【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103975 投稿日:2019年05月20日 03時09分14秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
映画:タイトル詐欺:初々しい恋のドラマ

コメントの種類 :生活  パスワード

その内に消えます。

ロケ地のご案内を頂いたのでアップしておきます。
行きたいなァ〜

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2019年05月20日 03時09分44秒 ) パスワード

ここ

https://www.youtube.com/watch?v=1Xw-Q7loiBE
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2019年05月20日 03時38分35秒 ) パスワード

主演の美男美女は誰かすぐに分かるよね。

幼馴染み同士がうまく初恋を育てられなくて
捻じれに捻じれて2人の関係をこじらせてしまうけど
2人の間に突然出現した   ホワイト・ナイト?お邪魔虫?  のお蔭で
2人は本物の初恋に昇華させることが出来た。

https://www.youtube.com/watch?v=1Xw-Q7loiBE
1:32:53

ここからはワタシも泣いた。
泣いていいよね?
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2019年05月20日 03時52分36秒 ) パスワード

ということで教えて頂いたロケ地のご案内:


路面電車通りの橋は岡山市内で旭川を渡る「清輝橋」。
岡山城のある橋「相生橋」の一つ南の橋。

ロケをした年の番組で見た。


数少なくなった路面電車の走る町の一つですね。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2019年05月20日 04時16分56秒 ) パスワード

友人から送って頂いたブログのサイトのURLを載せておきます:

ロケ地巡り編@

               ブログ主さん、詳細な情報をありがとうございます。

https://ameblo.jp/papishiba97/entry-12421656709.html   



以下友人からのコメントつき:


吉備中央公園はコンビニがスーパーをやっています。
「きびプラザ」っていいます。


公園は通学シーンも撮影されてて
「飲み物買ってくるわ」みたいなシーンにも出ています。

ぐるりと回る展望通路が有ります。
催しものもよくされていますね。




国立吉備青少年自然の家、通称 「国少」で
国立の研修施設です。

キャンプや野外学習にカッター訓練なども出来ます。


海で四国の玄関であった宇野港の近くには海事研修所もありますけどね。



吉備高原学園高等学校の「体育館裏」・・・・全寮制の学園です。
都会からは離れていますから・・・・。


この辺りには医療センターや福祉施設も存在集中していますね。



鉄道は無いですが、東京の多摩ニュータウンのミニサイズって言うところですかね。


内陸型の岡山空港も近くに出来ています。
昔、絵手紙で名をはせた小池邦夫さんもこの空港を利用して岡山に来てました。



https://ameblo.jp/papishiba97/entry-12421827787.html   


やまびこ市場(星の村バス停)は行ったことはないです。


美観地区は高梁市の城下町・・・天空の城こと臥牛山の備中松山城の城下です。水野氏や水谷(みずのや)氏や老中の板倉氏の居城でも有りました。



渥美清の寅さんの「男はつらいよ」や織田裕二の「県庁の星」や「バッテリー」のロケ地にもなっている有名処です。

                           「バッテリー」は見てた。中山優馬のを。



吉備中央町の「農林業体験学習棟」。

                            おじいちゃんのペンションで6人みんなでバーべQをしたところですね。
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2019年05月20日 04時21分41秒 ) パスワード

ロケ地巡り編A


https://su-ki-da.com/hirano-sho-uirabu-rokechi/

こちらもご参考までに
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2019年05月20日 04時26分28秒 ) パスワード

ワタシが鑑賞中に分かったのは  地名板や電車の行先それに岡山城  から
ロケ地が岡山と分かった。

                          意外だったのは倉敷ロケが無かったこと。



星がきれいな場所があるよ
とは聞いてたけど
これで日本中に認知されて
良かったね。


やっぱりロケ地になるってラッキーなことなんだね。
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2019年05月21日 02時47分31秒 ) パスワード

昨日「もう削除になってる」とお知らせを受けました。


すっごく歪んだ関係で始まっていたから病みつきになった人も多かったんじゃないかなと思います。

ワタシは小学校3年までしか男子のことは知らないので
共学って逆に大変なんだなと思いました。

女子校育ちだから6年間男子のことを考える一瞬も無かった。
    オトコは常に二次元の存在だった。
    テレビの外国ものと映画の外国もののオトコのみ。
    当時の漫画に♡は無かった。

大学受験が終わるまで男子の存在なんて考えたことも無かった。
わたしの目の前に男子が出現したのは大学に合格した後のオリエンテーション以降だから。

    学食で男子がご飯を食べてる姿を初めて見てヒックリ返りそうに驚いた。


今思い返しても大学受験は100%いかに合格できるかしか頭に無かった。
とはいえ
    (推薦狙いだった)
大学に合格しても高校を卒業出来るのだろうかという不安の方が5倍は大きかった。
[11]空の青海のあをさんからのコメント(2019年05月22日 05時54分22秒 ) パスワード

同じく幼馴染み映画で、でも、タイトル詐欺じゃないのを見て泣いた。

https://www.youtube.com/watch?v=ChpLjGf24fo&t=10s

出演者が長澤まさみ・岡田将生・中村蒼・高良健吾・波留ということですっごく楽しみだった。


だけど終わりに近づいても  高良健吾  どこ?  だった。

で、最後のハルの最期のシーンが回想されて  やっと  え?最初に出てた幼馴染み役って  高良健吾だったの?  と気が付いた。
バカ


岡田将生と高良健吾って似てないけど
初めのシーンで学校に行くのに「遅せぇ〜ぞ〜」のセリフの声が岡田将生に似てて?
教室内での中村蒼に目が奪われてたし
それでずっと高校時代のシーンを岡田将生が演じてると思ってた。
ホントどーしょーもないね。



で、この映画で  岡田将生の顔をもっと寄せると中村俊介の顔になるな  と思った。

最近  平岡祐太と町田啓太と小泉孝太郎の仕草?演技?がソックリというのに気が付いたから  こんな鑑賞の仕方をしてる。

ま、いいオトコというのは顔も仕草も似てるのかもね。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.