日本の3月末の花見客のことはアメリカでは呆れたという感じで放送されてましたよ。
日本じゃ  3密  やってなかったから  アメリカ人は日本人の大胆な行動に恐怖を感じながら
日本の花見の映像を見たと思います。


アメリカでは3月になってから
  10人以上、集まってはならない  各人 1m83cm 離れろ
と命令されて
それでいろいろな行事が全てキャンセルされました。

    でも強硬した所もあって感染者が大量に出て
    コレもまた大騒ぎになりました。

      3月の終わり  ルイジアナ州のマルディグラとかいうお祭りに
      100万人が集まって
      スグに4000人が発症した

      ルイジアナの現在の陽性者   21,016人で  亡くなった人は  884人


           ルイジアナ州って黒人とフランス系の州で
           さすが!
           民族性!

           フランス本国もヨーロッパで感染者が爆発したよね

           わがままな自己中のフランス人に命令なんかしたら  反発すごい
           で、  結局  感染
           すごかったよね

           それでフランス政府はコロナを押さえるのに
           かなり厳しい措置で非常事態制限を、今は、やってるとか。

           外出禁止違反の切符が22万件って聞いたかな?



               世界中が日本に注視してますよ
               日本は全然厳しくないものね
               日本じゃ日本人はコロナに免疫があるって言って来てるって
               本当か?
               って。



ハワイでもいろいろな行事が全てキャンセルされました。
例えば  長岡の花火  など。
10人以上集まってはいけないから。


ワシントンDCは  メリーランド州とバージニア州に挟まれたポトマック河畔の一画にあって
首都用の特別区のことです。

ワシントン州の方は日本からの蒟蒻爆弾が山中に届いたとかいう太平洋岸です。


>カリフォルニア州とニューヨーク州,面積も人口も同じだと言うのは,昨日初めて知りました

     そうなんですか?
     わたし的には  ウッソー  ですけど。
     どーゆーハナシなのか  背景が分からないので  ノーコメントですが

書いておきますね


参考になさってください。


カリフォルニア州
面積
全米第3位    アラスカ>テキサス>カリフォルニア  (カリフォルニアは日本の面積に近いけど日本より広いよね)
423,970 km2
    陸地  403,932 km2
    水域   20,047 km2 (4.7%)

人口(2010年)
全米第1位
37,253,956人   今は 4000万人あたり

人口密度
90.49人/km2




ニューヨーク州

面積
全米第27位     27位というのは50州の中での27位なんで  あんまり大きくはないような
141,299 km2
           日本よりずっと小さいよね?  日本は 377,975.21km2だから
       陸地  122,284 km2
       水域   19,016 km2 (13.5%)

人口(2010年)
全米第3位      カリフォルニア>テキサス>ニューヨーク
      19,378,102人   ま、2000万人あたりかな?

人口密度  157.81人/km2


わたしには  カリフォルニアとニューヨークは面積も人口も  かなり差があると思うけど。
どういう経緯で  NYとCAは  面積も人口も同じって情報を得たのかしら?

何か  聞き落としたのでは?
[27]空の青海のあをさんからのコメント(2020年04月15日 09時08分16秒 ) パスワード

ある人が2泊4日でハワイに来て
日本に帰ったところでスキミングをやられたことに気付いた
って。


2泊4日で!

ホント  カードを使うってオソロシイ。
[28]空の青海のあをさんからのコメント(2020年04月15日 11時21分25秒 ) パスワード

ビーチに行くことは無いから知らなかったけど

泳いだりサーフィンはOKだけど
ビーチで椅子やらパラソルを使うことは禁止で
ビーチタオルも禁止らしい?

違反者は5000ドルの罰金 and/or  禁固刑。


アチコチのビーチが立入禁止だそうです。
ま、ホヌ=ウミガメ=のビーチは亀さんにコロナを移してはいけないから
当然立入禁止でしょう。

駐車場も立入禁止になってるそうです。


すごい事になってる・・・
[29]リトルベアーさんからのコメント(2020年04月16日 13時37分54秒 ) パスワード

私も最小限の行動(散歩)と室内で読書(昔読んだ本の再読)をしています。
こうなると憂さ晴らしをするのは、脳内瞬間移動(妄想)しかありません。


1.タヒチの海辺で、長イスにごろんとしながら「サンゴ礁のかなた」を
 聞きながら夕日を眺める。

2.ハワイのワイキキでハワイアンを聞きながらサーフィンをしている人を眺めな つつ何かハワイらしいドリンクを飲む。

あはは、想像しただけで気持ちいい〜。

[30]空の青海のあをさんからのコメント(2020年04月17日 06時10分31秒 ) パスワード

リトルベアーさん

>サンゴ礁のかなたに

行ってみたくなりましたよ、南の島。
ココはゴーストタウンなので。



>何かハワイらしいドリンク

定番のブルーハワイですね。


今はネットの画像でハワイの青い海を見ています。
♪誰もいない海  二人の愛を確かめたくって♪  行ってみたいけど  職質されてもねぇ。


   あ、ちなみに南沙織の方です。


こうやってネットで憂さ晴らしの日々です。
[31]空の青海のあをさんからのコメント(2020年04月17日 14時00分42秒 ) パスワード

本日1番笑ったこと:


某動画で
ミスター・キングの皆さんが諺の意味を答えるシーンで

「馬の耳に念仏」の意味は

長瀬簾が「平野紫耀に勉強を教えること」と答えたこと。


で、平野紫耀が「それってウマでなくてもウサギでもいいのか?」と訊いたこと。


コレ いいね!
使わせてもらう。
[32]リトルベアーさんからのコメント(2020年04月17日 17時17分44秒 ) パスワード

職質には笑いましたが、この騒動の中だから
ハワイでは本当の事なのかもと思いました。

<<<<<<<<<<<妄想>>>>>>>>>>>>>

ワイキキのビーチで長イスに寝そべってドリンクを
飲んでいたら2人の警官がやってきた。

警「なにやってんだ、こんなところで、あ〜ん」

私「なにって、くつろいでいるだけだ」

警「特別な許可でも取っているのか」

私「あぁ、ある人に許可をもらっている」

警「はぁん、ある人だと、、誰だそれは」

私「空の青海のあをさん、だ」

警「えっ、、、彼女を知っているのか」

私「知っているどろこじゃない、長年のフレンドだ」

別の警官「おい、テリー、これはまずいことになったぞ」

警「確かにな、、本当に こいつが空の青さんと友達なら、
  俺達は始末書ものだな」

別の警官「テリー、いま本部が空の青さんに連絡したら
  本当のフレンドだったらしいぜ、ただちに本人に謝れだと」

警「これはどうも、すみませんでした。ビーチで砂山を作るなり
  一人でバレーボールをするなり、長イスに寝そべるなり
  好きにして下さい。」
[33]空の青海のあをさんからのコメント(2020年04月17日 23時34分43秒 ) パスワード

リトルベアーさん

大笑いさせて頂きました。
この閉塞状況の日々に笑いは必要です。
笑いでコロナウイルスを吹き飛ばそう!



昨日ロビーに郵便物を取りに行ったら外の景色が異様でした。
パトカーが3台一方通行の道路に止まっているのですよ。

要するに  このご時世に  「ねずみ捕り」  です。


警官だって  止めた運転者がコロナ運搬者だったら?  コワイじゃないですかねぇ。



アメリカは法律が州によって違うし
州の中でも市によって違うし
それで確実なことは書けないのですが


警官の年金は  逮捕数や切符数  に反映される所と反映されない所があるそうです。
オモシロイですね。


あ、どこやらの州では緊急事態宣言をやってないそうです。
サウスダコタだったかな?
[34]空の青海のあをさんからのコメント(2020年04月18日 04時00分39秒 ) パスワード

4月20日から(本日は17日)ハワイでは外出の際、マスクが義務付けられることで   これは命令  なんだそうです。

だから外出禁止令同様   罰則は  罰金5000まで and/or  1年以下の懲役?禁固?  だそうです。
ヲイヲイ

そして外出禁止令は恐らく5月15日までに延長されるだろう   とのことです。


今朝ニュースでニューヨークは5月15日までに延長されたと言ってたので
追随でしょう。


おそらくハワイの学校も5月15日まで休校になるでしょう。


食糧  5月15日まで  もつよね?
冷凍食品はしっかり冷凍庫に入ってるから  なんとか凌げそう。
[35]空の青海のあをさんからのコメント(2020年04月18日 13時15分52秒 ) パスワード

アメリカ的には落ち着いて来たかなと思うけれど   総感染者数 710,021 昨日比 +286    総死者数 37,158    昨日比  +4


ハワイは増えてます 総感染者数   553人  昨日比 +12人  隔離の必要でなくなった人   390人


オアフ島  380人
マウイが増えてる。 102人


わたし的には非常事態宣言が効いていると思う。

[36]空の青海のあをさんからのコメント(2020年04月20日 23時38分29秒 ) パスワード

米高級百貨店が破綻へ 新型コロナ打撃 ロイター報道
4/20(月) 11:49配信

【ニューヨーク時事】ロイター通信は19日、米高級百貨店ニーマン・マーカス・グループが週内の破産法申請に向けた準備を進めていると報じた。

 新型コロナウイルスの感染拡大を受けた全店舗の一時閉鎖が打撃となった。借入金の総額は48億ドル(約5200億円)。新型コロナで米大手百貨店が破綻する初のケースになるという。

 報道によると、債権者らとの協議が最終段階を迎えており、破産法申請後も一部業務を継続する方向だ。約1万4000人の従業員の多くが一時帰休となっている。先週、数百万ドルの債務の返済を繰り延べていたという。

 ニーマンは1907年創業の老舗百貨店で、米国内約40カ所で直営店を展開。日本には店舗を持たないが、
日本人観光客の間ではハワイ・ホノルル店が人気だった。

           ハワイでは  ヨックモックを売っててビックリした(笑)



このニュースにビックリ。
超高級デパート。


うちのオットの母親がここの顧客で
セールの前の案内が来る

    セールの前の案内とは
    セールが予定されている前日に顧客のみを対象にお店を開くこと

で、一回ビバリーヒルズのお店に行ったんだけど
超目玉品はないかとウロ付き回って

見つけたのが  銀製品のガラガラ。


お値段  なんと!  3000ドルだった。
当時のレートで  84万円  かな?

いらんわ
そんなもん
[37]空の青海のあをさんからのコメント(2020年04月21日 10時53分58秒 ) パスワード

本日20日月曜日から命令でマスクをしないといけないのですが
そのほかに
すべてのビーチが閉鎖なんだそうです。


    公園はとっくに閉鎖になってる


で、公園とかビーチとか  運動で歩いている分には警察から叱られなかったのですが
立ち止まると警察に叱られたんだそうです。
ひぇ〜
ほんとに警察が見回ってるんだね。

    あの車をATVって言うんだって

        all‐terrain vehicle  不整地走行車  全地形対応車  四輪バギー


                うちのダンナが欲しいって言いだすと困るからわたしの心の中だけに仕舞っておく
[38]空の青海のあをさんからのコメント(2020年04月21日 11時18分24秒 ) パスワード

US source: North Korean leader in grave danger after surgery
9:56 PM ET, Mon April 20, 2020

1時間ほど前のニュース



https://www.cnn.com/2020/04/20/politics/kim-jong-un-north-korea/index.html?utm_medium=social&utm_content=2020-04-

ま、妹を後継者に指名しているから、難民は日本を目指さない?


コロナなのかな?
手術に失敗したのかな?だけど何の手術?


例によって  噂かも知れないけど。
[39]空の青海のあをさんからのコメント(2020年04月21日 12時16分21秒 ) パスワード

5時を過ぎたのでロビーに郵便物を取りに行こうとエレベーターの乗ったら

「市長命令。公の場所にはマスクを着用せよ。ロビーでも  エレベーターの中でも」

とお知らせが貼ってあった。

一応知ってたけど
ツイツイ
マスク無しでエレベーターに乗っちゃったよ。

それで持ってた雑誌で顔を隠して郵便受けに行った。
[40]空の青海のあをさんからのコメント(2020年04月22日 05時16分08秒 ) パスワード

ハワイは20日から  3人以上  で蔓んではいけないんですって。
ってコトは2人までならオーケー?
厳しい。

でもホノルル近辺は結構発症が抑えられてる感じ。



カリフォルニアは22日から=明日から=マスクやフェイスマスクをつけてないと罰則の対象になるんだそうです。

カリフォルニアは結構押さえてるから真剣度が違うなと思う。
[41]空の青海のあをさんからのコメント(2020年04月22日 14時22分38秒 ) パスワード

自粛が5月31日まで延長になったらしい。

ただし公園が土曜日から解禁されるらしい。
ジョギング・ウォーキング・サイクリングのみ可。
ボールを使ったり  3人以上でつるむのは禁止。

はぁ〜
[42]空の青海のあをさんからのコメント(2020年04月23日 11時22分47秒 ) パスワード

今日国勢調査を仕上げました。
8ページだったので 一体  どれぐらい時間がかかるのか  心配でしたが
10分も掛からなかった。


というのは  9ページといっても  一緒に生活しているヒト達について答えるのに
最高10人分の問いがあったから。

そして同居のヒトとの関係。


それから夫婦だったら  同性結婚か?同性同棲か?異性結婚か?異性同棲か?  こんな感じ


民族というか人種というか
  白人ですか?
  黒人ですか?
  アジア人ですか?    中国人か?韓国人か?日本人か?という感じ
  太平洋の島のヒトですか?

  に加えて  

  ヒスパニックについての質問箇所が大きかった。

    プエルトリコですか?
    カリブ系ですか?

    メキシカンですか?

    などなど。


あ、住まいについては  

    持ち家か?賃貸か?無料で提供されたものか?
    ローンは払っているのか済んでるのか?

こんな感じ。
[43]空の青海のあをさんからのコメント(2020年04月24日 14時00分05秒 ) パスワード

5月の最初の月曜に医者の予約があるのですが
こういう事態なので電話して確認したら
折り返し
ということで電話を切ったのが月曜日。


やっと今日電話が来ました。


なんと!
医者が辞めてた。
なんで?


この医者はわたしが去年まで診て貰ってたインド人の女医の代わりの医者で    日系人の女医
3月に予約を入れてたけど   理由はハッキリ聞いてないけど  断られた。
で5月の最初の月曜にリスケジュールされた。予約変更のことね。


で、今はこういう御時世だから   どうなるのかな?  と思ってたら医者が辞めた。


どういう意味で辞めたのかは教えてくれなかったし
コッチも訊くほどじゃないし。


取り敢えず  5月21日(木)7時半の予約を貰った。こんどはベトナム人の女医かな?

続く
[44]空の青海のあをさんからのコメント(2020年04月24日 14時11分52秒 ) パスワード

医者が替わったから   保険会社に電話連絡しないとね。
新しい医者がPCP=主治医=ということで新しい保険証を発行してもらわないといけないから。

ま、来月の21日には間に合うでしょう。
間に合わなくても保険会社に電話して事情は話したから大丈夫でしょう。


インド人女医から出して貰ってた骨密度を高める薬
保険会社が言うには  処方箋はそのまま大丈夫  との事でした。


非常事態だからいろいろ齟齬が生まれるだろうけど
一応持病は無いから、ま、いいか。

酒もたばこもやらないし

高血圧どころか低血圧   低い方が42(笑)
糖尿病もないし
腎臓も大丈夫だし
低カリウム血症も無いし

あると言ったら  骨粗鬆症。
2年  太陽と目を合わせないようにしてたからね。
手にシミが出て来てたから2年太陽を避けてたらシミが消えて骨粗鬆症になってた。
難しい選択だ。ばか


続く
[45]空の青海のあをさんからのコメント(2020年04月24日 14時22分45秒 ) パスワード

この事を書こうと上に長々と書き込んだ。

なんと!わたしの使ってる病院から  検査機関  が消えた。


それで替わりの検査機関の案内が来た。
うちの近くに2つあるのが分かった。

1つは歩いて5分の大型ショッピングセンターの近く。
もう1つは歩いて10分か15分ぐらいの所。行ったことは無い。


これがコロナの影響なんだろうな。


日系人の消えた女医のことを(これだから・・・)となかば腹を立ててたけど
恐らく  コロナ対策で
病院が一丸となって組織の有り方を変えたのだと思う。


ベトナム人の女医もこれまでの建物の中での診察じゃないし。
でも電話で予約変更をしてた時には気づかなかった。


今はコロナ患者対策でいろいろ大がかりに改造し移動させてるんだろうなと思う。
[46]空の青海のあをさんからのコメント(2020年04月24日 14時28分51秒 ) パスワード

たぶん   ワタシが思うに   

恐らく太平洋エリアのアメリカ領内の患者をうちの病院が引き受けるんじゃないかな?


前に何かこんな事があったから。
もう11年ほど前の事だから良く覚えてないけど
どこやらの島から患者を引き受けるからと突然予約の時間を遅らされた。



ひょっとすると  海軍の船の中で集団発生しているのかも知れないしね。

なんかスゴイ事が起きてる予感。


     だいたい外れるんだけどね
         若い時は  おんなの第6感がよく当たってたんだけど
     もうバーさんだからね  当たらないんだよ。
[47]空の青海のあをさんからのコメント(2020年04月25日 10時46分03秒 ) パスワード

『朝鮮最高領導人金正恩因心臓冠状動脈塔橋手術失敗去世』

死んだ?
[48]空の青海のあをさんからのコメント(2020年04月25日 11時29分51秒 ) パスワード

レス1

ソースの美南新聞はアメリカ南部ヒューストンにある中国系新聞社であり、
今の所この新聞だけが報道してますね。

2020年4月23日臨晨 (朝鮮時間)去世,終年36

ガセネタかもしれませんが、おそらく生きてても植物人間だろうし、もう少しすると真実がでてきますね。
子供は3人いて、今の正妻との間に2人、愛人との間に1人だそうです。


レス2


私は昨日このニュースを中国人の旦那を持つお友達から聞きました。
中国のメインストリームのニュースらしいのできっと本当だと思います。
実はすでに17日に心臓発作で亡くなってたそうで妹が後を継ぐようです。
[49]空の青海のあをさんからのコメント(2020年04月26日 13時37分03秒 ) パスワード

医師団派遣と言ってたけど

以下コピペ

水間条項TVによると、
30万の中国軍がすでに中国北朝鮮国境に集結しているとの事です。
暴動、革命による難民発生を恐れているみたいです。
[50]空の青海のあをさんからのコメント(2020年04月26日 22時54分21秒 ) パスワード

上記について下記のようなレスを頂きました。
感謝です。


下コピペ


水間政憲・(水間条項TV)は下記の「鳴霞氏」とほぼ毎日連絡を受けて月刊「中国」をアップしています。

そこまでは良いんですがね。



鳴霞氏プロフィール・・・今は台湾に居るのかもですね。

中国瀋陽出身

元中国の共産党の幹部の諜報部員。

月刊「中国」主幹。日本に完全に帰化したジャーナリスト。

日本の大学教授。自分を我々日本人と言って居る。

打倒中国共産党の活動をしている。(62歳ぐらい?)

米国に亡命した郭 文貴(かく ぶんき、クオ・ウエンコイ)に似たような活動しているのかもですね。



速報 P4実験室の研究者が米に亡命/人民解放軍30万人・北朝鮮国境に

集結/3万社の軍事会社が技術者を急募/タンザニア・中国100億ドルの支援金を没収

鳴霞の「月刊中国」YouTube   1万 回視聴2 時間前

https://www.youtube.com/watch?v=N7wF_q207n0




「水間条項TV」の最もらしさと過激な論調に惹かれて見て居ました。

どうも過激過ぎだし推定論が多すぎることに気づきました。

そんな中 、海外からの来日や行き来禁止の国に中国が決まった直後に「中国人が3000人きた」との動画アップしたため、最初は信じましたが、
他の動画で直ぐにデマであるとのアップが相次ぎました。

水間政憲氏の勇み足でしたね。



そこからこの人物の南京大虐殺の暴露本や検証活動が表面だけで有ることがばれてきたのです。いわゆる他人のフンドシで相撲を取る人物って言うのが判明したのです。

南京事件の研究家と宣ったのがだめなんですね。国思いの活動は良いのですが。
学歴詐称から他人の論文や研究成果を勝手に使用し自分のものとして出版たりと・・・。

下記のチャンネル桜の動画でも明らかです。



【直言極言】松尾一郎氏が証言する水間政憲という人物の実像[桜R2/4/24]

https://www.youtube.com/watch?v=W3NdQcivtIw  31分



下記は付け足しです。

法務省に確認しました。
「中国人が3000人きた」は完全なデマでした。
水間さんも認めたようです。

https://www.youtube.com/watch?v=kFdEnZn2Ou8  40分
[51]空の青海のあをさんからのコメント(2020年04月29日 12時52分28秒 ) パスワード

本日給付金  1200ドル  小切手で頂きました。
明日銀行に行って入金して来るかな?
ついでにドンキとかも覗いて来るかな。
[52]空の青海のあをさんからのコメント(2020年04月30日 11時23分43秒 ) パスワード

昨日やっと給付金が郵送されて来ました。
1人1200ドル  子供は500ドル。

     だから夫婦と子供1人では2900ドルです。


         カリフォルニアは不法移民は500ドル貰えるんだって
         それも身分証明書無しで貰えるんだって。
              信じられない
              身分証明書  無し  でいいんだって。


今朝早速銀行のATMに入金に行って来ました。
近くにドンキがあるので  ついでに買い出しにも行って来ました。


     アメリカの有名な養豚会社の屠殺場でコロナが発症して閉鎖になったので
     生産量が25%減る
     というニュースを聞いたので  肉を買っておかなきゃ  と思っているのです。


朝7時に出て帰宅して片付けたら10時ちょい過ぎでした。

これで生野菜とか果物とかが補充出来たので5月一杯安心です。


冷凍とか缶詰とかは5月一杯分はシッカリあるけど生野菜系がね。

    セロリとかニンジンとかパプリカとかリンゴとかバナナとかね、やっと安心です。
    久し振りにりんごのニオイに幸せな気分になりました。



ドンキで洗濯可能のマスクを1枚8ドルちょっとで売ってました。
この値段  どうなんでしょう?
わたしはバンダナをマスクにしてるので買いませんでした。
どうせ中国製だろうし。


日本からの食品がかなり無かったです。

普通の乗客の乗る飛行機が今は5月31日まで飛んでないからね
その分  貨物機に皺寄せが行ってるんでしょうね  だから輸入が止まってるんでしょう。


わたしは小女子の佃煮とラッキョウの甘い系漬物を買いたかったけど
小女子は売ってなくて  ちりめんじゃこの佃煮と  ラッキョウの辛いの  を買いました。

ラッキョウはムカシ1袋99セントだったのにNHKの番組で健康に良いとやってたら
突然値上がりして
今日は  売れ残りの辛いラッキョウが1袋6ドルだった。   目玉  どこぉ〜?  どっか行っちゃったよ。

6ドルだよ
つい数年前は1ドルしなかったのに。

ラッキョウって今や高級食品?
そうか?
これからは  ラッキョウ様  ってお呼びしよう。

   ホント!何様?怒  たかがラッキョウのくせに。泣


わたしの近所の日本人の友人が畠を借りてラッキョウを作ってるんだけど
小指の爪の大きさにしか育たないんだって

そんな事、わたしに訊かれたって  わたしは前世の記憶からでも  百姓仕事はイヤなんだよ。

親指サイズになんか  どうやって  育てるのか知らないよ。


これで港湾関係者がコロナに罹って閉鎖になって食べ物が入って来なくなったら
わたしはスグに飢え死にで死ぬなぁ
と思いつつコレを書いています。泣
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.