【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る | 使い方とお願い | 日子の島TOP
 投稿番号:103962 投稿日:2019年01月01日 05時19分15秒  パスワード
 お名前:空の青海のあを
2019年平成最後の1月

コメントの種類 :その他  パスワード

とうとう平成天皇の御世が終わる年の始まりになりました。


ホントにすごい御世でした。
   バブルの崩壊があって
   就職難があって
   国土は戦争には巻き込まれなかったけど
   代わりに大災害が2つもありました。
   そして国民は総中流ではなくなり
   格差社会というレールの先の見えない生活になりました。


国民は4大金食い虫をよっく考えないと、いつ貧困に転落するやら。
   家
   車
   保険
   教育費

3食昼寝付きと揶揄された専業主婦なんて身分には今やありつけない。
子供がいて家のローンを抱えたら教育費の捻出はムリかも。
子供をもつのがスゴイ贅沢な時代どころか結婚できるのか?


AIには絶対出来ない仕事をゲットしないと老後貧困が待ち受けているのかも。


不安材料で一杯ですが新しい御世が幸せを運んで来てくれますように。

[1]空の青海のあをさんからのコメント(2019年01月02日 06時43分56秒 ) パスワード

新年早々のジムに遅刻。

新顔に「新年の誓いで運動を始めるのか」と訊かれました。
(ココのヌシはワタシだよ)
と言いたかったけど黙っていました。

大人になったな  >  ワタシ
[2]空の青海のあをさんからのコメント(2019年01月02日 06時53分01秒 ) パスワード

ジムから帰宅して嶋大輔でネット事始めです。
「大人の勲章」
泣ける。

このトシになったら意味がよく分かった。
生きていくって、こういう事だな、と。


でもやっぱり10年前までのハナシだね。
今は奥さんも正社員で働かないとね。
主婦のパートじゃ子供を大学にはやれないものね。
今は子供が自分で考えて借金して大学に行く時代だものね。


うちなんか朝の8時から1時間ごとに奨学金の取り立ての電話がかかって来る。
ワタシって世間的には23歳あたりの設定?
[3]空の青海のあをさんからのコメント(2019年01月04日 06時09分51秒 ) パスワード

本日もNYダウが下がってる。
−660
すごいね。


明日はドカンと上がる予感。


投機の世界になってるのが許せない。



https://www.youtube.com/watch?v=FRKctlj0WS8
「大人の世界」by嶋大輔

この世代はまだ良かったのかな?聴いてると泣ける
[4]空の青海のあをさんからのコメント(2019年01月04日 08時32分16秒 ) パスワード

今朝香港爺さんからプールのシャワーに仕切りかガラス戸をつけて欲しいということで
ワタシが書類を作るように言われました。

この件は既に何年か前に申請しいたけど「予算が無い」ということで却下になっています。

ところが2018年の初めには600万ドル(6億円超)の余剰金が出てて

だからシャワーにガラス戸をつけるぐらい7億円もかからんだろうが
ゴラァ

ということで再度お願いすることになったのです。



で、書類を隣のビルに持って行くのに

去年の夏から  ちゃんと  歩道を守れ  と言われてて
今日は遵法精神でマンションの管理会社指定の道を行くのに
建物に入れない。

FOBキイで入るのにスキャンする機械がドアについてない。
じゃ、どうやって建物に入るんだ?
ドライブウエイは禁止
って言われてる。


ということで  喧嘩を売りに行ってやった。
ちゃんと  そのお知らせをコピーして  持って行って見せてやった。


ホント
バカばっかなんだから。


で、維持管理のおじさんが  ホントあいつらアホばっかで  とワタシに愚痴る愚痴る。

だからおじさんにコピーをあげた。

「これ、見せてやりなよ、100%勝てるよ」


ワタシ、勝てる喧嘩しか、やらないからね。
常に勝てる準備してから喧嘩売りに行くもんね。
[5]空の青海のあをさんからのコメント(2019年01月06日 07時09分11秒 ) パスワード

ネットが24時間使えなかった。

昨日あちこち連絡するところがあったからメールしようとしたら繋がらなかった。
でもPCは「接続中」となってた。

で、電話をしようとしたら死んでた。
停電中でも使えるようにと高価なバッテリーを入れてるのに死んでた。


それで1階のコンシュアージにお願いして
今日9時に来てくれることになった。


     来るわけないわな


それで10時少し前にプロバイダーに電話したら
11時までに行く
だった。


結局10時半に来てくれて11時に帰っていった。
それでこうして書いている。


言ってやったよ
「何もすることが無かったから昨日は7時に寝た」
[6]空の青海のあをさんからのコメント(2019年01月06日 15時36分04秒 ) パスワード

「相棒」見ました。

どんでん返しがいつものように凄かった。
ゲスの勘繰り
しっかりやってしまった。

ワタシは  樹君のパパは  25歳のユキオ君かと思ってた。
そしたらとんでもないオトコだった。


これはツライわ。
[7]空の青海のあをさんからのコメント(2019年01月09日 14時03分19秒 ) パスワード

金曜日からプロバイダー系の問題で
電話は使えない
ネットは出来ない
テレビは反応が遅い
の3重苦でした。


今日「下町ロケット」の最終回かと思ってたら「トレース」やってた。
科捜研のオトコ
とかいうの。

下町ロケットの最終回どこに行った?


It's so Hawaiian!
[8]空の青海のあをさんからのコメント(2019年01月10日 22時57分37秒 ) パスワード

友人が昨年秋に手術をして
その後壊疽になって

今は100円ショップに買い物に行けるようになった

とメールが来ました。
一時はどうなるのかと心配しましたが。
[9]空の青海のあをさんからのコメント(2019年01月11日 06時22分24秒 ) パスワード

こんな事、ホントにあったの?とビックリ。

              ↓

アリゾナ州フェニックスの介護施設で、
10年以上意識不明の状態が続いている女性患者が突然出産した事件をめぐり、
地元のフェニックス警察署は1月9日、施設の男性職員からDNAを採取していると明かした。


被害を受けたのは、29歳のネイティブアメリカンの女性。
彼女は14年前の水難事故のあと、少なくとも10年以上植物状態が続き、意思疎通ができないという。

警察署は1月9日現在、容疑者の特定には至っていない。
自主的なDNAの採取に応じなかった男性職員に対しては、裁判所の令状を取って対処している。


生まれたのは男の子だそうです。
[10]空の青海のあをさんからのコメント(2019年01月11日 14時05分09秒 ) パスワード

今日は2回も喧嘩した。

赤テープでぐるぐる巻きにしたら?
なんて言われてしまった。
「買います・売ります」
ってね。


2つ目の喧嘩は86歳の香港爺さん一家を巻き込んだもので(正確には爺さんにワタシが巻き込まれたものです)

うちのマンションの住人対象の某高級ホテルで行われる3月のパーティに1家につき1人しか参加を許されないんだって。

          このパーティに出たいのは爺さん。
          爺さんは食べたいから出席したいのです。
          それでワタシにも参加しろと言って来て
          その参加申請なんかをワタシがやったんだけど
          今日主催者からワタシに「1家に1人限定」と電話がかかって来て
          ここから喧嘩に。


参加の条件は「持ち家」の人のみ
ということで
爺さん一家とワタシは持ち主だから該当。


ところがこの条件は「持ち家の【主人】のみ」なんだって。
要するに  オトコ  でなきゃいけないということで  ワタシはダメ  と言いたいらしかった。

        名義はワタシ1人。

だけどアメリカはフツー「家」って夫婦の共同名義だよ。
我が家はワタシ1人の名義だけど。


そしたら  その証拠をファックスしろ  って言われた。

だから「ネットで調べたら誰の名義か一発で分かるよ」と言ったら  メンド臭いから  ファックス送れ  だってさ。

「あのね、ワタシは既に2回も【ワタシ1人の名義】だってお知らせしてるよ。
最新は去年12月の住人確認調査でしてるよ」と言ったんだけどね。

       調べるのが面倒なんだって。


ということで、すぐにファックスした。

そのついでに爺さんにも報告。息子さん1人しか参加できないんだってよ、と。


フツー
アメリカってパーティは「夫婦参加」が基準だろーがー

ハワイってホント変な世界。


うちは夫がこういう事はすべて不参加だから夫が出たことなんて過去10年間1度も無くて
いつもワタシが出席してたし
これまでの出席記録を見れば分かることなのに   それもメンド臭い  んだってさ。


この出席希望の件は  郵送  でやらなきゃいけなくて
郵送にもいろいろ条件があって
あんまり細かい指定があったから86歳の爺さんには出来ないからワタシが文書を作成して郵送したのです。


ホントここハワイってバカの生息地か?
[11]空の青海のあをさんからのコメント(2019年01月11日 14時18分25秒 ) パスワード

でもね
ハワイってポリネシアだし
ポリネシアはアジアへの玄関口だし


それで  感覚がド田舎。

例えば  結婚式だと  何百人  という単位で出席。フツー最低で200人とか300人とかね。
つまり  2人の直接の関係者だけでなく  出席者の友達とかそのまた友達とかね

で、ソーユー人がしっかり食べ物を持って帰って行く世界。


だからパーティの出席者を限定しないと1人につき8人ぐらい仲間連れて来るからね。


本当にパーティ会場の入り口で個人情報チェックをやる世界です。
マンションの賃貸者は除外です。こういう人はオーナー住人とは言わない。

賃貸の人が紛れ込むしね。
それを拒否するのも大変だしね。


主催者の気持ちはわかるけど
出席を許される家のオーナーが「オトコ」限定って?
信じられない!
女性差別?
ワタシはオーナーだけど「オトコ」じゃないから門前払いなんだって。女だから参加は許されないんだって。

         こんなの訴訟案件だよね。

ホント!バカじゃないの?!
もう疲れてしまった。
[12]空の青海のあをさんからのコメント(2019年01月11日 14時44分18秒 ) パスワード

何年か前にうちのマンションで大事件が起きて
1000万ドル+のお金の絡む事件で

それで  マンションの価格が急落して  (半額になった)
半額になったから  
日本の某有名芸能人がうちのマンションを買ったりした


この時の大騒ぎの時にオーナーが集められて
我が家はワタシが何度も出席した


この時、出席するのに身分証明書も調べられた。



その後、小さな会場になって、埃アレルギーが大変になったから、最近出てない。

でも今回はもっと厳しくて  このパーティに参加したかったら  前以て郵送で参加申請しろと
          参加許可証  を送って来る式なのかも。


その案内の英文が下手くそ過ぎてポイントがズレてて
それでワタシが爺さん一家の書類も作成したという次第。

    参加者が  まさか  戸主  しか対象にならないって?
    その戸主とは男子限定なんてね。


        旧憲法下の日本で養子に入ったオトコは「戸主」だった?
        婿を迎えた家つき娘は戸主にはなれなかった?

        新憲法下に生まれているので  まさかハワイで男尊女卑に遭うとは思わなかったよ


うちのマンションのパーティできっと何か大事件の発表があるのかも。


ワタシは2年後に大喧嘩を予定してて既に準備は出来ている。
2年前にある人が死んだことを引き合いに出して勝つ予定。
もう死者まで出すことは止めようよ
と言うつもり。


とにかくハワイってスゴイ所です。
ワイキキから1歩ロコの世界に入ったらね。
ワイキキはあそこはホントに天国のような世界。
今のマンションを買う前に住んでたワイキキのホテルマンションはホントに夢のような快適さでした。


ハワイの淀んだ世界の表現を「なんとかかんとか  ブルシット(牛のクソ)」と言うのを教えてもらったけど
上品なわたくしは忘れてしまいましたわ。おほほのほ
[13]空の青海のあをさんからのコメント(2019年01月12日 01時45分21秒 ) パスワード

今朝86歳の香港爺さんがジムに来なかった。
昨日の「アンタは出席の資格無し」がショック過ぎたようだ。


中国人に食にありつけない刑なんて残酷過ぎる。
[14]空の青海のあをさんからのコメント(2019年01月12日 05時39分21秒 ) パスワード

今日は半年に1度の埃取りの日です。

既に終わったところは冷蔵庫のグリル。
パネルを外してグリルの掃除機をかけました。


次はバスルームの換気扇。
外して埃取り。
埃が溜まるとスゴイ音がするから。
2か所。


その次は扇風機の埃取り。
カバーを外して羽をきれいにする。
4台。


溜息ついてるのはエアコン室の埃取り。
これは壁と相性良くてなかなかきれいにならない所。
今朝懐中電灯で照らしたらすっごく埃が溜まってた。


という感じで1日かかってボチボチ。
[15]空の青海のあをさんからのコメント(2019年01月13日 09時50分14秒 ) パスワード

今日は銀貨を売りに行きました。
喧嘩じゃないですよ。


1ドル銀貨は買えば50ドル以上します。
でも売れば10ドルあたりにしかなりません。


今日は銀貨を売って10万円ほど貰いました。
去年春に行ったところよりちょっと上乗せでした。
だから明日は金貨を売りに行こうかなと。
クルーガーランドとか。
アメリカの有名な女神のコインとか。


カナダの銀貨は1枚6ドルあたりでした。


メキシコの銀貨は拒否された。

銀が20%ぐらいしか使われていないらしい。
ゴミレベル

     ペソだもんね。
[16]空の青海のあをさんからのコメント(2019年01月14日 06時48分38秒 ) パスワード

今日は金を売りに行きました。
喧嘩じゃないよ。


昨日は切手も売りに行ったけど
江戸時代相当の切手もあったけど
拒否されました。


売りに来てたおじいちゃんですが
切手と兌換紙幣を持って来ていました。

ワタシは昨日切手を持って行って拒否され
今日は兌換紙幣も持って行ったけど
拒否されました。


で、そのおじいちゃんの持って来てた兌換紙幣は1ドル札の束だった。


いらない、と拒否されておじいちゃんは何たらかんたらブツブツ言ってたけど1ドル札なんか1ドル10セントでしか買って貰えないよ。



お店の人に「お引き取りください」と何度も言われてるのにおじいちゃんはなかなか立たなかった。
ガッカリして腰が抜けたのかな?


ワタシも兌換紙幣は持ち帰った。
こんなの日本人への土産物にしかならんわな。
[17]空の青海のあをさんからのコメント(2019年01月14日 06時55分41秒 ) パスワード

アメリカのFBRの金庫の中の金塊は  タングステンに金箔を施したもの  なんて噂があって

               タングステンが金の質量?日本語が分からない・・・比重か?  とほぼ同じだからだそうで

このハナシをフランスのなんとかという政治家がバラしたそうで
それで信用を失って  マクロンが大統領になった   
と聞いた。



アメリカの金庫に金が無い話はニクソンの時に既に空っぽだったんじゃなかった?
ワタシの脳内じゃそうなってるんだけど。
[18]空の青海のあをさんからのコメント(2019年01月16日 04時32分59秒 ) パスワード

あれ?
FRBだっけ?
忘れた。
[19]空の青海のあをさんからのコメント(2019年01月16日 04時45分48秒 ) パスワード

今朝ジムにセキュリティが来て
それでちょっと質問をしたんだけど


結局「自分にじゃなくてXXに言え」と言われた。
さすが南方対応。


     思ったね
     アンタは消毒用ソープの残高を守る人間か
     ってね。

     言わないけど。


2年前までは、みんな親切で、スグにやってくれたけど安かろう悪かろうと契約することになって
今では  いかにも  南方系  になってて
このセキュリティには去年ジムの電灯が2つ消えてるから💡を替えてくれと直接言ったのに
いまだに2つ切れたまま。

2年前までの人達だったら翌日には替えてくれたり
発注してるから暫く待ってね
と言ってくれたのに。
[20]空の青海のあをさんからのコメント(2019年01月16日 08時25分48秒 ) パスワード

日曜日は月食です。
7時から8時半までアチコチで月見会です。
[21]空の青海のあをさんからのコメント(2019年01月16日 13時47分17秒 ) パスワード

弁護士からの郵便物を待ってて
今日は1日家にいたのに

郵便配達は「不在だったから本局まで取りに来い」との通知をロビーのポストに入れて逃げた。


この話をうちの階のご近所さんにぼやいたら

彼女は先日ドアのカギを回せなくてセキュリティに助けを求めたら
「それはセキュリティの仕事じゃない」
と断られたんだって。


ホント素晴らしい世界だ。
[22]空の青海のあをさんからのコメント(2019年01月17日 05時23分56秒 ) パスワード

今朝は2時に起きて
やっと10時にいろいろ終わった。


実にいろいろあって
ある場所に行くのに地図を描いて持って行った

     は、いいけど・・・

地図持って  地図見て  歩き出したものの  方向違い。
すぐに気が付いて  ラッキー  だったものの
帰りが悲惨だった。
1時間は時間を無駄にした。


友達が一昨年離婚して  家は奥さんに渡したのに  お金も彼女が全部差し押さえてて  それがやっと解決して  友人は家を買えることになった。


その家ってのが山の中で
買い物に行ったら車から降りてトロッコに荷物を載せて上がって行く式
笑った
[23]空の青海のあをさんからのコメント(2019年01月18日 03時10分02秒 ) パスワード

今朝ジムが終わってから仲間がうちに来た。

マンション内、閉まってる部屋のドアも開けられて中にずんずん入られた。
アッチコッチどころか
食洗器の中やオーブンの中
それから
冷蔵庫の中も冷凍庫の中もチェックされた。
これにはビックリした。

点検が終わったら素直にドアを閉めてくれた。

    きっと「食べたい物が何にも無いじゃないか」ということだったと思う。
    入ってたら食べまくられたのかも。
    ラッキー!


育ち盛りまでなら冷蔵庫を勝手に開けるだろうけど
いい大人が開けるとは思ってなかった。
ここまでする日本人のオトナにはまだ会ったことはない。

文化の違いって
越えられないわ。
[24]空の青海のあをさんからのコメント(2019年01月18日 03時16分08秒 ) パスワード

帰って行ったから朝ごはんにした。

最近買って来た  キッパー  というか  へリング  というか  ニシン  の燻製を食べた。

封を開けた時は生臭くなかった。
ヲッ、いいね
と思った。

山椒をかけなくて済んだ。


ところが・・・  リビングに行ってビックリ!
生臭いどころか
広範囲に生臭かった。


魚が臭いというのは分かってるけど
食後でも臭いが残る?

食べてたところから5m離れた所でも  生臭さ完璧  で臭う?

燻製へリングの封を切って後のゴミはすぐにビニール袋に密閉したけど
それでも強烈に臭うものなの?
[25]空の青海のあをさんからのコメント(2019年01月18日 14時17分56秒 ) パスワード

うちのプロバイダー
「まんぷく」を見始めて数分で
リブートを始め

録画モードにしてあるからと他のテレビで見ようとしたら
過去に録画したドラマも全部削除されてた・・・・


脱力
[26]空の青海のあをさんからのコメント(2019年01月20日 03時11分09秒 ) パスワード

先日知り合いを家に入れたらアチコチ覗かれて
うへっと思ってた続編です。


今朝ジムで  その日についてのダメ出しを受けました。

窓に始まって
朝は牛乳と肉と玉葱入りのオムレツを摂れ
夜はオレンジジュースをカップ1杯摂れ

その他にもアレやコレや言われた。


ワタシは米は食べないけどカラス麦(燕麦)を食べるというハナシから
コーンビーフに醤油を少し垂らしてコーンスターチでとろみをつけて食べろ
とかね。


コーンビーフなんか食べないよ
あんな飼料みたいな肉
ワタシは猫でも犬でもないし
そこまで低所得じゃないよ
と半ば腹立った。


その他いろいろ言われたけど
何を食べようと放っといてくれ
とイカリが沸々と湧いてた。
[27]空の青海のあをさんからのコメント(2019年01月20日 03時17分01秒 ) パスワード

実は昨日客が来てたんだけど
来るはずの待ってた人は来ず
何か変な流れになって


客人たちが物凄い束縛をするのです。

     ワタシは元々が自由な人間で鉄砲玉でアレコレ指図されると反発する天邪鬼なのに
     ワタシが辟易とするぐらい  縛って来て・・・


もう2度と他人は家の中に入れない!
と決心した。

ドタマに来てもう徹夜で遊んじゃえと思って頑張ったけど
11時には寝た。
で、2時半に起きた。
ジムに行った。
そしたら別の人達から食べる話なんかの縛りを受けた。


なんなの?
2019年って私には災難の年なの?
[28]空の青海のあをさんからのコメント(2019年01月21日 04時06分06秒 ) パスワード

ということで
寝てたらしつこく電話を鳴らすのがいて
こっちは眠いし

出なかったら
なんと86歳の香港爺さんからの電話だった。
[29]空の青海のあをさんからのコメント(2019年01月21日 04時09分28秒 ) パスワード

今日は日曜です。

昨日は全く寝てないので
昨夜は5時半くらいまで起きてて    夕方の5時半ね
それから寝た。


目が覚めたら3時半だった。
10時間寝た。
子供並み。


今朝4時にジムに行ったら爺さんもいなかった。
中は真っ暗だった。

そしたら4時半過ぎに爺さんが来た。
[30]空の青海のあをさんからのコメント(2019年01月22日 14時08分31秒 ) パスワード

先日知り合い数人と話していた時に
ハワイは鬱の人が多い
というハナシになり


ワタシはハワイってサニー・サンタモニカより太陽がいっぱいなのに
なんで鬱の人が多いのか分からないと言いました。


答え:
物価が高過ぎるから


そうなの?
ということはサンフランシスコとニューヨークも鬱が多いってことか。
[31]空の青海のあをさんからのコメント(2019年01月24日 13時39分27秒 ) パスワード

明日は弁護士に作ってもらった終活書類を持って銀行に行き
銀行の第一関門の面接。

希望としては今月中にこの終活書類の件を終わらせたい。


    この世界は1週間の仕事が半年かかるので
    いつになるやら。
[32]空の青海のあをさんからのコメント(2019年01月25日 06時18分56秒 ) パスワード

今朝銀行2つに行ってきました。
予定の半分は終了した。


あと半分の件については
Aは「やっときます」と言われた。

         これがヤバいんだよ
         気が向いたらやっとく?


Bは来週に延びた。
取り敢えず今月中に終わらせたいから一応終わりそうな予感。

[33]空の青海のあをさんからのコメント(2019年01月25日 06時20分36秒 ) パスワード

ということで
しっかり名刺なんぞ貰っておいた。

目の前で名刺にメモしてやった。


これだけ印象付けておいたら大丈夫かな?

     日本人じゃないから  ダメな予感。
[34]空の青海のあをさんからのコメント(2019年01月26日 13時30分55秒 ) パスワード

久し振りにちょっと何も予定の無い日ということで
友人の孫さん(5歳)にあげようと
宝石箱・・・笑・・・の整理。

    中味はスワロフスキーです。笑
    デヴィ夫人もスワロフスキーがお好きとか
    ハリウッドの女優さんもスワロフスキーがお好きとかです。


    要するにラインストーンというかクリスタルガラスというか。
    笑


でも小さなクジラのバッジが40ドルしてた。
へぇ〜
こんなに高いんだ〜
と呆れた。

5歳の子に40ドルもするバッジなんかあげて良いのかと悩む。
[35]空の青海のあをさんからのコメント(2019年01月28日 12時40分01秒 ) パスワード

今日は机周りを片付けました。


書き物をする机に  L字型で  PCを置く場所を決めました。
これまでは全く別の場所でした。

今は同じ椅子1つだけ利用で座っています。
[36]空の青海のあをさんからのコメント(2019年01月29日 02時43分37秒 ) パスワード

日本に行ってた人が久し振りに戻って来たので
いろいろあってね〜
と近況報告し合って
2人で今の管理会社のマネジメントの下手クソさにイカった。


ホント思い出すだけで腹が立つ。
[37]空の青海のあをさんからのコメント(2019年01月29日 06時01分07秒 ) パスワード

月例大掃除の一環で
今日は冷蔵庫の上のキャビネットを「布入れ」にした。

        ここにはグラス類を入れてたけど
        グラスで気取って飲むなんて
        そういう趣味が無くなって久しいから
        ご近所さん達に大事な高級グラスを全て養子に出した

それで掃除用とか台所用布巾とか枕カバーとか
余り過ぎてて
使わないけど捨てるには惜しいという布類を保存しておく場所にした。


新品のシャミーなど
車関係の布類がビニール袋に3つあって
使うことはないだろうから、
これは今週末ジムに来る会計士の男の子にあげることにする。


         高価な物で新品は自分で捨てられない。
[38]空の青海のあをさんからのコメント(2019年01月29日 14時11分14秒 ) パスワード

今日はやたらと忙しく
今朝日本人に愚痴った後
いろいろ進展があり


いくつか問題が解決しました。
今月中に解決しなくてはいけないことが4つは解決。



それにしても日本人は有能だと良く分かった。

今月中に解決しておきたかった事が某無能な○。○○○人が2人も絡んで
え?来月に延びるの?
とイライラしてたけど

有能な日本人が電話して来てくれて
サッと解決。

        彼女はボストン大学を出た才媛中の才媛。
        さすがでした。

        この問題とは別の同業他社の問題まで解決しました。


無能な人間がやたらと介入して事をややこしくしてくれて
ここはハワイだから
とやや諦めてたけど  日本人だけで話せば  すんなり解決だものね
ホントにビックリでした。


そ〜なのよね〜
わたしがムノーだから余計にややこしくなるんだな〜
[39]空の青海のあをさんからのコメント(2019年01月29日 14時27分36秒 ) パスワード

今朝わたしが愚痴ってた1番大きなゴシップは3月の会議の件で
わたしが女だから会議に出席するのを拒否されたよ  云々  のハナシ。


ところが、

この会議自体を相手の人は全く知らなくて
会議がある事さえ知らなくて
会議に出席するには事前の申し込みをしなくてはいけないという流れも当然知らなくて


それで
ワタシが出席を許された書類をコピーしてこの人の部屋に持って行った。


「許可されてない人間は入室さえ許されない」
という箇所は赤と緑のマーカーでグルグル巻きにしておいた。


      ハナシにならん
      

たぶんうちのマンションで何か起きているのだと思う。
スキャンダルがらみ?

余剰金が6億円+あるはずだから
これからスキャンダルが発覚?


こんな閉鎖的な会議は今までに無かった。


そして書類の中には  2017年の件は了承された  という箇所があったけど
2017年の件?
そんなムカシのことは覚えてないけど
ひょっとすると2016年ごろに問題になった件?
知らないよ。
今年は2019年だよ。


何かあるんだと思う。

とにかくハワイって腐った世界。
ネポティズム社会だしね。

談合・カルテル
そんなの  当たり前の社会。


とにかくとんでもない社会だからね。
[40]空の青海のあをさんからのコメント(2019年01月29日 14時45分34秒 ) パスワード

今日はやたらと忙しく

さっきは突然訪問者が来て
コンシュアージに「居留守でお願い」  I'm not at home to anyone.  と言ったのに  
結局下に降りて行くことになり。


今日1日だけで数か月分のゴタゴタに遭遇した気分。
[41]空の青海のあをさんからのコメント(2019年01月31日 13時38分33秒 ) パスワード

掃除中。


アクセサリーを処分中で
ハッと気づいた;

ウエディング・バンド(結婚指輪と婚約指輪のセット)が見つからない
さらに
夫の祖母のウエディングバンドが行方不明
さらに
義兄の彼女からのルースのダイア(裸石のこと)


この3点がどこを探しても無くて
納戸をアッチコッチ4回ずつ捜したのに見つからなくて


諦めたら出て来た。


     ウッカリどこかに置いてウッカリ捨てたのかな?
     と諦めたら出て来た。
[42]空の青海のあをさんからのコメント(2019年01月31日 13時42分15秒 ) パスワード

今は真珠のリストリング。
真珠のネックレスの糸をやり直すこと。


この蒸し蒸しとクソ暑い世界で汗まみれの首に真珠のネックレスもないだろう。


ということでヒトにあげるのに糸をちゃんと新しくしておかないとね。
[43]空の青海のあをさんからのコメント(2019年01月31日 13時46分08秒 ) パスワード

今朝のニュースで連邦職員の給料は木曜までに殆どの人が支払われると言ってた。

1か月ちょっと遅配だから気の毒でもある。
一応連邦職員にはローンの支払い猶予なんか与えられてる。

だけど  遅配  は嫌だな。
それも1か月以上だもんね。
[44]空の青海のあをさんからのコメント(2019年02月01日 07時39分29秒 ) パスワード

ここ暫く雨期になっています。
洪水警報も出ています。

もうすぐ2月。
毎日雨の日々です。


中西部はものすごく寒くてシカゴやミネアポリスはマイナス20度とか25度とか言ってます。

我が家の冷凍庫の方があったかいな。
 【 彦島で熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 Rapah.