【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104004 投稿日:2019年09月18日 03時59分48秒  パスワード
 お名前:(笑)虹色ジャスミン(笑)
新リーダー力テスト:出世する人しない人

コメントの種類 :生活  パスワード

https://www.youtube.com/watch?v=i05164WOXV8
求められる新リーダー力とは「共感力」なんだって。


さすが桐山君!
その他は?ちゃんと神ちゃんとシゲちゃんが合格。

中間君と流星は古いタイプ。

小瀧望くんはフザケテルとしか思えない、出世しない人、だってさ。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2019年09月18日 04時18分36秒 ) パスワード

その次は「挫折力」=トライ&エラー。


さすがシゲちゃん。

わたしは「?」ハマちゃんタイプだな。
最初っから諦めて、ついでにしなくて良いコトをやらかすタイプ。
協力しないし。


桐山君と流星と神ちゃんは協力し合うから出世するタイプ。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2019年09月18日 04時32分55秒 ) パスワード

次はドラエモンキャラクター分類による「自己肯定力」。
しずかちゃん型が新時代のリーダーの何事もこなせる人。


わたしは  ジャイアン  ?
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2019年09月18日 04時54分40秒 ) パスワード

次は「変革する力」。
思考を脱線する力。

5mの高さから生卵を割れないように落とす実験。


ハマちゃんと小瀧望君は  まさに  垂直思考  ですね。
これじゃダメ。


シゲちゃんはホントにスゴイ。
この子は水平思考が出来る。


最初の1mの高さの実験で落とす時に新聞紙で筒を作ったのには驚いた。
2回目の5mの高さからは  紐の長さを訊いてた。

シゲちゃん、ホントにスゴイ。ヒト昔前の表現だと地頭力がスゴイってのですね。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2019年09月18日 05時08分13秒 ) パスワード

シゲちゃんは「創造的遊び心」があって、これも得点が高い。
シゲちゃんは環境変化に応用が利く。


だけど「国際コミュニケーション力」は全員ダメ。
これは誰にでも分かり易く説明する力のこと。

特定分野の人はその世界での専門用語で分かり合えるが、素人にはサッパリ理解出来ない。これをいかに理解させるかの力。

     今思うとストーリー・マスグレイブ博士は自爆装置の理論をワタシに分かる説明でしてくれた人だった。


シゲちゃん、ホントにスゴイ。
これでA型というのがワタシには理解を超える。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.