【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:104001 投稿日:2019年09月02日 08時32分31秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
令和元年2019年9月

コメントの種類 :その他  パスワード

新学期の始まりです。
子供達はみんな楽しい夏休みだったかな?
女性の皆さんは日焼けしたお肌を美白しないとね。

まだまだ暑い日々が続きますが
確実に秋はソコまで来ています。

受験生の皆さんは真剣に勉強してくださいね。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2019年09月02日 13時08分12秒 ) パスワード

今日はすごい湿度でした。
一応雨は降らなかったから ○。


クーラーがキーキー言うので止めてみたら
オゾンの機械がキーキー言ってた。


寒くなったら修理を呼ぶのでそれまで騙し騙し動かしたい。
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2019年09月03日 09時46分21秒 ) パスワード

今日はウォルマートへの買い出しでした。   明日はドンキへ行きます
支払いは日本円で6万円だった。

3連休だから殆ど残ってなくて
あんまり買えなかった。

でもカート2つ分買った。
両手にカートを1つずつ持って帰宅した。
結構快適だった。

これからはカート2台で買い物に行くことにする。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2019年09月04日 07時50分59秒 ) パスワード

今日はドンキへ買い物に行ってホンのちょっと買うだけのつもりだったけど
結局100ドル越え。

小女子は無かった。

くるみ小女子はあったけど
くるみばっかりで小女子はほんのちょっとだったから
買わなかった。

豆腐が(水が多いせいか)重かった。
豆腐って重かったっけ?



結局野菜と果物をたくさん買った。
帰宅して直ぐに下ごしらえをして
シャワーして
現在洗濯してるところ。
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2019年09月04日 09時04分10秒 ) パスワード

1つ思い出した。


昨日ウォルマートで買ったセロリ。
今日やっと下ごしらえをした。

水で何度も濯いでいたら  なんと  恐らく  蜘蛛?
黒い蜘蛛が2匹溺死してた。


ということは、このセロリには殺虫剤はあんまり使ってない?
すっごく嬉しかった。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2019年09月05日 02時12分18秒 ) パスワード

昨日の「なつぞら」
神回だった。

火曜日に天陽君の最期が描かれて
昨日水曜に山田家と柴田家で天陽君の思い出話をして

もう泣いて泣いて泣いて。

水曜の「なつぞら」は最高だった。
天陽君ロスは暫く続きそう。
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2019年09月05日 12時18分53秒 ) パスワード

本日の「なつぞら」も泣きました。


本日の「ルパンの娘」
手錠をかけられちゃったよ。

来週の放送は無し。
なんで?
で、18日の放送になります。


ルパンの娘のおばあちゃん
ゴスロリ?
気持ち悪かった。
でもワタシもあんなの着たい。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2019年09月06日 02時38分46秒 ) パスワード

ニュースで日本もアメリカもすごい事故のニュースがありました。

日本はどこやらの踏切でトラックが引っ掛かってソコへ特急?急行?が走って来て
1両目にいた乗客は生きた心地がしなかったでしょう。

アメリカはどこの州のハナシか知らないけど道路整備の人?2人が道路脇?で話していたら
ソコへ横滑りになったU-ホールの引っ越しトラックが突っ込んで来て
とても見てられなかった。

事故は、まさか、というタイミングで自分も巻き込まれるかもと思うとオソロシイ。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2019年09月07日 13時05分36秒 ) パスワード

ここのところ、よくお掃除しています。
今日は飾り棚の掃除をしたのですが
1週間でやるつもりを1日で仕上げました。


その代わり午前8時開始で正午までかかりました。
それからシャワーして
洗濯して
終わったのは午後4時過ぎでした。
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2019年09月07日 13時06分07秒 ) パスワード

来週は銀器磨きです。
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2019年09月09日 22時20分20秒 ) パスワード

天陽君が渋沢栄一に。

ということで  ラッキーな若手だ。


伊藤健太郎の方が先かと思ってたのに。
[11]空の青海のあをさんからのコメント(2019年09月11日 04時49分29秒 ) パスワード

最近  ここ2日  湿度がちょっと低い感じがする。
エアコンが動いてるような?



早くハリケーンシーズンが去って欲しい。
去年は今頃大騒ぎで
わたしの帰布(ホノルルへの)便がキャンセルになるんじゃないかと心配してた。

もうそろそろ快適なハワイになるのかな?


今朝の湿度  62%  だってさ。
[12]空の青海のあをさんからのコメント(2019年09月12日 08時44分06秒 ) パスワード

本日無事銀器磨き2日目終了。
今週中には終わらせたい。

来週はカーペットのシミ取りの予定。
[13]空の青海のあをさんからのコメント(2019年09月13日 02時31分20秒 ) パスワード

今朝のニュース。

日本が原発の水を海に流すってハナシ
本当?

ジムで音声無しで見てたので、実際のところは分からない。
何の話だったのかな?


地震があった時、ハワイにもセシウムが飛んで来ました。
ビッグアイランドは酪農やってるから心配されてた。

一応問題は無いという話だった。
[14]空の青海のあをさんからのコメント(2019年09月13日 13時48分47秒 ) パスワード

今週中に「お磨き」を終えようと今日は3日分頑張った。
朝8時から3時あたりまで頑張った。

洗剤?磨き液?の臭いでクラクラになった。


眠たいのを我慢してたら眠くなくなってしまった。
失敗


ペルシャの器がすっごくきれいになった。
正倉院の宝物の中に似たのがある。
というよりペルシャのテッパン装飾かも。
細密画式。
[15]空の青海のあをさんからのコメント(2019年09月14日 05時23分24秒 ) パスワード

お磨き。
あと1日分です。
水を使わないお磨きです。

食器じゃなくて装飾品。
[16]空の青海のあをさんからのコメント(2019年09月15日 22時56分37秒 ) パスワード

ルガルガン対決だったのか。
ピカチューが勝つのかと思ってた。
[17]空の青海のあをさんからのコメント(2019年09月16日 03時54分40秒 ) パスワード

22年続いてた?
すごいね。



コピペ


『ポケモン』サトシ、22年越し悲願のリーグ初優勝 
松本梨香「努力は報われる」


2019年09月15日 18:20 ORICON NEWS

人気アニメ『ポケットモンスター』シリーズの主人公・サトシが、15日に放送された『ポケットモンスター サン&ムーン』の第139話「誕生!アローラの覇者!!」(毎週日曜 後6:00)で決勝戦の相手・グラジオを倒し、アローラポケモンリーグ初代王者に輝いた。サトシは、1997年に始まったアニメシリーズを通して、22年越しとなる悲願のポケモンリーグ初優勝を飾った。


 アニメ『ポケットモンスター』が始まったのは1997年。カントー地方・マサラタウンで育ったサトシは、相棒のピカチュウとともに“ポケモンマスター”を目指し旅に出る。そして、各地方で行われているポケモンバトルの大会“ポケモンリーグ”に過去計6回出場していたが、一度も優勝しておらず最高順位は『ポケットモンスター XY&Z』カロスリーグ・ミアレ大会の準優勝だった。

 前作『XY&Z』では、サトシの心とシンクロすることにより圧倒的な力を得る「サトシゲッコウガ」が登場し、ファンの間では「ついに優勝か!?」と期待の声があがっていが優勝できず、「サトシは優勝しない」「優勝しないから、優勝を目指すために旅を続けている」などと諦めの声も。

 そんな中、現在放送中のアニメ『サン&ムーン』では、アローラ地方で初の開催となる“アローラポケモンリーグ”が開催。予選では151組のポケモンとトレーナーがサバイバルマッチを展開し、勝ち残った16組が決勝トーナメントへ進出して、サトシはライバルのハウ、グズマといった強敵たちと接戦を制して決勝へ駒を進めた。

 決勝トーナメントは、これまで何度もバトルを挑むも勝利することができなかったライバル・グラジオ。サトシはメルメタル、ピカチュウ、ルガルガン(たそがれの姿)、グラジオはシルヴァディ、ゾロアーク、ルガルガン(まよなかの姿)といった各3匹のポケモンを使い熱いバトルを繰り広げた。

 ピカチュウは「ピカピカピカー!」と全力で立ち向かい、お互いのルガルガン対決では一歩も譲らない攻撃のラッシュで、決勝戦に相応しいバトルを展開した。

 そして「死闘を制しアローラポケモンリーグ初代チャンピオンの座に輝いたのはサトシ選手だ〜!」という実況席の言葉で盛り上がる会場の中、サトシは「…俺、勝ったのか…?」と呆然としている様子で優勝を実感できずにいたが、グラジオから「おめでとう、チャンピオン」と祝福されてようやく理解し、そのあとに仲間のピカチュウ、ルガルガンたちと喜んだ。

 その姿に仲間のリーリエやマオ、スイレン、マサラタウンから応援に駆け付けたオーキド博士、そして母であるハナコから「…おめでとう、サトシ」と祝福されていた。

 サトシの初優勝にネット上では「サトシ 優勝キター!」「サトシ優勝か!アニポケの常識覆る」「サトシが優勝した…泣いちゃう…泣いちゃった…」「夢を叶えたんだね。サトシ、本当におめでとう!かっこいいよ」などと祝福する声が多く上がり、ツイッターでトレンド入りしている。

 また、今回の初優勝についてORICON NEWSの取材に応じたサトシ役の松本梨香は「今回の初優勝はとても意味があることだと思います。今まで仲間たちとともに努力していたのに優勝ができず、『努力しても報われない』といった部分もあったと思います。20年以上優勝できずにいたこともあり、『今回も優勝しないよね〜』と勝手に最初から予想した方も居たはず。その中で優勝したことは、努力は報われることが証明できたので良かった」と語った。

■サトシのポケモンリーグ成績

ポケモンリーグ・セキエイ大会 ベスト16
ジョウトリーグ・シロガネ大会 ベスト8
ホウエンリーグ・サイユウ大会 ベスト8
シンオウリーグ・ズズラン大会 ベスト4
イッシュリーグ・ヒガキ大会 ベスト8
カロスリーグ・ミアレ大会 準優勝
アローラリーグ・優勝


ORICON NEWS

アニメ『ポケモン』新シリーズ放送決定 7作目の舞台は初の全地方で“物語はすべての世界へ”
ロケット団声優、21年間マンネリなし 「3人で一人前」悪役意識せず互いにフォロー
アニメ『ポケモン』現場は正解に寄せず グラジオ役・岡本信彦「いい意味で怖い現場」
[18]空の青海のあをさんからのコメント(2019年09月17日 03時21分35秒 ) パスワード

8月の終わりに骨密度検査を受け
翌週の9月5日か?
主治医の看護婦から電話があって
骨折率が3%だから  なんちゃらで  薬を処方しようか?  と電話があり


    略

3%?
3%なら改善してるじゃん
で、なんで薬を服用しなきゃいけない?

わたしは努力の人だから骨密度を上げる努力を怠らず
毎朝4時からジムで頑張ってるから
前回の検査より改善してるんだから
薬は要らない  はず。   この薬は歯科治療で顎の骨に壊疽を起こすから服用したくない。


話に納得がいかないから
前回と比較したいから検査結果を郵送して欲しい
と言ってお願いしたんだけど

今日16日さっき電話して「まだ届かないんだけど」と言ってやったら
9月5日に送った
という記録だそうで


同じ市内で5日に送って今日16日だよ
歩いて10分の距離で10日かかっても届かない?

と言ってやった。


また送る
と言うから   お願いね   と言った。


ホントにココの人って1つのことが1度で片付かない。
どういう脳なんだろう。
[19]空の青海のあをさんからのコメント(2019年09月17日 03時31分09秒 ) パスワード

今朝のジムでのニュース。


GMの労働者5万人がスト


と出てた。


先週あたりだったか先々週だったか英国航空のパイロットの殆どがストだと聞いた。
いわゆる   殿さまスト  っての。
パイロットって航空業界じゃ重役さんだよ。
そういうストって?


GMのはどうしてかな?

UAWは   全米自動車労働組合  は永らく強力な労働組合だったけど

でも民主党に裏切られて
前回の大統領選挙ではヒラリーに入れなかった。


わたし個人は「強過ぎる労働組合は自分の会社を(国を)亡ぼす」と思ってるから
UAWとか他の労働組合の動きを  へぇ〜  っと眺めているんだけどね。


わたしは勤めてた会社がストをやった時  なんだか知らないけど  窓ガラス拭きをさせられてた
あれって何だったのだろう?

事情を全く知らないという政治音痴でした。
[20]空の青海のあをさんからのコメント(2019年09月17日 03時37分23秒 ) パスワード

今朝のニュースでオクシコンチンを製造してた会社  PURDUEかな?  が破産申請だとか。


うちのオットも医者からオクシコンチン(緩効?)やオクシコードン(即効?)はモルヒネより安全と説明を受けてた。
ウソ800だった。
だから破産。
[21]空の青海のあをさんからのコメント(2019年09月17日 06時19分36秒 ) パスワード

45分間の休憩です。
正午になったら仕事再開。


ただいま夫のベッドサイドの床のしみ抜き中。
いろいろな飲み物がこぼれてますから、そのシミ抜き。

1箱使っちゃった。
もう1箱は夫の書斎で使う予定。


数年前に買った染み抜き剤です。
効くかな?


液体をスプレーして
粉を振りかけて
ブラシして
30分置いて
掃除機をかける
式です。


すごいシミだから30分じゃダメと思うのね。
乾くまで待たないといけない。
[22]空の青海のあをさんからのコメント(2019年09月19日 14時41分11秒 ) パスワード

さっき「ルパンの娘」を見てから郵便物を取りに行った帰り
ジムに寄ってお水を飲んでたら
なんと朝のジム友達の「筋肉ムキムキ姐さん」がパンプアップしてた。

え?朝夜両方やってるの?

と訊いたらイエスだった。


とにかくスゴイ人です。
なんせクチに入れるのはプロテインだけだし。


あ、数年前に書いたテキサスまでコンテストに行く人です。


カラダ
筋肉
だもんね。


わたしの脂身すこしあげたい。
[23]空の青海のあをさんからのコメント(2019年09月21日 10時15分10秒 ) パスワード

久し振りにグチャグチャの日になった。


朝ジムから戻って書斎の窓を開けようとしたら開いてた。
なんで?
昨夜ちゃんと閉めてロックもしたのに。


ということで30分ほどアーでもないコ〜でもないとバトルしたら
窓の押し出すアームを取り付けてるパネルがブラブラになってて
ボルトが2本消えてて
もう1本抜けそうだった。


それで窓屋さんに電話して
土曜の午後に来てもらうことにした。


ま、これはこれで大金かけて直すことは想定内。
[24]空の青海のあをさんからのコメント(2019年09月21日 10時18分53秒 ) パスワード

日本の窓は水平に左右に開け閉めするよね。

アメリカの木造の高級仕様の窓は垂直に上下に開け閉めする。

ハワイのマンションの窓はドイツ風に蹴り出し?押し出し?窓。
押し出すってのが強風のハワイでは開け閉めが難しい。

で、パネルが外れた。
アホか。
[25]空の青海のあをさんからのコメント(2019年09月21日 10時24分22秒 ) パスワード

腹が立ったから
薬キャビネットから  封を開けてない薬を  紙袋に入れて井戸端のおばさま達に持って行って処分した。


            喜んで貰った。


その時にいろいろ話してマンション住まいはメンド臭いハナシをして溜飲を下げたんだけど

老後、1人暮らしでは面倒が起きると辛いよね、というハナシから
だれやら未亡人は10いくつも年下のオトコと結婚して本土に行ったけど
落ち着いた途端に若い夫が死んだんだって

というハナシになり

「そうなんだよね、夫って、先に死んじゃうんだよね」

と言って皆で大笑いした。


     せっかく若いオトコを捕まえてもねぇ。
[26]空の青海のあをさんからのコメント(2019年09月21日 10時32分43秒 ) パスワード

で、井戸端から9時に戻ったので
管理室に行って  6月からエアコンが利かなくてドータラ  というハナシをした。



我が家のエアコンはいろいろあって
そういう手当てをしてくれる会社BHにお願いするんだけど

フィリピン人の会社を紹介されたものの
お金だけ払って
結局は新しいのに買い換えろ
ということになって

とグチグチ言ってたら

BHのその担当者にはいろいろ悪評があるから
というハナシを聞きだした。
やっぱり


ということで別の人に修理を依頼するために電話したけど  折り返しかかって来ない。

6月はアタマに氷嚢を載せ両膝にブルーアイスを載せ耐えた。
今は  もう  慣れた  というか諦めた。


6月からのエアコン騒ぎは実はもう6年ガタガタやってることで
まだ解決しない

というより  ココって一体どーゆーとこ?

一応大金払ってエアコンを直すことは覚悟している。
6年前から分かってるから。


エアコンだけでなくハワイで暮らすって  灯篭と戦うカマキリ夫人になって  既に11年。
わたしって辛抱強い。
[27]空の青海のあをさんからのコメント(2019年09月21日 10時39分14秒 ) パスワード

井戸端会議で、今、近くで老人用の催し物があるのを聞いたので行って来た。

ここはオアフ島からすべてのGGBBAが集うって感じで
いろいろ無料のものをくれる。


    去年は井戸端会議に行かなかったので知らずにいた。


それで今日は不織布製の袋やペンをたくさんもらって来た。
首からGGBBAが下げるバスの定期入れも貰って来た。

    バスの定期は持って無いけど。
    まだ行く所が無いので。


お菓子類はコンシュアージのお姐さんにあげた。
「本日の戦利品のお裾分けね」
と言って小錦の姪のようなお姐さんにあげた。

    あの体型は既に糖尿病じゃないかと思うんだけどね
    一応喜んでくれた。

       ヲイヲイ
       いいのか?
       とちょっと良心が痛む。
[28]空の青海のあをさんからのコメント(2019年09月21日 15時55分40秒 ) パスワード

洗濯し終わったところです。
もう午後9時に近いです。


明日土曜日正午に窓屋さんが来てくれることになったので
急いでシャワーして
今日中に洗濯を終えたというところです。


でも、この電話のスグ後に、
見てたテレビがリブートを始め

しょうがないから
他のテレビで何か見ようとしたら
録画してあった番組が全部消えてしまいました。

     回復出来ましたが


とにかく今日は朝からずっと変な日でした。


そうそう骨密度の薬を再開することにして
今朝9時に主治医に処方箋を薬局に送って貰ったのですが

まだ薬局から「出来ました」の電話が来ない。

     別に急がないからいいけど


ホントに変な1日でした。
[29]空の青海のあをさんからのコメント(2019年09月22日 06時46分20秒 ) パスワード

窓を直してくれた。
65ドル。


     前回窓を閉めてもらった時に払わなかったので
     計100ドル払っておいた。

所要時間  5分  も掛からなかった。
[30]空の青海のあをさんからのコメント(2019年09月23日 02時07分50秒 ) パスワード

金曜日に主治医にお願いして出して欲しい骨密度アップの薬の処方箋を薬局に送って貰って
本日、日曜日  まだやってるんだって
いつまで掛かるんだ?
[31]空の青海のあをさんからのコメント(2019年09月24日 05時41分16秒 ) パスワード

月曜日10時半に薬局に電話したら
明日入荷予定なんだって。


いつも不思議なのは  なんで在庫チェックしないんだろう  ってこと。


ま、わたしの薬はどぅって事ない薬だから待てるけど
糖尿病だの腎不全だのの患者を5日も待たせたら?

死んじゃったらどうするんだろう。
Tough Luck!
とでも言って済ませるんだろうか。
[32]空の青海のあをさんからのコメント(2019年09月24日 06時55分37秒 ) パスワード

昨日の日曜夜が秋分の日でした。

September Equinox 2019 was at 9:50 PM on Sunday  September 22

こちらは湿度が高くて(気温も高くて) 明日の暑いらしい。

早く本物の秋になって欲しい。
[33]空の青海のあをさんからのコメント(2019年09月24日 22時40分29秒 ) パスワード

「セクシー大臣」の件
こんなのが出てたのでコピペ:


2012年6月に開催された「国連持続可能な開発会議」(「リオ+20」)
       1992年開催の「国連環境開発会議」(「地球サミット」)」から20年後に,
同じブラジル・リオデジャネイロで改めて私たちが望む世界について議論したフォローアップ会議にて、
当時、
気候変動枠組条約の事務局長を務めていた
クリスティアーナ・フィゲレス氏(今回、小泉大臣の隣に座っていた女性)のスピーチ

Climate Home News

Rio+20 (21/06/2012) -- UNFCCC Chief Christiana Figueres say that it is time to make green sexy and to make it so sexy that it becomes the norm. She says we must not do this tomorrow or the day after but now and that we cannot put this responsibility on the children and generations that follow. She says it is up to people to do to realise that we have a problems and that we have the responsibility to do this, and urges people not to shy away from the challenge.


小泉環境相のスピーチ
“On tackling such a big scale issue like climate change, it gonna be fun, it gonna be cool, it ganna be sexy too.”


“it gonna be sexy too” の下りでフィゲレス氏の方を向いています。



この後もスピーチは続いていますが、
どこのメディアも、音声を消して、
その上に、キャスターの声をのせているのでいるので、わかりません。

コピペ終了


そういう経緯?
全く知らなかった。
なんでこんな会議で  セクシー  って語が出てくるんだ?
とフジのニュースで思った。


ということでお裾分け。
[34]空の青海のあをさんからのコメント(2019年09月25日 03時34分01秒 ) パスワード

本日5日目の処方薬騒動です。


電話したら「そんなオーダー入ってない」だって。
今日入手可能って昨日言ってたのに。

で、どこそこの支局に電話を掛けろって言うから掛けたら拒否された。
アホか。


あと30分ほどしたら、また、掛けてみます。
あ、それより直接出向くか。
[35]空の青海のあをさんからのコメント(2019年09月25日 06時40分09秒 ) パスワード

ということで
出向いて
解決し


井戸端でド喋って


帰宅して


昨年6月からの問題を片付けるべく
電話して予約を入れて
来月来てくれることになって

ホッとしてる段階。
[36]空の青海のあをさんからのコメント(2019年09月26日 12時43分47秒 ) パスワード

昨日の井戸端
本日の井戸端で
いろいろとんでもないハナシを入手して
いまだに消化で来ていない。


「窓」の問題についてはワタクシが良い情報をお裾分け出来ました。


タワマンの問題はどんな人が住んでいるか分からず
隣のタワマンには問題のある人物が入居してて大問題に発展している
とか。


自分の家のリフォームをやったら
終わった直後に上の階のトイレとシャワーの排水装置?が壊れて?
大変なことになっている人がいたり

悲喜交々

わたしも去年6月からの問題が埒あかず
諦めて
全く別の業者に頼むことになったのですが
問題は
果たして解決してくれるのかどうか
そこんとこは分からないですからね。
[37]空の青海のあをさんからのコメント(2019年09月29日 03時07分49秒 ) パスワード

金曜日のトーランスのマルカイに  山田優  がご降臨だったそうで
大騒ぎです。

あのまんまの美しさだったそうです。


ガーデナのマルカイに行った人が悔しがってたそう。


     わたしはトーランスとガーデナの区別が付かない。
     ダンナ任せだったし。
[38]空の青海のあをさんからのコメント(2019年09月30日 07時59分18秒 ) パスワード

本日の井戸端。
2時間半ド喋って来た。


で、思い出そうとしても思い出せない。
つまり  ド〜でも良いハナシだった  ってコトですね。


あ、1つ思い出した。
ハワイカイの老人ホームが月4000ドルって言ってたな。
ゲストは800ドル食事代を出せば部屋に泊まっても良い、とか。
1か月、でしょうね。
まさか1食800ドルなんてアリエナイから。
[39]空の青海のあをさんからのコメント(2019年09月30日 22時30分52秒 ) パスワード

Q
「アメフトに興味がない」というアメリカ人にまだ出会ったことがありません。
でもラグビーは人気がないのですか?


A
アメリカでラグビーは人気がないどころか知らない人すらいるレベルです。

私の同僚は東部の大学でラグビーをしていたそうで、プレーをするのはアメフトよりも好きだと言っていますが、W杯が開催されている事はもちろん知りませんでした。


毎日アメリカ人の顧客と沢山会いますが今のところラグビーW杯を知っていたのは1人。
イギリス人とオーストリア人はもちろん知っていて経過を追っています。


残念ながらスーパーボールの軽いノリとエンターテイメント満載のゲーム内容になれたアメリカ人にはラグビーの紳士的な部分は理解できないでしょう。


ラグビーと同じように見えても色々と違うんですよ。


頭や肩にギアをつけてぶつけ合うアメフトに対してラグビーは体そのままで胴体から下へしっかりとタックルをかけます。
ルールもアメフトは色んな面で他人より自分の精神を真っ当に行くアメリカ人の性格がよく出たスポーツだと感じます。

これだけ大きな世界的人気スポーツでありながら、アメリカという国はそこに「アメリカンフットボール」という独自のものを作ってしまい、国内ではうまく行きましたが残念ながら世界的スポーツにする事はできなかったばかりか、世界のラガーマンたちからは過剰なギア、裸同然のチアガール、強く優しい紳士的なルールを省いてしまったなどのイメージでかなり鼻で笑われてしまう結果になりました。

アメリカのスーパーボールファンたちが何かのきっかけでラグビーに興味を持ってどんなスポーツかをわかってくれたら、自分たちのアメフトが少し恥ずかしくなるんじゃないかと思います。
そうなってくれれば嬉しい。
[40]空の青海のあをさんからのコメント(2019年09月30日 22時36分16秒 ) パスワード

ラグビー部はわたしの大学にあったけど
何をしているか知らなかった。

多分ユニフォームで(ラグビーやってる子か)と判断したぐらい。
ユニフォームでどの部かの区別は出来たレベル。


テレビドラマの「ノーサイドゲーム」でラグビーってこういうスポーツなのかと初めて知った。


当然アメフトもユニフォームは分かるけど、どういうスポーツかは分からないし
恐らく理解も出来ない。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.