【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103981 投稿日:2019年06月13日 02時50分35秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
都市伝説?消えたザネッティ号列車

コメントの種類 :雑談  パスワード

https://www.youtube.com/watch?v=5BuPlTTGrxw
誰も見つけることが出来ないイタリアのトンネルで消えた列車


こんなの見た後には列車や電車や地下鉄に乗れなくなっちゃう。

下記のサイトはイギリスのもので、入室がメチャメチャ面倒なのでお薦めはしないけど
https://www.express.co.uk/news/world/704373/Sunken-train-Lake-Superior-cliff-boulder-crash

Incredible images of 100-year-old missing train FOUND at bottom of one of the Great Lakes

A TRAIN which had been missing for over a 100 years has been found at the bottom of one of the Great Lakes.

100年前に消えた列車がアメリカの五大湖の1つであるスぺリオ湖の底で見つかったという画像紹介の記事。

The rusted remains of the spooky freight train were found at the bottom of Lake Superior – the largest of the five Great Lakes of North America.

The train crashed in 1910, killing three men, with one body still missing.

The CPR 694 freight train flew into the lake after hitting a boulder on the track and hasn't been seen since.


But, last month an underwater recovery expert named Tom Crossmon and a team of shipwreck hunters found the train on the bottom of the lake among a field of boulders.

Mr Crossmon used a remotely operated vehicle with a video camera to search for the wreck.

He said: "This is the only locomotive that I'm aware of in the Great Lakes.


"To think that we were the first people in 106 years to see something that hasn't been seen. It's pretty impressive, that feeling.

"It's pretty beat up. There was this dream that if it could be found, it would be brought up and placed in a museum.

"Based on the amount of damage, I don't think that's likely.

"It's too damaged to be raised but some items may be removed, depending on the Government."


損傷のために引き上げるのはムリだけど、 いくつかはちょっとは引き上げられるかも、というハナシ。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2019年06月13日 02時54分30秒 ) パスワード

こんな感じ:


Published on Jun 11, 2019


1911年7月14日、鉄道会社の「サネッティ」は、裕福なイタリア人たちに、新しい車両に試乗する無料の旅を提供しました。乗客は、素晴らしい景色を楽しみ、おしゃべりをして、軽食を頂きながら、列車の旅を楽しんでいました。乗客が目にすることを心待ちにしていたものの一つが、山を抜ける新しいトンネルです。当時としては、史上最も長いトンネルでした。

出発前から帰れないとわかっていたら... 今の時代には絶対戻って来れないようなタイムマシーンの列車で旅していると想像してみてください。106人の乗客とサネッティのスタッフは、事前にこうなるとわかっていたら、考え直したかもしれません。まるで、ちょうど1年後に、最初で最後のクルーズに出航して、目的地にたどり着くことがなかった「タイタニック号」の乗客のようです。異なる点は、この電車に何が起こったかは不明だということです。…



タイムスタンプ:

何が起こったのか 1:40

3両車の列車を目撃した中世の修道士4:06

メキシコで目撃された「サネッティ」の乗客 5:01

ウクライナでも?! 6:04

科学的な説明 8:00

ゴースト列車が存在した証拠はあるのか? 9:11



-列車は1キロの長さのロンバルディア山のトンネルに入っていって、そこから出てくることはなかったんです!ただ単に消えてしまったんです!この事故のあと、鉄道会社と警察がくまなく探しましたが、列車の形跡は残されていませんでした。

- しかし、トンネルの中に消えてしまう前に、列車から飛び降りたという乗客が2名見つかりました。後に、意識が回復し、この不思議な旅の話を語っています。

-生き残った一人が、イタリアの新聞社に事故のことを語っています。「はっきりしない、ぶんぶんという音が聞こえたんだ。黒い煙の向こうに、トンネルの中から乳白色の霧が立ちこめてくるのが見えた。波のように列車を飲み込んでいったんだよ。」

-謎の失踪に関して、誰も納得のいく理由を思いつきませんでした。たくさんの人が電車がローマを出発してトンネルに入る様子を目撃しましたが、電車が出てきたところを見た人はいません。

-人を乗せた3両の列車を目撃したという、中世モデナの修道士の記録が残っているのです。当時、もっと早い移動手段は馬です。鉄道はまだ発明されていないはずです。

- それから、1840年代には、サネッティの乗客らしき人達がメキシコで目撃されたという報告も残っています。地元の病院の精神科医が、104名のイタリア人が狂乱状態で病院に搬送されたというメモを残しています。

-何年もたってから、この列車は再びヨーロッパに現れました。1955年10月29日、3両の古い列車が、ウクライナの小さな村である、ザバリリッチで発見されます。信号係のピョートル・ウスティメンコは、この列車が音もなく動いているところを目撃します。

-世界中の線路は、つながったクモの巣のようで、特別な磁場を持っていると信じている人がいます。列車は、地球の自然の磁場と人口の磁場の電気伝導体として機能しています。

- サネッティ号が出発する少し前に、線路がある場所で地震が起ったとされています。近くの亀裂がロンバルディア山の下に現れて、トンネルの入り口で、時間の異常を引き起こしたのではないかと考えられているのです。

- もう鳥肌が立って、電車はごめんだという皆さん。ご心配なく。これはただの都市伝説で実際に自分の身に起こるようなことではありません。




ブライトサイドのチャンネル登録 https://goo.gl/31w525
-------------------------------------------------------------------------------------------
ソーシャルメディア関連
5分でできるDIY Youtube https://goo.gl/ffui6
----------------------------------------
声の出演:かいどうまゆ(Studio Kiwi)


Category
Howto & Style
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2019年06月13日 02時56分26秒 ) パスワード

船が行方不明になるとか幽霊船とかのハナシは非常に多いですよね。
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2019年06月14日 02時39分09秒 ) パスワード

https://www.youtube.com/watch?v=Bzw4kl82A8M
快適さと有機野菜で客をもてなしたら潰れた格安航空



この会社を検索してたら下記に遭遇した。

https://www.escapehere.com/trending-travel/15-worst-airlines-in-the-world/15/

The Worst Airlines in the World  15選

トップに輝いたのは  北朝鮮の航空会社。
なんと  ユナイテッドは13位だった。


    ユナイテッドってホントにひどいもんね。

今年日本に帰る人のキオスクチェックインの日本語をチラッと見たら
多分 イエスとか同意する  という意味で   「入札する」という「入札」が書かれていて
ビックリ!

何を入札するの?
でした。


全日空はこんな会社に業務を委託してて  いいのか?  と思った。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.